忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイヘンだったでちゅ~

安寿:今度はホントのホントにタイヘンだったでちゅ~。

安寿、またまたおなかタイタイになってちまいまちた。。。



おかん:おかん、昨日はお仕事いそがしくて、
帰ってくるんが10時半くらいになってもうたんやけど、
帰ったら、安寿ちゃんがおなかイタイ、ってうずくまってたんよね・・・。




おかんが悪いねん

権造:おかんが悪いんや。
おかんが日曜日に「タイヘン詐欺」な記事書くからや。

みなさんにご心配かけたから
バチがあたったんや。

バチやったら、おかんに当たったらよかったのに。


おかん:権ちゃんかってノリノリで
つらそうな写真撮らせてくれたくせにぃ~!!!

あ、でも、反省してます・・・。
もうしません。ごめんなさい・・・。



病院で

おかん:プリンペラン投与して、おなかと背中マッサージして
体もカイロとかで暖めたけど、
朝になっても治らへんかったから、
病院行ったんよね。


安寿:病院でチックン二つもされまちた。

おかん:プリンペランとステロイド注射したんよね。
脱水してたらアカンから、点滴もな~。

病院で
「おなかはちょっとだけ動いてますけど
体温が低い(37.8度)んで、暖めてあげてください」
って言われてんよね。
えらい体温下がってて、ビックリしたわ。。。

だから、家帰って、あわてておコタの用意して
おコタの中で暖まってもろたんよね~。




夕方には

安寿:おコタ、ヌクヌクでよかったでちゅ。
おコタで暖まってたら、だんだん元気になってきて
夕方には牧草食べられるようになりまちた。


おかん;昨日の晩のうちに、おコタであったまってもろたらよかったな~。
昨日の大阪、急に寒くなって、建物の中でも寒かったからね。
5時から暖房つける設定してたけど、
安寿ちゃん、昼間に冷えてもうたんやね~。

でも、今回は長引かんと治ってくれて
ホンマによかったわぁ~!
安寿ちゃん、がんばったよね~!


安寿:がんばりまちた~!
にいたんもちんぱいちて、いっぱいキレイキレイちてくれて
あっためてくれまちたち♪


おかん:権ちゃんもえらかったな~!!

権造:かわいい安寿がしんどいねんから
看病するんはオレの仕事やでぇ~。




カイロ

おかん:昨日の晩は、安寿ちゃん、使い捨てカイロで暖めてたんやけど
靴下用カイロが背中に乗せるんにエエ、って気ぃついたで!

ハンドタオルにこうやって靴下用カイロ貼って
安寿ちゃんの背中に乗っけたらな、
カイロ自体が重しになって、
ちょっとくらい動いても、おちたりせえへんねん。


権造:お、エエコトに気ぃ付いたなあ~。

おかん;まあ、家に靴下用しかなかったから使っただけやねんけど
普通のカイロ使うより、エエかもやで!

これから、もしもの時用に靴下用カイロは常備しとくで~。



お薬も

安寿:もう、おなか痛くなくて、
ペレットもちょびっとでちゅけど食べまちた。

お薬もシロップじゃなくて、
お粉のお薬をシソの葉っぱに包んでもらったの
ちゃんと食べられまちた~!!
もちろん、牧草もいっぱい食べてまちゅ!


おかん;ホンマ、今回は回復早くてよかったねぇ~!
●もちょっとちっちゃめやけど、出だしたし
おなかもエエ音で動いてるもんね!



お野菜も

安寿:お野菜も美味しく食べられまちゅ~!!

権造:安寿がお野菜もいっぱい食べてくれてよかったでぇ~!!
昨日はオレだけでサラダ食べて、寂しかったんや。

やっぱり一緒に食べるんが幸せやな。



おかん;ホンマ、いっぱい食べてくれるん見るんが
めっちゃ幸せやわぁ~♪




みなちゃんも

安寿:急に寒くなってちまいまちたから
みなちゃんもおなか痛くならないように
お気をつけてくだちゃいなのでちゅ。

あったかくちてネンネちてくだちゃいね。


おかん:ホンマ、皆さんも気ぃつけてくださいね~!!

