忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目ぇが

権造:実はな、目ぇがタイヘンやねん・・・。























おかんの

権造:おかんの。




パクリでちゅ~!

安寿:あ~!!パクリでちゅっ!!
「泣いて笑ってウサギ生活」のShimoさん 
腸閉塞になったときに記事のパクリでちゅ~!!



権造:アレな、めっちゃおもろかったから
マネしてみたかったんや。


おかん:あの記事、おもろかったなあ~。

安寿:おもちろいじゃないでちゅ~!!
Shimoさん、タイヘンだったでちゅのに~!!


権造:そういや、おかん
「空君、琴ちゃんは大丈夫なんや~」って安心してたよな~。


おかん:そうそう、Shimoさんは大丈夫とちゃうのにな。

安寿:ヒドイでちゅ~。

あ、でも、今日、見てくれてるみなちゃんもきっと
「権ちゃん、安寿ちゃんは大丈夫なんや~」
って安心ちてくだちゃったかもでちゅ。


権造:オレと安寿は大丈夫やでぇ~!!


目め、どちたでちゅ

安寿;ところで、おかんたんの目め、どちたでちゅか?

おかん:ちょっと前からな、目ぇめっちゃ疲れるようになって、
夕方になったら、モニターとかジ~っと見てられへんようになってな。

病院に行ったら、かなり酷いドライアイやって言われてん。
今でも毎日5,6回目薬さしてな、
夜は眼軟膏、目に入れて寝てるねん。


権造:眼軟膏って、めっちゃイヤやろ~。

おかん:痛くはないけど、気持ち悪いでぇ~。

権造:ドライアイ、タイヘンそうやけど、
言うほどタイヘンとちゃうやん。


おかん:まあ、そうなんやけどな。。。

昨日から、右目にメバチコもできてるねん・・・
めっちゃ痛いねん。。。


権造:なんか、目ぇたたられてるな。

おかん:ホンマになぁ~。



きっと

安寿:きっと、夜遅くまでネットでいろいろ見てるからでちゅ。

コッソリ見てまちゅから、
見てはイケナイとこ、見てるんでちゅ。


権造:せやな~。
なんか、オレらが部屋に戻ってから、コソコソしてるもんなぁ~。



おかん;べ、別にへんなトコなんか見てへんでぇ~!!!
いろいろ面白いモンないか、探してるだけやでえ~!!




寝てて

安寿:おかんたん、お目目タイヘンでちたら
パソコンばっかり見てないで、
安寿みたいにネンネして、お目目休めてくだちゃい。


おかん:そうするわ~。

でも、安寿ちゃん、目ぇつぶって寝ぇへんかったら
ドライアイになってまうでぇ~!!





権造:ブログ村に登録してるで!!
おかんの目ぇ、早く治ったらエエな、って思ってくれはったら
ポチしてやぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村






権造:またお友達がお月様に帰ってもうた・・・

「チョコとモカの湘南物語」 のチョコちゃんが、
お月様に帰ってもうてん・・・。

チョコちゃんも、オレがブログしだした初めの頃からのお友達でな、
大事な大事なお友達なんや。

チョコちゃん、お月様でも元気で楽しく暮らしてな。
オレら、チョコちゃんのコト、忘れへんで。。。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あぁ~、ビックリした~。マウスをスクロール
するのがこわかった~(+o+)

て・・・おかんさん、大丈夫?! ドライアイ
かぁ。。ほんと、変なサイトとか動画ばっかり
見てるんじゃないのぉ~?(笑)
メバチコ?? 何それ!? 

ラストの安寿ちゃん、やっぱりこわい~!!
3うさかぁちゃん URL 2010/11/07(Sun)13:45:46 編集
Re:無題
かぁちゃん、びっくりさせてゴメンやでぇ~!!
オレと安寿は元気なんやでぇ~!!
おかんな、だいぶ良くなってきたらしいけど
日によっては、夜になったら、動くもんとか見てられへんらしいわ。。。
きっとな、夜中にイケナイサイト見てるからやと思うねん!!

安寿の白目寝顔は怖いやろ~!!
目ぇ乾きそうやしなぁ~。。。
もっとかわいい寝顔で寝てほしいで!!
【2010/11/08 22:46】
無題
涙管閉塞でも起こしたかと思っちゃった
おかんさん ドライアイですか?
私もそうなんで疲れすぎると頭痛を起こすんですよね
まっ そこまでネットしてなくても良いんだけど^m^

お友達の訃報って 本当に悲しいですね
チョコちゃんが無事にお月さまに着きますように。。。
ごえもん URL 2010/11/07(Sun)14:13:30 編集
Re:無題
ごえもんさん、ゴメンやでぇ~!!オレも安寿も大丈夫やねん!!
ごえもんさんもドライアイなんや~!!つらいらしいなぁ~。
おかんは仕事でも遊びでもPCばっかり見てるからなぁ~。
もっと目ぇ大事にせなアカンよな!

