忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



権造:おかんな、日曜日と土曜日はお出かけやってん。
でな、オレん家にお客様も来てくれはってんで~!!

おかん、家帰ってくるまではドコ行っとってん?





おかん:京都でな、
ようこさん、 ひろこさん、ぼやさん、HRMさんと待ち合わせして、
まず、湧泉寺の、12年に1回しか公開せえへん舎利殿拝観してきたんやで~!



権造:へ~、12年に1回しか見られへんトコがあるんや~!


おかん:天井に龍が描いてあってな、
お堂の中で手ぇ叩いたら、なんか不思議な感じに響くから
「鳴龍」って言われてるんやで~!!



権造:へ~、エエ体験してきたんやな。


おかん:でな、境内にある楊貴妃観音のとこでおみくじ引いたら
凶やった・・・。



権造:美には縁ないもんな。おかん。


おかん:凶のおみくじは結んできたし、
美守りもろてきたから、
ちょっとはましにならへんかな~。



権造:ムリムリ。





おかん:それから、 みんなで もも福さん に行ったんやで~!!


権造:おかんが会いたがってたサザナミインコのよもぎちゃんやな~!

おかん:よもたん、ゆっくりさんでめっちゃ可愛かったで~!!



もっちぃ:あ!!スンちゃんだぴ~!!
なつかしいぴ!!



おかん:しもさん、しもヨメさんとぴなぷちゃんも来てはったんやで~!!

スンちゃんはお爪切してもらいに来てたんやって。

スンちゃん、スリムで小顔でめっちゃ美鳥さんで可愛かったで~!





権造: ようこさん、めっちゃうれしそうや。

おかん:スンちゃんともも福さんトコのおもちちゃんが
ようこさんの手の上でケンカしててな~。

美鳥さんは気ぃ強いんよ~。


権造:キレイなオンナノコは気ぃ強いんやな・・・。
安寿も気ぃ強いもんな。。。



安寿:何か言いまちたかっ!?


権造:・・・なんにも言うてません・・・。




ぎんちゃん;あ~、かいちゃんだぴょい。


おかん:かいちゃんな、スンちゃんに追いかけられて
しもヨメさんの頭に避難してたんやで~!





権造:しもさん、めっちゃ笑ってるで。
どないしたんや~??



おかん:もも福さんの福ちゃんがな、
しもさんに抱っこしてもろたら、
いっつもお腹をめっちゃホリホリするんやって。
それで、しもさん、こそばくて笑ってはるねん。



権造:福ちゃん、しもさんのお腹になんか入ってるって思ってるんかな~??


おかん:そうやな~。
ホリホリしてる福ちゃん、めっちゃ楽しそうで可愛かったんやで~!!

それで、もも福さん行った後、
家に来てもろて、権ちゃん安寿ちゃんもっちぃぎんちゃんに会ってもろて
それから、
 まどかさんとこの焼き鳥のお店、野乃鳥 に行ってな、
美味しいもんいっぱい食べてん。

あ~、楽しかった。





権造:ちょっと待て。
あ~、楽しかったとちゃうやろ。

家での写真はどないしてん!?
オレがみなさんにめっちゃ可愛がってもろてる写真は!?



おかん:あ、あのな・・・
昨日、写真のデータをPCに写すときにな、
ちょっとまずってもうて・・・
データ、消えてもうてん・・・。




もっちぃ:え!?
もっちぃが鏡の前でアクロバット飛行いっぱいして
皆さんにカッコイイとこ見てもらってる写真もないぴ!?



おかん:ごめんやで~・・・。





ぎんちゃん:ぎんちゃんが、皆さんのお肩に乗せてもらって
いっぱいナデナデしてもらってる写真もなくなったぴょ・・・?



おかん:ごめんなぁ~。。。




安寿:安寿が、ステキなイケメンのカホリのするぼやさんに
ナデナデしてもらった写真もないでちゅか!?



