忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事に

権造:前の記事にな、重大な間違いがあったんや・・・

おかん:すみません~。。。

「権ちゃんらは胃が一個しかなくて盲腸が多いから」
って言うてましたが、
「権ちゃんらは胃が一個しかなくて

盲腸が大きいから

の間違いです~・・・。


権造:ホンマ、アホなおかんでゴメンやでぇ~。。。


多いってなんやねん!

権造:だいたいな、盲腸が多い、ってなんやねん!!
大腸の先っちょに、バナナみたいに盲腸がいっぱい付いてるっちゅ~んか!?

オレらもお馬も、そんな気色悪い内臓してへんで!!



おかん:ゴメンやでぇ~。。。
アタマん中では「大きい」って思ってたのに
なんでか「多い」って打ってもって
気ぃつかへんかったんよぅ~。。。





お詫びに

おかん:お詫びに安寿ちゃんのポワポワお尻をご覧ください。


安寿のお尻で

安寿:ちょっと~!!おかんたんっ!!
安寿のお尻を勝手におわびに使わないでくだちゃいっ!


おかん:ゴメンやでぇ~。。。

あ、安寿ちゃん、今日もエエ●出てたし、食欲もあったし
あとペレット食べられるようになったら完治やな!


安寿:おかんたん、ごまかさないでくだちゃい。



他に

権造:アホな間違いしたお詫びにな、
セミナーで聴いてきた、ウサギに役にたつ話、
もうちょっとせえや。



おかん:せやな。

あんな、ウサギって夜行性って言うけど
ホンマは夕方とか朝方とか薄暗いときに一番活発になるねんて。

せやからな、あんまりマブシイんは、ウサギさんの目ぇに良くないねんて。

だから、ケージの置き場所もな、あんまり日当たりよすぎるトコはアカンし
うさんぽもな、まぶしい時間は避けなアカンねんて。



権造:せやな、オレらまぶしいんは苦手や。


おかん:強い光にいっぱい当たってたらな、
歳とったら、白内障とか目ぇの病気になることがあるんやって。

それからな、ウサギさんは鼻がめっちゃエエからな、
強い匂いもアカンねんて。

仏壇のある部屋にケージのあるウサギさんがな、
お線香の匂いで鼻炎になってもうた例があるねんて。

これから寒くなって、ケージにフリースとか掛けたりするけど
そのフリースが匂いきつめの柔軟剤使ってたりしたら
それがごっついストレスになるねんて。



権造:オレら味覚も嗅覚も人間なんかより、ごっついからな~。


おかん:味覚はホンマにスゴイエエらしいけど、
ソレを毒と食べてエエもんの区別に使ってるんじゃなくて
自分の好き嫌いに使ってるらしいな・・・。



権造:オレらセレブでグルメな生きものやねん。


おかん:エエように言うなぁ~。。。

そういや、権ちゃんらの部屋は和室で障子があるから
暗いんちゃうかなぁ~、って心配やったけどな
権ちゃんらにはちょうど良かったんやな!!
おかん、安心したで~!!


権造:おう、昼間もな、グッスリ寝られる明るさやで!
オレらの目ぇに優しい部屋やな!




お目目とお鼻は

権造:まあ、オレはエンセで白内障になってもうたけど・・・。

安寿:にいたん、落ち込まないでくだちゃい。
安寿がにいたんのお目目になってあげまちゅから。

みなちゃんもお目目とお鼻は大事にちてくだちゃいね~!!




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
アホな間違いしたおかんやけど、ポチしたってな!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかんさん、おりがとうございます!
とても勉強になりました!

ブッチは鼻水がすごいんですよぉ~
これはひょっとして、お線香のせいかも?と
思いました。
お仏壇のある部屋はいつも開けてあるから、
関係があるのかも。。。

セミナーねぇ~、行こうかなぁ~と思ったりしたんですけど、遠いなぁ~と思ってしまって
くじけてしまいました。(笑)
うさ子 URL 2010/09/28(Tue)23:36:16 編集
Re:無題
うさ子さん、おかんの勉強してきたの、ちょっとは役にたちそう!?
ありがとうやでぇ~!!
ブッチ君お鼻たいへんなんや~。
もしかしたら線香のせいかもしれへんなぁ~。
ちょっとお線香からは遠くなるようにしてあげてみてなぁ~!!

セミナー、おかんも「ちょっと遠いなあ」って思ったらしいけど
行った甲斐があったらしいで!!お土産もすごかったし!
また、今度あったら、一緒に行ってやってなぁ~!!
【2010/09/29 23:28】
無題
おかんさんお勉強されてるんですね。
ママも見習えってうさぎーずに怒られそうです。。

安寿ちゃん良くなってきてるようで本当によかったです。
心配ですもんね。

うさぎ庵さんにはうさぎ快適というソフトのことで大変お世話になりました。
こういう勉強会もされてるんですね。
ぶるーぽてと 2010/09/29(Wed)01:04:52 編集
Re:無題
ぶるーぽてとさん、おかんな、こういうセミナーに行くんは初めてやってんで!!
いっぱい新しいコトわかったから、またあったら行くっていうてるで!!

