忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

x 換毛でちゅ

安寿:安寿、今、換毛中でちゅ。
今日もこんなに取れまちた。



この毛

安寿:毎日、これくらい抜けるんでちゅ。

おかんたん、この毛、どうするんでちゅか?



おかん:安寿ちゃんと権ちゃんの毛ぇは
全部貯めてるんやで~。
もう、大きいジップロックに5袋くらいになったで!!



安寿:貯めてるんでちゅか・・・。


もっちぃも

もっちぃ:もっちぃも換羽中なんだぴ。

羽づくろいとかしたら、
ぽろって、羽が抜けるんだぴ。



コレ

おかん:実はもっちぃの羽も貯めてるんやで~!!


もっちぃ:わあ、もっちぃの羽、ビンに入ってるぴ~~!!


一杯


もっちぃ:すっごいいっぱい入ってるぴ。


おかん:ちっこいのから大きいのまで、抜けたの入れてるで~。
もっちぃ、アタマの羽は2mmくらいしかないんよね。

お尻尾の長い羽は抜けへんのかな~。



もっちぃ:まだ抜けないぴ。


毛ぇとか羽とか

権造:おかん、オレらの毛ぇとか羽とか貯めて
何するつもりやろな。



もっちぃ:どうするんだぴね~。


おかん:権ちゃんらの毛ぇは、
そのうち、羊さんの毛ぇと一緒に毛糸にして
セーターにできたらエエな~、って思ってるねん。

もっちぃの羽は、ちっちゃいお花作れたらな~、って。



権造:で、オレの毛ぇなんか集めだして7年か。
いつ作るねん。



おかん:暇になったら、したいな~。


権造:おかんがおばあちゃんになってからやろな・・・。



ブログ村に登録してるで~!!
おかん、へんなもん貯めてるな~、って思ったらポチしてな。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も去年から集め始めた~。ジップロックにまだまだだけど、いつの日か羊毛にまぜって殿をと思ってみたり。
その前に大騒ぎだからなかなか集まらないのが現実・・・。長い毛だと集め甲斐がありそう・・・。
よしむねママ URL 2012/01/26(Thu)13:52:13 編集
Re:無題
よしむねママさんも集めてはるんや~!!
おお!!羊毛殿を作るご予定なんや!!
オレんトコには、お友達に作ってもろた羊毛にオレらの毛ぇ混ぜた
オレらの人形があるで~!!
殿も早くチビ殿できたらエエな~!!
【2012/01/29 21:05】
無題
こんにちは。

安寿ちゃんの毛、うさぎさんの形に見えますね。可愛いです。
換毛の時は一日でそんなに抜けるのですか。@@

私も瓶に羽毛や毛を集めていますが、我が家のももはだらだ
ら抜けるタイプのせいか、全然集まりません・・・。

安寿ちゃんの毛も、もっちいちゃんの羽もとても綺麗な色で
素敵だなと思います。

どんなセーターとお花が出来上がるのか楽しみです。
リュリュママ 2012/01/26(Thu)15:32:22 編集
Re:無題
リュリュママさん、安寿の毛ぇスゴイ抜けるやろ~!!
長いから、ようけ抜けたみたいに見えるんやで!!
一日で取れる本数はオレのが多いかもや。
リュリュママさんも毛と羽集めてはるんや~!!
リュリュママさんトコのオカメちゃんは何色なんやろか??
羽も大きいんかな~??

お花とセーター、いつできるんやろな・・・。
【2012/01/29 21:09】
無題
安寿ちゃんすごい抜けてますね!
お顔の毛っ毛も抜け出したら、うさ相が変わりますよね(* ̄∇ ̄*)
集めてセーターにするのいいですね♪
ふわふわで気持ち良さそう!
もっちぃちゃんの羽がビンに入ってるの、可愛いって思いました(*^-^*)
ぷーたんひなたんも今換毛すごいです~~
くまこ 2012/01/26(Thu)21:30:58 編集
Re:無題
くまこさん、ぷーたパパとひなちゃんも今抜けてるんや~!!
二人とも長い毛ぇやからたいへんやな~。
安寿もめっちゃ抜けてるで!!
ぷーたパパとひなちゃんの毛でセーター作ったらキレイやろな~。
オレんトコはオレも安寿もグレーやからな~。

