忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ

権造:まだまだ暑いなぁ~。
って、オレらはクーラーで涼しいけど。


おかん:外出たらイヤになるくらい暑いでえ~。

こーいうトキはコワい話でもして涼しくなろか。


権造:おかん、コワい話好きやなぁ~。
ホンマにオバケが出そうなトコとかはめっちゃ怖がるくせに。



安寿:安寿は怖いお話もオバケもコワいでちゅ~!!
コワい話ちゅるんでちたら、他の部屋に行きまちゅ~!!  


権造:あ~、安寿、どっか行ってもうた。

おかん:じゃ、お家でおきたコワい話するで~!

権造:え!?家で!?


エクソシスト

おかん:一個目はな「エクソシストなウサギ」やでぇ~!!
お首が180度後ろに向いてまうんやでぇ~!!


権造:わ~!!首取れてるみたいや!!
コワいでぇ~!!



お尻は

権造:お尻はカワイイねんけどな。



タヌキ

おかん:2個目のコワい話はな、
「化けタヌキ」やで!!


権造:わぁ~!!家にタヌキが出てる~!!!
オレ、もしかして、タヌキにばかされて寝てもうてるん!?


おかん:そうかもやでぇ~!!


怖い~

おかん:アップのタヌキさん、怖いでぇ~!!

権造:わぁぁ~!!!



安寿を

権造:って・・・
どっちも安寿やないか。

安寿で遊ぶなって言うてるやろが。


おかん:だって、安寿ちゃん、
普段はお姫様みたいにかわいいのに
ときどき面白いコトになってるんやもん~。。。


権造:安寿がみてなくてよかったで・・・。
家では怒った安寿が一番怖いんやで。


おかん:そういやそうやわ。
ホンマにコワいことになるトコやった~!




権造:ブログ村に登録してるで!!
家でおきたコワい話、コワい~!!って思ったら
ポチしてな!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
亀さん枕

おかん:あ~、権ちゃん、安寿ちゃん、
亀さん枕にしてお昼寝かぁ~。
ぴったんこはせえへんの?



暑苦しいんちゃうんか

権造:なんや、おかん。
ぴったんこしてるトコが見たいんか?
暑苦しいって言うくせに。


おかん:いや~、おかんな、今ちょっと寒いから
ぴったんこしてんの見たら
ちょっとぬくくなるかな~、って思って。




あっためまちぇんよ

安寿;おかんたん、寒いでちゅか?
お風邪でちゅか?


おかん:風邪とちゃうねんよ~。
クーラー26度にしてて、普段は気持ちエエって思うねんけど
今はちょっと寒いねん。


安寿:安寿、にいたんは暖めてあげまちゅが、
おかんたんは暖めまちぇんよ。
長いお袖の服でも着て、自分であったかくちてくだちゃい。


おかん:安寿ちゃんの冷たさが余計に沁みるでぇ~。。。


へぇ~

権造:で、なんで寒いんや?

おかん;おかんな、最近、晩御飯にお蕎麦食べることが多いねんけど
なんでかお蕎麦食べたら、ご飯の後に寒くなるねん。。。


権造:お蕎麦って、寒くなる食べモンなんや!?

おかん:ネットで調べたらな、
お蕎麦は身体温める系の食べ物らしいねんけど、
おかんは食べたら寒くなってまうねん。


権造:へぇ~。なんでやろなぁ~?

おかん:判らへんわ~。なんでやろなぁ~。



牧草は

安寿:身体が温かくなる食べ物と寒くなる食べ物があるんでちゅね。
牧草はどうでちょうか?


権造:ん~、毎日食べてるけど、判らへんな。

おかん:寒いトコで採れる食べ物は、身体温めるんやって。
その牧草、カナダ産やから、きっと暖かくなる食べモンやで!

身体温める食べ物は健康にエエらしいから、
権ちゃんも安寿ちゃんもいっぱい牧草食べてなぁ~!!



食べてみる?

権造:おかん、お蕎麦食べて寒くなってるんやったら
牧草食べてぬくくなったらエエやん。
分けたるで。牧草。


おかん:気持ちは嬉しいけどな、遠慮するわ・・・。
牧草固いから、歯ぁ削れて痛くなってまいそうやねんもん。

長袖の服でも着とこ~っと。




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
お蕎麦食べたら寒くなるおかんって、不思議、って思ったら
ポチしてなぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




拍手[0回]

毎日

おかん:毎日、ホンマに暑いわぁ~。。。
大阪、今週は毎日最高気温が体温くらいあるんやで。
街中では、昼間はきっと40度越えてるで。。。


権造:タイヘンやなぁ~。
オレと安寿はクーラー効いた部屋におるけど
外の日差し見てるだけでクラクラしそうになるもんなぁ~。




タイヘンやな

おかん:おかん、通勤に電車2種類使ってるねんけどな、
家から近いほうの電車の空調がイマイチでな、
毎日通勤だけで熱中症になりそうやで。。。


権造:タイヘンやなぁ~。

おかん:あんまり暑いからな、
涼しそうな動画探してみてん。



涼しそうな動画1

涼しそうな動画2



うわ

権造;うわ・・・!!
涼しそうっちゅ~か、なんちゅ~か、
たしかに涼しくはなってるんやろけど
本人(?)たちは納得してるんかな~??

