忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルーベリー

おかん:権ちゃん、生のブルーベリー食べる~??


食べる

権造:お~、生のブルーベリーかぁ~。
乾燥したのは、ときどきもらうけど
生は初めてやな~。



おかん:そういや、生のブルーベリーあげるん、
初めてやな~。




あむ

権造:あむ。


おかん:わ~、食べてくれるんや~♪


うま~!

権造:うま~~!!!

おかん、生でもブルーベリーってウマイわ!!



おかん:そっか~!!気に入ってくれて嬉しいで~!


安寿は


おかん:安寿ちゃんも生ブルーベリー食べへん??


安寿:安寿は果物は乾燥したのがイイでちゅ。
コレも乾燥させてくだちゃい。



おかん:安寿ちゃんは生ものあんまり好きじゃないんやな~。



めっちゃウマイのに

権造:安寿、食べへんのか。
めっちゃウマイのに。

おかん、コレ、全部食べてエエんか?



目ぇにも

おかん:ブルーベリー、目にエエから、
ちょっと多目やけど、食べてエエで~。



権造;やった~!全部食べるでぇ~!!


ごっそさん


権造;完食や~!!

おかん、ごっそさん。うまかったで~!!



おかん:よかったね~!
これから毎日、ちょっとずつあげるからね~!!



権造:オレの目ぇ、ちょっと良くなるかもやな!!
ブルーベリー、ウマイし、カラダにエエし
ごっつエエ果物やなっ!!





ブログ村に登録してるで~!!
ブルーベリー、オレと一緒に食べたい!ってヒトは
ポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブルーベリー
ブルーベリージャムが好きですが、生は美味しいかな。
yiyiytity URL 2011/07/24(Sun)16:47:53 編集
Re:ブルーベリー
yiyiytityさん、ブルーベリーって生もウマイで~!!食べてみてなぁ~!!
【2011/07/25 22:59】
無題
こんばんは!
そっか、ブルーベリーね。
ブッチにもあげてみますよ。
確かに目にいいものね。
権ちゃんのぺろっとしたお顔が可愛いね。
美味しかったのね。
うさ子 URL 2011/07/25(Mon)23:45:17 編集
Re:無題
うさ子さん、ブルーベリーな、目ぇにエエらしいから
ブッチ君にもあげてみて~!!
うまいし、カラダにエエし、すごいでぇ~!!
オレ、ブルーベリーめっちゃ気に入ったでぇ~!!
【2011/07/26 21:20】
無題
こんばんは。

ブルーベリ美味しいそう。
ブルーベリは健康な暮らしに欠かせない食べ物の一つです。

権造ちやんは新鮮ブルーベリを食べる、
すごいですね。
やーゆん 2011/07/26(Tue)00:36:42 編集
Re:無題
やーゆんさん、ブルーベリー、めっちゃウマイわ~!!
カラダにエエし、美味しいし、すごい果物やなっ!!
やーゆんさんもお好きかな???
【2011/07/26 21:21】
無題
安寿ちゃんも頑張って下さい。
ブルーベリー美味しいね。
やーゆん 2011/07/26(Tue)11:07:12 編集
Re:無題
やーゆんさん、安寿は果物は生のより乾燥させたヤツの方が好きやねん。
生の方がうまいと思うねんけどな~。
【2011/07/26 21:24】
無題
このところ読み逃げしていてごめんね~。やっと落ち着いてコメントできる。

殿もブルーベリー大好きやで~。
よしむねママ URL 2011/07/26(Tue)14:43:30 編集
Re:無題
よしむねママさん、読み逃げは気にせんといてや~!!
おかんもようやってるで!!
お!!殿もブルーベリー好きなんや!!うまいよな~!!
オレ、こんど殿みたいにスイカももろてみるで!!
【2011/07/26 21:33】
無題
うわ~生ブルーベリーだ!
目にも良くて美味しいって最高よね♪
ウチの空も琴も大好きだし私も大好き(^^)

でも安寿ちゃんは苦手なんだね
乾燥させても目にはエエモノだから
きっと、おかんさんにお願いしたら
乾燥ブルーベリー買ってきてくれるよ~
しもヨメ 2011/07/26(Tue)21:38:54 編集
Re:無題
しもヨメさん、空君、琴ちゃんもブルーベリー好きなんや!!
うまいよな~!!
おかんが「しもヨメさんトコにはブルーベリーの木がある」って言うてる~!!
オレも採れたてブルーベリー食べてみたいで!!
おかんに植えてもらおっと!!
安寿は乾燥果物が好きなんよな~。
おかん、「家で乾燥ブルーベリー。。。ムリかな」って。
素直に買ってきてほしいで~!
【2011/07/28 23:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]