忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メーカー来たで

おかん:権ちゃん、安寿ちゃん、
ドライフルーツメーカー来たでぇ~!!



権造:お~、来たかぁ~。
でっかいな。



おかん:でかいよね。
直径32cmあるねんもん。
ちょっと置き場に困るかな~。



ちょれが

安寿:ちょれが美味しいモノをいっぱい作る魔法の機械でちゅね~!!

おかんたん、早くおいちいドライフルーツ作ってくだちゃ~い!!



おかん:はいは~い♪


試してみるで

おかん:じゃあ試しに
ブルーベリーとリンゴとキウイとキャベツ
乾かしてみるで~!!

ブルーベリーはそのままやったら乾きにくそうやから
全部ちまちま半分に切ったで~。




権造;なんか、いっつも家にある果物ばっかりや。
高級ブドウとか、もっとエエもんで作ってくれたらエエのに。



おかん:だって、初めてやもん。
高い果物買って、失敗したらイヤやん。。。

うまいコトできたら、次はもっとエエ果物で作るから。



権造:約束やで~。



時間かかるな

権造:で、どれくらいでできあがるん?ドライフルーツ。


おかん:3~8時間やって。


権造;え~~!!えらい時間かかるな~。


安寿:にいたん、オヤツでも食べながら待ってまちょう



2時間で

おかん:2時間経ったらな、
薄くきったリンゴと、キャベツの葉っぱのトコは
けっこうパリパリに乾いたで~。



権造:お、早いな~。


おかん:、普通に干してリンゴパリパリにしようって思ったら、
1日くらいかかるし、
キャベツなんか、1日でもまだシナシナなだけやから
コレ、すごい早く乾くな~。
けっこう使えるかもやで~!



キウイが

おかん:キウイは3時間でパリパリになったで~!!

おかん、ドライフルーツはあんまり好きじゃないけど
コレで作ったドライキウイ、美味しいわ~!!

甘すぎひんけど、キウイの味が濃くなってて、いけるで~~!


ブルーベリーは6時間乾かしても、カリンカリンにはならへんかったけど
干しブドウみたいな感じには乾いたで~!!
ドライブルーベリーもおいしいで~!!



安寿:おかんたんだけ試食ズルイでちゅ~~!!
安寿にも食べさせてくだちゃいよ~~!!




試食中

おかん:じゃ、権ちゃん、安寿ちゃん、試食お願いしますやで~!!


安寿:リンゴもブルーベリーもおいちいでちゅが、
キウイが最高でちゅ~!!



権造:キャベツもお店で売ってるやつとちょっとちゃうな~。
うまいで!!
オレもキウイが一番気に入ったで~!!

ちょ、安寿、
オレのキウイ取るなや。



安寿:おいちいんでちゅもの~。



いっぱい作ってな

安寿:ちょの機械、とっても優れものでちゅ~!!
おかんたん、また他の果物もドライにしてくだちゃいね~!!



権造:ホンマ、ウマイドライフルーツできるな~!!
おかん、またいっぱい作ってな~!!



おかん:取り合いするぐらい喜んでもらえてよかったで~!!
ドライフルーツメーカー買ってよかったわ~!!

今度はパイナップルとかブドウとか作るで~!!



権造:よろしくやで~!!



権造:ブログ村に登録してるで~!!
ドライフルーツメーカーでおいしいもの、よかったな~、
って思ったらポチしてな~!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごいものがやって来ましたね~!!
天日干しは天候に左右されるし時間もかかるから、いいですね!
キウイがとても美味しそうです~~
私はアレルギーだから食べれないけど、ぷーたんひなたんに作ってあげたくなりましたo(^-^)o
葉っぱ系もこれで手軽に乾燥出来そうですね♪
権造くんと安寿ちゃんの嬉しそうなお顔がいいですね(*^-^*)
くまこ 2011/09/05(Mon)23:59:54 編集
Re:無題
くまこさん、ドライフルーツメーカー、エエやろ~!!
でかくて置き場にちょっと困るけど、美味しいドライフルーツできるで!!
キウイの干したヤツ、めっちゃウマイで!!
おかんにいっぱい作らせて、ぷーたパパとひなちゃんに送るから
待っててなぁ~!!
【2011/09/06 21:28】
ワオ
ふたり共良かったねえ!おかんさんがいい物買ってくれて!でもうれしそうに食べてるふたりを見てるおかんさんが1番幸せ感じてるんやろうなあ!
みったん 2011/09/06(Tue)13:52:01 編集
Re:ワオ
みったんさん、オレらエエもん買うてもろたで~!!
おかんな、オレらが喜んで食べてるから、買ってよかった
って言うてるで~!!!
これからもウマイもん作ってもらうで~!!
【2011/09/06 21:29】
じゅるる~
私も食べたい~❤
マンゴーとかパパイヤとかきっと美味しいよね~