もっちぃの羽、きれいやろ~!!
オレおかん、ときどき眺めて喜んでるで!!
【2012/01/29 21:12】
無題
お毛毛、貯めてるんですね~

うちはベビーファーだけ残してます。

いつか権ちゃん&安寿ちゃんのお毛毛で作った

セーターが見れるのを楽しみにしてます
まりうり URL 2012/01/26(Thu)21:52:02 編集
Re:無題
まりうりさん、おかんな、ず~っと毛ぇ集めてるんやで。
ベビーファーもどっかにあるはずやって言うてるで!!
セーターはな、いつできるんかな~。
そのうち、六甲牧場に羊毛の教室に行って毛のつむぎ方習うんや、
って言うてるくらいやからなぁ・・・。
【2012/01/29 21:19】
無題
権ちゃんと安寿ちゃんの抜けた毛で
セーターですか どんなのが出来るのかな
完成は何時頃になるのかな 楽しみですね 
もっちぃちゃんの羽はお花になるんだ
キレイなお花が出来ますね
たろさママ 2012/01/27(Fri)20:24:44 編集
Re:無題
たろさママさん、おかんな、もうず~っと「セーター作る」
とか言うてるけど、
まだ毛のつむぎ方もよう判ってないからな~。
完成はまだまだ先やで。
もっちぃ羽の花は、そのうち作るんちゃうかな~。
キレイなんができたらエエな~。
【2012/01/29 21:21】
こんにちは♪
ご無沙汰です~
うさちゃんズの毛をためてセーターを!
すごい長期計画だったんですね
以前、毛糸と混ぜてマフラーを作っておられた方がいました
専門家に作ってもらったみたいでしたけど。
権ちゃんの毛も安寿ちゃんの毛も似ているから混ぜてもOKですね♪
でも洗濯はできなさそう・・・?
もったいなくて着られない、というのが先かもしれませんね(* ̄∇ ̄*)
まゆママ URL 2012/01/28(Sat)14:06:33 編集
Re:こんにちは♪
まゆママさん、こちらこそご無沙汰してるで~!!
おかんな、オレらの毛ぇでセーター作りたい、ってず~っと言うてるんやで。
うさ毛だけでは弱いらしいから、羊毛と混ぜてつくらなアカンらしいで。
そうそう、こまちちゃんのママがマフラー作ってはったと思うねん。
オレらの毛ぇでセーターはいつできるかなあ。
でも、作っても、おかん、大事にしまってそうやな~。
【2012/01/29 21:23】
無題
ごんにーちゃん、うちのおねーちゃんもね、
ぼくのけあつめてんだって!
うーねえちゃんのもあつめてた~
へんだよね~
みい 2012/01/28(Sat)19:02:49 編集
Re:無題
みいちゃん、azzさんも毛ぇ集めてはるんやな~!!
おねえちゃんとみいちゃんの毛の色似てるからな、
azzさんもいつかセーターにしはるんかもしれへんで!!
【2012/01/29 21:24】
無題
ご無沙汰しております~。
インコちゃんがお仲間になったと聞いてびっくりしました!
私も鳥さん大好きなんですよ~。
でも旦那がアレルギーなので飼えません!(><)
もっちぃさんの耳の後ろをカキカキしてあげたい!

抜けたうさ毛、集めたくなるのわかります。
ふわふわもこもこで、捨てるのがもったいなくなりますよね~。
ウチでは粥子の毛をカットするたびに貯めていましたが、私も何か作ろうと思いつつ結局まだ何も作っていません(笑)
もっちぃさんの羽は瓶に入っているだけできれいですねぇ(^^)
明日香 URL 2012/01/28(Sat)20:42:39 編集
Re:無題
明日香さん、こちらこそご無沙汰してましたやで~!!
そうそう、もっちぃも家族になってな、すき放題してるで。困ったもんや。
おお!明日香さんも鳥さんお好きなんや!!
うちんトコでもっちぃ見てってな~!!
明日香さんも毛ぇ集めてはるんや!!っちゅ~か、
けっこうみなさん集めてはるんやな~!!

もっちぃの羽、ビンに入ってるだけでキレイやろ~!!
おかんな、時々眺めて喜んでるで!!
【2012/01/29 21:25】
無題
うちも貯めようかなと思ってます。
マフマフとお腹の毛がいっぱい抜けるので。
羽毛布団が作れそう(笑)。
ルイ URL 2012/01/29(Sun)09:25:28 編集
Re:無題
ルイさん、あいちゃんの毛ぇも長いから、集め甲斐ありそうやな~!!
あ、もっちぃの毛ぇ集めたら、羽布団作れるよなっ!!
オレ用の羽布団作ってもらおう~!!
【2012/01/29 21:27】
無題
こんばんは。

安寿ちゃんは綿菓子みたい にふわふわな毛は、
温かい繊維です。
とても綺麗です。
やーゆん 2012/02/10(Fri)01:12:32 編集
Re:無題
やーゆんさん、安寿の毛ぇめっちゃキレイやろ~!!
くっついたら暖かくて気持ちエエんやで~!!
【2012/02/12 20:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]