忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かまーさんから

権造:お、このカッコエエ本はなんや??

おかん:  かまー さんからいただいた刀の本やでぇ~!!
かまーさん、ありがとうございます~!!
「お守り刀展」に行くまえに、コレで勉強してから行きますね~!!


権造:おかん、前に春日大社で刀の講座聴いてから
刀に興味持ってるなぁ~。


おかん:うん、キレイなんやで~!
でも、刀の部分の名前とか、模様とかいろいろ特別なコトバがあるから
難しいんやで~。



権造:ふ~ん、そうなんや~。


よかったな


おかん:そうそう、本、言うたら、こないだ 「空想英語読本」 って本買ってな、

権造:空想英語、ってなんやねん。

おかん:ウルトラマンとか仮面ライダーとかな、
日本のアニメの言葉を英語で言うたら、ってのが書いてる本やねん。


権造:へぇ~。

おかん:ちなみに「変身!」は「transform!」や。

権造:そのまんまやんけ。



ちらって

おかん:その本に書いてあったけど
「パンチラ」は「peekaboo」って言うんやって。


権造:へえ~!ピカブーって読むんかな。


そういうんや

おかん:peek a booってのは、ホンマは「いないいないばー」
って子供をあやすときのコトバらしいねんけどな。


権造:「ばー」って出てくるんと
おぱんつが「チラ」ってみえるんを一緒にして
パンチラのことも「peekaboo」って言うようになったんか。


おかん:そうやろな~。


へぇ~

権造:アメリカでも「パンチラ」に当たる言葉があるんやなぁ~。

まあ、パンチラはオトコのロマンやからな。




ピカブー

権造:パンチラはエエよな~♪


おかん:おかんはパンチラはどーでもエエけど
安寿ちゃんのお尻はエエと思うわ~♪
尻尾の裏んトコが見えるんが好きやねん。
後ろ足の内側の白いトコまで見えたら、「やった!」って思うんよね。


権造;ソレがオレらウサギのオトコにとっての「パンチラ」や!
エエよなぁ~!



おかん:まさに「ピカブー」って感じやな!!



も~


安寿:にいたん、おかんたん、
何を変なコトについてマジメに語り合ってるでちゅか・・・。
変態でちゅ。も~!




権造:ブログ村に登録してるで!!
ウサギのパンチラは好き!ってヒトはポチしてや!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
空想英語読本、面白そう。今度買って見ようかな。
日本語で当たり前の事でも、英語に直すのって難しい事多いですよね。あと、日本語と英語の発音の違いも面白難しい・・・。

刀自体は素人ですが、仕事柄刃物に関してはちょっと齧ってるんで、刀の世界ってのも凄いんだろうなぁ。

オトコのロマンっては色々まぁ奥が深いんですが、余計なことは書かないでおきます(笑)。
父Boo URL 2010/12/06(Mon)00:00:30 編集
Re:無題
父Booさん、空想英語読本、けっこうおもろいらしいで!!
空想科学読本の仲間やねんて!!
おかん、柳田理科雄さんのファンなんやで~!!
そうそう、日本語を英語にするんって、タイヘンらしわ。。。
おかん、仕事でそういうのもあって、泣いてるで。。。

父Booさんはお仕事で刃物使いはるんやなぁ~!
職人さんの道具やから、いろいろ深いんやろなぁ~。
刀もおもしろいらしいで!

パンチラはオトコのロマンやんな!!今度父Booさんとオトコのロマンについて
語り合いたいで!!
【2010/12/06 23:13】
無題
ぐはははは!
ぴーかぶー、まさかパンチラ意になってるとは・・・!

やっぱ、おかんさんとは
語り合いたいな〜。
なんか色々話が合いそうだ!
ひつじ URL 2010/12/06(Mon)00:00:46 編集
Re:無題
ひつじさん、ビーカブーな、おかんもびっくりやったって!!
なんとなく、かわいい響きやのに、パンチラやで!!

