忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上野で

おかん:上野にはな、ハシビロさん以外にも
いっぱい鳥さんがおったんやで~!



権造:おかん、鳥さんも好きやな~。


安寿:キレイな鳥さん、いまちたか?


おかん:キレイな鳥さんもカッコエエ鳥さんもおったで~!!
コンデジしか持っていかへんかったから、
あんまりキレイに撮れてないけど見てな~。



コンドルさん

権造:わ、なんかでかそうな鳥さんやな。


おかん:世界最大級の鳥さんのコンドルさんやで~。
なんでか、ず~っとこうやって羽広げてたんやで。



権造:おおきいやろ~、って自慢なんかな~??


孔雀さん

安寿:あ!キレイな鳥さんでちゅ~!!


おかん:孔雀さんも羽広げてくれたんやで~!!
おかん、羽広げてる孔雀さん、生で見たん初めてやったで~!!
キレイやな~!



裏側

おかん:広げてる羽の裏側見たんも初めてやったわ~。


安寿;裏側は地味でちゅね~。
お尻がニワトリさんっぽいでちゅ。



ラブラブ

安寿:またまたキレイな鳥さんでちゅ~!
しかもラブラブでちゅ~!!



おかん:ラブバードって言われてるインコさんやからな~。
なんかめっちゃ仲良しやったで。
権ちゃんと安寿ちゃんみたいやったで!!



権造:オレら、こんな派手とちゃうけどな~。
鳥さんの色って、ホンマ不思議やわ。



おかん:ホンマな~。
哺乳類もこれくらいイロイロ色が付いてたらおもろいのにな~。



権造:ピンクにミドリのポインテッドのうさぎとか~。


おかん:それはちょっと気持ち悪いかも~。。。


おしどりさん

安寿:あ、こちらもラブラブで有名なおしどりさんでちゅ。
でも、男の方だけでちゅ。



おかん;せやねん。
なんでか、この子は一人で木にとまってたんよ。 
おしどりって水鳥やから、
こうやって木にとまってたら変な感じやったで~。




権造:オレ、このおしどり君の気持ち判るわ。
ラブラブでも、ときどき一人で考え事とかしたいんよな~。



安寿:でもラブラブの方がちあわちぇでちゅ~。


おかん:きっとな、夕方にはオンナノコのおしどりさんと
お池でラブラブしたんちゃうかな~。



ウズラさん

権造:お、奥の方に卵があるで!!


おかん:せやねん。卵が奥にあるのにな、
このウズラさん達、卵の手前の土掘って、
そこで卵あっためるフリしてたんよ。
卵、後ろで放置やねん。



安寿:卵、大丈夫でちょうか~?


おかん:おかんもごっつい心配やで~。


ペンギン??

権造:お、ペンギンさんや。


おかん:真ん中で2羽ならんで寝てる子らのお尻がキュートやろ~!!


安寿:手前に種類の違うペンギンさんがいまちゅ。


おかん:手前の子はな、ペンギンさんちゃうねん。
青サギさんやねん。

ペンギンのおるとこ、他にも何箇所があってんけど
ぜったい、青サギさんが
「私、ペンギンです」
って感じでこうやっておるんよ~。



権造:混じってご飯もろたりしてるんやろな~。
サギやな。



おかん:せやから「サギ」やねんな・・・。


かわいいでちゅ~

安寿:上野の鳥さんたち、かわいくてちゅてきでちた~!!


おかん:キレイに写真撮れへんかったけど
他にもおもしろい鳥さん、いっぱいおったでぇ~!!

でも、次は、哺乳類さんをご紹介やで~!!



権造:きっと、カバとかの写真出してきて
「権ちゃんに似てる」とか言うんや・・・。



おかん:そんなん言わへんって。。。



権造:ブログ村に登録してるで~!!
うさぎもエエけど、鳥さんもおもろいな、
って思ってくれはったらポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
上野動物園も活気を取り戻したようですね。
yiyiytity URL 2011/06/09(Thu)18:54:04 編集
Re:無題
yiyiytityさん、上野な、土日やったらパンダ見るのに1時間くらい待たなアカンらしいで。
おかんが行ったんは平日やけど、けっこうヒトいっぱいやってんて!!
活気があるんはエエよな!!
【2011/06/11 17:07】
無題
子供時代に行った動物園も嬉しかったけど
大人になってから行く動物園はまた別の楽しみ方がありますね!
うちの娘は初めて行った動物園ではきりんや象に興味がなくて
地面の蟻ばっかり追いかけてました(^^;)
鳥はどっちかっていうと苦手なんだけどペンギン、私も好きです~
水族館に行ったらペンギンが何より楽しみです
あっ、ウズラ!!
お稲荷さんに行ったら、参道のお店にウズラの姿焼がいっぱい並んでました・・・(><)