おかん:ほんま、ゴメン・・・。


権造:おかん、そんなマヌケやから
凶なんかひくんや。



おかん:いや、凶ひいたからデータ消えたんちゃうん。。。??




権造:写真はないけどな、
ようこさん、ひろこさん、ぼやさん、HRMさんに来てもろて
いっぱい可愛いって言うてろた思い出は
オレも安寿ももっちぃもぎんちゃんも忘れへんで~!!

ホンマ、ありがとうな!!

また、来てなぁ~!!



おかん:ホンマ、みなさん、またゆっくり来てくださいね~!!

みんなの楽しいGWは、次の日も続く、やでぇ~!!




権造:ブログ村に登録してるで!!
おかん、楽しいGW前半過ごしてるやん!って思ったら
ポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ〜〜〜よみがえるよみがえる♪
楽しかったです!
お世話になりました!

そして・・・
しもさんのお腹には何が入っているのだろう・・・
ようこ 2012/05/01(Tue)22:11:43 編集
Re:無題
ようこさん、きてくれはって、ありがとうな~!!
オレ、ようこさんに会いたかったから、ごっつい嬉しいで~!!
ホンマはもっと元気なオレを見てもらいたかったけどな~。
でも、ホンマうれしかったで!ありがとうやで!!

しもさんのお腹な、ぜったいちっこいしもサンがわっさりおるんやで・・・。
【2012/05/06 12:19】
無題
権ちゃんあんちゃん
もっちぃぎんちゃん
みんなとっても性格が良くてかわいくて
幸せな時間でした(^^)

写真はなくてもみんなのかわいさと
おかんさんのユルさは心に刻み込まれましたヨ♪

しもさんのお腹、もう少し掘ったら、ちっさいおっさんが出てきたかも(笑)
ひろこ 2012/05/01(Tue)22:18:38 編集
Re:無題
ひろこさん、きてくれはって、ありがとうやで~!!
オレ、いっぱい可愛いって言うてもろて嬉しかったで!!
おかん、ユルユルやったらしいな。
あの後も一晩玄関半開きで寝てたり、アホゆるばっかりしてるで・・・
あんなアホやけど、これからもよろしくな!!
また、来て、こんどは家でゆっくり飲んでくれな~!!

しもさんのお腹、ちっこいしもさんがワラワラ入ってるんやろな~。
福ちゃん、ちっこいしもさんが欲しいんやで!
【2012/05/06 12:21】
無題
こちらではコメントは初でしたよねー!
すごーい いつも見ては楽しんでましたが
今回も盛りだくさん!
みんな楽しそう~~~

いつかお邪魔させてね~
shoko 2012/05/01(Tue)22:52:22 編集
Re:無題
shokoさん、こっちにもいらっしゃいませやで~!!
先週はホンマにいっぱい楽しいのが詰まった週末やってんで!!
今度はshokoさんにも来てもらいたいで~!!
待ってるで~!!
【2012/05/06 12:22】
無題
先日はどうもでした〜!
スンちゃん、皆さんに褒めてもらえて、
私も鼻高々でした〜(笑)
それにしても、ようこさんの写真、
目隠ししてるのがもったいないくらい
イイ顏してはりましたよね〜!!(^O^)
ちなみに私のお腹の中には、
大量の小しもさんが繁殖しておりまする〜!!
ガクガク(((°д°;)))ブルブル
shimo URL 2012/05/02(Wed)01:02:34 編集
Re:無題
shimoさん、おかんがお会いできて喜んでたで~!!
スンちゃん、ホンマ美鳥さんに育ったな~!!
うちのもっちぃも写真見てうっとりしてたで。
もっちぃはアホに育ってるで!!
ようこさんの写真、ホンッマにエエ顔してはるよな~!!
おかんも目隠しするんもったいない、って言うてたで!!

shimoさんのお腹にはやっぱり小しもさんが入ってるんや!!
今度、オレにもホリホリさせてやぁ~!!
【2012/05/06 12:27】
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]