権ちゃん、安ちゃん、又食べた感想聞かせてね~
私はじゅるる~って読ませてもらうね♪
xihuan 2011/09/06(Tue)17:36:06 編集
Re:じゅるる~
xihuan姐姐、ドライフルーツ、めっちゃウマイで~!!
おお!!マンゴーとかパパイヤ、エエな~!!
おかんに作らせるで!!
幇会で姐姐にお会いするときに、おかんに姐姐の分も作って持って行かせるからな~!!
待っててな~!!
【2011/09/06 21:30】
無題
権ちゃん良い物買って貰ったね~
ドライフルーツ食べ放題 何て事はないけどね
美味しいおやつが 何時でも準備OKだね

おかんさん 優れ物マシーンですね
権ちゃんも 安寿ちゃんも大喜びですね
たろさママ 2011/09/06(Tue)19:38:19 編集
Re:無題
たろさママさん、ドライフルーツメーカー、ごっついエエで~!!
おかん、ケチやから食べ放題はさせてくれへんけど
売ってるヤツより美味しいドライフルーツ食べられるから嬉しいで~!!
たろさ君の好きな果物も干してプレゼントしたいで~!!
【2011/09/06 21:32】
無題
うわー!これは優れものやで~!!
ブロッコリーの茎とかなかなか乾かへんからうちも欲しいわ♪
また乱入した時に実物を拝見させてねー!!
二兎まま 2011/09/06(Tue)21:08:29 編集
Re:無題
二兎ままさん、ドライフルーツメーカー、ごっつエエで~!!
おお!!ブロッコリの茎とか薄く切って干すんも旨そうや!!
みずりん、みみりんにも旨いもん作ってオスソワケするから待っててな~!!
【2011/09/06 21:33】
無題
ドライフルーツメーカー、思ってたのより大きいんですね~。
かなり本格的に出来そう!!
権ちゃんと安寿ちゃん、美味しいドライフルーツが
食べれて良かったね(*^^)v
まりうり URL 2011/09/07(Wed)20:46:26 編集
Re:無題
まりうりさん、ドライフルーツメーカー、めっちゃデカイで~!!
でも、美味しいのできるで!!
キウイが最高にうまかったで~!!
今度、いっぱい作って、ふぅ君にもオスソワケするで~!!
待っててな~!!
【2011/09/07 23:10】
無題
台風は大阪はそんなに被害はなかったですか?
こちらでも雨がすごかったからそれの比ではなかったんでしょうね・・・
東は地震・・・西は台風と・・・今年は大変な年ですね・・・

ドライフルーツメーカー良さそう!!
天日干しでも葉ものでも時間かかりますもんね、意外と。

良いものがお家に来て良かったね♪
これでいっぱい新鮮なドライフルーツ食べれるね、権ちゃん&安寿ちゃん!!

もこ URL 2011/09/08(Thu)07:32:16 編集
Re:無題
もこさん、台風な、奈良と和歌山はエライコトになってるけど
大阪は大丈夫やったで~!!ありがとうな!!
今回の台風は平成で一番被害の大きい台風になったらしいな・・・。
ホンマ今年はなんか変やで。。。
みんな無事に過ごしてほしいで~!!

ドライフルーツメーカー、エエやろ~!!
3時間くらいで旨いもんできるで!!
おかんにしてはめずらしく、エエ買い物やったで~!!
【2011/09/08 21:02】
無題
権ちゃんたち 良いもの買ってもらったねぇ~
前に誰かのブログで見たんですけど やっぱり優れモノなんだ
私も後でググってみよう♪
ごえもん URL 2011/09/09(Fri)09:02:06 編集
Re:無題
ごえもんさん、ドライフルーツメーカー、エエで!!
こないだパインも乾かしてもろて、うまかったで!!
お勧めや!!
安いトコやったら5900円やで~!!!
【2011/09/12 21:29】
ドライフルーツメーカー
にんにちは。

このドライフルーツメーカーはとてもすごいですね。
いろいろなフルーツや野菜など、この機械に入れて、数時間以降乾燥美味ドライフルーツになります。
乾燥果物もお菓子やケーキ作りの材料です。
権造と安寿ちゃん幸せね。

私もこの機械買いたいです。。。。
やーゆん 2011/09/17(Sat)15:18:55 編集
Re:ドライフルーツメーカー
やーゆんさん、ドライフルーツメーカー、すごいで!!
今日は梨をドライフルーツにしてもろたで!!うまかったで!!
コレな、楽天やったら5900円で売ってるで!!
買って、台湾に持って帰りはったら
南国ドライフルーツいっぱいできるで!!
【2011/09/18 23:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]