忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニンジンの葉っぱが

おかん:こないだ、ニンジンの葉っぱが近所に売ってない
って言うてたんやけどな、

ちょっと早めに帰ったら、
駅前の八百屋さん(←閉まるんが早いのよ)で
ニンジンの間引き菜、めっちゃいっぱい売ってたわ。



権造:お~!!ニンジンの葉っぱ、売ってるんや~!

もちろん、買ってくれたんやろな。



おかん:あたりまえや~ん!!
1袋100円やったから、二つ買ってきてな、



干しといた

おかん:一袋は、洗って干しといたで。


生でも

権造:ええ~、干したんか。
干したんもウマイけど
生でもウマイのに。



安寿:安寿は干した葉っぱの方が好きでちゅ~。


おかん:ニンジンの葉っぱな、すぐ痛むねん。
こうやって干したら長持ちするからな~。



いっぱい作っといて

権造:じゃあ、干しニンジンの葉っぱ、
いっぱい作っといてくれ。
1年分な。

オレがニンジンの葉っぱ食べたいときに食べられるようにしてくれな。



おかん:土日にまた売ってたら
もっといっぱい作るわ~。

って、1年分って、どれくらいなんやろか・・・?




権造:ブログ村に登録してるで~!!
おかん、なんでも干しよるな~、って思ったら
ポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
人参葉
権ちゃん、安寿ちゃんご無沙汰してます~^^;
地震の時は心配ありがとうね。
ここ最近はすっかり日常を取り戻してるけど、
夏の停電対策に頭を悩ませてるところですぅ。

最近間引き人参いっぱい出てるねー。
テオすけも権ちゃん派で生が好きよ。乾燥
するとあんまり食べないんだよねぇ^^;

なかなか来られないけど、元気で過ごしてね♪
また来ます!
ujuco 2011/05/27(Fri)00:15:02 編集
Re:人参葉
ujucoさん、こちらこそご無沙汰してますやで~!!
地震のときはめっちゃ心配やったでえ~!!
ご無事でよかったで!!
停電対策、大変や・・・
大阪も電力低下するらしいから、
おかんもペットボトル集めててな、
夏場は凍らせて、オレらの部屋に置くんやって。
夏、あんまり暑くならへんかったらエエよな~。

テオっちも野菜は生が好きなんや!!
野菜は生が一番やんな~!!!
いっぱい生野菜食べて、元気でおってやぁ~!!
【2011/05/29 09:42】
無題
ニンジンの葉っぱ、おいしいよねーーー
おかんさんはちゃんと乾かしてくれるんだね
これで香ばしい葉っぱが一年食べられるね(^^)
かまー URL 2011/05/27(Fri)01:13:16 編集
Re:無題
かまーさん、大阪でもニンジンの葉っぱ売ってたでえ~!!
めっちゃウマイでぇ~!!
生が一番やけど、乾かしたらず~っと食べられるからな!!
今日、また買ってもろて、いっぱいt食ってもらうで!!
【2011/05/29 09:44】
無題
私も人参のはっぱ探し中。だけどなかなか見つからなくて。畑にも植わってないし。って近所は盆栽の名産地のため畑に植えてあるのは松・まつ・マツ。

生の人参葉っぱは殿も大好き。乾燥させるまもなく食べつくしてしまいそう。週末私も探してみよう。
よしむねママ URL 2011/05/27(Fri)10:05:08 編集
Re:無題
よしむねママさんもニンジンの葉っぱ探してはるんや!
スーパーより、八百屋さんの方がある確率高そうやで!!
へぇ~!!盆栽の名産地なんや!!すごいなぁ~!
でも、松の葉っぱは食べられへんからな~。。。

