忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オレらみたいなイルカの

権造:おかん、城之崎マリンワールドの
オレらみたいなイルカ、ってどんなんやったん?




おかん:おもろかったで~!!


バンドウイルカさん

おかん:マリンワールドでは、
バンドウイルカさんとアシカさん、セイウチさんのショー見て




カマイルカさん


おかん:室内でやってるカマイルカさんのショー見て、


ペンギン散歩

おかん:ペンギンのお散歩見てな、


権造:おお!!ペンギン、歩いてるで~!!!
勝手にどっかいったりせえへんの?



おかん:ペンギンさん、散歩コースを2周した後に
もう1周したがってたんやけどな、
担当のお兄ちゃんに、帰るように背中押されてたで。



権造:そ~なんか。

で、オレらに似たイルカはいつ出てくるねん。



おかん:実はな、ペンギン散歩撮ってたら
カメラのメモリがなくなってな。。。

こっからは、





オヤツはオンナノコ

おかん:バクさん、牛さん、イルカさんに
再現ショーしてもらうで。

バクさんがオンナノコイルカ、
イルカさんがオトコノコイルカ、
牛さんは担当のおねえちゃんな。



権造:再現ショーって・・・。
なんかむちゃくちゃや。



バク:ワタクシ、オンナノコの役なんですね。
がんばります。



おかん:ペンギンのお散歩見た後にな、
バックヤードツアーってのに参加してん。

バックヤードツアーでは、
イルカさんにオヤツのサバの切り身あげたり
アタマ撫でさせてもろたりしたんよ。


でな、オヤツあげるときに、
オンナノコイルカさんばっかりオヤツもろててな。


オトコノコイルカさんは、横で代わってほしそうにしてたんやけど
結局、オヤツは全部オンナノコが食べてもうてん。



権造:・・・泣けるで。。。
もう、その時点で、オレと安寿やん。



おかん;せやろ~。


なんでオレが


おかん:でな、みんながアタマ撫でさせてもらうときに

担当のおねえさんが、
「オトコノコイルカ君を撫でてもらいま~す!」って言うたらな、

オトコノコイルカが
「オレ、オヤツもろてないのに、何で撫でられなアカンね~ん!!」
って感じでどっか行ってもうてな。



権造:あ~、判る、判るで!!その気持ちっ!!!
イルカも兎も、男はツライよな~。。。



しぶしぶ

おかん:担当のおねえさんが、オトコノコイルカを追いかけて
オヤツあげてな、
やっと、オトコノコイルカ、頭撫でさせてくれたんやで~。



権造:あ~、なんか、めっちゃカワイソウや。。。
オトコノコイルカ。。。



おかん:おかんもオトコノコイルカ、ちょっとかわいそうやったで。


イルカも

安寿:にいたん、おかんたん、
何を言ってるんでちゅか。

どんな動物でも、
オンナノコは美味しいモノ、オトコノコは労働、
って決まってるんでちゅ。



おかん:そ、そうなんか・・・。


権造:・・・安寿。
安寿はちょっとだけくらいはオレにオヤツくれよな・・・。




権造:ブログ村に登録してるで~!!
イルカも兎もオトコノコはかわいそう、って思ったらポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち







拍手[0回]

PR
メーカー来たで

おかん:権ちゃん、安寿ちゃん、
ドライフルーツメーカー来たでぇ~!!



権造:お~、来たかぁ~。
でっかいな。



おかん:でかいよね。
直径32cmあるねんもん。
ちょっと置き場に困るかな~。



ちょれが

安寿:ちょれが美味しいモノをいっぱい作る魔法の機械でちゅね~!!

おかんたん、早くおいちいドライフルーツ作ってくだちゃ~い!!



おかん:はいは~い♪


試してみるで

おかん:じゃあ試しに
ブルーベリーとリンゴとキウイとキャベツ
乾かしてみるで~!!

