忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜から

権造:おかん、木曜日から土曜日の晩まで帰ってこうへんかったな。
どこ行っとってん。



おかん:お留守番させてゴメンやで~。
札幌に出張やってん。

権ちゃん心配やし、イヤやってんけど、
仕事でどうしても行かなアカンかってな~・・・。



権造:仕事やったらしゃ~ないな~。


しらないヒトが

もっちぃ:しらないヒトが朝と晩に来て、
おにいたんたちともっちぃのお世話してくれたぴ。



おかん:シッターさんが来てくれてはったんやで~。
もっちぃはシッターさん初めてやったね~。



もっちぃ:お世話してくれるヒトが来て
ご飯やお水の心配はなかったぴけど
さみしかったぴ。



おかん:もっちぃもお留守番ありがとうやで~。



えこりん村


おかん:お仕事は金曜日の夜までやってな、
土曜日は夕方の飛行機まで時間があったから、
恵庭ってとこにある、えこりん村って観光牧場に行ってきたで!!



権造:あ、アルパカや。


おかん:ちゃうで~。
おかんもはじめは「アルパカさんや~!!」って思ったけど
コレはリャマさんや。



ひつじさん

おかん:えこりん村って、いっぱい羊さんがおるらしいねんけど
接客してるひつじさんは8匹くらいでな、
めっちゃ人懐っこいひつじさんもおったんやで~!!

いっぱいナデナデさせてもろたで!!



権造:わ~、もこもこや!!
そんだけもこもこやったら、
北海道の冬でも寒くないやろな~。



おかん:毛ぇん中に指つっこんでも
なかなか皮膚まで届かへんかったで~。
毛ぇん中、めっちゃあったかかったで!!



権ちゃんに

おかん:羊さん、いろんな種類がおってな、
この子は毛ぇあんまり伸びひん種類なんやって。



もっちぃ:なんだか、ちょっと
おにいたんに似てるぴ。



おかん:そやろ~!!おかんもそう思ってん! 


権造:オレ、こんな不細工ちゃうぞ。


牧羊犬さん


おかん:牧羊犬さんのショーも見たで!!

牧羊犬さん、すごい上手に羊さん集めるんやで!!
それにな、「行け!」って言われたら
牧場の柵をぴょ~ん!って飛び越えるんやけど
ソレがめっちゃかっこよかったで~!!



権造:へぇ~、エエもん見たんや!



アルパカさん

おかん:アルパカさんも7頭おったんやで~!!


権造:あ、こっちがアルパカか。
リャマより可愛い顔してんな。



おかん:鳴き声も可愛いねん。
ちっこいこえで 「んん~~~・・・」って感じでな~。



もっちぃ:もっちぃも可愛い声で鳴けるぴ。


権造:アルパカと張り合うなや。インコやのに。
おかん、アルパカも触ったんか??



おかん:触ったで~!!触りまくったで!!

アルパカさんってな、
羊さんみたいにもこもこやけど
毛ぇはめっちゃ柔らかくてな~!!
触ってると幸せな気分になるで~!!



家に

安寿:おかんたん、
安寿の毛とアルパカさんの毛、どっちがフワフワでちたか。



おかん:そりゃ、安寿ちゃんやで~!!
安寿ちゃんよりフワフワって、なかなかおらへんで!!



安寿:じゃ、安寿とアルパカさん、
どっちが触ってたらちあわちぇでちゅか?



おかん:そりゃ、安寿ちゃんやって~~!!


安寿:だったら、寄り道して牧場の動物さんと浮気ちないで
とっとと帰ってきなちゃいよっ!!!



おかん:ゴメンやで~!!

でも、朝に札幌から帰ろうと思ったら
めちゃめちゃ早起きせなアカンねんもん・・・。

あ、でも空港近くにある、お馬の観光牧場にも行きたかったな~。



安寿:寄り道だめ~~!!!!



権造;ブログ村に登録してるで!
北海道の動物さんも可愛いな~、って思ったら
ポチしてな。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リャマさん、ほんとにアルパカさんに似てますね!
羊さん、すごく大人しいんですね!
さすがにこの季節はもこもこしてて温かいのですね!
でもやっぱり安寿ちゃんのふわふわさには誰もかないません~(^^)
くまこ 2012/02/22(Wed)18:41:42 編集
Re:無題
くまこさん、リャマさんとアルパカさん、似てるやろ~!!
でもアルパカさんの方が可愛い顔してるよな。
羊さんな、おとなしくて、けっこう人なれしてたらしいで!!
撫でたら喜んでた、っておかん言うてた!
毛ぇごっつい分厚くてもっこもこなんやって。
でも、安寿の毛ぇはぷーたパパとうっ子ママ譲りのフッワフワやからな!!
どの動物さんにも負けへんで!!
【2012/02/26 21:22】
無題
札幌は寒かったでしょうね 雪は凄かったですか
動物さんは元気だね モコモコだね
動物園は楽しいよね

