忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コレが

おかん:権ちゃん、見てみて~!!

昨日、
 礼二郎くんトコ で話題になってた
男前豆腐の「玉三郎」やで!!


権造:お!!コレが玉三郎かぁ~!!

なんか不思議な豆腐料理が載ってるな。
一番上、ラーメンに豆腐か?


おかん:そうみたいやなぁ~。

その下はキノコのホイル焼きで、一番下はアンカケみたいや。

権造:いろんな料理に仕える豆腐なんやな!




丸いな

権造:お、形は丸いんや。
せやから玉三郎なんやな。


おかん:礼二郎君とこの玉三郎君みたいにかわいいお豆腐やろ~!
おかん、今日はコレにショウガとおネギたくさん乗っけて
ビールのアテにしよ~っと。


権造:そうしてくれ。
玉三郎豆腐でビール飲んで、
オレには構わんといてくれ。


おかん:権ちゃん、なんでそんな冷たいコト言うんよ~!!


撫でながら

権造:おかん、最近な、オレのコト撫でながら
ほっぺの毛ぇ抜くやろ~!!


おかん:だって、権ちゃん、ごっつい換毛で、
お顔の毛ぇめっちゃ抜けるねんもん。




ほっぺに

権造:おかげで、ほっぺにキズみたいな模様ができて
まるで「コワいニイチャン」みたいになってもうたやんけ~!!


おかん:大丈夫やで!!権ちゃん!!

権造:え?コワいニイチャンには見えへん?

おかん:大丈夫、大丈夫、
権ちゃんは「コワいおっさん」やから。


権造:も~!!もっとヒドイわっ!!



安寿~

権造;安寿~~!
おかんがヒドイでぇ~!!
なぐさめてくれぇ~!!


安寿:にいたん、なんだかちらないでちゅが
カワイソウでちゅ。
安寿がキレイキレイでなぐさめてあげまちょう。




じゃ、止めまちゅ

おかん;あ、安寿ちゃん、アカンで。

安寿:どちてでちゅか?
にいたん、キレイキレイちたらダメでちゅか?


おかん:権ちゃんな、今、ほっぺの毛ぇがごっつい抜けるから、
キレイキレイしたら、
安寿ちゃんのおなかに毛ぇ入ってまうで。
おなか痛くなってまう。


安寿:キレイキレイちたら、おなかタイタイになるでちゅか。

じゃ、安寿、キレイキレイやめまちゅ。


おかん:うん、やめといて。

権造:えぇ~~!!!


グレたる


権造:も~、ほっぺの毛ぇは抜かれるし、
安寿とラブラブも阻止されるし、
おかんのアホ。でぶ。まぬけ。

オレ、グレたる~!!!






権造:ブログ村に登録してるで!!
毛ぇ抜かれたり、ラブラブ邪魔されるオレがかわいそう!
って思ったら、ポチしてなぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
権ちゃんが拗ねてる~!!
でも無理もないか…
でもでもね、権ちゃんと安寿ちゃんのためにしてることだから許してあげてね^^
ふたりがずっと仲良くいられるようにってしてくれてるんだよ~☆
pinky URL 2010/10/15(Fri)22:24:41 編集
Re:無題
pinkyさん、おかん、オレにヒドイんやでぇ~!
でも、安寿のおなかにオレのほっぺの毛ぇ入ったらアカンもんなぁ~。。。
早く換毛おわってくれたらエエのに・・・。
毛ぇむしられたら、ちょっと痛いんやでぇ~!!
【2010/10/17 12:32】
無題
玉三郎豆腐、私もharuuさんとこで見ました♪
京都のお豆腐屋さんなのに見たことないんですけど
大阪には売ってるんですね
私はこの頃、新吾が好きでよく食べてますけど玉三郎は使い勝手がいろいろありそうですね
こええって絹じゃなくて木綿なんですか~?

うわっ、権ちゃん、ホンマに怖い兄ちゃんみたい??(笑)
顔も換毛してしまったんですね
うちもよくブッラッシングするけど顔はあんまりできないし手でスポス抜いてもらうほうがいいかも~?
口に入ったら困るし、こんなふうに毎日のケアがうさぎさんにはとっても大事ですね
まゆママ URL 2010/10/15(Fri)22:34:03 編集
Re:無題
まゆママさんも礼二郎くんトコで見てくれはったんや!!
京都には玉三郎豆腐、売ってないん??
家の近くのスーパーは男前豆腐、けっこういろいろ置いてるで!
まゆママさんは新吾豆腐が好きなんや!
おかんはケンちゃん豆腐が大好きで、毎日食べてるで!!
玉三郎はケンちゃん豆腐ほど柔らかくはないけど
大豆の味がしっかりして旨いんやって!!

