インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
おいちいでちゅ

安寿:お野菜、おいちいでちゅ~♪

おかん:安寿ちゃん、ペレット以外はホンマよう食べてくれるし
●も大きいエエのしてくれてるし、よかったわ~♪


今日の安寿ちゃんたちのサラダはな、
おかんがめっちゃタイヘンな思いして作ったから
しっかり食べてな。




何が

権造:タイヘンな思いって、
いつものサラダやんけ。


おかん:いや、作るときにめっちゃエマージェンシーなコトがあってん・・・。

権造:サラダやのにか?

おかん:あんな、バッタが出てきてん・・・。

お野菜いろいろ、今日の分ちぎって、ボールに入れてな、
さあ洗おう、って思ったらな、
残ってる青梗菜の袋の上に茶色い5cmくらいのバッタが立っててん・・・。


権造:なんや、バッタか。

って、おかん、バッタとセミは大嫌いやったな。

バッタ、どないしてん?



握ってたら

おかん:も~な、うち、人間はおかんだけやから
おかんが何とかするしかないやん・・・。

殺したりするんもイヤやしな、

たまたま、洗いオケが空やったから、
バッタ、新聞で突いて、洗いオケに入ってもろてな、
洗いオケに新聞でフタしてな、
ベランダに出てもろたで。


権造:洗いオケごとか?

おかん:洗いオケ斜めにして、出られるようにはしてきたんやけどな。

権造:洗いオケまだはベランダなんか?
明日から洗い物とかどないすんねん。


おかん:どうしようねぇ。。。
新しい洗いオケ買おっか・・・。


権造:まあ、バッタ、葉っぱと一緒に掴んだりせんでよかったな。

おかん:そんなんしてもたら、軽く死ねるで・・・。
ショックで。




おかんって

安寿:おかんたん、大きいのに(身体も年齢も)
ムイムイ、コワいんでちゅね。


権造:バッタとセミとゴッキーとオバケはおかんの弱点やからな~。

おかん:そのコワいバッタを一人で退治できたからな、
なんか今日はめっちゃスゴイ仕事した気分やで~。

あ~、ホンマにコワかったでぇ~・・・。


権造:ようがんばったな。。。



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!
バッタ退治したおかんにポチしたってな!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

おかん:も~、何十年もお料理で野菜使ってきたけど
バッタが出てきたんは初めてやぁ~。。。
しかも生きてるヤツ~!!!


安寿:ある意味、アタリなのかもちれまちぇんね♪

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。吉宗とよしむねママです。

野菜からバッタってすごいですね。新鮮で農薬を使っていない証ですね。さすがにそれはまだ経験がありません・・・。子供のころ収穫する時に出てくることはあったけれど、最近はめっきり見ませんね。

これからもちょこちょこ遊びに来させてください。
よしむねママ URL 2010/10/01(Fri)09:32:18 編集
Re:無題
おお!!殿と殿のママ!!来てくれはって光栄やでぇ~!!
見ててくれてはったんや!!うれしいなぁ~!!

野菜から生きてるでっかいバッタって、珍しいやろ~!!
そうそう、エエお野菜の証拠でオレは嬉しいねんけど
おかんは固まってたで・・・。

これからもよろしくなぁ~!!
【2010/10/03 18:47】
無題
おかんさんバッタ苦手なんや~!
私はバッタはええけどムカデやクモの足がゾロゾロあるんが苦手やわ!!
近所やったらバッタ捕まえたるのに残念です(^^)
二兎まま 2010/10/02(Sat)21:22:04 編集
Re:無題
二兎ままさん、おかんな、デッカイ図体して、虫アカンねんて。
でもな、クモは平気やねん。
昨日、オレらのサークルにちょっと大きめのクモが出たんやけど
ソレはそ~っと手に乗せて別の場所に移してたで。
よう判らんわ~。おかんって。
【2010/10/03 18:48】
無題
お野菜、新鮮だったんですね!
スーパーに並んでいるきれいな葉っぱは虫さえ食べないくらいの薬がかかってるっていいますよ
なのでバッタが食べてたかどうかはともかく虫がくっついてたってことは無農薬もしくは低農薬の新鮮だったのでしょう
でも我が家なんて以前、ほうれん草にかめ虫が付いてて、洗っても取れなかったらしく、おひたしにしたものを食卓に出してしまったのですよ(TT)
そしたらパパさんのお皿に入ってしまい、それ以来、しばらくほうれん草は食べてくれませんでした
ほうれん草、もちろん自家製ですけどね~
まゆママ URL 2010/10/02(Sat)21:46:10 編集
Re:無題
まゆママさん、バッタがおるんはエエお野菜の証拠やんな~!!
おかん、これまでも野菜に芋虫とかナメクジがついてるんは見たことあって
けっこう自分で処理してたのにな、
バッタは初めてで、めっちゃコワかったらしいで~!!

