忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かまーさんから

権造:お、このカッコエエ本はなんや??

おかん:  かまー さんからいただいた刀の本やでぇ~!!
かまーさん、ありがとうございます~!!
「お守り刀展」に行くまえに、コレで勉強してから行きますね~!!


権造:おかん、前に春日大社で刀の講座聴いてから
刀に興味持ってるなぁ~。


おかん:うん、キレイなんやで~!
でも、刀の部分の名前とか、模様とかいろいろ特別なコトバがあるから
難しいんやで~。



権造:ふ~ん、そうなんや~。


よかったな


おかん:そうそう、本、言うたら、こないだ 「空想英語読本」 って本買ってな、

権造:空想英語、ってなんやねん。

おかん:ウルトラマンとか仮面ライダーとかな、
日本のアニメの言葉を英語で言うたら、ってのが書いてる本やねん。


権造:へぇ~。

おかん:ちなみに「変身!」は「transform!」や。

権造:そのまんまやんけ。



ちらって

おかん:その本に書いてあったけど
「パンチラ」は「peekaboo」って言うんやって。


権造:へえ~!ピカブーって読むんかな。


そういうんや

おかん:peek a booってのは、ホンマは「いないいないばー」
って子供をあやすときのコトバらしいねんけどな。


権造:「ばー」って出てくるんと
おぱんつが「チラ」ってみえるんを一緒にして
パンチラのことも「peekaboo」って言うようになったんか。


おかん:そうやろな~。


へぇ~

権造:アメリカでも「パンチラ」に当たる言葉があるんやなぁ~。

まあ、パンチラはオトコのロマンやからな。




ピカブー

権造:パンチラはエエよな~♪


おかん:おかんはパンチラはどーでもエエけど
安寿ちゃんのお尻はエエと思うわ~♪
尻尾の裏んトコが見えるんが好きやねん。
後ろ足の内側の白いトコまで見えたら、「やった!」って思うんよね。


権造;ソレがオレらウサギのオトコにとっての「パンチラ」や!
エエよなぁ~!



おかん:まさに「ピカブー」って感じやな!!



も~


安寿:にいたん、おかんたん、
何を変なコトについてマジメに語り合ってるでちゅか・・・。
変態でちゅ。も~!




権造:ブログ村に登録してるで!!
ウサギのパンチラは好き!ってヒトはポチしてや!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
なんやなんや

権造:なんやなんや?

安寿:ウサさんのお尻の写真のクリアケースでちゅ。
かわいいでちゅ~。


おかん:うさフェスの入場券買ったら、
オマケについてきたクリアファイルやでぇ~!



うさフェスなんや~

権造:お~、うさフェスなんやなぁ~。
もう今週末なんや~。


おかん:おかん、今年は行くんやでぇ~!




にいたんを

安寿:おかんたん!!
にいたんのお病気が治ってないのに、
うさフェスに行くんでちゅか~!?


おかん:権ちゃん、まだお薬は飲まなアカンけど
ご飯もいっぱい食べてるし、●もでっかいのしてるし、
元気なんやで~。

おかん、日帰りで行ってくるから、
権ちゃんにちゃんと朝晩のお薬あげられるし、
行かせてよ~。

ちゃんとおいしいお土産買ってくるから~。



お土産あるんだったら!

安寿:おいちいお土産買ってきてくれるんでちゅか!?

じゃ、いってらっちゃいでちゅ。


権造:・・・
オレ、お土産に負けた気分や・・・。



おかん:まあまあ、権ちゃん、エエやん。
権ちゃんの好きなお土産も買ってくるから~!!




まさか


権造:はっ!!ウサイベント言うたら、
おかん、まさか、また・・・


おかん;やっぱりアレははずされへんやろ~。

権造:・・・
アレ、着るんか。。。


おかん:当たり前や~ん!