ニャンコなんか、ちょっとイヤみたいに見えるけどな~。


おかん:涼しくなってエエんちゃう~?

権造:そう思うんやったら、おかんも毛ぇ刈ったらエエやんけ。

おかん:おかんは毛ぇいっぱいなんはアタマくらいやから
刈ってもあんまり涼しくならへんやろ~。。。

でもな・・・
 



な、なんでちゅか

安寿:な、なんでちゅか、なんでちゅか!?
なんで安寿をじ~って見るでちゅか!?


おかん:安寿ちゃんやったら、
毛刈りしたら、ダイブ涼しくなるやろな~。

安寿ちゃん、涼しくなってみる~??




アカンでぇ~!!

権造:アカンでぇ~!!
ちょっと暑苦しく見えるかもやし、
ぴったんこしたら、ちょっと暑いけど、
安寿はふわふわしてるんがエエんやぁ~!!


安寿:安寿、毛刈りはイヤンでちゅ~!!

おかん:やっぱり反対されたか。。。
ま、家はクーラーで涼しくしとこな。

毛狩り安寿ちゃん、ホンマはちょっと見たいねんけどな。


権造:アカンからなあ~~!!



権造:ブログ村に登録してるで!!
毛刈り安寿、ちょっと見てみたい!と思った人はポチしてな!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



権造:最近、動画とかの紹介、多くないか?このブログ。

おかん:ネタがないときはな、
他の人のフンドシでお相撲や!


権造:まあ、おもろかったらエエけどな。。。


拍手[0回]

権造です

おかん:おかんの兎生相談のコーナーです。
今日の相談者は大阪府の権造さんです。
え~と、おいくつでしたっけ?


権造:6歳です。

おかん:え?56歳?

権造:6歳や!!

おかん:失礼しました。
お顔見てたら、つい・・・。

では、さっそくご相談について、どうぞ。




ヨメさんが

権造:え~と、オレには3歳のカワイイヨメさんがおるねんけど・・・。

おかん:え~!6歳やのに3歳のヨメさん!?
半分の歳じゃないですか!!
しかも、めっちゃ美兎さん!!!

それだけで、悩みなんかないでしょう!?

それでは、今日の兎生相談のコーナーは終わりです。
皆さん、また来週。



ちょっとまて

権造:ちょ~、待てや!!
ちゃんとオレの悩みを聞いてくれや!!


おかん;も~、ゼイタクやなぁ~。

そんな幸せな兎生やのに、どんな悩みがあるっちゅ~んですか。
一応、聞かせてもらいましょう。


権造:まあ、ヨメさんはカワイイし、
オレにはもったいないくらいエエヨメなんやけどな・・・



いっつも

権造:いっつもオレにくっついてくるねん。。。
嬉しいねんけど、夏はツライねん。。。


おかん:あ~、ホンマ、ゼイタクな悩みですね~。
世の中にはオンナノコに寄っても来てもらわれへんオトコもいっぱいおるのに。


権造:せやけどな、夏はめっちゃ暑いねんで!!

おかん:クーラーの設定温度を低くしたらいいじゃないですか。

権造:ヨメはオレより毛ぇ長いのにな、
寒がりなんや。。。



部屋から出ても

おかん:部屋を別にするのはどうでしょう?

権造:オレが部屋から出ても
ついてきてくっつくんや~。。。




オレだけ

権造:オレだけ部屋から出ても
こうやって、サークルの網越しにくっついてきたりもするんや。。。




くっつくねん

権造:くっつくんが嫌いなんとちゃうねん。
でも、夏は暑いからやめてほしいねん。。。


おかん:奥様にそう言ってみたらいいじゃありませんか。

権造:そんなん言うたら・・・



にいたん!

安寿:にいたん!!
安寿はにいたんとくっついてるのがちあわちぇなんでちゅ!
にいたんは安寿がちあわちぇなのがイヤンなんでちゅか~!!
ひどいのでちゅ~!!
安寿のちあわちぇがにいたんのちあわちぇでちょ~っ!!




怖いでぇ~

権造:・・・って怒るのが目に見えてるからな。。。

おかん;あ~、カワイイけど怒ったら怖い奥様なんですね。

権造:怖いねん。。。

おかん:じゃ~、夏場はガマンされるしかないですね~。
忍耐も愛ですよ~。
あと一ヶ月くらいしたら、ちょっとは涼しくなるし。

では、これで今日のおかんの兎生相談コーナーは終わりです。
また来週~!!


権造:コラ~!!
なんにも解決してへんし、相談にもなってへんやんけ~!!
なにが兎生相談やぁ~!!!




権造:ブログ村に登録してるで!
おかんの兎生相談、アカンやん、って思ったらポチしてな!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

昨日は

権造:おかん、昨日は一日どこ行っとったん?

