忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日な

おかん:今日な、ごっついエエもん見たんやでえ~!!


安寿:おかんたん、何見たでちゅか?


おかん:今日はちょっと早めに仕事終わらせて帰ってきててな、
JR大阪駅から阪急梅田に行こうとしてたら
連絡橋のトコで、みんなが上の方をケイタイで写真撮ってはってな~。

ごっつい大勢のヒトが写真撮ってはるから
おかん、ちょっとびっくりしてな~、



安寿:お空に何かありまちたか??




虹が

おかん:こ~んなキレイな虹が出てたんよ~!!


安寿:とってもキレイでちゅ~~♪


おかん:キレイで色もはっきりしてて、
しかもごっつい大きい虹やってん。

おかん、こんな大きい虹見たん、初めてかもやで~!!



ごっついキレイや

権造:おお~!!ごっついキレイな虹やなぁ~!!


おかん:せやろ~!!
おかん、今日は仕事でいろいろイヤなコトとかもあってんけど
虹見たら、幸せな気持ちになったでえ~!!



きっと

安寿:その虹、きっとお空からのプレゼントなのでちゅ。

最近、地震とかでツライ思いしてられる方多いでちゅから、
お空が「きっとイイコトあるよ」って言ってくれてるんでちゅ。



権造:せや、空からの贈り物やで~。


おかん:せやな~!!こんなキレイねんもんな~!!



みんな


安寿:みんなにいいことあったらいいでちゅ~♪


おかん:せやな~♪
みんなにいっぱいエエことあったらエエな~。

権ちゃん、安寿ちゃんにもイイコトいっぱいあるように
おかんが祈ってるで~♪




権造:ブログ村に登録してるで~!!
虹、きれいや~!って思ったらポチしてな!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お空からのプレゼント 大きくて綺麗な虹
みんなの心に届いたかな~
み~んなにいっぱい いい事があるといいですね

権ちゃんや安寿ちゃんにもね
おかんさん「うさフェス」の日程が決まりましたね
たろさママ 2011/07/13(Wed)07:30:51 編集
Re:無題
たろさママさん、この虹、ホンマに大きくてきれいやろ~!!
若いヒトもお年寄りも、オトコノヒトもオンナノヒトも
みんな見上げて写真撮ったりしてたらしいで!!
みんなにきっとエエことあるで!!

お!!うさフェスの日程決まったんや!!
おかんに予定あけさせとかな!!
教えてくれはってありがとうやで~!!
【2011/07/16 16:48】
無題
虹が出ると、誰もが見とれますよね
めったに見ないからかもしれないけど
私も去年見たとき、思わず携帯で撮りました
虹のふもとはどうなっているの・・・と子供のころ、とっても不思議だったことを思い出します
まゆママ URL 2011/07/13(Wed)15:25:46 編集
Re:無題
まゆママさん、ほんま虹ってきれいやから見とれてまうよな~!!
しかも、今回の虹、ホンマキレイででかかったんやで~!!
虹のふもと、どうなってるんかな~!!
七色の光がキラキラしてるんやろか???
不思議やんな~!!
【2011/07/16 16:49】
無題
ホント、昨日の虹はキレイでしたね~

私もご飯の準備しながら眺めててちょっぴり幸せな

気分になれましたよ!!
まりうり URL 2011/07/13(Wed)15:49:34 編集
Re:無題
まりうりさん、この虹、まりうりさんトコからも見えてたんやな~!!
ホンマでかくてキレイな虹やったよな~!!
まりうりさんと旦那ちゃんとふぅ君にもエエこときっとあるで~!!
【2011/07/16 16:50】
beautiful rainbow
こんばんは。

この綺麗な虹は幸せの意味ですね。
やーゆん 2011/07/14(Thu)22:55:48 編集
Re:beautiful rainbow
やーゆんさん、この虹、ホンマにきれいででかかったんやで~!!
きっと見たヒトみんな幸せになれるで!!
【2011/07/16 16:51】
土曜日
おはよう。

夏には毎日熱い日が続いていますね。
土曜日と日曜日、海の日は三連休の人も多いと思います。
学校も休みますのでから、きょうごご浅草寺へいきます。
日曜日私は上野動物園へ行く予定です!
おかんと権造、安寿ちゃんは休日をどのように過ごしていますか。

先週木曜日は七夕でした。七夕は中国の昔話から始まりました。
昔、織姬と彦星がいました。二人は一年に一回、七月七日だけ天のがわを渡って、会うことができます。
日本では七夕の日に紙にお願いを書いて、笹につけます。
でも、その日はいつも雨。
先週私は秋葉原へ電子辞書を買った、そのとき秋葉原駅でいろいろな七夕飾りがありました。
とても綺麗だったよね。。。

連絡橋の虹は自然の芸術ですね。
こんなに綺麗なの初めて。♪
台湾では見えない。。。。
夏の景色を絵に描いた様な・・綺麗。
よく撮れましたね。

大型で非常に強い勢力の台風6号は、週末以降に沖縄~西日本へ近づくおそれがあります。
くれぐれも台風にお気を付け下さい。
やーゆん 2011/07/16(Sat)10:51:01 編集
Re:土曜日
やーゆんさん、ほんま毎日暑いよな~!!
東京も暑いやろ~。
やーゆんさんも三連休なんや!!おかんもやで~!!
浅草と上野動物園行きはるんや!!楽しそうやな~!!
でも、暑いから熱中症には気ぃつけてや!!
上野動物園にはいろいろオモロイ動物おるから、楽しんでな~!!

七夕は中国のお話が元なんやな~!!
笹に短冊つけてお願いするん、台湾ではせえへんのかな??
台湾の七夕のお祭りはどんなことしはるんか、教えてな~!!

そうそう、でっかい台風が近づいてきてるんやってな~。
来週水曜日くらいには、日本上陸かもや!!
コワいで~!!
【2011/07/16 16:53】
台風について
こんにちは。

台風6号が通過後、東京では涼しい天気が続いています。台風通過後、おととい深夜、東京で3級地震発生、怖いです。

でも、快適な夏の温度です。

大阪ではも涼しいですか。

台湾の情人節は、「恋人たちの日」と呼ばれていて、女性にとっては一番うれしい日。台湾のバレンタインデーなのです。
男性は、雰囲気のよいレストランを予約し、当日は異常に高くなるバラの花束、アクセサリー、香水などのプレゼントを用意して、恋人や奥さんを喜ばせなければなりません。
やーゆん 2011/07/26(Tue)11:03:54 編集
Re:台風について
やーゆんさん、東京、涼しくなってるんや~!!
台風の後、大阪も暑いのちょっとましになってるで~!!

東京、3月の大地震のあとから地震多いらしいからな~。
やーゆんさん、気ぃつけてなあ~!!

七夕、台湾では男からオンナノヒトへプレゼントあげる日になってるんや~!!
オレ、日本の兎でよかったで!!
安寿とおかんは「日本でも台湾式の七夕にしてほしいよね~」
って言うてるで~。コワいで~。
【2011/07/26 21:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]