忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休は

安寿:おかんたん、こないだの連休は、いっぱいお出かけちてまちた。


権造:土曜と日曜おらへんかったな。
どこ行っとったんや。



おかん:土曜日はな~、


もも福さんに


おかん: くまおさんとこの 
小鳥と兎の飼育用品と雑貨のお店「もも福」
に行って来たんやでぇ~!!


権造:おお~!!福ちゃん!!かわいいなぁ~!!

ももちゃんとか、こいちゃんの写真は!?



おかん:それがな、あんまり写真撮ってないねん。。。


権造:なんでや!!せっかく行ったのにっ!!
お店の中の写真とかも、オレ、見たかったでぇ~!!



おかん:だって・・・

もっちい

おかん:もっちぃと遊んでたんやもん。。。


安寿:あ、チュンコちゃんでちゅ!!
パイちゃんみたいなチュンコさんでちゅ~!!



おかん:セキセイインコちゃんやでぇ~!!
めっちゃ可愛いねん~!!
おかんの肩の上でアクビして、
こくこくお船こぎながら寝てくれたりしたんやでぇ~!!

おかん、もっちぃちゃんがごっつい気に入ってな~♪



権造;それで、帰ってきてから「もっちぃもっちぃ」いうてたんやな。
何かと思ったで。


で、お迎えするんか? 



おかん:まだ考え中やねん~。
おかん、インコさんは初心者やからな~。

土曜日までにな、
誰かインコに詳しいヒトがもっちぃを欲しい、ってなったら
潔くあきらめようと思って。



安寿:じゃ、どなたも欲しいヒトが来なかったら
お迎えでちゅか。



おかん:そうしよっかな~、って。


権造:家も「ウサギとインコな日々」になるかもやな~。


買ったもの

おかん:くまおさんトコのお店、
めっちゃ可愛い兎さん雑貨がいっぱいあってな~!!

欲しいもんだらけやったけど、
今回は、ちょっとだけ買わせてもろたで!!



権造:おお、ごっつい可愛いで!!
オレは乾燥青梗菜が気になるけどな。



ごっついウマイで!!

おかん:じゃ、食べてみて~。


権造:わあ!ごっついウマイでぇ~!!

くまおさん、これ、大袋で売ってほしいでぇ~!!




可愛いでちゅ

安寿:安寿はこのウサギさんのピンがとっても気になりまちゅ。
ピカピカしてて、とっても可愛いでちゅ~♪



おかん:ソレ、可愛いやろ~!!
自分用とプレゼント用に二つ買ってもうたで~!



安寿:おかんたん、これで安寿の写真を壁に貼ってくだちゃい!


おかん:あ、ソレええな~!!
可愛いさ5倍くらいになりそうやなぁ~!!



お土産

おかん:お店には、Shimoさんご夫婦に連れて行ってもろて
お店で、タップママさん、ぴなぷちゃん、azzさんと合流して、
晩は京都で宴会してな、ちかこ会長も来はったんやで~!!

みなさんにこんなにお土産もろてんで~!!



権造:おかん、マシーンで作った乾燥フルーツ
ちょびっとしか持っていってなかったくせに・・・。

また海老鯛や。



ありがとうやで~!!

権造:くまおさん、旦那さん、みーちゃん、
おかん、お店によらせてもろて、
インコさん達といっぱい遊ばせてもろて、
ありがとうやでぇ~!!

Shimoさん、しもよめさん、おかんを連れて行ってくれはって、
ありがとうなぁ~!!

タップママさん、おかんにお土産、ありがとうな!!

azzさん、ぴなぷちゃん、ちかこ会長もおかんと遊んでくれて
ありがとうな~!

みんな、また家にも来てな~!!



おかん:みなさん、ありがとうございました~!!!
ホンマ楽しい一日でした~!!





