忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オレ

権造:みなさん、ホンマにホンマに応援ありがとうやでぇ~!!

オレ、ほとんど元どおり元気やで!!

こうやって、テレビの部屋で散歩もしてるでぇ~!!



にいた~ん!!

権造:ダッシュかってできるんやでぇ~!!

安寿:にいた~ん!!
まだ、ときどきフラってなるから
あんまり走ったらダメでちゅ~!!!


おかん:権ちゃん、もうほとんど元どおり元気やな!!

今日、病院行ったら、まだちょっと首が傾いてるから
お薬3種類はあと1週間飲んでな、って言われたけど
食べるんも●も元気も、元どおりやな~!
ホンマ、ようがんばってくれて、ありがとうやでぇ~!!

応援してくださった皆さん、
ホンマにホンマにありがとうございました~!!




安寿ちゃんが

おかん:権ちゃんもめっちゃがんばったけど
安寿ちゃんも権ちゃんの看病、がんばってくれて
ホンマにありがとうやでぇ~!!


安寿:安寿の大事なにいたんがタイヘンでちたから
安寿が看病ちゅるのは当たり前なのでちゅ。



添い寝

安寿;にいたんが体傾いてちまってダルダルなときは
こうやって添い寝ちたんでちゅ。



大丈夫でちゅか~

安寿:にいたん、大丈夫でちゅか?
安寿にもたられて、寝てくだちゃいね。



グッスリ

権造:安寿に添い寝してもらってたら
身体ダルダルでつらくても、ぐっすり眠れたでぇ~!!



サークルから

権造:オレがサークルからちょっと出られるようになったときは
安寿がいっつも付いて出てくれたんや。



膝枕

権造:で、疲れたら、
こうやって膝枕で寝かせてくれたんやで~!




気持ちエエで!

権造:オレが元気になれたんは、
皆さんの応援と、安寿の看病のお陰やで!!
ホンマにホンマにありがとうやで!!

オレってホンマに幸せモノやでぇ~!!


安寿:安寿の大事なにいたんでちゅもの。
元気になってくれて、安寿もとってもうれちいでちゅ♪




権造:ブログ村に登録してるで!!
看病してる安寿にポチしてくれなぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
首はこんなやけど

権造:オレ、首はまだちょっと傾いてるけどな、
だいぶ元気になってきたでぇ~!!!


安寿:にいたん、ほんと、元気になってきてくれまちた。
昨日からは、安寿をキレイキレイちてくれたりもちゅるのでちゅ。


権造:安寿、オレがしんどいときに、
めっちゃ優しくしてくれたからな~!!
お礼やで!! 

今度、皆さんに、安寿がどんな優しかったかも
見てもらわなアカンよな!! 


安寿:恥ずかちいでちゅ~。。。



ごっつい食べてるで!

権造:食欲もな、ほとんど発病前やで!!

おかん;今日はペレットも食べてくれたもんな~!!

●も、昨日は安寿ちゃんのと一緒くらいやったけど
今日は、もとどおり、安寿ちゃんのより大きい
見事な●に戻ったもんね!!


権造:お腹は元気になったんやでえ~!!


ゴザも

権造:ゴザもな、こうやって・・・

かじかじ

権造:がしがし食べるんやでぇ~!!

おかん:権ちゃん、昨日から、牧草もめっちゃ食べるようになったけど
ゴザとか、わらっこトンネルとか、
そういうのけっこう齧ってるよね~。



うまいねん!

権造:斜頸になってしばらくはあんまり食べてなかったやろ?
せやから、なんかこういう固いヤツが
ごつい旨いねん!!


おかん:元気になってきた証拠やな~!!


もうちょっとで!

権造:おう!!
オレな、もうちょっとで元どおり元気になれそうやで!!


おかん:よかったわ~!!!
もうちょっとがんばってな!!




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
元気になりつつあるオレにポチしてくれなぁ~!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

まだ

権造:斜頸になって5日目やな~。

まだ首は傾いてるけどな、目ぇが揺れるんはちゃんと止まったで!


おかん:ちょっとずつやけど、良くなってきてるよね!権ちゃん!!


トイレにも

権造:●もな、昨日よりちょっとだけたくさん出るしな。

おかん:まだまだちっちゃい●やけど
ちょっとずつ出る量増えてきたよね!!

お水もボトルからちゃんと飲めるようになったし、
お野菜もいつもの半分くらいは食べられるようになったし!!



エライね

おかん:権ちゃん、お薬挟んだ大葉もちゃんと食べてくれてるし
ホンマ、がんばってるよね!!
エライで!


権造;オレ、がんばって元気になるもん!!



葛の葉

おかん:今日はな、ちょっと田舎のトコに出張やったから
葛の葉っぱ、いっぱい採ってきたで!


権造;お!!葛の葉や!!
生は久しぶりやな~!!



旨い!