【2011/05/29 09:45】
無題
ニンジンの間引き菜が売っているんだ~
良いなぁ~

うちもある時は買って干してますよ
ドライの人参葉も美味しいみたいですよね
ごえもん URL 2011/05/27(Fri)10:20:39 編集
Re:無題
ごえもんさん、ニンジンの間引き菜な、おかんも初めて見つけたんやって!!
これまでは葉っぱ付きニンジンがときどき売ってたんやけどな~。
ニンジンの葉っぱって生でも干してもウマイよな!!!
おかんに干しニンジン葉っぱ、いっぱい作ってもらうで~!!
【2011/05/29 09:46】
無題
人参の間引き菜が売ってるなんて初耳!
それって八百屋に売ってるってことは人間用?
見たことないですよ。もしかしてお浸しとかにできるってこと?
前、人参を作ってたことがあるけどあんまり上手くできなくてやめています
人参って1年を通して値段も安定してるし、チップスも作りやすくていいよね
しばらく作ってなかったけど、我が家もまた作り始めます(^^)
まゆママ URL 2011/05/27(Fri)15:46:17 編集
Re:無題
まゆママさん、ニンジンの間引き菜はおかんも初めて見つけたって!!
ニンゲン用みたいやで~。スープにしたらウマイんやって。
でも、おかんが買ったんは全部オレらが食べるで!!
ニンジン、おかんも前に育てたけど、あんまり育たへんかったんやって。
むつかしいんかな~??
ニンジンって、根っこも葉っぱも乾燥させたらエエオヤツやし、生でもうまいし!!
まゆママさんトコでニンジンいっぱい育ちますようにやで~!!
【2011/05/29 10:12】
無題
人参の葉っぱが売ってたんだ
権ちゃんも生がいいんだ
たーもシャリシャリ食べてるよ

一年分て どのくらいだろうね
おかんさん 何キロ買いますか~
私もこの間の人参葉は半分乾燥にしました
たろさママ URL 2011/05/27(Fri)19:33:24 編集
Re:無題
たろさママさん、ニンジンの葉っぱ、いっぱい売ってたんやって!!
たろさ君も生の方が好き!?ウマイやんな~!!
オレも生がエエねんけど、安寿は干したほうが美味しい、って言うねん。

今日もおかんに野菜屋さんに行かせて、いっぱい買ってきてもらうで!!
1年分って、どれくらいやろな~?
いっぱい作ってもらうで!!
【2011/05/29 10:28】
無題
近所で売ってるなんてなんとうらやましい。
あいにも食べさせてあげたいよ~。
ルイ URL 2011/05/28(Sat)04:55:51 編集
Re:無題
ルイさん、ニンジンの葉っぱな、たまにしか売ってないんやで~!!
おかんも見つけて喜んでたもん。
いっぱい干したら、あいちゃんにもお分けしてあげたいで!!
【2011/05/29 10:30】
こんばんは
おはようございます。
早速のお返事をありがとうございました。
今週月曜日から、私のノートパソコン故障しましたので、インターネットに接続できません、返事が遅くなりすみません。

ペットを飼うということは大変なこと。台湾ではウサギを飼う人は多くないです。
多い人は犬と猫を飼います。

うさぎは主人様本位の動物です。
犬や猫と違いほとんど鳴かないので、マンションでも安心して飼えます。私はやっばりうさぎがすきです。

日本は梅雨に入りましたが、おかんと権造、安寿ちゃん、最近はいかがお過ごし?

よい週末をお過ごし下さい
やーゆん URL 2011/05/29(Sun)03:14:01 編集
Re:こんばんは
やーゆんさん、おはようございますやで!!
パソコン壊れてもてたんや!!たいへんやな~。。。
もう治ったんやな!!

台湾でもワンコニャンコ飼ってはるヒトの方が多いんか~。
日本もそうやで~。
でも、兎飼ってるヒトも増えてきててな、
兎専門店とか兎の雑誌とかもあるんやで~!!

大阪な、梅雨になって、毎日雨やで。
台湾も梅雨ってあるんかな??
蒸し暑くなるけど、やーゆんさんも元気でおってやぁ~!!
【2011/05/29 10:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]