忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



権造:オレ、まあまあ元気にしてるで~!!
だいぶ動けるようになってきたんや。
こうやって、テレビの部屋にオヤツ食べに出たりしてるんやで~!!



おかん:ほんま、だいぶ動けるようになってきたよね~!!
権ちゃん、がんばってるよね!!

でも、まだお漏らしするんよな・・・



権造:ついついやってまうんよな~・・・。




おかん:お漏らししてお尻が汚れるからな、
ようこさんにお勧めしてもろた人工ラムスキンって敷物
買ってみたで~!!



権造:わ、これ、フカフカで気持ちエエで!!
それに、チッコが拡がらんと吸い取られるから
お尻が濡れんでエエわ!!



おかん:今まで、ペットシーツの上にバスタオル敷いてたけど
コレやったら、お尻があんまり汚れへんしええよね!!
ようこさん、エエもん教えてくれはって、ありがとうでした~!!





安寿:安寿はとってもご機嫌なのでちゅ♪
ホワイトデーにいっぱいプレゼントいただけたのでちゅ♪





安寿 イケメン☆Vの皆ちゃまのおかあちゃま から
こんなにいっぱいホワイトデーのプレゼントいただけたのでちゅ~!!





安寿:安寿のだいちゅきなミスバニーのグッズ、いっぱいでちゅ~!!


おかん:あ~、それ、おかんが使わせてもらいたいのに・・・


安寿:だめ~~!!
安寿のホワイトデーのプレゼントでちゅから、
全部安寿の~~!!







おかん:でも、エエもん。
ちゃんと、おかん用に、って
お酒とビールもくれはったんやもん。

鳥さんの模様のお酒と、埼玉の地ビールやねんで~!!
これで乾杯しよ~っと!!

イケメン☆Vのミンナとおかあちゃん、
ありがとうございました~!!


安寿:とってもありがとうございまちた~~!!




おかん ひつじさん  はね、
権ちゃんのお見舞いと安寿ちゃんのお誕生日に、って
こんな可愛い兎さんポーチくれはったで!! 



安寿:きゃ~!!とっても可愛いでちゅ~!!
安寿の宝物入れにちまちょう♪
ひつじちゃま、ありがとうございまちた~!!



おかん:あ~・・・おかんが使いたいのに・・・
ひつじさん、ありがとうございました~。





もっちぃ:もっちぃはとっても元気だぴ。
いっつもおもしろいコトして、
おかんたんを笑わせてるぴ。



おかん:もっちぃ、ようしゃべるようになったよね~。
「たすけて~」とか、「どーしたの」とか。
独り言言うてるのも、
「亜dsふぇrgzさぢぇ、でしょ~。おかーしゃん!」とか
インコ語とニンゲン語が混じってておもしろいわ~。



もっちぃ:もっちぃ、いっぱいしゃべるんだぴ。
かしこい鳥さんなんだぴ。






権造:もっちぃ、オレの調子が良うなくて、おかんが落ち込んでるときも
おかん、笑かしてくれてるもんな。
ありがとうやで。



もっちぃ:もっちぃ、応援するから、
おにいたん、早く良くなってぴ。



安寿:みんなでにいたんが良くなるように
看病しまちょうね。



権造:みんな応援してくれるもんな、
オレ、絶対良くなるで~~!!
がんばるからな!!




権造:ブログ村に登録してるで~!!
安寿の豪華プレゼントがうらやまし~!って思ったら
ポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
権ちゃん頑張ってはるな~
たーもかーちゃんも鎌倉から応援してますよ~
安寿ちゃん もっちぃちゃんも応援してるよ~
少しずつよくなってるんだね
おかんさん 看病は大変でも頑張ってね

安寿ちゃんホワイトデープレゼント沢山貰ったね
可愛い物や美味しい物よかったね~
たろさママ 2012/03/19(Mon)20:00:42 編集
Re:無題
たろさママさん、オレ、がんばってるで~!!ありがとうな!!
まだお漏らし大王やけどな、
よう動けるようになってきてるしな!!
安寿もいっぱい優しくしてくれてるし!!

ホワイトデーな、安寿、いっぱいエエもんもろて喜んでるで~!!
オレはちょっとヤキモチや!!
【2012/03/24 21:33】
無題
権ちゃん頑張ってまっすね!
ふかふかで気持ち良さそうな敷物
とっても快適そう♪
権ちゃんもリラックスできまっすね!
ボクにもオススメしてくれてありがとうでっす
早速おかぁちゃんがお取り寄せしてまっした♪

ボク達から安寿ちゃんとおかんちゃんへのラブぅを喜んでもらえて嬉しいでっす!
安寿ちゃんがご紹介して下さってボク達メロメロ〜♪
ますます元気になりまっす!
ひつじさんのポーチもカワイイでっすね☆

もっちぃちゃんのお話楽しそう!
「たすけて〜」ってドコで覚えたのかな(笑)
礼二郎 URL 2012/03/20(Tue)11:05:09 編集
Re:無題
礼二郎くんもがんばってるもんな!!オレもがんばってるで~!!
人工ラムスキン、礼二郎くんも買うてもろてんやろ~!!
これ、フワフワでメッチャエエよな!!
これで礼二郎くんのお尻も良くなったらエエな~!!

