忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アレ?

おかん;権ちゃん、安寿ちゃん、またまた仲良しやなぁ~。

あ、でも・・・


なんか安寿ちゃんがおっきいかも・・・。





ちつれいな

安寿:も~!おかんたん、ちつれいなっ!!

安寿は、この間の大換毛で長い毛っけが全部ぬけて
全身の毛っけが短くなったでちゅけど、

最近、新ちい毛っけがやっと伸びてきたんでちゅ!
でちゅから、おっきくなったように見えるんでちゅ!!


おかん:あ、そっか~。。。
ゴメンゴメン。


安寿:ちょれに・・


アタマが

安寿:にいたんは、今が大換毛でちゅから
お体がちっちゃく見えるでちゅ。


おかん:あ~、ホンマやねえ~。
権ちゃん、二頭身になってるわ~。


権造:ウルサイで。
二頭身に見えるんは写真の撮り方やろが。



いっぱい

おかん:こないだは安寿ちゃんがごっつい換毛やったけど
今は権ちゃん、ごっつい抜けるもんなぁ~。

昨日の晩にこんだけ採れたんやけど
昨日は午前中にも同じくらい取れてたし
今日もまたこれくらい採れたもんなぁ~。



権造:おかんが、そのクシでガシガシ梳かして、
めっちゃ抜くからなぁ~。

なんやねん、そのクシ。



おかん:コレな、前に権ちゃんが獣医さんに行ったときに
診察台においてはったんと一緒のクシやねん。

獣医さんが何か取りに奥に入ってはる間に
このクシで梳いたら、ビックリするくらい毛ぇ採れたんよ。

「獣医さんだけが買える魔法のクシかも!?」って思って
獣医さんに
「このクシ、スゴイ毛ぇ取れます!なんてクシですか!?」
って聞いたら
「ただの猫ちゃん用のノミ取りクシですよ~」
って教えてくれはってな、
すぐ、ネットで買ったんやでぇ~!!

ホンマ、コレ使ったら、めっちゃ毛ぇ採れるねん~!
楽しいねん~!!




まだまだ

権造:おかんは楽しいかもしれへんけど、
オレはイヤやで、ちょっと痛いし。

しかも、おかん、クシで梳くだけじゃなくて
手で毛ぇむしったりするし。



おかん:抜ける毛ぇはほっといたらアカンや~ん。
どんどん取ったら、早く換毛終わるで。

権ちゃん、まだまだ毛ぇ抜けそうやからな!
また、明日もいっぱい梳こなぁ~!




抜くなやぁ!


権造:クシで梳くんは許せるけど
毛ぇむしられるんは、もうイヤやでぇ~!!

むしらんといてくれやっ!!



おかん;だって、スポスポ抜けるねんもん。
楽しいねんもん。


権造;オレはイヤなんやぁ~!!
虐待やぁ~!!


安寿:にいたん、かわいそうでちゅ。
早く換毛終わったらいいでちゅね。




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
毛ぇむしられるオレ、かわいそうって思ったら
ポチしてなぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
殿は今なぜかすっきりしていますよ。なんででしょうか?しかも殿はもともとするんとした毛並みだからぜんぜんモフモフ感がないし・・・。

私もその手の櫛は悩みましたよ~。結局買わず。
よしむねママ URL 2010/11/02(Tue)09:41:32 編集
Re:無題
よしむねママさん、殿は今換毛期とちゃうんや~!!
うらやましいで!!
あ、オレもけっこうツルンって感じの毛並みやで!!
今、新しい毛が短いから、余計ツルンツルンって感じやで!!

ノミ取りクシ、めっちゃ毛ぇ取れる、っておかん、喜んでるでぇ~!!
【2010/11/03 21:05】
無題
ごっつい抜けましたね!
そのブラシだと短毛な権造くんでもごっそり抜け毛が取れるのですね(^_^)
ひなはまだ換毛が始まってませんf^_^;なぜだろ~
くまこ 2010/11/03(Wed)01:11:09 編集
Re:無題
くまこさん、オレ、めっちゃ抜けるでぇ~!!
そうそう!このクシやったら、オレの毛ぇでもいっぱい取れるねん!
安寿も最近はこのクシで梳かれてるんやで!
ひなちゃんは換毛まだなんや。不思議やなぁ~!
安寿はすっかり抜けかわって、なんか黒っぽくなってるでぇ~!
【2010/11/03 21:06】
無題
あいもガンガン抜けるんですよ。
そのクシ良さそうですね。
ネットで捜してみます。
ルイ URL 2010/11/03(Wed)05:43:10 編集
Re:無題
ルイさん、あいちゃんも換毛期なんやなぁ~!
ノミ取りクシ、めっちゃエエ、っておかんが言うてるで~!
あいちゃんにも買ってあげてな!
楽天とかで「ノミ取りクシ」って検索したらいっぱい出てくるで!
【2010/11/03 21:08】
無題
お久しぶりです~。ようやく、最近少しずつ自分の
時間を作れるようになってきました(^_^;)

権ちゃんも安寿ちゃんも元気そうで♪
そうそう! うちの3うさも換毛真っ盛り!!
スポスポ抜けると気持ちいいんですよね~。
こっぷ隊長はグルーミング嫌いだから大変。。
ふ~ちゃんは、≪レディの身だしなみ!≫て
わかってるみたい(^^ゞ 安寿ちゃんもかな?

