忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野菜

権造:野菜、うまいわぁ~。


安寿:おいちいでちゅね~。


おかん:ちょっと前まで野菜ごっつい高かったけど
少し安くなって種類も出てきたから
いっぱい食べてなぁ~。




牧草も


おかん:涼しくなってきたから、
牧草もまた植えたで~。



権造:お、植えてくれたんや!!
夏場は生牧草なくて、ちょっと物足りひんかったんや。



おかん:夏は暑くて、牧草植えても枯れてもうてたからね~。


けっこうかかるんやな

安寿:生牧草、いつから食べられるでちゅか??


おかん:先週植えてな、
今、チモシーとトールフェスクがちょっと芽ぇ出てきてるから
あと一週間くらいかな~。



権造:けっこう時間かかるんやな。


野菜たべて

権造:生牧草、食べられるようになるまで
生野菜食べて待ってるで~。



安寿:いっぱいお野菜くだちゃいね~。


おかん:いっぱい食べてな~。
権ちゃんも安寿ちゃんも食欲の秋やな~!!



権造:ブログ村に登録してるで!!
生牧草、早く食べられるようになったらエエな~、って思ったら
ポチしてな。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
仲良く並んで食べてる姿かわいい~。
安寿ちゃん、権ちゃんのを取らないでね(笑)
ルイ URL 2011/10/03(Mon)17:45:45 編集
Re:無題
ルイさん、オレら仲よく食べてるでぇ~!!!
でも、最近、安寿な、
オレの食べてる途中の葉っぱ、横取りするねん・・・。
【2011/10/05 22:58】
無題
野菜が高かったですよね レタスが420円もして買えませんでした
いつも198円の明日葉が398円 同じ物でですよ
少しは下がって来たけど まだ高いですよね~
権ちゃん安寿ちゃんお残ししないで食べてね
仲良しして食べると 美味しいよね
たろさママ 2011/10/03(Mon)19:04:49 編集
Re:無題
たろさママさん、野菜、高くなってたよな~!!
ホンマ、最近ちょっと安くなったと思ったら
急に涼しくなって、また高くなってるみたいや。。。
おかんが「サニーレタスが1株298円やった。いつもの倍や」って言うてたで~。
でも、オレらは高い野菜でも毎日もろてるで~!!
安寿と美味しくいただいてるで~!!
【2011/10/05 22:59】
無題
並んでモグモグ、いつも仲良しさん。
野菜、ほんとに高いよねぇ・・
放射性物質とか・・と心配してたら
ぽよは、もう成人なので
体内に蓄積される心配も
そうそうない、と教わりました。
(むしろ人間息子のほうが危険と・・)

ひつじ 2011/10/04(Tue)12:47:23 編集
Re:無題
ひつじさん、オレら食べるときも仲良しなんやで~!!
野菜、またちょっと高くなってるな~。
関東は放射性物質の心配もあるんやな・・・。
こぐまくんは成長期やからホンマ心配になるよな~。
関西のお野菜見つけたら、買っていっぱい食べてな~!!
【2011/10/05 23:01】
無題
大変ご無沙汰してます
権ちゃん&安寿ちゃん&おかんさんもとっても元気そうでよかったです~♪
お野菜、少しは安くなった、といっても全体的に高いよね
今日、レタス買おうとしたら398円もしてたのでやめました
自宅菜園してるからホントに必要なものしかお金出せない気持ちです
でも人参は年中安定してるし安価だし、うちの子もリンゴを同じような感覚で喜んで食べてるように思います
人間も生野菜スティックとしてドレッシングかけて美味しく頂いてます
まゆママ 2011/10/04(Tue)18:21:12 編集
Re:無題
まゆママさん、オレらはみんな元気やで~!!
おかんがちょっとだけ仕事忙しくてバテ気味やけどな~。

野菜、まだまだいつもより高いな~。
オレんトコの近所、普通のレタスは198円で売ってるけど
サニーレタスが一株298円するんやで~!!
まゆママさんトコはお野菜作ってはって、うらやましいで~!!
リンゴはいっつも一緒くらいの値段で優秀やんな!!
オレら、いっぱい乾燥リンゴ作ってもろてるんやで~!!
【2011/10/05 23:03】
無題
ちょっと~、豪華じゃないのよ。今野菜高いのに・・・。びっくりして今はあげれていないのに・・・。


さて、ヘイヘイおかんたんはどうされますのん?
よしむねママ URL 2011/10/06(Thu)12:35:37 編集
Re:無題
よしむねママさん、おかんはな、オレらのためやったら野菜高くても買ってくれるねん~!!
って、ちょっとお安い野菜屋さんがあってな、
ソコで買うから、そんなに高くないんやでぇ~!!

ヘイヘイ、おかん「今年は参加する!!」っていうてるで!!
去年はオレが病気で参加できひんかったからな~。。。
今年は行くからよろしくやで~!!
【2011/10/06 21:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]