安寿は良くなってきてるで!!ありがとうな!!

お!!うさぎ快適使ってはるんや!!おかんもアレほしいな~、って言うてるねん!!
うさぎ庵さん、めっちゃウサギのコト考えてくれてはるみたいやでぇ~!!
【2010/09/29 23:29】
無題
うさぎ庵さんのセミナーに行かれたんですね
いつもうさぎ庵の森さんにはお世話になっているのに行けませんでした

うさぎさんの環境について、勉強になりました
うちは早朝にうさんぽしているのですけど
冬場だと昼間に出ることもあるので気をつけたいと思います
それと冬はケージを日当たりの良いところへ日中だけ移動することもあるんですけど
それもあまり良くなさそうですね
温かい部屋の日の当たらない場所がいいですね~
あと、リビングで生活しているリッチですけど
たまに御香を焚いているのでこれも良くないですね
家にいると気づかないけど、お客様はうさぎの臭いがするかな?と思い
時々、リビングと玄関で御香を焚いていました
本に書いていないことをこういった勉強会で学べますね
まゆママ URL 2010/09/29(Wed)13:43:16 編集
Re:無題
まゆママさん、おかん、うさぎ庵さんの勉強会で初めて森さんに会ったんやで!
エエヒトやって喜んでたでぇ~!!

うさんぽ、きっとちょっとだけやったら大丈夫やと思うけど
日陰の方がエエんかもやなぁ~。
おかんも「日光浴とかいらんかなぁ~」って心配やったらしいけど
ウサギはビタミンDはそんなにいっぱいいらんらしいねん。

おかんもときたまお香を焚いたりしてたんやけどな、
もうやめるって言うてるわ~。
こういうのって、なかなか気ぃつかへんもんな!!
おかん、またセミナーあったら行くって!!
【2010/09/29 23:32】
無題
うさぎ庵さんでこういった勉強会をやって
いるんですね~!
おかんさんのお話し、とても分かりやすくて
勉強になりました!

こういった勉強会が全国で開かれるように
なったらいいですね~
さちぴ URL 2010/09/29(Wed)16:28:36 編集
Re:無題
さちぴさん、うさぎ庵さんのセミナー、めっちゃ良かったんやって!!
おかんの話でちょっと勉強になりはった??ありがとうやで!!
ホンマ、もっと頻繁にこういうセミナーあったらエエのになぁ~!
おかん、またあったら行くっていうてるでぇ~!!
【2010/09/29 23:34】
無題
なるほど…
うちの部屋はちょっと明るすぎるかも?
勉強になります。
おーさん URL 2010/09/29(Wed)16:32:26 編集
Re:無題
おーさんトコは明るいんかぁ~!!
でも、日当たりエエんがエエ!って思ってまうやんなぁ~。
オレらはちょっと薄暗いトコが好きなんやで~!!
よろしくやでぇ~!!
【2010/09/29 23:34】
無題
安寿ちゃんもう少しで完治なんですね。
早く回復してほんとよかったです(^^)

今回のお話もとっても参考になりました。
室内の匂いや明るさに気をつけてあげないと
いけないですね。
うちの近くでもこんな勉強会開催して欲しいです(^^)
こゆ母 URL 2010/09/29(Wed)19:51:45 編集
Re:無題
こゆ母さん、安寿、もうちょっとしたら回復やで!!
あと、ペレットさえ食べだしてくれたらな~。

セミナーって勉強になるわ~、っておかんも言うてたわ~!
明るすぎるんがアカンって、初めて知ったって!!
ほんま、こういうセミナー、もっとしてくれたらエエのにな~!
【2010/09/29 23:36】
無題
わぉ♪安寿ちゃんのぽわぽわなオチリが見れてシアワセでっす(*^。^*)
さらに役立つお話ありがとうございまっすっ
そうでっすよねぇ~オメメにお鼻っ
ボク達ってビンカンなんでっすよねっ
おかあちゃんはボク達をすぐに日光浴させたがりまっすケド
オメメに強烈なお日様の光はイタタでっすよねっ
適度に日陰もあって自分で選んで日光浴出来たらいいかなっておもいまっすっ
わかりやすいお話とっても嬉しいでっす♪
礼二郎 URL 2010/09/29(Wed)20:42:23 編集
Re:無題
礼二郎くん、安寿のぽわぽわお尻で、おかんの大間違い、許してやってな!!

おかんの話、ちょっとは役に立ちそう?ありがとうやで!!
オレらの目ぇや鼻は敏感なんよな!!
お外で遊ぶんは楽しいやろけど、日陰に逃げられるようにしててほしいよな!!
匂いもな、人間がエエ匂い、てくらいやったら、オレらにはキツイしな!!
おかん、またセミナーあったら勉強しにいくって!!
【2010/09/29 23:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]