恥ずかしいな・・・


安寿:お土産はたのちみでちゅが、
おかんたんって、はずかちいんでちゅ。。。


権造:・・・オレも恥ずかしいで。。。

来週からしばらく、ウサ友さんとこのブログとか見るんコワいわ。。。


おかん:え~やん。お祭りやねんし。

権造:おかんはエエやろけどな、オレらは恥ずかしいわ。
も~。。。。





権造;ブログ村に登録してるでぇ~!!
うさフェス楽しみな人はポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


みなさん、アホな格好してるおかん見かけたら
声かけたってなぁ~。。。

拍手[0回]

どや!

権造:どや!!まっすぐやろ!!!

おかん:権ちゃん、お薬4日飲んだら、
ホンマ良くなってきたね~!!




治ってきてるでぇ~!

権造:オレ、順調に治ってきてるでぇ~!!

おかん:まだ、ちょ~っとだけ傾いてるけど
気にならへんくらいやもんね。

ご飯もいっぱい食べてるし、●もちっこもいっぱい出てるし、
ホンマ、よかったわあ~♪



さんぽも

権造:テレビの部屋でうさんぽもな、いっぱいしてるねん!!
元気やでぇ~!!



おかん:水曜日にはまだふらついてたけど
もう、走ったりしてるもんね~。
発症前と一緒くらい元気やね!



安寿は

安寿:安寿、にいたんをいっぱい支えてあげたのでちゅ。
ちゃんとよくなるまで、にいたんを支えるのでちゅ!


おかん:安寿ちゃん、権ちゃんに優しくしてくれてたもんね。

でも、にいちゃんが傾いてるんは右やで。。。


権造:安寿がくっついてくれてたらな、
オレ、安心やねん。
せやから、どっちにおってくれても、
オレの支えになってんねん。


おかん:そっか~。
安寿ちゃんもエライでぇ~!


安寿:安寿も一緒にがんばったんでちゅ。


ありがとうやでぇ~!!

権造:オレ、牧草風呂にも自力で入れるようになったしな、
みなさん、応援、ホンマにありがとうやでぇ~!!!


おかん:みなさん、ありがとうございました~!!


権造:ブログ村に登録してるで!!
治ってきてるオレにポチしてなっ!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


おかん:権ちゃんが順調に治ってきてるから
おかん、来週は日帰りでうさフェス行くでぇ~!!


権造:ちゃんといっぱいお土産買ってこいよ~!

拍手[0回]

斜頸に

権造:オレ、また斜頸になってもうた・・・。

おかん;火曜日の朝起きたときはなんともなかったのに、
おかんが出かけるときに、見たら
ちょっと首が右に傾いてたんよね。


権造:ホンマな、火曜日の朝ごはんまではなんともなかったのにな~。

おかん:火曜日はおかん、絶対休まれへんかったから
心配やったけどお仕事して、急いで帰ってきたら、
やっぱり権ちゃん、斜頸になってたんよね・・・。


権造:まっすぐしよう、ってがんばってもな、
右に傾いてもててん。


おかん;でも、首は傾いてたけど
今回は眼震とかは出てなかったから、
まだ軽めなんかもね。

病院行って、抗エンセファリトゾーン薬とステロイドもろて
昨日の晩から飲んでるんよね。


権造;昨日の晩は気分悪かったけどな、
今日はダイブンましやで。




倒れそうになったら

権造:コレは昨日の写真やけどな、
まっすぐしようと思っても右に傾いてまうねん。。。

でもな、安寿がこうやって支えてくれててん。



安寿が!

安寿:安寿の大事なにいたんでちゅから、
安寿がしっかり支えまちゅ~!!

にいたん、早く良くなってほちいのでちゅ。


おかん:安寿ちゃん、ホンマに権ちゃんに優しくしてあげてくれてるよね~。
優しいウサギの看護婦さんや!



権造:安寿、ホンマありがとうやで~~。

薬飲んでるからな、
きっと、もうすぐ傾くんは治ると思うでぇ~。




野菜食べるで!

権造:前の斜頸のときは、眼震も出てて気持ち悪くて
あんまり食べられへんかったけどな、
今回は、食べられるし、●もエエの出てるで!!