礼二郎くんたちのプレゼントな、安寿、めっちゃ喜んでたで~!!
おかんも!
ありがとうなあ~!!

あ、もっちぃな、おかんのクチビルをカジカジ齧るねん。
そのときにおかんが「助けて~!」って言うてたら
それ覚えてもうてな、一番お気に入りの言葉になったみたいやねん。。。
【2012/03/24 21:39】
無題
こんばんは〜
権ちゃん、人工ラムスキン気に入ってくれたようで
よかった〜
ぴとくんも後半はずっとこの上で
ねんねしてたんだよ〜
これで、おちりよごれにくくなってよかったね!
すてきなプレゼントいっぱいで楽しそうだな〜
ようこ URL 2012/03/21(Wed)00:30:46 編集
Re:無題
ようこさん、人工ラムスキンめっちゃ気持ちエエで~!!
それにな、オレのお尻の汚れ方がましになったんやで~!!
お尻あらいの回数が減ってうれしいで!!
ホンマ、ありがとうやで~!!
【2012/03/24 21:41】
無題
人工ラムスキン…
人工的に作られた、子羊の皮?みたいな品かしら…(←スミマセン。私、基本バカなんです;)

良さそうですし、ウチも老後を考えて、検索でも調べてみます。

ウサギさん用の尿漏れに適したオムツとか、出てほしいと思ってしまいます。(他の動物より難しいでしょうが…)
そしたら、愛兎のパパママの心労軽減にもなるんじゃないかな…なんて。


沢山の贈り物、良いですね~♪ 開ける瞬間のワクワクと、開けて以降の歓喜爆発感も好きです(^-^)

もっちいちゃんも、お母さんのフォロー頑張ってくれてますね。
鳥さんも知能の高い生き物だから、お母さんの感情などが手に取るように分かるんでしょうねえ…(ホロリ)



ところで、ずっと気になっていたんですが、安寿ちゃんの名前はフランス語のアンジュ(天使)から来てるのですか?
もし、過去にした質問なら申し訳ありませんm(_ _)m
(恥ずかしながら、物忘れが激しくなってしまいまして(ρ_;)
メリル URL 2012/03/22(Thu)16:51:40 編集
Re:無題
メリルさん、人工ラムスキンはな、化繊でできたムートンみたいなやつやで!
フワフワでごっつ気持ちエエねん!!
楽天で「人工ラムスキン」って検索したら売ってるトコ出てくるで~!!

オムツとか、むれへんのがあったらエエけどな~、
オレらの皮膚って濡れたままやったらかぶれるからな・・・。

安寿のプレゼント、スゴイやろ~!!
ごっつい豪華でうらやましいで~!!

もっちぃな、アホみたいなことばっかりするけど
けっこうおかんの気持ちがわかってるみたいやねん。
おかんがツライときは、笑わかしたろ、ってがんばってくれてるんやで~!!

「アンジュ」って天使って意味なんや!!
安寿は天使みたいに可愛くて優しいからな~!!
安寿はな、生まれたお家では「アンコ」って呼ばれてたんよ。
三姉妹で生まれてな、きな粉みたいな色の子(ひなちゃん)と
ゴマ餅みたいな色の子と、餡子色の安寿やったから。
でな、ウチにきたときに、おかんが「アンコはちょっとな~」
って「安寿」って名前にしてん。
あ、でも天使みたいやから安寿、って言うた方がカッコエエから
これから、名前の由来は天使にするで~!!
【2012/03/24 22:00】
無題
権造くん少しずつ良くなっているんですね。
良かったです。
お漏らししたって元気ならそれが一番ですよね。
内緒だけど、もぐはいつでもどこでもおもらししてるよ。

ホワイトデーのプレゼントいいですね~。
ぶるーぽてと URL 2012/03/23(Fri)08:02:58 編集
Re:無題
ぶるーぽてとさん、オレな、ちょっとずつやけど元気になってるで!!
お漏らしはなおらへんけどな~。
あ、もぐちゃんもお漏らし大王なんや!!
人工ラムスキン敷いたら、すぐおしっこ吸ってくれてエエで殻!!

ホワイトデーのプレゼント、豪華やろ~!!
オレ、うらやましがったで~!!
【2012/03/24 22:01】
無題
兄さん、ふかふか敷物良かったね!
うさママさん同士の情報交換、貴重だよね☆
イケメンズくん達からの
プレゼント、すごいいい~
埼玉、地ビールあるんですね。
こんど行ったら探してみよう!
安ちゃん モテモテね!

おかんさん、ポーチごしょうかい
ありがとございましたm(_ _)m
ひつじ 2012/03/24(Sat)08:51:43 編集
Re:無題
ひつじさん、人工ラムスキンな、めっちゃフワフワやで~!!
おかんが自分の布団にも敷きたいくらいや、って言うてたもん!!
ホンマ、うさママさんの教えてくれはる情報ってスゴイよな!!

イケメン☆Vのプレゼントもスゴイけど、
安寿はポーチも気に入ってるで~!!ありがとうやで!!
埼玉地ビール、おかんがごっついおいしい!!って言うてるで!!
おかんが、ひつじさんといっぺんビールとかご一緒したい、って!!
【2012/03/24 22:03】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]