忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近

安寿:最近、毎朝、生牧草をいただいてまちゅ~!

権造:前は休みの日の朝だけやったのにな。


おかん:涼しくなってきたからな・・・


牧草が

おかん:牧草、めっちゃ伸びるんよ~。 

今年の夏はめちゃめちゃ暑かったから、
牧草、枯れてもうたり、伸びが悪かったりやったけど
最近、やっと伸びるようになってくれたで~!!


権造:そういや、牧草って北海道とかカナダとか涼しいトコの草やもんな。
大阪の夏には向かへんねんな。


おかん:せやね~。大阪の夏は暑いもんな。



三つ葉みたいなん

権造:ところで、左側の三つ葉みたいなん、何?
牧草とちゃうよな~。



長寿草

おかん:コレな、長寿草って言うねんて。
沖縄の葉っぱやで。
なんか、コレ食べたら長生きするらしいわ。





ソレも

権造:オレ、ソレも食べたい。うまそうや。

おかん:この葉っぱな、さっき見たら、めっちゃアブラムシ付いててな、
おかん、牛乳で拭いたから、
今、食べられへんかもや。

また来週くらいにあげるから。



権造;牛乳臭い葉っぱはいややなぁ。
じゃ、来週まで待つわ。



いっぱい

おかん:牧草にはアブラムシついてないからな、
いっぱい牧草食べてな。


権造:おう!いっぱい食べるでぇ~!!

安寿:毎朝採りたて牧草食べられるの、ちあわちぇでちゅ~!!
収穫の秋、万歳でちゅ~!!



権造:ブログ村に登録してるで!
生牧草、おいしそう!って思ったヒトはポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかんさん、家庭菜園でうさちゃんズのご飯を育ててるんですね!
それは何よりですね~
家で育てたら新鮮だし安心だし権ちゃんも安寿ちゃんも毛艶がますますよくなるのかも~
ふたりとも一生懸命食べてるけどよっぽど美味しいんだね~♪
まゆママ URL 2010/10/11(Mon)14:55:26 編集
Re:無題
まゆママさん、家はな、ベランダにプチ牧場作ってもろてるねんで~!!
生牧草毎日食べられるんは嬉しいで!!
安寿がおなか痛くなったときも、回復しかけのときは生牧草から食べるし、
オレらの健康にもエエかもな~!!
一緒に食べたら、もっと旨いんやで~!!
【2010/10/12 23:10】
無題
そろそろ我が家も牧草を撒こうかな?ちょうどいい季節だし、殿も大好きだからちょっと多めにまこう!

徳島の夏もあかんかったわ~。
よしむねママ URL 2010/10/12(Tue)11:04:54 編集
Re:無題
よしむねママさん、今年の夏は徳島でも牧草アカンかったかぁ~。
お!!殿にも生牧草!!いっぱい植えてあげて~!!
採りたて生牧草はめっちゃ旨いもんな!!!
【2010/10/12 23:11】
無題
権ちゃん、安寿ちゃん、生牧草いっぱいで贅沢だね!!
うちも先週からベランダにイタリアンライグラス
育ててるんだ(^^♪
ニョキニョキ~っと3cmぐらいのが生えてきましたよ。
まりうり URL 2010/10/12(Tue)15:54:08 編集
Re:無題
まりうりさん、生牧草毎日食べられるんは幸せやぁ~!!
お!!イタリアンライグラス植えてはるんや!!
オレんトコにも育ってるでぇ~!!
今、牧草にはええ季節やから、
うりちゃん、ふぅ君の生牧草も、もうちょっとやなっ!!
【2010/10/12 23:13】
無題
生牧草が豊作でっすねっ♪
権ちゃんダイナミックにズズズ~っと生牧草ラーメン喰いっカッコイイ!!
安寿ちゃんもウットリなまなざしなのでっすっ♪
仲良く採りたて生牧草っ格別においしいでっしょうねっ!
おかんちゃんに感謝でっすねっ♪
礼二郎 URL 2010/10/12(Tue)20:32:39 編集
Re:無題
礼二郎くん、生牧草、めっちゃ育ってるでぇ~!!
やっぱ、採りたては旨いから、ついついラーメン食いやで!!
安寿もオレの男らしい食べ方に惚れなおしてくれてるでぇ~!!
ホンマな、旨いもんを二人で食べられるんって、ごっつい幸せやでぇ~!!
イケメン☆Vもオレらの牧草、食べに来てほしいでぇ~!
【2010/10/12 23:14】
無題
権ちゃん安寿ちゃんは家庭菜園やってまで、おいしいもの食べさせてくれるなんて、なんて幸せ者やね!!優しいおかんさんのお陰やね!!
うちは、しそとバジルとパセリを作ってます。どの様にして生牧草の苗を得る事できるのですか?まあ、愛情の賜物やって言っちゃえばそれでよしですが、参考に教えていただければ光栄でございます。寒暖の差が大きくなっています。おかんさんのご家庭の皆様!!体調にお気をつけくださいませ!!
ちかこ 2010/10/12(Tue)21:13:35 編集
Re:無題
ちかこさん、オレんトコ、ベランダにプチ牧場作ってもろてるんやで~!!
毎日牧草食べられて幸せや!!
お!ちかこさんはシソとバジルとパセリ作ってはるんや!!
ソレもエエなぁ~!!旨いお野菜やもんな~!!

牧草はな、種が売ってるねん!
「ネーチャーブリード」さんってトコで売ってるで!
ググってみてなぁ~!!
【2010/10/12 23:21】
無題
10月になってもアブラムシだなんて
やっpり気候が変なのですよねーー(^^)
権ちゃん、安寿ちゃん、生牧草おいしそうだねーー
やっぱり新鮮なのが一番だね
そしておかんさんの愛情がどっさーーーって
入っているのさーーー♪
かまー URL 2010/10/12(Tue)22:22:54 編集
Re:無題
かまーさん、今日の大阪は最高気温27度やってんでぇ~!!
ホンマ、今年は変やでぇ~!!

生牧草、めっちゃ旨いでぇ~!!採りたて最高や!!
淡炭アニキにも食べてもらいたいで!!
おかんの愛が入ってるんかぁ~。。。ま、旨いからエエっか!
【2010/10/12 23:23】
無題
生牧草たくさん伸びてきてよかったですね。
権ちゃん&安寿ちゃん喜んで食べてくれて
おかんさんも嬉しいし植物育てる励みにも
なりますよ(^^)

ひとつのお皿から一緒に食べる権ちゃん&安寿ちゃん
微笑ましいわ(*^_^*)
こゆ母 URL 2010/10/12(Tue)22:50:38 編集
Re:無題
こゆ母さん、涼しくなって牧草いっぱい伸びるようになって嬉しいで!!
おかん、植物育てるんへたっぴぃなんやけど
牧草だけは根性でそだってくれてるで!!
一緒に食べたら、生牧草、もっともっと旨いでぇ~!!
【2010/10/13 00:05】
無題
今年の夏は暑すぎて牧草が上手く育ちませんでしたよね。
我が家も最近頂いたキットに種を撒きました。^^
権ちゃんも安寿ちゃんも美味しそうに食べてますね♪
たくさん食べてね~!!
LAPIS URL 2010/10/13(Wed)20:51:43 編集
Re:無題
LAPISさんトコでも牧草育たへんかった??
ホンマに今年の夏は異常やったよな~!!
涼しくなってきたから、キットの牧草もよう育つと思うで!!
ビチヲ父さんたち、喜ぶやろなぁ~!!
牧草な、仲よく食べたら、もっと旨いんやでぇ~!!
【2010/10/13 21:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]