お!おかんと話が合うんは、刀かな?パンチラかな??
パンチラの話やったら、オレも混ぜてくれなぁ~!!
【2010/12/06 23:15】
無題
安寿ちゃんのパンチラ…いいですね~。
私もウサギさんに関しては変態です(笑)!足をピーンと投げ出して、うつ伏せになってる姿にセクシーさを感じて悶々とします!!(キリッ)

ところで、ロムるようになって以降、気になってたんですが権ちゃんと安寿ちゃんの名前の由来は何ですか?
宜しければまた、教えてくださいね(^∀^)ノかなり、気になってます…(笑)
メリル URL 2010/12/06(Mon)10:41:48 編集
Re:無題
メリルさん、安寿のパンチラ、エエやろ~!!
オレもおかんも見えたら大喜びなんやで!!
あ!!脚伸ばして、ちょっと腰をひねり加減でうつぶせ!!エエよなぁ~!!
メリルさんとオレ、趣味があうで!!

オレと安寿の名前の由来??
オレはな、初めは「るーちゃん」って名前やってん。
でもな、まだ手のひらサイズのときに、サークル脱走とか壁齧りとか
いろいろイタズラばっかりするから、おかんが
「アンタは権造や。」って、名前変えよってん。。。
安寿は、もともと生まれたお家では「あんこちゃん」やってん。
でもな、大阪にあるオカマバーに
「あんこさん」ってオモロイけどきちゃないオカマさんがおるから
おかんが「あんこさんはやめて安寿ちゃんにしよ」て変えたんよ。
オレらの名前、こうやって決まったんやで~!!
【2010/12/06 23:18】
無題
空想英語読本って本があるんですか!?
難しそうだけどアニメの言葉を英語にしたら。。
面白そうですね(^^)

安寿ちゃんのパンチラ可愛い(^^♪
パンチラになると真っ白なほわほわが
見れちゃいますね。
権ちゃん‘デレデレ’になるのかな?
こゆ母 URL 2010/12/06(Mon)11:35:33 編集
Re:無題
こゆ母さん、空想英語読本な、おもろいし、英語の勉強にもなるにゃで!!
「どこでもドア」とかも英語にしてるんやで!!

安寿のパンチラ、めっちゃエエやろ~!!
尻尾の裏の白いとこはしょっちゅう見れるけど
その奥までみれたら「きゃっほ~い!!」って気持ちになるで!!
幸せなんやでぇ~!!
【2010/12/06 23:20】
無題
日本語で当たり前のように使ってる言葉が、英語にないってよくある話です。
通訳さんはどうやってフォローするんだろう?って思いますね。
でも、造語みたいなものが英語でもあるってすごいですね。
日本人が話す英語は結構本場では変な言葉に聞こえるらしく(発音が完璧でないと)・・・それを知って英語が怖くなった私です。
なべちゃん URL 2010/12/06(Mon)11:48:02 編集
Re:無題
なべちゃんさん、言葉を他の国の言葉にするんって、難しいよな~!
同時通訳さんなんて、ホンマどないしてるんやろか?
なんかな、英語でも「昔はこういう意味やったけど、今は変わってる」
ってのもあるらしいしな~。

英語の発音は日本人にはむつかしいよな~!
でも、おかんは「そんなん気にしてたらしゃべられへん!」って開き直ってるで!!
ノーベル賞のおじさんも「世界共通語はブロークンイングリッシュや!」
って言うてはったしな!!
【2010/12/06 23:22】
無題
おかんさん、あの本、とってもわかりやすく出来ているし、写真もきれいなので、堪能してくださいねーーー。
刀匠会の方に、友達が、うさぎコーデの刀をいつか作りたいって言ってましたよ~とお伝えしたら、
「そうそう、そーゆー声が聞きたかった!」って
喜んでましたよ(^^)
自分だけの、イカシた刀を持ちたいって、いいですよね
パンチラかあーーーーー
あれですかね、子供のパンチらでしょうかね
アダルトのパンチラでしょうかね・・・・・
かまー URL 2010/12/06(Mon)12:17:13 編集
Re:無題
かまーさん、本と金平糖とチケット、ありがとうやでぇ~!!
あの本、写真もキレイやし、いろいろ載ってるし、おかん、よろこんでるでえ~!!
モノサシにリボンで「蝶結び」とかやって遊んでるし。