ブルーベリーはそのままやったら乾きにくそうやから
全部ちまちま半分に切ったで~。




権造;なんか、いっつも家にある果物ばっかりや。
高級ブドウとか、もっとエエもんで作ってくれたらエエのに。



おかん:だって、初めてやもん。
高い果物買って、失敗したらイヤやん。。。

うまいコトできたら、次はもっとエエ果物で作るから。



権造:約束やで~。



時間かかるな

権造:で、どれくらいでできあがるん?ドライフルーツ。


おかん:3~8時間やって。


権造;え~~!!えらい時間かかるな~。


安寿:にいたん、オヤツでも食べながら待ってまちょう



2時間で

おかん:2時間経ったらな、
薄くきったリンゴと、キャベツの葉っぱのトコは
けっこうパリパリに乾いたで~。



権造:お、早いな~。


おかん:、普通に干してリンゴパリパリにしようって思ったら、
1日くらいかかるし、
キャベツなんか、1日でもまだシナシナなだけやから
コレ、すごい早く乾くな~。
けっこう使えるかもやで~!



キウイが

おかん:キウイは3時間でパリパリになったで~!!

おかん、ドライフルーツはあんまり好きじゃないけど
コレで作ったドライキウイ、美味しいわ~!!

甘すぎひんけど、キウイの味が濃くなってて、いけるで~~!


ブルーベリーは6時間乾かしても、カリンカリンにはならへんかったけど
干しブドウみたいな感じには乾いたで~!!
ドライブルーベリーもおいしいで~!!



安寿:おかんたんだけ試食ズルイでちゅ~~!!
安寿にも食べさせてくだちゃいよ~~!!




試食中

おかん:じゃ、権ちゃん、安寿ちゃん、試食お願いしますやで~!!


安寿:リンゴもブルーベリーもおいちいでちゅが、
キウイが最高でちゅ~!!



権造:キャベツもお店で売ってるやつとちょっとちゃうな~。
うまいで!!
オレもキウイが一番気に入ったで~!!

ちょ、安寿、
オレのキウイ取るなや。



安寿:おいちいんでちゅもの~。



いっぱい作ってな

安寿:ちょの機械、とっても優れものでちゅ~!!
おかんたん、また他の果物もドライにしてくだちゃいね~!!



権造:ホンマ、ウマイドライフルーツできるな~!!
おかん、またいっぱい作ってな~!!



おかん:取り合いするぐらい喜んでもらえてよかったで~!!
ドライフルーツメーカー買ってよかったわ~!!

今度はパイナップルとかブドウとか作るで~!!



権造:よろしくやで~!!



権造:ブログ村に登録してるで~!!
ドライフルーツメーカーでおいしいもの、よかったな~、
って思ったらポチしてな~!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

台風や

権造:台風が来てるでぇ~!!!

オレんトコ、大阪北部は、
雨はまだ降ってないけどな、
ごっつい風の音がするで~!!!




おかん:風の向きのお陰で、家のベランダは大丈夫やけど、
ものすごい音したりするから、コワいよね~。



たいへんでちたね

おかん:風はおとついくらいからゴッツイきついんよね~。

昨日、おかん、帰ろうと思って職場出たら
10歩も歩かへんうちに、強風がガーって吹いてきて
傘ベキベキ~って壊れてもうたで・・・。



安寿:たいへんでちたね~。
新しい傘買ったんでちゅか??



おとこらしいな

おかん:新しいの買っても、また壊れると思って
そのまま濡れて帰ったで。



権造:漢らしいな。


おかん:漢やろ~。

でも、強風で雨が吹き付けてくるから
雨粒がけっこう痛かったで・・・。



みなたん

安寿:台風は今日には日本海に抜けるそうでちゅが
近畿地方は今日も明日も台風で大荒れになるそうでちゅ。

みなたんもお気をつけてくだちゃいね。



権造:みんなお家で過ごしてや~。
近畿以外も雨いっぱい降るらしいしな~。

オレと安寿はラブラブしながら台風が行ってまうん待つで~。



ブログ村に登録してるで~!!
台風、早くどっか行ってもうたらエエのに、
って思ったらポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち


拍手[0回]

また

おかん:う~ん、どうしょっかな~。


権造:また、おかんが楽天のHP見ながら悩んでるで。
無駄遣いしよ~としてるんやな。



安寿:おかんたん、無駄遣いはダメなんでちゅ~。


権造:無駄遣いして、何買おうとしてるんや~?