権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
くまおさんのお店に行ってみたい!って思ったらポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかんさんもご一緒できて とっても楽しかったです!
ありがとうございました^^

もっちぃ 人懐っこくて可愛かったですもんね~
土曜日ですかぁ~
ドキドキですね(#^.^#)
って も~土曜日を待たずして決めちゃいましょうよ^m^
タップママ URL 2011/10/11(Tue)23:55:02 編集
Re:無題
タップママさん、おかんもご一緒できて喜んでたでぇ~!
ありがとうな!!
もっちぃ、めっちゃ可愛かったらしいなぁ~。
あさってに決まるんやな~。
おかん、インコの本とかネットとか見て、勉強してるし。
昼間は日当たりのエエテレビの部屋で、夜はオレらの部屋に籠置いたらエエわ、
とかいうてるし。
【2011/10/13 22:55】
無題
先日はお疲れさまでした~!
ほんまに楽しい時間 ご一緒出来て嬉しかったです(^^)

私の方こそ 海老鯛ですよ~
フルーツ 空琴、喜んで食べています
ありがとうございました♪

もっちぃちゃん
おかんさんの心、奪っちゃいましたね
うさぴよ友になれたらイイですね~
この一週間 長く感じられるのでは??
しもヨメ 2011/10/11(Tue)23:57:16 編集
Re:無題
しもヨメさん、おかんがお世話になりましたやでぇ~!!
しもヨメさんらと遊ぶん、ホンマ楽しい、って喜んでたで!!
オレんトコにもまた来てな~!!

お!!オレんちのマシーンで作ったフルーツ、
空君、琴ちゃんも食べてくれたか!?よかったで~!!
パイナップルが干してもエエ匂いでウマイんやで~!!

おかんな、もっちぃのコトがごっつ気になるみたいで、
インコの本とかネット見て、勉強してるしな~。
あさって、決めてまうんかな~。
オレもちょっと楽しみかもやで。
【2011/10/13 22:57】
無題
いやん、福ちゃんが可愛い。
私が撮ったら白目ばっかりやのに。
権ちゃん、安ちゃん美味しい乾燥フルーツありがとね。うちではまさに争奪戦やったよ
乾燥野菜気に入ってくれたんや、よかったー
大袋、店長に言っておくしな。
もっちはねぇ、何かのご縁なのかしら
鳥の神様がおかんさんに微笑んでるみたいよ
ふふふ
くまお 2011/10/13(Thu)18:44:27 編集
Re:無題
くまおさん、おかんがお世話になりましたやでぇ~!!
福ちゃん、かわいいで~!!ぬいぐるみさんみたいやん!

乾燥フルーツ、気に入ってもらえた??
もっちぃ迎えに行くときに、また持って行く、
っておかんがいうてるで~!!
って、おかん、お迎えする気満々や~!!!

青梗菜の大袋、店長、よろしくやでぇ~!!
【2011/10/13 22:58】
無題
あれぇ?
福ちゃんじゃないの!!
可愛いわ~。お久しぶり~。
このお店、くまおさんとダンナさんが開店したのですか?
わ~。今度行ってみよう
自宅から自転車で45分くらいかな

おかんさん、インコさんにメロメロですかぁ~?
いおりんママ URL 2011/10/13(Thu)21:35:39 編集
Re:無題
いおりんママさん、福ちゃん、かわいいやろ~!!
くまおさん、お店しはったんやで~!!
かわいいウサグッズがいっぱいやから、いっぱい買ってまうで!!
自転車で45分!?気ぃつけて行ってやぁ~!!

おかんな、インコのもっちぃにメロメロやねん。可愛いんやって。
来週か再来週くらいには、オレんトコにおるかもしれへん。
【2011/10/13 23:00】
無題
エンカイ、たのしそー♪ ウサチャンいっぱい?いいないいな。
なっちゃんも、ジュースでかんぱーい♪
なつみ URL 2011/10/14(Fri)09:23:27 編集
Re:無題
なつみちゃん、宴会はおもろいらしいでぇ~!!
なつみちゃんはジュースで乾杯か~!!

ウサちゃんのお店、エエらしいで!!
かわいいもんがいっぱいやねん!
ママとパパに連れて行ってもろたら楽しいかもやで!!
【2011/10/14 20:50】
無題
おお! 自転車でいける距離じゃないですか。
今度行ってみますね。
ルイ URL 2011/10/14(Fri)14:56:22 編集
Re:無題
ルイさん、自転車でいけるトコなんや!!
明日の5時ごろ行ったら、おかんがおるかもやで~!!
もっちぃむかえに行くんやって。
【2011/10/14 20:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]