おかんは、昨晩、薄着のままで安寿の看病してたんで、
ちょっと風邪ひいてしまいました・・・。


権造:バチはおかんに当たってたんやな。



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!
安寿、早く良くなった祝いにポチしたってな!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うううううう
安寿ちゃん、またお腹イタイイタイになって
しまっていたんですね~
ゴージャスな長毛が、いろいろ関係してくるんでしょうか?
ここのところ、急激に寒くなったり、気圧の変化があるので
気を抜けないですよね
おかんさん、看病お疲れ様でした
冬になったら安定してくれるといいですね~(^^;)
かまー URL 2010/11/10(Wed)23:42:49 編集
Re:無題
かまーさん、安寿、おなか痛くなったけど、今回は早く治ったで!!
毛の長さよりも、体質かなぁ~。
オレなんか今がんがん換毛中で、けっこう毛ぇ飲んでもてるけど
デッカイ●してるからなぁ~。
今回は急に冷えたんが悪かったみたいや。。。
おかんがサークルを冬仕様にしてくれたで!!
あったかくしてたら大丈夫と思うねん!!ありがとうな!!
【2010/11/13 14:59】
無題
安寿ちゃん、早い回復でよかったですね
うずくまっていたらお腹痛いってこと?
うちはお腹が痛いのか?って思ったことがないのでメモメモです
軟便はたまにするからそんなときにも腹痛を起こしているのかな・・・
急に寒くなったから体力が落ちてしまったのかもしれないけど
直接温める方法もあるんですね
お腹のマッサージとかもあんまりしたことないです
カイロで温めるのもいいですね
私もいざってときにすぐに応用できるようにしっかり覚えておかないと!
おかんさんももう薄着はいけませんよ
私なんて先週くらいからパジャマはもちろん、ベッドの布団も完全冬バージョンです
電気毛布もしてますよ~
早めにビタミン剤飲んで睡眠をとってくださいね
安寿ちゃん、おかんさんもどうぞお大事に~!
まゆママ URL 2010/11/11(Thu)12:19:18 編集
Re:無題
まゆママさん、安寿もうすっかり元気やで!!ありがとうな!!
安寿、おなか痛いと、うずくまって、耳が冷たくなって
オヤツとかも「イヤン」ってするねん。
軟便してても、ちゃんと食べてたらおなか痛くはないと思うでぇ~!!
食滞のときは、体温が下がるからな、暖めなアカンのよ。
おなかは、上から下にむかって、軽く押しながらマッサージしてるで!
マッサージでおなか動くの助けるんやで~!!
背中にはツボがあるから、背骨に沿って、ちょっと強めにマッサージもエエねん。

おかんはな~、皮下脂肪がいっぱいやから暑がりやねん。
せやけど、今回は冷えてもうたみたいや。
でも、大丈夫やでぇ~!ありがとうな!!
【2010/11/13 15:03】
無題
安寿ちゃんっお腹イタタになっちゃったでっすか??
最近日中はちょっとあたたかでも夕方になるとグ~ンと冷え込んできまっすもんねっ
龍ちゃんも先週ちょこっとだけアンニュイになってお医者さんにはいかなくて大丈夫でっしたケド
ぬくぬく強化でぽかぽかマッサージた~っぷりしてもらってまっしたっ
すぐ元気になったから良かったでっすがっ
やっぱりジャージーちゃん達はデリケートでっすからっ
温度差には要注意でっすねっ!!
安寿ちゃん病院さんでお注射頑張ってエライでっすっ
回復が早くて良かったでっすよっ
お野菜モリモリのお顔を見てホッとしまっしたっ♪
アンヨ用のカイロはいいでっすねっ!大きさもちょうどいいしっ
今度龍ちゃんのためにおかあちゃんも用意しておくそうでっすっ
おかんちゃんも風邪大丈夫でっすかっ??
みんなでぬくぬくして元気に過ごしてくださいでっすっ
礼二郎 URL 2010/11/11(Thu)20:19:11 編集
Re:無題
礼二郎くん、安寿はすっかり元気やで!!ありがとうなぁ~!!
大阪はな、火曜日に急に5,6度寒くなったからな~。。。
龍君もアンニュイになってもうたんや!
おかあちゃんの早めの対策で病院行かんと治ってよかったなぁ~!!
安寿も夜のうちにおコタに入れてたら、朝には治ってたかもやで~。。。
ジャージーさんは毛ぇゴージャスやのに、寒さに弱いなぁ~。
おかんがサークルを冬使用にしてくれたから、もう大丈夫かな。

靴下カイロ、けっこうエエで!!暖かさもチョウドエエ感じやし!!
使ってみてなぁ~!!

おかんは大丈夫やで!!!ありがとうやでぇ~!!
【2010/11/13 15:06】
無題
安寿ちゃん、早く治って良かったですね。
靴下用カイロの使い道はいいですねぇ~
うちも常備しとこうかな。

それから、おかんさんの目はいかがですか?
風邪もひかれたとか、、、
どうぞお大事になさってくださいね。

最近の気温の変化にはついていけないですよ。
うさ子 URL 2010/11/11(Thu)23:09:51 編集
Re:無題
うさ子さん、安寿、ほんま早くなおってよかったわ!ありがとうなぁ~!!
靴下用カイロで背中あっためるんな、エエで!!落ちにくいし!!
ブッチ君用に買ってあげてなぁ~!!

おかんの目ぇ、ダイブ良くなったみたいや!
角膜が荒れてたんは治ったみたいやねん!
でも、目薬とはお友達やでぇ~!!
ありがとうな!!

【2010/11/13 15:07】
無題
安寿ちゃんおかんさんの早めの処置で良くなって良かったなぁ~!!
急に寒なったから毛皮着用のうさぎさんも気ぃつけなあかんな!
我が家も夜は保温ヒーターの電源入れる事にするわ。
どこのうさぎさんも、あったかくして元気でおってやで~♪
二兎まま 2010/11/12(Fri)19:34:27 編集
Re:無題
二兎ままさん、安寿は元気になったでぇ~!!ありがとうな!!
安寿は毛ぇ長いのにな、寒さに弱いねん。
人間でもオンナノヒトは冷え性多いから、ウサもオンナノコは寒がりなんかな~。
関西も最近朝晩めっちゃ寒いからなぁ。
みずりん、みみりんだけじゃなくて、二兎ままさんもあったかくしてなぁ~!!
【2010/11/13 15:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]