忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どちたでちゅか

おかん:いたたたた・・・お腹いた・・・。


安寿;おかんたん、お腹タイタイでちゅか?
お薬飲まないと。



おかん:いや、胃腸が痛いんとちゃうねん・・・。
腹筋が筋肉痛やねん。。。

新しい腹筋マシーン買って使ったらな、
筋肉痛になってん。




コレか

権造:新しいマシーンって、コレか。

マシーンって言うほどのモンとちゃうやん。



おかん:せやな~。
前にソレにバネがついてて、ちょっと楽にできるヤツ持ってたんやけど
金属疲労で壊れてもうてな~。

しばらくソレ使った腹筋してなかったんやけど、
やっぱりソレが一番腹筋に効くと思って買ってな、
20回で2セットしたら、筋肉痛や。。。



権造:おかん、しばらく運動サボってたもんな。


おかん:やっぱりちゃんと運動せなな~。
ちょびっとでも運動したら、カラダにエエらしいで。



そういえば

おかん:そういや、今日な、
心臓や脳ミソの血管が詰まる病気の研究してる先生が
おかんの職場に来はって、公演してくれはってな。

いろいろカラダにエエはなし効いてきたんやで~。



権造:血管詰まらへんようにする生活か。


おかん:そうそう。
魚と野菜いっぱい食べてな、運動したらエエんやって。



権造:でも、おかんはメタボやから血管詰まりやすいんちゃうんか。


おかん;それがな~、
メタボでも、高血圧じゃなくて、血糖値高くなかったら
詰まりにくいらしいで~!!
おかん、セーフや!!



安寿は

安寿:安寿とにいたんは、お野菜一杯食べてまちゅから
とっても健康的でちゅ。

おかんたんは、おタバコ好きだから、
健康じゃないのでちゅ。
血管詰まっちゃうかもでちゅ。



おかん:それがな~、
タバコ吸うてても、毎日魚食べてω脂肪酸とってたら
血管詰まりにくくなるんやって!!!

禁煙せんでも大丈夫なんやでぇ~!!




魚食べたんか

権造:で、おかん、魚食べたんか?


おかん:今日はな、シーチキンサラダにしたで!!


権造:シーチキンて・・・。
それでエエんかな。。。



おかん;だって、お魚焼いたら、お台所臭くなるもん。

明日は、お惣菜屋さんで魚のなんか、買ってこよっと。



権造;なんかその食生活自体、アカンやん。。。


おかん:でも、魚毎日食べたらエエんやも~ん♪


いつまで

権造:おかんのお魚生活、いつまで続くかな。


安寿:すぐ飽きるか、メンドくちゃくなって
やめちゃうと思いまちゅ。



おかん:がんばるも~ん!!



権造:ブログ村に登録してるで!!
お魚ってスゴイ!!って思ったらポチしてや~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかんさん、健康器具に興味あるんですか~
私は自転車こぐのと、足をスライドさせる器具を買ったことがあるけど、どっちもすぐにやめてしまいました
今は寝てる間に痩せる器具はないものかと探してます~(^^)
え~っと、血液サラサラには玉ねぎが1番かと・・・
それにお魚、缶詰のサバとかサンマでも良いらしいですよ~
ちなみにうちの娘、食パンにサバ味噌缶にとろけるチーズを置いてトーストして食べてます~
激ウマ・・・と本人は言うけど、オーブントースターはめっちゃ臭いです(><)
まゆママ URL 2011/07/05(Tue)22:17:43 編集
Re:無題
まゆママさん、おかんな、けっこう健康器具マニアやで。
うちにマシーンいっぱいあるねん。ちょこちょこは使ってるで。
でも、痩せへんのは、ビールの飲みすぎやな。

血液サラサラはタマネギか~!!
おかん、今日はタマネギとシーチキンの入ったチャーハン作ってたで!
味噌サバチーズトースト!!!
ど、どんな味なんやろ~?
おかんが「試してみよ」って言うてるで~!!
【2011/07/06 23:24】
お魚生活?
さては!?
ハシビロ氏のあの説得が功を奏して、お魚生活を始めたのでは?なんて思い過ごしかな?