早く換毛終わるといいですよね~。
3うさかぁちゃん URL 2010/11/03(Wed)16:11:04 編集
Re:無題
わあ!かぁちゃん!!お久しぶりやでぇ~!!お元気してはった!?
こっぷ君もふ~こちゃんもは~とマン君も元気かぁ~!!
オレと安寿は元気やでぇ~!!
お!3ウサちゃんそろって換毛か!タイヘンそうやぁ~!!
オレ、今スポスポ抜けるから、すぐおかんがむしるねん。
めっちゃイヤや。
ふ~こちゃんはさすがオンナノコや!
ブラッシもオンナノコの身だしなみ、って思ってるねんなぁ~!
安寿はブラッシ長いコトされたら、おかんをちょっと齧ったりして
抵抗するんやでぇ~!!
【2010/11/03 21:11】
無題
あぁ、権ちゃんもそうか・・・
どんちゃんも、毛の抜けぐあいがすごくておかげで・・・
服もすごいことになるんよ・・・。

そろそろ、勉強しよっと!
なっちゃん URL 2010/11/03(Wed)18:08:25 編集
Re:無題
なっちゃん、どんちゃんもいっぱい抜けてるんやなぁ~!!
制服とか色が濃いと、毛ぇついてるん目立つもんなぁ~。
おかんも「黒い服は着られへん」って言うてるで!

お!!勉強かぁ!がんばってやぁ~!!
【2010/11/03 21:13】
無題
安寿ちゃんはふんわりこな時期なのでっすねっ♪
龍ちゃんも今ちょうどふんわりこ時期で修ちゃんがきんもちいいみたいでっす♪
権ちゃんケッケワシワシされてるでっすねっ
そのクシとってもよさそうっ!!
だから権ちゃんとってもケッケツヤツヤなのでっすねっ!
ボクもカンモウ中っお互いがんばりましょう♪
礼二郎 URL 2010/11/03(Wed)20:30:52 編集
Re:無題
礼二郎くん、安寿は一時は毛ぇ抜け替わって短くなってもてたけど
だんだんふんわり気持ちエエ毛ぇになってきたで!!
修君、ふんわり龍君に寄り添ったら気持ちエエやろ~!!
オレも毎日気持ちエエで!!

礼二郎くんも換毛中なんや!!毎日おかあちゃんにブラッシされてるんやろなぁ~!
オレも暇があったら梳かれてるで。。。
がんばろうなぁ~!!
【2010/11/03 21:14】
無題
そのクシ気になります~!!
権ちゃんは換毛真っ最中なんですね(+o+)
うりも大換毛中で毎日ブラッシングですよ(*^^)v
まりうり URL 2010/11/03(Wed)21:21:42 編集
Re:無題
まりうりさん、このクシな、楽天とかで「ノミ取りクシ」で検索したら
いっぱい出てくるで!!
うりちゃんも大換毛かぁ~!!
安寿もちょっと前に大換毛やったとき、このクシでいっぱい毛ぇ取られてたで!
ごっつい取れるから、試してみてなぁ~!!
【2010/11/03 22:01】
無題
権ちゃん、すご~い!
うちも長毛だし抜けるときはすごいけど権ちゃんの毛ってモコモコやね!
換毛って年齢を重ねると減ってくるらしいですね
うちは今年、本当に換毛が少なくなっていいんだだか悪いんだか・・・もう年・・ってことなのか~と思うとちと淋しいけどね
まゆママ URL 2010/11/03(Wed)21:32:50 編集
Re:無題
まゆママさん、オレな、今、6年生きてきた中で一番すごい換毛中やねん!!
換毛って、歳いったら減るん!?
おかんが今回の換毛があんまりスゴイから、
「歳やからか??」って心配してたんやけど
オレ、まだまだ若いってコトなんかな??
リッチ君は換毛少なくなってるん??って油断してたら
次に大換毛して若いトコみせてくれるかもやでぇ~!!
【2010/11/03 22:04】
無題
権ちゃん本当に1まわりちっちゃくなってる〜
いっぱい毛、抜けたのね〜
先代うさの時はそのクシ使っていました。
ぴと氏には怖くて使えませんっっ!!
ぴと氏今日はお友達のおうちにお泊り行ってるから
今晩はちょっとさみしいわ・・・
ようこ URL 2010/11/03(Wed)22:00:14 編集
Re:無題
ようこさん、オレな、今ごっつい毛ぇぬけて、ちょっとちっこくなったで。。。
お!ようこさんもこのクシ使ってはったんや!!
おかんも愛用してるで!!
でも、ちょっと痛いから、ぴと兄ちゃんやったら怒るんかなぁ~。。。

ぴと兄ちゃん、お泊りしてるん!?ドコにやろ~!!
もしかして、カワイイオンナノコんトコ!?
うらやましいなぁ~!
でも、ようこさんはさみしいなぁ~。
オレがかわりにようこさんトコにお泊りしにいきたいでぇ~!!
【2010/11/03 22:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]