哺乳類、迫力ある子たちが出てくるのかな~??
まゆママ URL 2011/06/09(Thu)22:31:30 編集
Re:無題
まゆママさん、おかんはな、「動物園、オトナになってからの方が楽しい!!」って言うてるで~。
動物バカやからな~。
おねえちゃん、動物園でアリンコ見てたんや!!
おかんもな、いろんな動物さんの柵ン中に入ってすき放題してるチュンコ見るのも楽しみや、って言うてたで!!
おかんの弟は初めて行った動物園でゾウさんのあまりの大きさに泣き出して
それから何見ても泣いてたらしいわ。

う、ウズラの姿焼き~!?うまいんかな???
おかんはウズラの卵は大好きやから
「あっためへんのやったら、ちょうだい」って思ってたらしいで。
【2011/06/11 17:10】
上野動物園
こんにちは。
おかんは先週東京上野動物園へ行った、とってもうらやましいです。
去年わたしは桜のシーズンに上野公園付近に行ったことがあった。清水観音堂、不忍弁天堂、しのぶ川...いろいろところへ行った、
春色の上野公園綺麗だ。
でも、私上野動物園行ったことないんだ。
おかんのブログをみて、パンダのイメージがものすごく強いんですが、動物の種類も多いんですね!
色々日本じゃなきゃ見られない動物たち。
嘴広鸛とっても元気ね。
嘴広鸛おもちゃも可愛い、面白いですよ。
機会が有ったら、ぜひ上野動物園行ってみたいと思っています。
やーゆん 2011/06/10(Fri)17:24:07 編集
Re:上野動物園
やーゆんさんも上野のあたりに行きはったんや!!
春の上野は桜がいっぱい咲いてキレイやろな~!!
上野、おもろいとこやろ!!
上野動物園はな、日本で一番来園者数の多い動物園なんやで!!
大阪には天王寺動物園があるし、神戸には王子動物園があるで!!
日本の動物園もおもろいからな、
今度、日本に来はったら、動物園にも行ってみてな~!!

台湾語でハシビロコウって嘴広鸛って言うんや!!!
勉強になったで~!!
【2011/06/11 17:19】
端午節
こんにちは。
台湾と日本の端午節の文化違いますよ。
台湾の端午節で代表的なイベント&風物詩は、粽、ドラゴンボートレース、香包。
台湾ではよく食べられるのは『焼肉粽』で、中の具は椎茸、豚肉、エビなどがある。
子供が香包(におい袋)を首にかけたり。魔よけの意味あります。
端午節の12時に卵を立てれば、来年は絶対に運が良いと言われています。
ドラゴンボートレースの観戦も面白いよ。
昨日は台北も36度を記録したらしいですね。今日も暑いです。
これから毎日こんな日が続くのかと思うと、気がめいります。
have a nice weekend!!
やーゆん 2011/06/10(Fri)18:16:45 編集
Re:端午節
やーゆんさん、台湾の端午の節句のイベント教えてくれはって、ありがとうやで~!!
日本と全然ちゃうな~!!
ドラゴンボートレース、日本でも、たしか長崎ではやってたと思うで!!
匂い袋がお守りになるんや!!来年オレもかけてもらお!!
端午の節句の12時に卵立てたら、来年の運が良くなるんや!!
来年の端午の節句には権造一家みんなで挑戦してみるで!!
ありがとうなぁ~!!
【2011/06/11 17:23】
無題
サギってやっぱり名前通り悪い奴なんだなあ(笑)。
ペンギンからいじめられないのかな。
ルイ URL 2011/06/11(Sat)02:06:19 編集
Re:無題
ルイさん、サギはな、やっぱりサギらしいで!!
ご飯もらうときに一番魚もらえそうなトコに陣取ってたらしいで!!
でもな、ペンギンはスルーしてるんやって。。。
もしかしたら、脅迫もしてるんかも!!!
【2011/06/11 17:24】
無題
おかんさん 色んな鳥さん見せてくれて
ありがとうです!
私 子供のころ上野動物園の帰りに
「こんどは、" 下の" どうぶつえんに行こうね」と言ってしまったらしいです・・

メール本当にありがとうございました♪
返信いたしました、未達のようでしたら
お手数ですがコメント欄にでもご一報ください〜。

ひつじ URL 2011/06/11(Sat)18:15:38 編集
Re:無題
ひつじさん、上野の鳥さんたち、可愛いやろ~!!
「下の動物園」!!
こぐま君にひつじさんの血が流れてるのがよう判るひつじさん語録や!!

メール、おかん返信するん遅くなってゴメンやで~!!
なんかメーラーが動かんようになって入れなおしてたで~!!
【2011/06/13 21:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]