自家製ほうれん草、うらやましいなぁ~!うまそうや!
でも、カメムシ!!!しかもお皿まで!!
う~ん、カメムシはオレもちょっと遠慮したいでぇ~!!
【2010/10/03 18:50】
無題
北海道の田舎育ちで、なお且つ祖母の家が
百姓だった為、虫は全然平気♪のそらママです(^^)

安寿ちゃん良くなってきて良かった~♪
虫がついてる位新鮮お野菜食べて元気になってね!

安寿ちゃん・・・アタリだったと思うよ(笑)
そらママ 2010/10/02(Sat)22:19:08 編集
Re:無題
そらママさんは無視は平気なんやぁ~!!
おかんも神戸の山の子やったんやけど、虫アカンのよ~。。。
夏はいっつもびびってるで!
でも、バッタ付きの野菜は新鮮でエエ野菜やんな!!
あたりやでえ~!!
安寿な、ペレットも食べられるようになったで!ありがとうやでぇ~!!
【2010/10/03 18:51】
無題
わ〜、よしむねママさんがいる♪

おかんさんそんなにバッタとセミ
苦手なんだぁ、
かわいいなぁ・・
今の季節だったらイナゴだったのかなー
イナゴ、うまいよ(笑)
ひつじ URL 2010/10/03(Sun)00:31:58 編集
Re:無題
ひつじさん、よしむねママさんが来てくれはったんやで~♪

おかんな、デッカイ図体してバッタアカンねん・・・。
いっこもかわいくないねんけどな。
イナゴ、じぃじとばぁばは昔は炙って食べた、うまかった
って言うてるで!
おかんはその話聞いたら卒倒しかけてたけどな・・・。
【2010/10/03 18:58】
無題
バッタ??青梗菜にかくれてお昼寝してたら
いつのまにか権ちゃんのオウチに侵入していたでっすねっ!?
おかんちゃんと同じ位バッタもビックリだったことでっしょうっ(笑)
バッタ退治御苦労さまでっしたっ
権ちゃんも安寿ちゃんも苦労したサラダは格別美味しかったでしょうねっ♪
礼二郎 URL 2010/10/03(Sun)08:56:23 編集
Re:無題
礼二郎くん、バッタも起きたらオレん家でびっくりしたやろな~。
しばらく寒い目にあってたやろし。
おかんは、ホンマにコワかったらしくてな、
バッタと会ってから、野菜は流しでよう振ってからむしってるで。
バッタのおった野菜、新鮮でうまかったでぇ~!!
【2010/10/03 18:59】
無題
おかんさん 虫苦手なんや
おいらの母ちゃんは爬虫類系ダメやけど
虫は大丈夫、この前ガレージに巣を作った蜂を
殺虫剤と網使って退治しとったで
あ、黒びかりした奴も冷静に退治しはるでぇ
福助 2010/10/03(Sun)14:14:17 編集
Re:無題
福助君、くまおさんは虫大丈夫なんや!!黒いのも!?
おかんが「尊敬する~!!」って言うてるで~!!
ハチの巣もご自分で退治しはったん!?すごいでぇ~!!

でもな、くまおさんと逆で、おかん、爬虫類や両生類は大丈夫やねん。
まだ暑い時期に駐輪所でちっこいカエルみつけて
捕まえて水辺に持ってったんやで~!!
【2010/10/03 19:02】
無題
バッタにはうちも苦い思い出があります

数年前 春先に暖かい日が続いたので ベランダにハイビスカスの鉢を出しました
ところが急に寒くなったので家の中にもう一度入れたんですよ
数日後 家の中に数ミリのバッタの赤ちゃんが何十匹も遊んでました
ハイビスカスの葉の裏に卵を産んでいたようです
その後の捕獲は 非常に大変でした

私の苦手はセミとゴッキーと蜘蛛かな?
ごえもん URL 2010/10/03(Sun)22:15:35 編集
Re:無題
ごえもんさんもバッタには困らされたんやぁ~!!
家の中でちっこいバッタがいっぱい!?
わぁぁ~!!
おかんが卒倒しかけてるでぇ~!!
おかん、「ハイビスカスはお家に入れへん!」って!

ごえもんさんもセミ嫌いかぁ~!!おかんも大嫌いなんやでぇ~!!
夏はこわい!って言うてるでぇ~!!
【2010/10/04 23:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」