忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日は

権造:おかん、土日はオレらに留守番させて
どこ行っとってん。




おかん:お留守番、ありがとうやで~!!

おかんな、中国武侠ファン仲間と一緒に
温泉に行ってたんよ~。




温泉か

権造;あ~、コレ、おかんが温泉に入ってるトコか~。

おかん、いくら温泉やからって
写真撮ってもらうときくらい、
タオルとか巻けや。



おかん:ちゃうわ。
おかん、ひげも牙もないっちゅ~ねん。
それはセイウチさんや。



権造:おかんによう似たセイウチさんやな。


城崎に

おかん:土曜日に城崎温泉に行って、
外湯3箇所回ってきたんやで~!!



権造;また恥ずかしい写真撮って・・・。
オトナなんやから、顔出しパネルで遊ぶなっちゅ~ねん。



マリンワールド

おかん:日曜日は城崎マリンワールドで遊んだんやで~!!


権造:お~、イルカさんや。

いっぱい楽しんできたんやな~。

で、お土産は?



お土産

おかん:もちろん買ってきたで~!!
二十世紀梨やで~!!



権造:お!でっかい梨や~~!
丸齧りさせてくれ!



おかん:え~、丸齧り~!?
おかんも食べたいのに。



権造:オレらのお土産なんやろ!?
早く洗ってきてくれや!!



あむ

おかん:洗ってきたで。
はい。



権造:あむ。

わあ!!めっちゃジューシーで甘いでぇ~!!



おかん:喜んでもらえてよかったでえ!
でも、全部はアカンで~!ちょっとだけやで~。



乾かしてくだちゃい

おかん:安寿ちゃんも梨食べへん??


安寿:安寿、生はイヤンでちゅ。
マシーンで乾かしてくだちゃい。



おかん:せっかくジューシーな梨やのに。。。


安寿:安寿、ドライ梨が食べたいでちゅ。


おかん:じゃあ、安寿ちゃんの分は乾かすね~。


旅行の

おかん;マリンワールドで
安寿ちゃんと権ちゃんみたいなイルカがおったで。



権造;仲良しイルカなんか??


おかん:仲良しっちゅ~か、
なんか、権ちゃんと安寿ちゃんの力関係みたいな・・・。



権造:じゃ、次はそのイルカの話、してくれな~。





権造:ブログ村に登録してるで~!!
梨丸齧り、エエな~、って思ったらポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかんさん 温泉はいいですよね~
城崎温泉は行った事ないですね
温泉入って マリンワールドで遊んで
楽しい休日ですね
権ちゃんと安寿ちゃんはお留守番してたんだね
お土産に大きな梨 よかったね
マシーンの出番ですね
たろさママ 2011/09/13(Tue)20:47:37 編集
Re:無題
たろさママさん、おかん温泉好きなんやで~!!
城崎温泉は外湯めぐりができるし、おもろいらしいで~!!
いつか遊びに行ってみてな~!!
マリンワールドでいっぱいお魚や海の生き物と会ってきたんやって!!

オレらはおりこうにお留守番しててな、
初めて梨丸齧りさせてもろたで~!!
安寿の分は乾かすんやって!!きっとウマイのができるで!!
【2011/09/14 22:59】
無題
いいな~、温泉♪
わたしもゆっくりつかりたいです^^
権ちゃんと安寿ちゃん、お土産もらえてよかったね!
おいしい梨、わたしも食べたい~。
pinky URL 2011/09/13(Tue)22:22:18 編集
Re:無題
pinkyさん、温泉って楽しいらしいな~!!
城崎温泉楽しいらしいで!!pinkyさんにも楽しんでもらいたいで~!!
梨もな、めっちゃウマイで!!
ぷりん君、杏仁君にもたべさせてあげたいで~!!
【2011/09/14 23:00】
無題
城崎温泉いいですよね~!!近場で一番好きな温泉です
権ちゃん、安寿ちゃんもお土産の梨よかったね♪
ドライ梨のお味が気になります~
まりうり URL 2011/09/14(Wed)15:25:31 編集
Re:無題
まりうりさんも城崎温泉お好きなんや!!
外湯めぐりが楽しいらしいな~!!
オレは梨が気に入ったで~!!
ドライ梨、作ったらまたご報告するで~!!
【2011/09/14 23:01】
無題
初めまして★ごえもんさんのブログからお邪魔しちゃいました^^
実は関西弁に癒されにたまに覗いておりました♪
権造君と安寿ちゃんの関係がなんともいえず可愛らしいですね~

うちも果物大好きなんですよ~でも梨を丸ごとおげたことはないなぁ・・・(笑)
丸ごと食べちゃう権造君、かっこよすぎです♪
チエミ URL 2011/09/14(Wed)20:14:22 編集
Re:無題
チエミさん、はじめましてやで~!!ごえもんさんのトコから来てくれはったんや!!
ありがとうやで~!!
お!!今までも見ててくれはったん!うれしいで~!!

梨な、丸ごと食べたらウマイでぇ~!!
あ、でも、ちょっと食べたら、おかんに取り上げられてもうた。。。
チエミさん家のウサちゃんたちにも、丸齧りさせてあげて~!!
【2011/09/14 23:02】
無題
温泉旅行いいなぁ~~☆

権造さん、セイウチさんをおかんさんだなんて…!!(笑)
PCに向かって一人で吹き出してしまったじゃないですか!!(笑)
しかもセイウチさんもちょっと悩ましい顔してるし!!(^^;)

梨のお土産いいですね~(^^)
丸かじりだなんておいしそ~☆
安寿さんな生のフルーツはお嫌いなんですよね~。
米子もフルーツに限っては生が苦手なのですが、乾燥させて食べさせたことはないですねぇ。
市販のドライフルーツを食べさせています。
今度家でもフルーツを乾燥させてみようと思います☆
明日香 URL 2011/09/14(Wed)21:45:32 編集
Re:無題
明日香さん、おかん、温泉楽しんできたみたいやで~!!

あ、セイウチ、おかんとよう似てるねんもん。
おかんと並んだら、きっとどっちがどっちか判らへんって。

梨な、ごっついうまかったで~!!やっぱり丸齧りは最高や!!
米子さんも生フルーツ苦手なんや。
オンナノコはドライフルーツの方が好きなんかな~??
家は、ドライフルーツメーカー買うたからな、
なんでも乾燥させられるんやで~!!
梨も乾燥させるんやって!!
【2011/09/14 23:05】
温泉旅行
こんにちは。
日本の秋は素晴らしいです。
温泉はリラックス効果があります。
おかんさんの城崎温泉旅行はいろいろな景色を見ました、
本当にうらやましいですね(´∀`)♡
やーゆん 2011/09/17(Sat)23:12:23 編集
Re:温泉旅行
やーゆんさん、日本の秋も温泉もエエで~!!
台湾でも温泉あるんやんな~!
やーゆんさん、日本の温泉も楽しんでみて~!!
城崎はな、いろんなトコのお風呂に入れて楽しかったらしいで~!!
【2011/09/18 23:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]