わあ!ウサギ刀の話、刀匠さん、喜んでくれはったんや!!
おかん、いつかはウサギの彫り物して、柄にもウサギの蒔絵が描いてあって
小さ刀拵えでツバもウサギなお守り刀を作ってもらいたい!
って言うてるねんけど
「刀匠さんに怒られるかなぁ~・・・」って心配してたんよ!!
「これで安心して頼める!お金持ちになったら!」って言うてるで!!
かまーさんはどんな刀が欲しいかなぁ~??

パンチラ、エエやろ!!
やっぱりな、いつも隠れてるのがチラってみえるアダルトなパンチラがエエでっ!!絶対にっ!!!
【2010/12/06 23:30】
無題
あはははは~~。

一人笑ったわ~。これいいな~。私も見たいな。

刀・・・。実物を見るとどんなに短い刃渡りのものでも妙なゾクゾク感を覚えます。包丁では感じませんがなんだかピリッと来ますね。触るのも怖いです。でもこの刀を作る時の作業の用語が日常使われていることがあるのはびっくりしました。今、困ったことにその言葉が何だったのか出てきませんが・・・。
よしむね URL 2010/12/06(Mon)15:50:59 編集
Re:無題
よしむねママさん、英語読本、おもろいねんて!!
あ、パンチラみたかったら、家に来てなぁ~!!
殿と一緒に安寿のパンチラ見たいな~!!

刀な、本物みたらめっちゃキレイやったらしいで!!
刀を作るときのコトバで日常使われるのって、なんやろ??
「焼きを入れる」とか「たたらを踏む」ぐらいしか思いつかへんな~。
気になるなぁ~。他にあるかなぁ~。。。
【2010/12/06 23:36】
無題
はいはい!!大好きです~。
しかもめくりたくなっちゃう重症…

わたしもその本見てみたいです^^
おもしろそう♪
pinky URL 2010/12/06(Mon)22:51:25 編集
Re:無題
pinkyさんも兎のパンチラ、お好きなんやぁ~!!
ぷりん君や杏仁君のお尻尾めくり!!楽しそうや!!
おかんが「やってみたい~!!」って悶えてるで!!

空想英語読本、おもろいらしいでぇ~!!
文庫であるから、探してみてな!!
【2010/12/06 23:38】
無題
今朝のズームインに(12月7日)写ってましたよ!!起きてぱっと付けたらうさぎ特集でした!!
うさぎの好きなしぐさを答えてましたよ~!!
なべちゃん URL 2010/12/07(Tue)08:39:04 編集
Re:無題
なべちゃんさん、ズームイン見はったんや・・・
大阪では別の番組やったんやけどな、
オレもyoutubeで見たで。。。アホやった・・・。
オレ、恥ずかしいでぇ~!!
【2010/12/07 23:38】
無題
お久しぶりです
あたしは 英語の本より刀の本が興味ありますな~
面白そう


今朝 おかんさん登場されてましたね!しかも二回も!流石 チャンピオンラビット(笑)
そらママ 2010/12/07(Tue)09:40:37 編集
Re:無題
そらママさんも刀に興味ありはるんや!!
いろいろ種類があってキレイやでぇ~!
本、けっこうあるから探して見てな!!