お友達がお月様に帰ってまうんって、ホンマにつらいで。。。
みんな長生きしてほしいでぇ~。。。
【2010/11/08 22:48】
無題
あーーーびっくりした
権ちゃんかと思ったーーー
おかんさんでよかったよかった・・・・・・
っって、よくないーーー(;;)
あのーー、メガネかけると、物理的に少し楽に
なりますよーーー
わたしもドライアイが辛いときに、外歩くときも、
度のはいってないメガネかけるだけでずいぶんと楽でした~
かまー URL 2010/11/07(Sun)15:02:58 編集
Re:無題
かまーさん、ゴメンやでぇ~!!
オレの目ぇは大丈夫なんやでぇ~!!
おかんでよかったわぁ~!って、おかんも言うてるねんけどな!

あ!ドライアイって、めがねがエエんや!!
乾き方がましになるんやな!!
かまーさんもドライアイでおつらいことがあるんや!!
目ぇ大事にしてやでぇ~!!
おかんも伊達めがね買ってくるって!!
【2010/11/08 22:49】
めも大切にしないといけないことがよくわかりました。ブルーベリー最近食べていません。

チョコみたいな存在だったでしょう。お悔やみ申し上げます。
yiyiytity URL 2010/11/07(Sun)21:32:41 編集
Re:め
yiyiytityさんも目ぇは大事にしてやぁ~!!
ブルベリーのサプリ、おかん、最近は毎日飲んでるで!!

チョコちゃんはな、ホンマにエエ子で甘いお菓子みたいなステキな子やってん。。。
ありがとうやでぇ~。
【2010/11/08 22:50】
無題
おかんさん大丈夫ですか?
ドライアイは現代病ですよね。。
以前テレビで見ましたが、重症になるとかなり大変そうですよね。
しっかりと治療して治してくださいね。

タイトル見てもぐと一緒?
って思いましたが、おかんさんとは逆でした・・
ぶるーぽてと 2010/11/07(Sun)21:45:27 編集
Re:無題
ぶるーぽてとさん、おかんはだいぶマシにはなってきてるんやでぇ~!
今年は夏が暑くてエアコン効かしてたから、
秋になってドライアイが酷くなるヒトが多いねんて。
もぐちゃんは大丈夫やった??心配やなぁ~。
もぐちゃん、早く治るように祈ってるでぇ~!!
【2010/11/08 22:52】
無題
おかんさんお辛いですね。
私も目疲れやすくてひどくなると
肩凝ってきます。
無理せずお大事にして下さい。

チョコちゃんお月様に帰ったんですか。。。
旅立ちはほんと悲しいことです。。。

こゆ母 URL 2010/11/07(Sun)21:55:07 編集
Re:無題
こゆ母さんも目ぇ疲れやすいんや!!
目ぇ疲れやすいヒトって、ドライアイになってることが多いらしいで!!
いっぱい目薬さしてやぁ~!!!

チョコちゃんな、お月様に帰ってもうてん・・・。
めっちゃ寂しいで。。。
でも、きっとお月様でうーちゃんとかと仲よく楽しくしてくれてるって
信じてるでえ~!!
【2010/11/08 23:00】
無題
元ネタの私も、騙されてしまいました(^^;)
そして「権ちゃん、安寿ちゃんは大丈夫なんや~」と安心も(笑)
ドライアイになっちゃったんですか。
眼軟膏って、想像しただけでも気持ち悪いですね〜!(汗)
目バチコは私もよくできるので、辛さがわかります。
どうぞ、早く良くなりますように・・・。
shimo URL 2010/11/07(Sun)21:56:54 編集
Re:無題
Shimoさん、だまされてくれはったんや!!
やったぁ~!!
ついつい、おかんとガッツポーズしてもたで!!!

おかんな、ドライアイになってもうてんて。
眼軟膏って、入れたら目ぇ見えへんようになるし(せやから寝る前だけ)
起きたら目のまわりぐしょぐしょになってるし、
めっちゃイヤやねんて。
でも、眼軟膏サボった次の日はごっつい目ぇ疲れるねんて。
メバチコな、良くなってきたって!!アレも痛いらしいなぁ~。。。
shimoさんも気ぃつけてやぁ~!!
【2010/11/08 23:02】
無題
ご無沙汰してます~!!

おかんさん大丈夫ですか?
ドライアイにメバチコ(関西以外の方、『ものもらい』のことです)もなんて、
聞いただけで目の周りがうっとおしくなります><)
おかんさんお疲れがたまってるのでは?
お大事になさってくださいね。

チョコちゃん、
お月さまに帰ってしまったのですね。
かなしいです。。。
みみたれしましま 2010/11/08(Mon)12:12:33 編集
Re:無題
みみたれしましまさん、こちらこそ、ご無沙汰してますやでぇ~!!
お元気にしてはる?
あ、メバチコって、関西だけなんや!!ものもらいって言うんや!!
メバチコ、今日はだいぶ良くなってきたみたいやけど
痛くてつらい、って言うてるでぇ~!!