オレな、今めっちゃ毛ぇ抜けるねん。
おかんが毎日ほっぺやお尻の毛ぇ抜くねん。。。
でも、毛ぇおなかに入ったらアカンもんなぁ。。。
換毛終わるまでガマンするでぇ~!
【2010/10/17 12:34】
無題
ああっ!コレっ??コレが豆腐玉三郎でっすねっ!
いろんな使い道があるんでっすねぇ~
お味はいかがでっしたかっ??
権ちゃんも興味シンシンでっすねっ♪
おかあちゃんも早く手にしたがってまっすよっ!!

おおっ?権ちゃんお顔のケッケがヌケヌケちゃんでっすねっ
ヌケヌケしてる時っておかあちゃん達は嬉々として抜いてくれまっすよねっ
安寿ちゃんのナメナメもちょっとオアズケかぁ~
でもケッケお腹にはいっちゃったら大変でっすもんねっ!
今はちょこっとガマンすればっ
新しいケッケでますますカッコイイ権ちゃんに
安寿ちゃんがホレなおすのもすぐでっすよっ♪
礼二郎 URL 2010/10/15(Fri)22:35:32 編集
Re:無題
礼二郎くん、これが玉三郎豆腐やで!!
大豆の味がしっかりしてて、舌触りがよくて、おいしい!っておかんが言うてたで!!
身がつまった感じの豆腐やから、加熱調理にもエエかも、っておかんが言うてるわ!
おかあちゃんも早く食べられたらエエなぁ!

オレな、ごっつい毛ぇ抜けてるねん。。。
おかんが毎日顔やお尻の毛ぇむしって喜んでるで。。。
ようけ抜けたら嬉しいみたいや。。。
オレはちょっと痛いのに・・・。
早く換毛なんか終わってほしいでぇ~!!
【2010/10/17 12:37】
無題
権ちゃん 怖い「あんちゃん」になってる^m^
安ちゃんとあんちゃん おかんさんちはあんちゃんだらけだ~

お豆腐 美味しかったですか?
実は私お豆腐苦手なんですよね
でも 唯一食べれるのが「男前豆腐」なんですよ
お豆腐らしくないですもんね
ごえもん URL 2010/10/16(Sat)09:44:23 編集
Re:無題
ごえもんさん、オレ、コワいあんちゃんになってるやろ~。。。
早く換毛終わってほしいでぇ~!!
ごえもんさん、お豆腐苦手なんや~!!
男前豆腐の豆腐はどれもめっちゃ美味しいんやって!
玉三郎も大豆の味がしっかりして、舌触りがよくて、おいしいんやって!
男前豆腐のケンちゃん豆腐ってのは、もっと柔らかくてサラってしてるらしいから
ごえもんさんも好きになるかもやで!!
【2010/10/17 12:39】
無題
わっ!偶然!我が家も今日このお豆腐食べました(*^_^*)
いろんな食べ方掲載されてましたけど食べるラー油と
お醤油ちょっとかけて食べましたよ。
男前豆腐店のお豆腐美味しいですよね。

あらら権ちゃん素敵なお顔にキズ模様!
でも大丈夫そんなことで権ちゃんの魅力は
変わらないからね(*^_^*)
可愛い安寿ちゃんのためにちょっとだけ
ラブラブ我慢しててね。
こゆ母 URL 2010/10/16(Sat)21:56:58 編集
Re:無題
こゆ母さんトコも玉三郎豆腐食べてはったんや~!!すごい偶然!!
お!ラー油とおしょうゆも美味しそうやなぁ~!!
おかんはオーソドックスにショウガとネギとおしょうゆで食べてたで!!
男前豆腐のお豆腐、おかんも大好きやねんで!!
ケンちゃん豆腐なんか、毎日食べてるもん。

オレの顔、エライことになってるやろ~!!
あ、でも、魅力的??ありがとうやでぇ~!!
早く換毛終わってほしいでえ~!
【2010/10/17 12:41】
無題
あっ!僕も同じやで~!
おかーちゃんがなでなでしながらもう片方の手で
ほっぺたの毛ぇひっぱるねん!
んで、やっぱり抜けた~とか言うて喜んでるねん・・
権造くん、しばらくは安寿のキレイキレイ我慢してや~!

このお豆腐うまそうやなぁ~
っておかーちゃんがじっくり見てるで~!
ぷーた 2010/10/17(Sun)01:08:41 編集
Re:無題
ぷーたパパもほっぺの毛ぇ抜かれてるんやぁ~!!
おかん、安寿のほっぺはちゃんとクシで毛ぇ取るのに
オレのほっぺの毛は抜くんやで!!
短いからクシで取られへんねんて。。。
抜かれたら、ちょっと痛くてイヤやんな~。
でも、おかんもいっぱい抜けたら嬉しいらしいで!!

玉三郎豆腐、旨いらしいで!!おかんが喜んでたもん!!
くまこさんも探してみてなぁ~!!
【2010/10/17 12:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]