忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕事は

権造:おかん、おかえりやで。

東京での仕事はどないやった。




おかん:プレゼン、ふたつしてきたんやけどな~、
一個のプレゼンのときに、なんでかごっつい緊張してもうてな。。。

カミカミやったし、言い間違えとかしてもたしな・・・。




あかんやん

権造:アカンやん。


安寿:おかんたん、ダメダメでちゅ~。


おかん:最近はプレゼンで緊張なんかせえへんかったのに、
なんでやろな~。

あ、でももう一個のプレゼンはうまいことできたし、
他の人のプレゼンの司会する役は、そこそこうまくできたとおもうしな、
ちゃんとお役目果たしてきたで~!!



権造:じゃあ、まあよかったな。


おかん、水曜日は休みもろてたんやろ?
東京で何してたんや?




水曜日は

おかん:水曜はな、
ようこさん と すももさんと一緒に
上野動物園に行って来たんやでぇ~!!



我輩の

ハシビロさん:おお、上野動物園!!
我輩の仲間がいるところではないか。

おかん殿、我輩の仲間に会いに行かれたのかね。



おかん:せやねん~!!
ホンマもんのハシビロさんは関西にはおらへんから、
いっぺん会ってみたかったんよ~!!




ハシビロさん

おかん:ホンマもんのハシビロさん、
ぴよ毛がめっちゃかわいかったで~!!



よくきたな

おかん:前に上野に行った知り合いが
「ハシビロコウってホンマに動かへんで」って言うてたんやけど
おかんが行ったら、こっち向いてくれたしな、
羽バタバタさせてくれたんやで~!!



動画:バタバタハシビロさん1


動画:ばたばたハシビロさん2


どうだ!

ハシビロさん:おお、さすがわが同胞、サービス精神が豊かであるな。

権造くん、見習いたまえ。
君は我々より動かないではないか。



権造:ウルサイねん。
昼間のウサギは眠いんや。



ハシビロさん:そういえば、上野にはパンダも住みだしたそうだね。
おかん殿、パンダはどうだったかね。



パンダも

おかん:パンダさんもな、いつもは屋内におるらしいねんけど
おかんが行ったときは、外で笹食べてたで~!!



もうひとりは

おかん:もうひとりは寝てたんやけど・・・。
おなか出して。



ハシビロさん:そうか、パンダもすこしサービスしていたのだね。


おかん:なんかな、他の動物さんも
けっこうサービスしてくれてたみたいで
いろいろ面白い写真が撮れてん~♪



ハシビロさん:では、次回から上野の動物シリーズですな。


おかん:そうそう!
しばらく上野の動物さんを紹介しますね~!!



安寿:安寿の出番がなかったでちゅ~!!


権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
おかん、東京に遊びに行ったん?仕事しに行ったん!?って思ったら
ポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本物のハシビロコウ、愛嬌があってかわいい
ですね~(^v^)
わたしの実家近くの動物園にもいるみたいなので
今度、見に行ってみようかな~

パンダはじっくり見れましたか~?
パンダの動きって本当に可愛らしいですよね。
そういえば…
権造くんはパンダ苦手なんだったっけ?(^m^)

しばらく上野動物園行ってないから動物シリーズ
楽しみにしてますね~!
さちぴ URL 2011/06/07(Tue)16:52:35 編集
Re:無題
さちぴさん、ホンマのハシビロさん、精悍な感じやけど愛嬌もあるよな!!
近くに本物さんがおるんやったら見に行ってみて~!!
パンダな、けっこうゆっくり見られたって!!
休みの日はごっつい並ぶらしいけど、平日やったからかな~?
あ、オレな、パンダ嫌いや。
おかんって、パンダ大好きやから、なんか腹立つねん。
オレの方が可愛いやんな!!
【2011/06/08 21:12】
無題
こんばんは〜
ハシビロさんのパタパタちゃんと撮れていましたね〜
すごいすごい!!
私も写真整理しなくっちゃ!!
ようこ URL 2011/06/08(Wed)01:04:45 編集
Re:無題
ようこさん、おかんを上野に連れてってくれて、ありがとうやで~!!
おかん、ごっつい喜んでたで!!
ハシビロさんがけっこう動いてくれた!!って喜んでるで~!!
帰ってからもな、「ホンマモンのハシビロさんにアタマ齧られたい」
ってワケわからんコト言うてるし。。。
【2011/06/08 21:14】
無題
本物の方がちょっとすっとぼけたお顔のような・・・
もし動物園に権ちゃんや安ちゃんがいたら
どういうことになるんでしょうね。
ミミラ URL 2011/06/08(Wed)17:11:27 編集
Re:無題
ミミラさん、本物ってちょっとバランスおかしい感じするよな~。
でも、ソコがハシビロさんの魅力らしいで!!
オレと安寿が動物園におったら、きっとラブラブなトコが喜ばれて
縁結びのうさぎ、って人気者になるで~!!
【2011/06/08 21:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]