権造:めっちゃウマいで!!

おかん:よかったわ~!!
大きい葉っぱやけど、全部食べられるかな?



どんどん食べるで!

権造:ウマいからな、どんどん食べるでぇ~!!

おかん:おお~!めっちゃ食べてるね!!


完食や!

権造:葛の葉、完食したで!!

おかん:権ちゃん、エライでぇ~!!

虫がおって、ちょっと怖かったけど
葛の葉採ってきてよかったで!!

まだまだイッパイあるから、また食べてな!!


権造:食べるでぇ~!!

おかん:いっぱい食べて元気になってやぁ~!!



権造:ブログ村に登録してるで!!
ちょっとずつ良くなってるオレにポチしてなぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



拍手[0回]

何置くねん

権造:お、おかん、
オレのアタマに何置くねん。


おかん:権ちゃん、6歳のお誕生日、おめでとうやで~!!

権造:お!オレ、誕生日やったんか~!!

元気で誕生日したかったけど、
今年は斜頸になってもうたからな~。。。




変やな

権造:今年の冠、なんか変やな。

おかん:毎年クローバーで作ってたんやけどな、
今年はクローバー、アブラムシにやられてもうたからな~。。。
新しいの植えたけど、まだ芽ぇやし。

せやから、イタリアンバジルとベビーリーフ買ってきて
それで作ったんよ。



旨いで

権造:見た目はイマイチやけど、旨いわ。この冠。

おかん:よかった~。食べてくれて!!

権ちゃん、食欲も●も、元気なときほどじゃないけど
ちょっとずつは良くなってきてくれてるよね。

がんばって元気になって、来年もお誕生日の冠被ってや!!



来年のにも

権造:おう!!がんばるで!!

今年の冠ウマかったから、
来年のはクローバーだけじゃなくて
イタリアンパセリとベビーリーフも混ぜてくれな。


おかん:そうするで~!!
絶対来年もお誕生日のお祝いさせてや!!



安寿は

安寿:にいたん、お誕生日おめでとうなのでちゅ。

安寿はこうやって、にいたんの近くで見守っているのでちゅ。

にいたん、ダルダルみたいで、
ず~っと寝てるのでちゅ。



こうやって

安寿:でちゅから、サークル越しに添い寝ちてあげたりもちゅるのでちゅ。


権造;安寿が見守ってくれるからな、
オレ、がんばれるでぇ~!!

元気になったら、お礼のキレイキレイ、いっぱいするからな~!!



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
オレのお誕生日の祝いに、ポチしたってな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

食べてるで

権造:オレに応援のコメントいっぱいくれはって
ホンマにホンマにありがとうやでぇ~!!

オレな、今日はちゃんと食べてるでぇ~!!


おかん:皆さん、ほんとにありがとうございます~!! 

権造、今朝は立ち上がって(ふらついてましたが)
オヤツおねだりまでしてくれました~!





首は

権造;首はまだ傾いてまうねんけどな、
目ぇが揺れるんはほとんどなくなったで!!


おかん:●もちょっとちっこいけど、ちゃんとでてるし
よくなってきたよね!




牧草も

権造:牧草もな、食べられてるで!!

おかん:牧草食べだしたから、
もうちょっとしたら、●も大きくなるよね!



安寿は

安寿:安寿もにいたんを見守っているのでちゅ。

おかん:安寿ちゃんと権ちゃん、別々にしよかと思ったけど
権ちゃん、去年もエンセで白内障になったもんね。。。
感染はもうしてると思うねん・・・
だから、いままでどおりに一緒に暮らしてもろて
安寿ちゃんもちょっとでも異常があったら、
すぐ病院行くことにしよね。


安寿:安寿、病気にならないようにがんばりまちゅ。



そういや

権造:そういや、おかん。
夕方、外行ったと思ったら、えらいワンコ臭くなって帰ってきたな。

オレが病気と戦ってるのに、ワンコと遊んできたんか?


おかん:ちゃうちゃう!!!
権ちゃん、プリンペランのシロップは「ぶぶぶ」ってするから
粉のプリンペランもらいに獣医さんに行ったんよ。

そしたら、ボーダーコリーの大きめの子犬がおってな、
目ぇあったら
「遊んでくれるの遊んでくれるの遊んでくれるの!!
わ~いわ~いわ~い、きゃっほ~~」
って感じでじゃれ付かれたんよ。
止めるんもカワイソウかったから、ワンコの好きにしてたらな、
全身ワンコ匂いになっただけやで。。。


権造:そうやったんか。
それやったら、まあええけどな。


おかん:権ちゃん、ニンジンジュースにお薬やったらちゃんと飲めるから
今日もお薬がんばってな~!

明日はおっきな●が出るようになったらエエな!


権造:がんばるで!!


権造:ブログ村に登録してるで!!
良くなってきたオレにポチしてくれな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]