エエやん!

おかん:ドライフルーツメーカー、って言うてな、
電気で果物とか野菜、乾かすってヤツやねんけど・・・。



権造:乾燥果物とか乾燥野菜作る機械か!!

それ、エエやん!!

家で美味しいもんがいっぱいできるんやろ~!?



おかん:乾燥リンゴとか、家でも作ってるけど
雨が多いときとか、できひんし、
キャベツとかって、けっこう乾燥させるん時間かかるしな~。

コレ買ったら、季節にカンケイなく
乾燥果物とか野菜、ちゃんとできるかな~、って・・・。



権造;できるで!!買ってくれや~!!

んで、美味しい乾燥果物とか乾燥野菜、
いっぱい作ってくれ!!



ちゅてきでちゅ~

安寿:その機械があったら、
乾燥ブルーベリーとか、乾燥ブドウとか
いっぱいおいちいオヤツができるんでちゅね~!!

とってもチュテキでちゅ~~♪
夢のような機械なんでちゅ~~♪



おかん:う~ん。。。。


おねがいでちゅ~

安寿:おかんたん、お願いでちゅ~~。
ドライフルーツメーカー買って、
安寿においちいモノ、いっぱい作ってくだちゃいよ~~♪



おかん:う~~ん、
そんな可愛くお願いされたら・・・


「ぽち」

あ~、買ってもうた・・・。


たのちみでちゅ~

おかん:来週の土曜日に機械来るで~。
使えるんかどうか、ちょっと不安やねんけどな~。。。



安寿:やったでちゅ~!!
土曜日、たのちみでちゅ~!!



権造:おかん、たまにはエエもん見つけるな~。
美味しい乾燥野菜や果物できるん、
ホンマ、楽しみやで~!!!




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
ドライフルーツメーカー、エエやん~!って思ったらポチしてな!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

くずの葉

権造:葛の葉って、めっちゃウマイわぁ~。


なあ、

権造:なあ、おかん。
オレ、エエこと考えたで。



おかん:何考え付いたん??


権造:グリーンのカーテンってあるやん。


おかん:今年、流行ってるよね。


権造:葛もツル性植物やろ。
葛でグリーンのカーテンしたらエエんちゃうん?

部屋涼しくなるしな、
オレ、いつでも葛の葉食べられるし、
ごっついエエやん。



おかん:葛でグリーンのカーテンかぁ・・・。

葛ってな、ツルに黒い毛が生えてて、
ちょっとイヤンな感じやねんで~。。。



権造:そんなん、遠くから見たら気にならへんやん。


おかん:それにな、
葛には、カメムシが寄ってくるんやで・・・。

ちっこいのもでっかいのも来るんやで。。。



権造;エエやん。ムシくらい。


ダメ~~


安寿:だめ~~~!!!

臭いムイムイの来る植物なんか
ベランダに置いたらダメなんでちゅ~~!!



おかん:おかんもカメムシの好きな植物
ベランダに絶対置きたくないでぇ~~!!




オンナって

安寿:ということで、
葛のグリーンのカーテンは、家では却下でちゅ。




権造:エエ考えやと思ったのになぁ~。。。
なんでオンナってムシがそんなにイヤなんかなぁ~。。。




権造;ブログ村に登録してるでぇ~!!
葛の葉グリーンカーテン、エエ考えや!って思ったらポチしてなぁ~!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち


拍手[0回]

 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]