チョコちゃんな、お月様に帰ってもうた。。。
寂しいで。。。
でも、お月様で楽しくしててくれてるやんな!!
【2010/11/08 23:04】
無題
え~っと・・・・写真に何か映ってますのん???
なんか怖いものが・・・???
私のところでは見えないんですが、びっくりした~という方もいて・・(^^;)
パソコンってやっぱり目が疲れますよね
私もおそらくパソコンの影響で視力がずいぶん落ちてしまいました
この頃は寝る前に目薬は欠かせない状況です
どうぞお大事になさってくださいね

また訃報なんですね・・・
この頃、とっても多いような気がします
知らないうさぎさんのことでも悲しすぎてブログへお顔を見せてもらいに行くのをためらいます
遠くからそっとご冥福をお祈りしたいと思います

まゆママ URL 2010/11/08(Mon)19:10:27 編集
Re:無題
まゆママさん、ちゃうねん~!!
初めの写真とオレのセリフだけみたら、オレの目がおかしなった!?って
だまされてまうねん。
でも、2枚目で「な~んや、おかんか」って思ってもらう、ってネタやねん。

PCって、やっぱり目に悪いんやんなぁ~。
おかん、仕事も遊びもPCやからなぁ~。
目ぇは大事にせなアカンよなぁ~。

ホンマな、夏の終わりからお友達が次々お月様に帰ってもうて、
ホンマにホンマに悲しいで。。。
でも、みんな、お月様で元気に楽しく暮らしててくれてる、って
オレは信じてるでぇ~!!

【2010/11/08 23:06】
無題
目がっ!??
権ちゃんのオメメがイタタなのかと思ったでっす
おかんちゃんでしたかっ
おかんちゃんもオメメイタタ大変でっすねっ
なんだかんだとオメメを酷使する世の中でっすもんねっ
お大事になさってくださいでっすっ
安寿ちゃんのコソコソ話スタイルが可愛くってキュンでっすっ(*^。^*)
いいなぁ~権ちゃん・・・しみじみ

またお友達がお月さまに旅立ってしまったでっすか??悲しいでっすねっ
チョコちゃんのご冥福をお祈りいたしまっす
礼二郎 URL 2010/11/08(Mon)19:43:00 編集
Re:無題
礼二郎くん、オレの目ぇは大丈夫やでぇ~!!
おかんやから、安心やろ~!!
おかんな、目ぇ酷使しすぎやねん。
夜中にPCはやめとけ、言うてるねんけどな~。

安寿の内緒話ポーズ、可愛いやろ~♪
内緒話されたら、お耳がこちょばくて気持ちエエんやで♪

チョコちゃん、お月様に帰ってもうてん。。。
最近、お友達がいっぱいお月様に帰ってしもて、悲しいで。。。
でも、みんなお月様でお友達になって、幸せにしててくれてるって
オレは信じてるんやでぇ~!!
【2010/11/08 23:09】
無題
あーー、フタリともゲンキなのね。よかった。
でも、おかんちゃんがタイヘンなのぉ?シンパイだね。
ママも、パソコンばっかりあそんでるから、キをつけなきゃ。ゆうとくわ。
ぽち。
なつみ URL 2010/11/08(Mon)22:50:39 編集
Re:無題
なつみちゃん、オレと安寿は大丈夫やでぇ~!!ごめんなぁ~!!
おかんだけ、目ぇがタイヘンらしいで。
ママもパソコンでいっぱい遊んでるんや!
目ぇは大事にして、ってお伝えしてやぁ~!!
ポチありがとうな!!
【2010/11/08 23:10】
無題
はー、ビックリしました!
権造くんと安寿ちゃんに何があったの?!って…
でも、ふたりとも元気でよかった~

おかんさん、ドライアイですか!
わたしもドライアイなんですよ~(T▽T)
乾燥する冬は特に辛いです…
お友達でプラグ入れてすごく楽になったって
人がいるので、わたしもいつか…と思ってます。

とりあえず、今は目薬&軟膏ですね!
早く良くなりますように~!
さちぴ URL 2010/11/09(Tue)09:32:57 編集
Re:無題
さちぴさん、ゴメンやでぇ~。。。
オレも安寿も元気やで!!
さちぴさんもドライアイかぁ~。
プラグ!?目ぇに!?
どんなことするんやろ~!?あとで調べてみるで!!
これから乾燥するからツライもんなぁ~。。。
おかんは目薬いっぱいしてるで!
さちぴさんもよくなるように祈ってるでぇ~!!
【2010/11/10 22:51】
無題
ドライアイ!
実母がそれなのよ・・
そうそう、一日6回目薬さしてます。
大変だよね・・お大事にして下さい。

お友達の訃報 心が痛みます。
おかんさんの長いおつきあいの方なのね・・
ゆっくりゆっくり、お元気になられますように。
ご冥福をお祈りいたします。
ひつじ URL 2010/11/09(Tue)14:33:44 編集
Re:無題
ひつじさん、お母様がドライアイなんや~!!
そうそう!!目薬、いっぱいせなアカンらしいなぁ~!
お母様もお大事にやでぇ~!

お友達がお月様に帰ってまうんって、ホンマ悲しいで。。。
お友達ママさんも、気落ちしてはるやろしな・・・。
みんな、長生きしてやぁ~!!!
【2010/11/10 22:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]