ズームイン、見はったんや・・・
大阪は別の番組やったんやけどな、
youtubeでアップされてたから、オレも見てもうた・・・
おかん、めっちゃアホやった・・・。
オレ、めっちゃ恥ずかしいでえ~。。。
【2010/12/07 23:39】
無題
おかんさん、ズームイン見ました^^
「うさぎは愛です」字幕付でした。
何回も出てきましたね。うふふ
nona URL 2010/12/07(Tue)10:23:04 編集
Re:無題
nonaさん、ズームイン見はったんや。。。
大阪は別の番組やったんやけどな、
youtubeでアップされてたから、オレも見てもうた・・・
字幕まで出されてたなぁ~。
「うさぎは愛」かもしれへんけど、「おかんはアホ」や。。。
【2010/12/07 23:40】
無題
権ちゃん、ご無沙汰ですー!!
ズームイン観ましたよ~~♪♪
今年は、うさフェス不参加だったから、あの盛り上がりが羨ましくて仕方ないですぅー!
来年は行けるといいなぁ~・・・
チャンピョンラビット、サイコゥ~♪

パンチラの英語ってあるんだー!
他にも、面白いのありましたかー?
べりえんこ 2010/12/07(Tue)13:07:29 編集
Re:無題
べえりんこさん、おひさしぶり~!!元気にしてはった!?
今年はうさフェスに来てはらへんかって、おかんが残念がってたんやで!!

あ、ズームイン、見はったんや・・・。
大阪は別の番組やったんやけどな、
youtubeでアップされてたから、オレも見てもうた・・・
おかん、めっちゃアホやった。。。

パンチラなピーカブーって言うんやで!!
他にもな、英語の擬音とかいろいろ載ってたんやって。
日本語と全然ちゃうから、おもろいんやって~!
【2010/12/07 23:42】
無題
初めまして!

いつもブログ、楽しみに読ませて頂いてます、横浜在住の
びっけと申します。

オレンジネザー四歳の男の子と暮らしてます。


うさフェスで、今年はおかんさんの
チャンピョンラビットにお会いできるかと、ワクワクでしたが、無念にもお目にかかれず…

でも、今朝のテレビでばっちり見てしまいました~!


おかんさん、私のイメージより、はるかにお若く、華やかな方!!


これからも、ブログ楽しみにしていますね。

権ちゃん、安寿ちゃんにもよろしく~
びっけ 2010/12/07(Tue)14:21:32 編集
Re:無題
びっけさん、はじめましてやでぇ~!!
お!いつも見てくれてはるんや!!
横浜に住んではるんや!!エエなぁ~!!
ネザーちゃんかぁ~!可愛いんやろなぁ~!

うさフェスな、おかんは土曜日だけ参加やってん。。。
来年はもっと早めにいつ行くかお教えしとくでぇ~!!
あ、でもズームイン、見はったんや。。。
いや、あの、はっきり「アホなおばちゃんやった」って言うてくれはってエエんやで。。。

これからもラブラブアホアホなブログするから見ててなぁ~!!
【2010/12/07 23:44】
無題
ズームイン見逃したーーーーっ(><。
おかんさんの勇士がっ!!(笑)
追記
おかんー!見れましたぜー!!
ステキでしたー!!
兎間なおこ URL 2010/12/07(Tue)17:08:24 編集
Re:無題
なおこさん、ズームイン見逃しはったんや~、よかった~!!

って、youtubeで見はったんか~!?
久しぶりにおかんのアホっぷり見たやろ~。
あいかわらずアホやろ~!!
【2010/12/07 23:45】
無題
おかんさん ズームイン見たよ~
大きなうさぎさんが うさぎ愛を語ってたよ~
2回もアップで登場してましたよ
面白い本があるんですね 空想英語読本ですか
日本刀の本見てみたい 日本刀は綺麗でゾクゾクしますよね
たろさママ 2010/12/07(Tue)20:56:40 編集
Re:無題
たろさママさん、ズームイン見はったんや。。。
おかん、2回も出てたな。。。
アホやったやろ~。。。

