忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もっちぃ:おにいたん、おねえたん、たいへんだぴ~~!!

またブログの名前が長くなってるぴ~~!!





権造:あ、ホンマや。
Pが二つになってるやんけ。

Pでっかいのとちっこいのとあるな。
また、チュンコが来たんか?





ぎんちゃん:はじめましてぴょい。

ぎんちゃんだぴょい。
オカメインコなんだぴょ。


もも福さん から来たぴょ。

よろしくぴょい。




権造:でかいインコさんやな。

もっちぃ、仲ようできるんか?


もっちぃ:もっちぃ、仲よくなるぴ。
ちゅくちゅくしてあげるんだぴ。





もっちぃ:ぎんちゃん、はじめましてだぴ。
ぼく、もっちぃだぴ。
ぎんちゃんのおにいちゃんだぴ。



ぎんちゃん:はじめましてぴょい。

もっちぃ:はじめましての挨拶に
ちゅくちゅくしてあげるんだぴ。





ぎんちゃん:いやぴょ~~!!

もっちぃ:あ、待ってぴ~~!!




ぎんちゃん:へぴょ~~!!


もっちぃ:ぎんちゃ~~ん!!
待つぴ~~!!



おかん:あ~~。。。

やっぱりいきなり仲よくはならへんか~。。。

まあ、気長に仲よくなってくれるの待つかぁ~。





安寿:もっちぃとぎんちゃん、まだ仲よくないくせに
呼び鳴きだけは
「ぴゃい」「ぴょい」「ぴゃい」「ぴょい」って、
順番に仲よく鳴きまちゅ。
またまたお家がにぎやかになってちまいまちた・・・。



おかん:にぎやかになってもうたけど、
権ちゃんも安寿ちゃんも、ぎんちゃんに優しくしたってな~。



権造:ブログ村に登録してるで~!!
ぎんちゃんのお迎え記念にポチしたってな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

そろそろトリブログのトコにも登録せなアカンかもやな~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぎんちゃん、どことなく権ちゃんに
似ているような・・・・・
おうちが賑やかになってきましたねーーー
前の記事のにぎりインコ
爆笑です
かまー URL 2012/04/15(Sun)22:35:51 編集
Re:無題
かまーさん、ぎんちゃんな、ぼーっとしてるトコがオレに似てるかもやで。
でも、めっちゃ食いしん坊でな。そこは安寿に似てるねん。

にぎりインコ、おもしろかった??
もっちぃな、学習能力ないんか、しょっちゅうにぎりインコにされてるで!!
【2012/04/21 14:18】
無題
もーーーー
誘惑ですこれ。めっちゃ誘惑!!!!
見たいじゃん。まじ会いたいじゃん!!!
だから行っちゃうもん!!!
ようこ 2012/04/15(Sun)22:37:10 編集
Re:無題
ようこさん、もっちぃもかわいいけどな、
ぎんちゃんもかわいいし、おもろいで~!!
見に来てくれはるん待ってるで~~!!!
【2012/04/21 14:19】
無題
ず、ずい、ずいぶんご無沙汰していました。自宅は遅くて。おまけに光が開通しても、旧PCが対応していなかったから買い替えたりと、やっとこさです。

うぉぉぉ~、また家族が増えてる~。インコさん、私も飼いたかったんだ。でも悩んだ末に殿をお迎えしたんだよね。

また、遊びに来るからね~。
よしむねママ URL 2012/04/16(Mon)00:31:49 編集
Re:無題
よしむねママさん、こちらこそご無沙汰してますやで~!!
ネット速くなった??よかった~!
おかんもPCが遅いから、新しいのに買い換えたい、って言うてるで~!!

