忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲しいねん

権造:オレ、ごっつい悲しいねん・・・

大事なお友達の
 azzさん家のうーちゃん がお月様に帰ってもうた・・・。

おかん:うーちゃん、がんばってたのに、
ホンマに悲しいね・・・。





1歳のときから

権造:うーちゃんは、オレがブログを始めて、
ホンマに初期の頃からのお友達でな、
ちっちゃくてかわいくて、ホンマにステキなオンナノコやったんやで。
歳も一緒くらいでな・・・。


おかん:おかん、azzさんトコに遊びに行かせてもろたときに
うーちゃんと遊ばせてもろたで。
お膝でネンネしてくれたかわいい姿が忘れられへんで。。。




azzちゃま

安寿:azzちゃまもとってもおつらいと思うのでちゅ。。。
とってもとっても、うーちゃまのコト、大事にされていたのでちゅ。
お家に遊びに来てくだちゃった時も
いっぱいうーちゃまのお話、聞かせてくだちゃいまちた。


おかん:ホンマ、azzさんの気持ち考えたら・・・。

うーちゃんの体調が良くなくなって、
めっちゃいっぱい一緒にがんばってはったんやで・・・。



かなちいでtyね

権造:うーちゃん、azzさんやじーさま、ばーさまに大事にされて
めっちゃ幸せな兎生送ってお月様に帰ったから
お月様でも幸せにしててくれてると思うけど、
でも、やっぱりめちゃめちゃ悲しいでぇ~。。。


安寿:にいたん・・・。
大事なお友達がお月様に帰ってちまうのって
ホントにホントに悲しいでちゅね。。。



ご冥福を

権造:うーちゃん、今までホンマにいっぱいがんばったよな!!
楽しい思い出、いっぱいありがとうやで!

オレら、うーちゃんのコト、忘れへんからな~!!


安寿:うーちゃま、お月様からazzちゃまやご家族を見守ってくだちゃいね。
ご冥福をお祈りいたちまちゅ。


おかん:うーちゃん、ホンマにホンマにがんばったよね。
うーちゃんのコト、おかんも忘れへんからね~。

うーちゃんのご冥福をお祈りします。







拍手[0回]

PR
前の記事に

権造:前の記事にな、重大な間違いがあったんや・・・

おかん:すみません~。。。

「権ちゃんらは胃が一個しかなくて盲腸が多いから」
って言うてましたが、
「権ちゃんらは胃が一個しかなくて

盲腸が大きいから

の間違いです~・・・。


権造:ホンマ、アホなおかんでゴメンやでぇ~。。。


多いってなんやねん!

権造:だいたいな、盲腸が多い、ってなんやねん!!
大腸の先っちょに、バナナみたいに盲腸がいっぱい付いてるっちゅ~んか!?

オレらもお馬も、そんな気色悪い内臓してへんで!!



おかん:ゴメンやでぇ~。。。
アタマん中では「大きい」って思ってたのに
なんでか「多い」って打ってもって
気ぃつかへんかったんよぅ~。。。





お詫びに

おかん:お詫びに安寿ちゃんのポワポワお尻をご覧ください。


安寿のお尻で

安寿:ちょっと~!!おかんたんっ!!
安寿のお尻を勝手におわびに使わないでくだちゃいっ!


おかん:ゴメンやでぇ~。。。

あ、安寿ちゃん、今日もエエ●出てたし、食欲もあったし
あとペレット食べられるようになったら完治やな!


安寿:おかんたん、ごまかさないでくだちゃい。



他に

権造:アホな間違いしたお詫びにな、
セミナーで聴いてきた、ウサギに役にたつ話、
もうちょっとせえや。



おかん:せやな。

あんな、ウサギって夜行性って言うけど
ホンマは夕方とか朝方とか薄暗いときに一番活発になるねんて。

せやからな、あんまりマブシイんは、ウサギさんの目ぇに良くないねんて。

だから、ケージの置き場所もな、あんまり日当たりよすぎるトコはアカンし
うさんぽもな、まぶしい時間は避けなアカンねんて。



権造:せやな、オレらまぶしいんは苦手や。


おかん:強い光にいっぱい当たってたらな、
歳とったら、白内障とか目ぇの病気になることがあるんやって。

それからな、ウサギさんは鼻がめっちゃエエからな、
強い匂いもアカンねんて。

仏壇のある部屋にケージのあるウサギさんがな、
お線香の匂いで鼻炎になってもうた例があるねんて。

これから寒くなって、ケージにフリースとか掛けたりするけど
そのフリースが匂いきつめの柔軟剤使ってたりしたら
それがごっついストレスになるねんて。



権造:オレら味覚も嗅覚も人間なんかより、ごっついからな~。


おかん:味覚はホンマにスゴイエエらしいけど、
ソレを毒と食べてエエもんの区別に使ってるんじゃなくて
自分の好き嫌いに使ってるらしいな・・・。



権造:オレらセレブでグルメな生きものやねん。


おかん:エエように言うなぁ~。。。

そういや、権ちゃんらの部屋は和室で障子があるから
暗いんちゃうかなぁ~、って心配やったけどな
権ちゃんらにはちょうど良かったんやな!!
おかん、安心したで~!!


権造:おう、昼間もな、グッスリ寝られる明るさやで!
オレらの目ぇに優しい部屋やな!




お目目とお鼻は

権造:まあ、オレはエンセで白内障になってもうたけど・・・。

安寿:にいたん、落ち込まないでくだちゃい。
安寿がにいたんのお目目になってあげまちゅから。

みなちゃんもお目目とお鼻は大事にちてくだちゃいね~!!




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
アホな間違いしたおかんやけど、ポチしたってな!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

アレ?