フワフワは安寿ちゃんが一番ですよね
安寿ちゃんのフワフワをナデコしたいな~
たろさママ 2012/02/23(Thu)18:54:46 編集
Re:無題
たろさママさん、札幌な、めっちゃ寒かったらしいで。
北海道の天気予報、「最高気温やのにな、全部マイナスやった」って
おかんがびっくりしてたで~!!
北海道の動物さんは、みんなもこもこでぬくそうやったって!!
でもな、安寿のフワフワさには、みんな敵わへんで~!!
【2012/02/26 21:26】
無題
おねーちゃんがね、おかんさんがほっかいどで
ぼくをたくさんみつけたらしいわよ~っていってたんだよ~
あるぱかさん、ぼくににてるかな?
ぼくあるぱかさんみたいな、きれーなしろじゃなかぁ…
あ!ぼくもやぎさんににてんのかな!
ごんにーちゃんといっしょだねぇ♪
みい 2012/02/23(Thu)21:28:33 編集
Re:無題
みいちゃん、北海道にはな、みいちゃんの人形とかポスター
めっちゃいっぱいあったって!
みいちゃん、人気者やで~!!
あ、アルパカさんとちゃうな~。熊って書いてあったって。
オレ、あの羊と似てるかな・・・。ショックや。
【2012/02/26 21:30】
enjoy your weekend with lovely pet
こんばんは。

おかんさん最近札幌に出張しました、
お疲れ様でした。
北海道は真冬日が特に多いです。とても寒いと思います。
雪国の動物たちは元気 そうですね。
西日本の天気はまだ寒いですが、 もうすぐ春です。
まだまだ寒い日が続きますが、皆さん風邪を引かないように気をつけて下さいね(^-^).
やーゆん 2012/02/26(Sun)02:10:41 編集
Re:enjoy your weekend with lovely pet
やーゆんさん、おかんな、先々週は札幌に行ってたらしいで~!!
天気予報が、北海道全部、最高気温やのにマイナスやった、ってびっくりしてたで!
雪だらけやのにな、羊さんやアルパカさんはめっちゃ元気やったって!!

日本はな、先週はちょっとぬくくなってきたで!!
だんだん春が近づいてきてるで~!!
台湾はもうあったかいかな??
【2012/02/26 21:34】
無題
寒い寒い北海道でも動物さん達は元気でっすねっ
おかぁちゃんもアルパカ大好きなので
いいなぁ〜って言ってまっす
でもっもっちろん安寿ちゃんのフンワリこにはダレも勝てませんよ!!
礼二郎 2012/02/26(Sun)20:08:11 編集
Re:無題
礼二郎くん、北海道な、めっちゃ雪で、おかんは寒くてつらかったらしいけど
ひつじさんもアルパカさんも元気やったって!!
アルパカさんな、ごっつい可愛い!!っておかんが言うてたで!!
おかぁちゃんと一緒にアルパカさんと遊びたい、って言うてるで~!!

あ、でも、ジャージーウーリーのフワフワさには
羊さんもアルパカさんも負けるよな!!
龍君もフッワフワやもんな!!
【2012/02/26 21:36】
warm
こんばんは。
元宵節に過ごすと、新年もう終わったですよ。
先先週は立春ですね。
立春後、台北の気温が上がり、暖かくなりました。
今年雨が多くて、晴れた日は 少ないですよ。
数日前にも雷が鳴っていました、春はもう来ていました。
春は始まりの季節です。
今年の台北市陽明山花季は2月17日より開幕。
このころ、陽明山腹からすそ野まで色々な花に
包まれる。
花季期間はやまさくらのほか、つづしなどが満開
となり、休日は文化イベントも併せて開催され、
春の陽明山はいっそう賑やかになりますね。
機会があたら、おかんさん是非陽明山国家公園でお花見に来ます。
やーゆん 2012/03/02(Fri)23:33:58 編集
Re:warm
やーゆんさん、台湾はもうあったかいんや~!!
大阪もな、ちょっとずつあったかくなってきてるで!
2月中旬から、もうお花が咲くんや~!!
すごいな~!
台湾のお花、めっちゃキレイやろな~!!
おかんもいつか見に行きたい、って言うてるで~!!
【2012/03/03 23:47】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]