忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっちぃ


権造:お、もっちぃ。

野菜、一緒に食べへんか?




一緒に

もっちぃ:一緒に食べるぴ。


権造:お、オレらに慣れてくれたんか。


もっちぃ:おにいたん、怖くないってわかったぴ。


権造:オレ、でかいけど優しいウサギやからな。

安寿はどやねん。



もっちぃ;・・・おねえたんはちょっとコワいぴ。
いっつもじ~~って見るぴ。



権造:安寿も優しいエエ子なんやで。



好きなん

権造:まあ、好きな野菜選べや。
種類いろいろ入ってるからな~。



もっちぃ:どれがおいしいぴかな~。


おいちいぴ

もっちぃ:サラダ菜、おいしいぴ。


おかん:もっちぃ、よかったね~。

権ちゃんらのサラダタイムに一緒に食べるようになって
もっちぃ、青菜食べるようになったもんね~。



もっちぃ:おにいたんとおねえたん、
お野菜美味しそうに食べるぴ。
一緒に食べたくなるんだぴ。

一緒に食べられるようになってうれしいぴ。



うれしいで!

権造;そっか~!

オレもな、もっちぃと一緒に野菜食べられて、嬉しいで!!
これからも毎日一緒にお野菜食べよな~!!



もっちぃ:よろしくだぴ。



権造:ブログ村に登録してるで~!!
もっちぃ、一緒に食べられるようになってよかったな~、
って思ったらポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち




権造:ペログーからのお友達の なずなちゃん  も、お月様に帰ってもうた・・・。

なずなちゃん、お月様でしずくちゃんに再会してるかな。
へーた君とも会ってるかな?
なずなちゃんのご冥福をお祈りしますやで。

拍手[0回]

PR
大事なお友達が

権造:オレの大事なお友達の
へーた君 がお月様に帰ってもうた・・・。

 
四月には

おかん:おかんが4月にへーたママさん家にお邪魔したときは
こんなに元気やったんよね・・・。



権造:オレより半年若かったし、
見た目もず~っとず~っと若かったのに・・・。



こんなに

おかん:こんな癒しの寝顔も見せてくれたのに・・・。


権造:へーた君の寝顔はホンマに天使の寝顔やったな・・・。


にいたん

権造:へーた君、7月の終わりから病気と戦ってて、
オレ、治りますように、ってず~っと祈ってたんや。

でも、病気たいへんやったみたいで。
それでも、7歳のお誕生日がんばって迎えて、
お迎え記念日までがんばって、
それでお月様に帰ったんや・・・。

最後まで、ママ思いのホンマにエエ男やったで。へーた君。



安寿:安寿もへーたちゃまの食欲が出るように、って
毎日お祈りちてまちた。



おかん:へーた君、ホンマにホンマにいっぱいがんばったよね・・・。



へーた君

権造:へーた君、オレらへーた君のコト、
ず~っとず~っと忘れへんで!!!
いつまでも、オレの大事なお友達や!!

お月様からへーたママさんを見守っててな。



安寿:へーたちゃま、お月様に行ったら、
いっぱいおいちいもの食べて、いっぱい走ってくだちゃいね。



おかん:へーた君のご冥福を心よりお祈りします。

へーたママさん、おつらいと思いますが
お身体お大事にしてくださいね。




拍手[0回]

おにいたん

もっちぃ:おにいたん、おねえたん、
何食べてるぴ?



権造:生野菜やで~。

オレら、夜は山盛り野菜サラダもらうんや。



でも

権造:もっちぃも生野菜食べるんやろ?
一緒にどないや。



もっちぃ:食べたいぴ。
でも・・・



ちょっと

もっちぃ:おにいたんとおねえたん、
大きいから、ちょっとコワいぴ。



権造:何言うてんねん。
オレも安寿もデカイけど優しいんやで。

オレらよりデッカイおかんには甘えてるくせに。
アレ、ニンゲンの中でもデカイんやで。横に。



おかん:ダレが横にデカイんやって~!!


もっちぃ:おかんたんのお肩、広くて乗りやすいぴ。


おかん:・・・喜んでもらえて、よかったわ。



いいもの

もっちぃ:あ、いいもの見つけたぴ。


おいちいぴ

もっちぃ:お野菜ぴ。おいちいぴ。


おかん;ニンジンの葉っぱの芯やね~。
もっちぃ、お野菜食べられて、よかったね~。



もっちぃ:よかったぴ~。


遠慮せんと

権造:もっちぃ、そんなちっこいの食べんと
オレらと一緒におっきい葉っぱ食べたらエエのに。



おかん:いつか、みんな一緒にお野菜食べられるようになったらいいね~。



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
もっちぃ、遠慮せんと一緒に食べたらエエのに、
って思ったらポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち



拍手[0回]

野菜

権造:野菜、うまいわぁ~。


安寿:おいちいでちゅね~。


おかん:ちょっと前まで野菜ごっつい高かったけど
少し安くなって種類も出てきたから
いっぱい食べてなぁ~。




牧草も


おかん:涼しくなってきたから、
牧草もまた植えたで~。



権造:お、植えてくれたんや!!
夏場は生牧草なくて、ちょっと物足りひんかったんや。



おかん:夏は暑くて、牧草植えても枯れてもうてたからね~。


けっこうかかるんやな

安寿:生牧草、いつから食べられるでちゅか??


おかん:先週植えてな、
今、チモシーとトールフェスクがちょっと芽ぇ出てきてるから
あと一週間くらいかな~。



権造:けっこう時間かかるんやな。


野菜たべて

権造:生牧草、食べられるようになるまで
生野菜食べて待ってるで~。



安寿:いっぱいお野菜くだちゃいね~。


おかん:いっぱい食べてな~。
権ちゃんも安寿ちゃんも食欲の秋やな~!!



権造:ブログ村に登録してるで!!
生牧草、早く食べられるようになったらエエな~、って思ったら
ポチしてな。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

葛の葉

おかん:権ちゃん、葛の葉取ってきて乾かしたから
食べり~~。



権造:おかん、ありがとうやで~!!
葛の葉って、ホンマうまいわ~~。



あ

安寿:にいたん、葛の葉おいちそうでちゅね。

安寿にくだちゃいね。



権造;あ~~!!!


取られたでえ~

安寿:あむあむあむあむ・・・

とってもおいちいでちゅ。



権造:取られてもうたでぇ・・・。


おかん:あ~、かわいそうに。

権ちゃん、葛の葉まだあるから。



まだあるから

おかん:新しいの食べり。


権造:よかったで~。
もぐもぐもぐもぐ・・・。



またまた

安寿:葛の葉、とってもおいちいでちゅ。

にいたん、おかわりもいただきまちゅね。



権造;わぁ~ん!!


返してくれやぁ

権造:返してくれやぁ~~!!


安寿:あむあむあむあむ・・・

コレはもう安寿のでちゅ。



おかん:権ちゃん、また取られたんかぁ~・・・。

でも、まだあるからな~。



まだあるから

おかん:はい。食べり。


権造:よかったで~~。もぐもぐもぐもぐ・・・


安寿:安寿のおかわり、またなくなりそうでちゅ。
またにいたんからいただきまちょう。


・・・以下、エンドレス。



権造:ブログ村に登録してるで~。
安寿に何回も取られるオレ、かわいそう、って思ったら
ポチしてな~。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち




拍手[0回]

 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]