忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日にな、

権造:金曜日はな、azzさんが家に遊びに来てくれはったんやで~!!

おかん:そうやねん!!
久しぶりにホテル権造にお泊りに来てくれはったんやでぇ~!!




azzちゃまと

安寿:安寿、azzちゃまからオヤツの葉っぱいただきまちた。

おかん:安寿ちゃん、いっつもはお客様が来たら隠れてまうけど
azzさんやったら、出てきて、おやつも食べるんよね♪


権造:azzさんは、うちによう来てくれはるからな~。
権造一家の一員みたいなもんやし。


安寿:ちょうでちゅ。azzちゃまはお家のヒトな感じなのでちゅ。


azzちゃまとおかんたん、
「明日は朝から出かけるから、早く寝よな~」
とか言いながら、
おビールいっぱい飲んでまちた。



おかん:せやねん~。
ついついいろいろ話してたら、遅くなってなぁ~。
土曜日にお出かけする時間がちょっと遅くなってもうた。


権造:土曜日はどこ行ったん?


平城京

おかん:奈良で平城京1300年祭してたからな、
azzさんと一緒に行って来たでぇ~!!





広い!

権造:おお~~!!広いっ!!

おかん:平城京跡がメイン会場なんやで~!
おかん、今年何回か奈良行ってるけど
メイン会場は初めてやったからな、行ってみたで!!
azzさんは修学旅行以来の奈良やったんやって!


権造:でも、会場、だたっぴろいだけでなんにもないやん。

おかん:いやいや、
ステージになってるトコとか、お土産モン屋さんがいっぱいあるトコとか
奈良時代の衣装着せてくれるトコとか
あちこちでイベントやってて、けっこう楽しいねん。

なにより、広くて気持ちエエトコやったでぇ~!!
広~い会場ブラブラしてたら、
奈良時代の格好したヒトらがおったり、
奈良時代の踊りしてるステージ見られたり、
めっちゃのんびり楽しいトコやったで!!

車も入ってこうへんし、ペットもアカンみたいやから、
タンポポの葉っぱとかクローバー採ってきたで!
後でお土産にあげるな~!



安寿:また、タダのお土産でちゅね。うれちいでちゅけど。

おかん:だって、おいしそうな葉っぱがいっぱい生えてるねんもん。

あ、歴史館ってトコがおもしろかったで!!
奈良時代のコトとか遣唐使のコトをアニメで見せてくれるねんけど
それがけっこうおもろくてな、
せんと君の声がやたらカワイイ子供の声でおかしかったで!


権造:せんと君って、おっさんとちゃうかったんや・・・。

おかん:びっくりやろ?
おかんもazzさんもびっくりやったで。
そうそう、アニメ上映してるトコでな、
キレイなおねえちゃんが奈良時代の格好で説明してはってんけど、
よう見たらロボットやってん。


権造:え~!人間に見えるロボット!?

おかん:ホンマにな、ちょっと離れてみてたら
ただのキレイなおねえちゃんや、ってスルーしてまうトコやった。
えまのさんに「案内してるロボットがおる」って聞いてなかったら
ホンマに気ぃつかへんトコやったわ~。


権造:奈良、すごいな。

おかん:うん。すごいで!!
遣唐使船の復元したやつもあってな、乗ってみたで!
大阪から淡路島に行く船よりちっこい船でな、
こんなんで中国まで行ったんや、ってびっくりやったわ。




パレード

おかん:びっくりといえば、
パレードまであってんで~。


安寿:これが奈良時代の服なんでちゅね~!
キレイでちゅ!!
おねえちゃまたち、とっても楽しそうでちゅ!


おかん:パレード言うても、10人ぐらいで踊りながら歩いてはってな。
でも、みんなめっちゃテンション高くて楽しそうやったで~!



権造:10人やのに、パレード?

おかん:案内のヒトが
「パレードが通りま~す!」って言うてたもん。



パレード

権造;これは何運んではるん?

おかん:何かわからへんけどな、
なんか、これ運びながらパレードしてはってん。
大事なもんちゃうかな。


権造:謎やな。

おかん:奈良やからな。
謎がいっぱいあるねん。


平城京跡の次は興福寺に行ってな、





夜は


おかん:奈良からJRで京都に行って
しもサンさんご夫妻 ちか子会長ご夫妻、 ぴなぷちゃん と合流して
飲み会したんやでぇ~!!



権造:大阪から奈良行って、京都かぁ~!
ぷち修学旅行やな~。


おかん:うん、めっちゃ楽しかったで!!!

奈良も楽しかったけど
やっぱりウサ仲間と飲み会、最高やわぁ~♪




また来てね

安寿:azzちゃま、お家に来てくだちゃって、
とってもありがとうございまちた~!!
また、遊びに来てくだちゃいね♪

宇治会のみなちゃま、飲み会ちてくだちゃって
とってもありがとうございまちた~!!
また、家にも来てくだちゃいでちゅ♪


おかん:ホンマ、土曜日はみっしり楽しい日やったでぇ~!!
azzさん、宇治会のみなさん、
ホンマにホンマにありがとうございました~!!