おかん:火曜日はペレット食べへんかったけど、
今日はペレットも食べたもんね~。
牧草もいっぱい食べてるし、
お水もボトルから自分で飲めてるもんね~。

おかん、ちょっと安心やわ~。



薬も

権造:もちろん、薬もしっかり飲んでるで!!
おかんがシソの葉に包んでくれるからな~。


おかん:前のときは初めの2,3日は薬もシリンジで強制やったもんね。
今回は自分で食べてくれて、
権ちゃん、エラいでぇ~!!




負けへんでぇ~!!

おかん:お薬もちゃんと飲めてるし、
ご飯もいっぱい食べられてるからな、
きっと、3,4日で傾いてるんは治るで!!

エンセのお薬はまた2ヶ月くらい飲んでもらわなアカンけど、
権ちゃん、がんばってな!!


権造;おう!!がんばるで!!
斜頸なんかに負けへんで!!
オレ、がんばって10歳超え目指すんやもん!!


安寿:にいたん、がんばってくだちゃい!
安寿も応援ちまちゅ~!!




ブログ村に登録してるでぇ!
斜頸に負けてないオレにポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

アレ?

おかん;権ちゃん、安寿ちゃん、またまた仲良しやなぁ~。

あ、でも・・・


なんか安寿ちゃんがおっきいかも・・・。





ちつれいな

安寿:も~!おかんたん、ちつれいなっ!!

安寿は、この間の大換毛で長い毛っけが全部ぬけて
全身の毛っけが短くなったでちゅけど、

最近、新ちい毛っけがやっと伸びてきたんでちゅ!
でちゅから、おっきくなったように見えるんでちゅ!!


おかん:あ、そっか~。。。
ゴメンゴメン。


安寿:ちょれに・・


アタマが

安寿:にいたんは、今が大換毛でちゅから
お体がちっちゃく見えるでちゅ。


おかん:あ~、ホンマやねえ~。
権ちゃん、二頭身になってるわ~。


権造:ウルサイで。
二頭身に見えるんは写真の撮り方やろが。



いっぱい

おかん:こないだは安寿ちゃんがごっつい換毛やったけど
今は権ちゃん、ごっつい抜けるもんなぁ~。

昨日の晩にこんだけ採れたんやけど
昨日は午前中にも同じくらい取れてたし
今日もまたこれくらい採れたもんなぁ~。



権造:おかんが、そのクシでガシガシ梳かして、
めっちゃ抜くからなぁ~。

なんやねん、そのクシ。



おかん:コレな、前に権ちゃんが獣医さんに行ったときに
診察台においてはったんと一緒のクシやねん。

獣医さんが何か取りに奥に入ってはる間に
このクシで梳いたら、ビックリするくらい毛ぇ採れたんよ。

「獣医さんだけが買える魔法のクシかも!?」って思って
獣医さんに
「このクシ、スゴイ毛ぇ取れます!なんてクシですか!?」
って聞いたら
「ただの猫ちゃん用のノミ取りクシですよ~」
って教えてくれはってな、
すぐ、ネットで買ったんやでぇ~!!

ホンマ、コレ使ったら、めっちゃ毛ぇ採れるねん~!
楽しいねん~!!




まだまだ

権造:おかんは楽しいかもしれへんけど、
オレはイヤやで、ちょっと痛いし。

しかも、おかん、クシで梳くだけじゃなくて
手で毛ぇむしったりするし。



おかん:抜ける毛ぇはほっといたらアカンや~ん。
どんどん取ったら、早く換毛終わるで。

権ちゃん、まだまだ毛ぇ抜けそうやからな!
また、明日もいっぱい梳こなぁ~!




抜くなやぁ!


権造:クシで梳くんは許せるけど
毛ぇむしられるんは、もうイヤやでぇ~!!

むしらんといてくれやっ!!



おかん;だって、スポスポ抜けるねんもん。
楽しいねんもん。


権造;オレはイヤなんやぁ~!!
虐待やぁ~!!


安寿:にいたん、かわいそうでちゅ。
早く換毛終わったらいいでちゅね。




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
毛ぇむしられるオレ、かわいそうって思ったら
ポチしてなぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]