家な、またまた家族が増えたで~!!
インコな、めっちゃおもろいで!しゃべるし。
家が明るくなった感じやで~!!
また、オレらの新しい家族見に来てな~!!
【2012/04/21 14:30】
無題
オカメさんだぁ!
昔、セキセイの女の子を多頭したことありますよー
まぁ、仲悪くて…
我が家はダメでしたぁ…
きっとおかんさんだから仲よくなりすよ~
権ちゃんと安寿ちゃんのラブラブを見て‼
頑張ってください♪
楽しみにしてます!
もこ URL 2012/04/16(Mon)08:36:28 編集
Re:無題
もこさんもセキセイと暮らしてはったんや!
オンナの子インコさんって、気ぃ強いらしいな~。
うちのもっちぃはオトコの子やけどな、気ぃ強いわ。
ぎんちゃんは気ぃ弱くて怖がりやから
実は、近くに寄ったら、ケンカしてまうねん。
でも、いつか仲よくなるかもやで~!!
長い目で見てやってな~!!
【2012/04/21 14:33】
無題
オカメさんって、大きいんだねー!
もっちいと同じくらいの背丈かと
思い込んでまひた…

羽の色も大人っぽい\(^o^)/
インコちゃんって、
水色とかレモンいろとか
色鉛筆みたいだね~。
ひつじ URL 2012/04/17(Tue)04:35:53 編集
Re:無題
ひつじさん、ぎんちゃんはまだ子供やからもうちょっと大きくなるで~!!
ぎんちゃんは、羽の色がオレと安寿と一緒や、っておかんが気に入ったんやで~!
もっちぃはめっちゃキレイやで~!!
特に背中の色がきれいでな、見とれてまうで~!!
【2012/04/21 14:35】
無題
またお仲間増えたんですね。
そのうち犬猫ハムスターとかも増えて
大家族になりそう(笑)
ルイ URL 2012/04/18(Wed)00:43:20 編集
Re:無題
ルイさん、おかんがまたまた家族増やしよったで・・・。
でも、たぶん、これで打ち止めやで~!!
ぎんちゃんともっちぃの相手するんがたいへんみたいやで~!
【2012/04/21 14:36】
無題
また増えましたか。よろしくお願いします。
友人のウサギが立て続けになくなるのはつらいですが、頑張っていただきたいです。
yiyiytity URL 2012/04/19(Thu)20:33:40 編集
Re:無題
tyiyiytityさん、また家族増えたで~!!
インコチームはおもろいから、これからもよろしくやで~!!

ホンマな、オレもじいさんやから
お友達がお月様に帰ることが多くなってもうた・・・。
さみしいで。
【2012/04/21 14:37】
無題
ぎんちゃん、私がもも福さんで会ったあの子ですね
鳥が苦手な私だけど、おかんさんのブログでだいぶ慣れてたのがよかったのか触ったりはできなかったけど
大丈夫でした
もっちいちゃんもお仲間ができて嬉しいでしょうね
ふたりはもも福さんで顔見知りじゃないのかな?
もっちいちゃんがおかんさんの所に来てからぎんちゃんがお店の子になったのかな?
ますます賑やかになりますね~♪
まゆママ 2012/04/20(Fri)15:11:42 編集
Re:無題
まゆママさん、そうそう!もも福さんにおった子やで~!!
もっちぃが家に来てから、ぎんちゃんがもも福さんに来たから
家で初めて会うたんやで!

まゆママさんは鳥さん苦手なんや~。
飛んでくるんがコワい、ってヒトいはるよな~。
これから家のブログで、鳥さんに慣れてな~!!
けっこう可愛いんやで~!
【2012/04/21 14:39】
無題
増えてる~~~!
もっちぃちゃんとぎんちゃんの並んだ後ろ姿が
なんだかキュンとしました♪
順番に鳴くの、不思議です~!
くまこ 2012/04/20(Fri)23:33:40 編集
Re:無題
くまこさん、またまた家族が増えたで~!!
安寿やオレとおんなじ色のインコさんやで~!!
もっちぃとぎんちゃんって、まだ仲よくなれてないねんけどな、
鳴くときは仲よく鳴いてるで!おもろいで~!!
【2012/04/21 14:40】
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]