権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
ぷち修学旅行なazzさんとおかんの一日、たのしそう!
って思ってくれはったらポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
権ちゃん、安ちゃんこんばんは~

おかん、金・土とお世話になりました\(^o^)/
とーっても楽しかったです~♪
えへへ、また飲みすぎちゃったけど…^^;

奈良のアンドロイド、写真撮って権ちゃんたちに見せたかったなぁ…
奈良はディープでもっと見たいところたくさんあったから、
またぜひご一緒したいです^m^

それにしても、ビール美味しかったわ♪
でもうーちゃんがお月さまで
「おねーちゃんてば、あわのでるじゅーすのみすぎなのね!
こまったひとなのねー」
って、他のお月さまの友達に言いまくってるかも…
azz 2010/10/24(Sun)20:16:19 編集
Re:無題
azzさ~ん!久しぶりにお会いできて楽しかったでぇ~!!
おビール、おかんも「azzさんと一緒やったら、ついついいっぱい飲んでまうわ~!」
って言うてたで!(まあ、一人でもあれくらい飲みよるけどな)
奈良美人ロボット、オレも見たかったでぇ~!
写真禁止なんてケチやんなぁ!
奈良はエエとこいっぱいやから、また来て、おかんと行ってなぁ!
鹿にもせんべいあげてなぁ~!!

うーちゃん、きっとお月様からazzさんが楽しそうにしてはったん、
ニコニコしながら見ててくれたと思うで!!
azzさんが楽しかったら、うーちゃんもお月様で楽しいんやで~!!
【2010/10/27 22:43】
無題
先日はお疲れさまでした

おかんさんたちのお話聞いていたら
奈良に行きたくなってきました~
ロボットもすごく見たいし、ナマせんとくんも会いたいな

あぁん
でもまた権ちゃん、安ちゃんにも会いたいなーー
おかんさん、ほんとに楽しい時間をありがとございました(*^∀^*)
しもヨメ 2010/10/26(Tue)08:48:58 編集
Re:無題
しもヨメさん、こないだはおかんと遊んでくれはって、ありがとうやでぇ~!!
しもさんがちょっと痩せてかっこよくなってたらしいやん!!
オレも見習いたいで!!
奈良な、おもろかったらしいでぇ~!!
ロボットも遣唐使船もおもろかったらしいし、
お祭りなくても、けっこうおもろいトコらしいで!!

オレもしもヨメさんとまた会いたいなぁ~!!また来てや!
ホンマ、ありがとうやでぇ~!!
【2010/10/27 22:46】
無題
ホテル権造にお客様がいらしたのでっすねっ!
権ちゃんも安寿ちゃんもちゃ~んとおもてなしが出来てエライでっすっ
おおっ!大阪京都奈良の旅でっすねっ!!
今話題だそうぢゃないでっすかっ!?
おかあちゃんも行きたがってまっすよっ
10人のパレードもキニナルトコロでっすっ(笑)
おビールと一緒のお花みたいなものはなんでっすか??玉ねぎ??
礼二郎 URL 2010/10/26(Tue)19:51:20 編集
Re:無題
礼二郎くん、ホテル権造にひさびさのお客様やで!!
オレより、安寿の方がおもてなし上手やったんやでぇ~!!

azzさんとおかんは大阪京都奈良、関西王道観光ルートめぐりやで!!
奈良の1300年祭は今年いっぱいやからなぁ~!
おかあちゃんもぜひ、ホテル権造に泊まって、
奈良1300年の歴史感じに来てほしいで!!
10人パレードも、奈良っぽくてよかったらしいで!!

あ、ビールの横の謎のおつまみはな、タマネギやで!正解や!!
タマネギ丸ごとを根元を繋げたままで、丸揚げにしてるんやって!!
おいしかった、って、おかん言うてたで~!!
【2010/10/27 22:49】
無題
あ、見慣れた風景が(笑)
ここ、本当に広いですよね。
夏場だと命の危険があるくらい広い^^;
パレードその他に関しては地元民も良く理解していないんで余りお気になさらぬよう・・・。

山奥に篭ってると、市内まで降りる機会も少なくなってるけど、こうやって写真を見てると行きたくなりますね^^

ところで、飲み会?の写真に写ってるお皿の上の食べ物は・・・タコの唐揚・・・?
父Boo 2010/10/27(Wed)03:01:01 編集
Re:無題
父Booさん、見慣れた風景なんや!!
そうそう、おかんは奈良行って「父Booさんはお元気かなぁ」って思ったって!
平城京跡、めっちゃ広いんやってなぁ~!!
けっこう強脚のおかんも、足疲れたって!
あ、パレードの謎は地元の人にも謎なんや!!
1300年祭も、もうちょっとで終わってまうから、父Booさんもいっぱい見てやぁ~!!

あ、お皿の上の謎のおつまみは、タマネギの丸揚げやって!!
根元をつなげたままで、くし型に切って揚げてたらしいわ。
美味しかった、っておかん言うてたで~!!
【2010/10/27 22:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]