おかん:昨日はな、


実家へ

おかん:神戸の実家に帰ってたんやで~。

権造;お!!おかんの宿敵、アンズちゃんや。

おかん:宿敵って。。。
おかんはアンズちゃんのコト大好きなんやけどな~・・・。



また

安寿:おかんたん、またアンズちゃんにちょっかいかけて
おケガちてきたんじゃないでちゅか?


おかん:今回はケガしてへんでぇ~。

おかんがバァバ(おかんのおかん)と一緒にアンズちゃんのお部屋に行ったらな、
アンズちゃん、カワイイ声で「なぁ~ん」って鳴いて
おかんにスリスリしてくれたで♪


権造:お!?アンズちゃん、どないしたんや?

おかん:まあ、後で一人で部屋に行ったら
「カァ~~!!」って怒られたんやけどな・・・。


権造:バァバの前で猫被ってただけか・・・。

おかん:うん・・・。

安寿:おかんたん、アンズちゃんには嫌われてまちゅから
近くに行かない方がいいのでちゅ。


おかん:おかんは仲よくなりたいねんけどなぁ~・・・。



お誕生日

おかん:実家に帰ったんは、
じぃじのお誕生日やったからやねん。


権造:お~!!じぃじ、お誕生日おめでとうやでぇ~!!

おかん:じぃじな、
「じぃじの最後のお誕生日を祝ってくれてありがとう」
って言うんやで~。。。


権造:何そのブラックな自虐ジョーク。

おかん:まあ、最近、毎年お誕生日には
コレ言うて、バァバに怒られてるねんけどな。 

コレ、じぃじのお気に入りのギャグみたいや。
毎年コレ言うために、100歳くらいまで生きてると思うで。


権造:じぃじやったら、やりそうやな。


じぃじの

おかん:じぃじは昔から、しょ~もないギャグやの冗談やのするんが
めっちゃ大好きな人やからな~。

おかんが高校生のときに、お風呂に入ってる間に男友達から電話があってな、
それに出たじぃじが
「おかんちゃんは今お風呂に入っています。
よかったら実況中継しましょうか?」
て言うたらしいわ。
会ったこともない相手にやで。

男友達君が次の日、「オマエのお父さん、おもろいな」って・・・。


権造:やるなあ。じぃじ。
そういや、蒙古班でおかんのコトを20年以上だましてたよな

(じぃじのお尻に残ってる蒙古班を幼稚園くらいのときのおかんが、
「それなに?」って訊いたら
「お尻のポケットに入れてた万年筆が刺さった」って言われて、
おかんは30歳近くまで信じてて、バァバと妹に笑われたんやって)


おかん:せやねん・・・
後な、お風呂上りに「間違えてもうた~」って
おかんのフリフリスリップ着て出てきたりな・・・

なんかウケようウケようとする人やねん。。。


安寿:おかんたんにもしっかりその血が受け継がれてまちゅね。

おかん:あ・・・
そうかも・・・。



それ、おもろいな

おかん:そういや、金曜日に大学からのお友達のA先生と飲みに行ったんやけど
A先生が出入りの業者さんのナガッチャンをつれてきてはってな、
そのナガッチャンがまたオモロイにいちゃんやってな~。

「ようそんなイタズラ思いついたな~」ってコト
教えてくれたんやでぇ~。


権造:イタズラ?なんや、オモロそうやな!
オレにも教えてくれや。


おかん:お友達をな、空港とか駅まで見送りに行くときに
お友達が改札を通ったときに

「あなたがぁスキたからぁ~!!!」(チャン・ドンゴン風に)

って叫ぶんやって。


権造:それ、オモロイけど
叫んだ本人の方が恥ずかしいんちゃうん?


おかん:イヤイヤ、叫んだ後逃げたら、
叫んだ本人にはあんまり注目はされへんらしいけどな、

叫ばれた相手は、改札から出られへんし、
改札あたりにおる人は一緒の電車乗る人やったりするから
相手はいつまでも注目されてごっつい恥ずかしいらしいで。


権造:そうなんかぁ~。
ナガッチャン、おもろいな~。


おかん:A先生の周りにはな、
なんかオモロイヤツやいっぱいおるねん。


権造:オマエもや。おかん。


注目されたら

安寿:ちょんなイタズラちゃれて
電車や飛行機の中で注目されたら、
とってもはずかちいでちゅ~。。。


おかん:そうやろなぁ~。
ナガッチャンにイタズラされたお友達も
「めちゃめちゃ恥ずかしかったやろ!」って怒ったらしいで~。




にいたんだったら

権造:オレも安寿がどっかにお出かけするときに
「安寿がスキだからぁ~!」って叫ぼっかな~。


安寿:にいたんに叫んでもらったら
とっても嬉ちいでちゅ♪
安寿も「にいたんがちゅきでちゅ~」って叫び返しまちゅ♪


おかん:う~ん、それはイタズラじゃなくて
タダのバカっぷるやで。。。




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
おかんの周りの人はみんなオカシイで~、って思ったら
ポチしたってな!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]