権ちゃん、安ちゃんの元気の源はやはり新鮮なお野菜ですね~。
xihuan 2011/07/05(Tue)22:48:29 編集
Re:お魚生活?
Xihuan姐姐、おかんの職場に来た先生はハシビロ氏の仲間やったんや!!
おかん、すっかり魚のトリコやで!!
今日もシーチキン入りチャーハン作ってた。
でも、魚がシーチキンってあたり、ハシビロ氏に怒られそうやな。

姐姐のブログのハシビロ氏、見せてもろたで~!!
アクティブや!!!
【2011/07/06 23:25】
無題
おかんさん、新しいマッスィーン
調子よさそうですね(^^)
私もたたんであるレッグマジック広げて、
キコキコやらないと~
お魚は、毎日食べるといいんですね
福井はこれから焼き鯖がメインになってくるので
どんどん食べようと思います
鯖がまるまる一匹、竹串にさして
焼いてあるのよ~切り身の焼き鯖なんかとちがって
めちゃめちゃおいしいよ~
かまー URL 2011/07/06(Wed)00:13:07 編集
Re:無題
かまーさん、おかんの新しいマシーンな、補助も何にもないから
ごっつい腹筋に効くらしいで!!
お!レッグマジック持ってはるんや!!
おかん、安いバッタモン買ってな、「楽すぎる。やっぱりバッタモンはアカンわ」って言うてるで。
でも、毎日キコキコしてるで~!

おおお~!!サバ丸ごと一匹竹串で焼き魚!?
サバってけっこうでっかいけど、一人一匹!?
おかんが「美味しそうやぁ~!!食べに行きたい!!」って言うてるで~!
おかんはサバはニンニクバター焼きにしてしょうゆ垂らして食べるんが好きやねんて!
【2011/07/06 23:29】
無題
腹筋マシーン、効きそうですね~(^n^)
わたしもレッグマジック欲しいなぁと思ってる
もののまだ買えてません…(^^;
おかんさんオススメのマシーンは何ですか~?
お魚とお野菜の食事ってやっぱり良いんですね~
わたしは、魚も野菜もちょっと苦手なので、
あまり自分で作ったりしないのですが、頑張って
みようかなぁ。
さちぴ URL 2011/07/06(Wed)09:04:17 編集
Re:無題
さちぴさん、おかんの新しいマシーン、ごっつい腹筋に効くんやって。
レッグマジックな、おかん、バッタモン買ってな、「ゆるいわ。効かへんで」
って言うてるから
買うんやったらホンマモン買ってな~!!
ホンマモンのレッグマジックは、1分やったらごっついお腹にも足にもお尻にも効くんやって!!

お魚な、ごっつい健康にエエんやって!!
なんか缶詰モンでも、効くらしいで~!!
おかんみたいにシーチキン食べてみはる~??
【2011/07/06 23:31】
無題
お魚とお野菜の食事して 適度な運動すれば
喫煙しても大丈夫なんですか?
毎年人間ドックの結果表に禁煙しなさいって
書かれています あと減量も 運動しなきゃね
健康器具買っても続かないんですよね

権ちゃん安寿ちゃんは健康的なお食事ですね
明日は魚を食べよう
たろさママ 2011/07/06(Wed)19:18:08 編集
Re:無題
たろさママさん、お魚毎日食べたら、喫煙してても循環器系の病気のリスクは上がらへんねんて!!
あ、でも、肺がんとかあるからな、できたらオレ、おかんに禁煙してほしいねんけどな・・・。

運動は、おかん、家のマシーンでちょこちょこしてるな~。
でもビール飲むから痩せへんねんで。。。
たろさ君やオレらは運動もするし、野菜いっぱい食べてるし、
健康生活やなっ!!
【2011/07/06 23:33】
無題
新しいマシーンいいですね!!
私も何かしようかなぁ・・・。
最近雨ばかりで夜の散歩が出来ないんですよね(>_<)
お魚、うちは週1~2回しか食べてません。
どうしても料理するのが面倒くさくてお肉に
なっちゃうんですよねぇ。
血糖値も高めなので炭水化物も減らさなきゃ
いけないし、運動もしなきゃ(^^ゞ
まりうり URL 2011/07/07(Thu)16:18:29 編集
Re:無題
まりうりさん、新しいマシーンな、腹筋だけじゃなくて、腕やお尻も鍛えられる!
っておかん喜んでるで!!
まりうりさんもなんかしはる??

お魚のお料理、ってメンドクサイんやってな~。
おかんも「切り身でもウロコ付いてたりするからいややねん」
って言うてるで~。
でも、カラダにエエらしいから、お魚とお野菜多目のご飯にしてみてなあ~!!

運動は、ふぅ君とおいかけっことか!?
【2011/07/07 21:38】
無題
お魚に醤油をかけない派です。味が付いていなくてもおいしいからです。
yiyiytity URL 2011/07/07(Thu)19:44:46 編集
Re:無題
yiyiytityさん、おしょうゆかけへん派なんや!!
塩分少なくてお魚食べられて、めっちゃ健康的や~!!
【2011/07/07 21:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]