空想英語の本な、おもろいらしいで!!たろさママさんも見てみてな!
日本刀な、おかんも初めて本物見たとき、ごっつい感動したんやって!!
関西はけっこう刀匠さんいはるんやで~!!
【2010/12/07 23:48】
無題
おかんさん、ズームイン見ました!!
うさぎ愛を語る笑顔がステキでした~ヽ(´▽`)/
ひーこ URL 2010/12/07(Tue)21:48:49 編集
Re:無題
ひーこさん、見はったんや。。。
アホやったやろ。。。
大阪は別の番組やったんやけどな、
youtubeでアップされてたから、オレも見てもうた・・・
アホやった。。。
【2010/12/07 23:48】
無題
ズームイン見ました!
ばっちり録画もしちゃいました(^^♪
やっぱりチャンピオンラビットは凄いですね。

もっとうさフェスのことがメインなのかと思ったらちょっと違いましたね。
ブログの内容と関係なくてごめんなさい(>_<)
まんまるぷぅ URL 2010/12/07(Tue)22:22:26 編集
Re:無題
まんまるぷぅさん、ズームイン見はったんや。。。
大阪は別の番組やったんやけどな、
youtubeでアップされてたから、オレも見てもうた・・・
アホやった。。。

うさフェスメイン、っちゅ~より、ウサギについて、って感じやったよな~。
もっとフェスメインにして、楽しい仲間たち百貨店も写してほしかったでえ~!!
【2010/12/07 23:50】
無題
権ちゃん・安ちゃんこんばんは~

た、た、大変、テレビ映ってたよー!
おかんのみならず、間抜け面の私まで(-_-;)
これでおかん、来年はパワーアップ必至ね♪

あ、みいちゃんがつめたーい目で私を見てる…
azz URL 2010/12/08(Wed)00:05:21 編集
Re:無題
azzさん、こんばんわやでぇ~!!
azzさんも写ってたなぁ~。
こっちではちゃう番組やって放送されへんかったけど
youtubeで見たで。。。
あ、みいちゃんが冷たい目で見てるんはな
「おねえちゃん、お友達はちゃんと選んだほうがいいよ」
って思ってるんやで。。。
【2010/12/08 22:56】
無題
私も見たよぉ~

思いっきり出てましたねぇ
二回も出るなんて よっぽど気に入られたんじゃないですか^m^
それなのに「トップブロガー」さんという紹介が無かったのが残念です。。。
ごえもん URL 2010/12/08(Wed)07:26:54 編集
Re:無題
ごえもんさんも見はったんや・・・。
オレもyoutubeで見たで。。。
後姿から写ってたよな。デブやのに。
ホンマな、恥ずかしいで。オレは。。。
いやいや、トップブロガーやなんて、ちゃうって
トップ オブ アホなんは絶対やけどな。
【2010/12/08 22:57】
無題
刀に「空想英語読本」、興味あります♪
面白そうですねー!
ウサギのパンチラも好きですよ~!!(>▽<)

ズームイン、録画して見ました♪
おかんさん、2回もアップで出られてて嬉しくなっちゃいました~(≧▽≦)。
素敵でした…☆(*^-^*)
みう URL 2010/12/08(Wed)11:30:25 編集
Re:無題
みうさんも刀や空想英語にご興味あるんや!おもろいでぇ~!!
ウサギのパンチラは最高やろ!!

あ、ズームイン見はったんや・・・。
も~な、オレは恥ずかしくて。。。
ステキ・・・って、はっきり「めっちゃアホやった!」
って言うたって!!
【2010/12/08 22:59】
無題
英語もいろいろあって為になりますね。で、案の定ズームインのほうは関西では差し替えだったかな?
yiyiytity URL 2010/12/08(Wed)22:44:36 編集
Re:無題
yiyiytityさん、英語ってけっこうオモロイなぁ~!!

ズームイン、関西ではやってなかったな!!
って安心してたらな、youtubeに・・・。
オレ、めっちゃ恥ずかしいで。。。
【2010/12/08 23:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]