おかん:さ、PC立ち上げて、ブログの更新しよ~

って、アレ?




も~

おかん:権ちゃん?

権造:も~!
めくるなや~!!




座椅子使ったら

おかん:ソコ、おかんが座るトコやで~。
PC使うから、ソコ、のいてぇや~。


権造:イヤや。
オレ、ココで遊ぶねん。

おかん、座椅子使ったらエエやんけ。



占領ちてまちゅ

安寿:おかんたん、残念でちた。

座椅子は安寿が占領ちてまちゅ。



おかん
;ああ~。。。


権造:地べたに座ってPC使ったらエエやん。

おかん:座布団とか使わんかったら、
PCがビミョウに高い位置になるから疲れるんよ~。




今度は

権造:じゃ、PC使うんは、
オレが遊ぶんに飽きるまで待っといてくれ。

今度は座布団に潜ろ~っと。



エエ感じや!


権造;お~!座布団トンネル、めっちゃエエ感じや!!
ココでお昼寝するでぇ~!!



おかん:え~!!寝るん!?
おかん、いつまで待ったらエエんよ~!





権造:ブログ村に登録してるでぇ~!
イス取りゲームに負けてるおかんにポチしたってな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


続きでな、悲しいお知らせがあるねん。。。

拍手[0回]

新しい箱

権造:お~、新しい箱やぁ~!

おかん:あ、権ちゃん、さっそく使ってくれてるんやね~。



落ち着くぅ

おかん:新しい箱、どない?

権造:なんか、ごっつい落ち着くわぁ~。
気に入ったでえ~。


おかん;よかったわぁ~。



にいた~ん

安寿:にいた~ん!!
にいたん、ドコでちゅかぁ~?


おかん;安寿ちゃん、権ちゃんは箱にはいってくつろいでるで。

安寿:箱の中でちゅか~。

出てきてぇ~

安寿:にいた~ん!!出てきてくだちゃ~い!!

安寿、にいたんとラブラブちたいでちゅ~!!



権造:ちょっと待っといてくれ~。
ココ、ごっつい落ち着くから、もうちょっとまったりしときたいねん~。




入ったら

安寿:おかんたん、にいたんが出てきまちぇん。
おかんたんが新しい箱なんか作るからでちゅ。


おかん:安寿ちゃんも入ったらエエやん~。
その箱、けっこう広いからな、二人で入れるで。


安寿:ちょうちまちゅ。安寿も入るでちゅ。


うとうと

権造:ココ、ホンマに落ち着くわぁ~。
気持ちよくて、なんか眠く・・・



うわぁ!

権造うわぁぁ~!!!

おかん:どないしたん?

権造:なんか、オレの尻をド~ンって突いたぁ~!!

おかん:安寿ちゃんやで・・・。


びっくりした~

権造:安寿やったんかぁ~。
ビックリしたでぇ~。


安寿:ごめんたいでちゅ。
でも、安寿、にいたんとぴったんこちてラブラブちたかったでちゅ。
だから、勢い良く入ってちまいまちた。


権造:エエんやでぇ~。

あの箱、中は広いからな、
今度は二人で入ってまったりしよな。


安寿:あい。
箱の中でちたら、おかんたんも邪魔できまちぇんち、
ちあわちぇでちゅ。


おかん;おかんも入れるくらい、でっかい箱にしたらよかったなぁ~。





権造:ブログ村に登録してるでえ~!!
新しい箱、入ってみたい!って思ったヒトはポチしてな!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




拍手[0回]

ご飯b

おかん:お、権ちゃんはペレットで
安寿ちゃんはお野菜かぁ~!!
いっぱい食べてなぁ~!!


安寿:いっぱい食べまちゅ~!おいちいでちゅ。

おかん:権ちゃんは?


でへへ

権造:でへへ、おいしいでぇ~♪

おかん:でへへって・・・
まあ、いっぱい食べてくれたらエエけどな~。



今度は

おかん:今度は安寿ちゃんがペレットかぁ~。

安寿:ペレットもおいちいでちゅ。

おかん:よかったねぇ~。

権ちゃんはもうエエの?



ふっふ~ん♪

権造:オレはもういっぱい食べたからエエねん。
ふっふ~ん♪


おかん:ふっふ~んって・・・

あ!!権ちゃん、さっきから
安寿ちゃんのお尻にばっかりくっついてるやん!!


権造:でへへ~♪



こっちで

安寿:ご飯終わったでちゅから、
テレビの部屋でまったりちまちゅ。


権造:オレもオレも~!!



も~!

安寿:も~!!にいたんっ!!
さっきから安寿のお尻にばっかり~!!!


権造だって、安寿かって、
オレが暑いって言うてもくっついてくるやん・・・


安寿:ぴったんこちゅるのは大好きでちゅけど
お尻にばっかりくっつかれたら、ちょっとイヤンでちょ~!!
こちょばいでちょ~!!
も~!!!



しょぼーん

安寿:安寿、ひとりでヒミツ基地でまったりちまちゅ。
にいたんはついてきたらダメでちゅ。


権造:しょぼ~ん・・・。

おかん:あ~あ、権ちゃん、おこられた~!



権造:ブログ村に登録してるで!
お尻にくっついたってエエやん!って思ったヒトは
ポチしてやぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


権造:あ!!オレが安寿のお尻の方に顔むけて
ぴったんこしたら、
ぴったんこ好きな安寿も、
お尻好きなオレも満足やん!!


おかん:せやね・・・。
でも、
「にいたん、お尻がくちゃいでちゅ~!」
って怒られるかもしれへんで。


権造:やっぱりしょぼーん~・・・。

拍手[0回]

 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]