忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



安寿: わあ~♪ かわいい鳥さんグッズがいっぱいでちゅ~~♪


さくら: オカメ多めなのが、ちょっと気に入らないのぴーーー!!






おかん: 土曜日にな、
名古屋のことりマウンテンって鳥イベントに行ってきたんやで~~♪










おかん: ことりマウンテン、25日と26日とあったんやけど
おかんは25日だけ参加してん。

ウコッケイさんも来てたんやで~♪



安寿: わあ♪ おっきい鳥さんでちゅ。


おかん: ウコッケイさん、かわいかったで~♪

あ、ウコッケイさん腕に乗せてるのはな、
カンタロウさんやで~!


安寿: おかんたんのお気に入りのTシャツを作ってらっしゃる
自称イケメンな方でちゅね!


おかん: そうそう、自称イケメンな。





おかん: 「鳥クラスターに捧ぐ鳥4コマ」 
よしだ☆かおる先生も来てはってな、
鳥4コマの漫画にサインとイラスト描いてくれはったんやで~!!
おかんは、ぎんちゃん描いてもろたで~~!!







ぎんちゃん: わあ♪ ぎんちゃんぴょ♪
とってもかわいくて、ぎんちゃんそっくりぴょ♪

おかんたん、それぎんちゃんの宝物にするぴょ♪


おかん: おかんにとっても宝物やからな~、
さくらちゃんにかじられへんとこ置いとこな~♪


さくら: さくらも描いてもらいたかったのぴーーーーー!!






おかん: 生演奏もあったんやで~!!
鳥に関係する音楽、演奏してくれてはったんやで~♪


安寿: わあ!素敵でちゅね~~♪







おかん: 打ち上げにはな、
「インコです」 のオザ兵長の上官、ホワイト上官さんも来てはったんやで~!!
いろいろオザ兵長の話、聞かせてもらえたで~~!!





ぎんちゃん: ホワイト上官さんとお会いしたのぴょ!?
オザ兵長はぎんちゃんのあこがれなのぴょ~~!
オザ兵長とホワイト上官に敬礼したかったのぴょ~~!!


おかん: ぎんちゃん、3等兵やもんな~。
がんばっていつか兵長になってな~♪








安寿: コレ、とってもいい香りがするのでちゅ


おかん: ソレはな、
名古屋の鳩時計カフェ「ロンドベル」さん のコーヒーやで~~!

ホンマはお店に行きたかったんやけど
バタバタしてて行かれへんかったから、
ことりマウンテンでコーヒー豆買ってきたんやで~。


安寿: 鳩時計カフェでちゅか~!!
安寿も行ってみたいでちゅ~~!





さくら: この袋、コザクラちゃんとボタンちゃんなのぴーー!!
かわいいのぴーー!!


おかん: ソレは、北都@くつ下インコさんの袋やで~!
オカメインコのポーチ買ったら、
かわいい袋に入れてくれはったんやで~♪

北都@くつ下インコさんとは、
ラブバードの話で盛り上がったんやで~♪


さくら: ラブバードお好きなのぴーー!!
とってもいい人なのぴーーー!!!






もっちぃ: おかんたん、とっても楽しい土曜日だったのぴね♪


おかん: すっごい楽しかったで~~!!
鳥好きなヒトばっかりやから、
いっぱい鳥話できて、うれしかったわ~~♪


もっちぃ: おかんたんと鳥さんのお話ししてくださった方
ありがとぴー!


おかん: また来年も行くで~~☆





ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
ことりマウンテン、楽しそう!!って思ったらポチしてぴょ!


インコ ブログランキングへ

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トリさんいっぱいですね・・・

それでも安寿ちゃんは、やきもちやかないのかな・・・

おおびるげ URL 2014/10/28(Tue)10:37:35 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、インコものいっぱいでちょ~!!かわいいでちゅ!!
安寿は、1月に神戸であるヘイヘイフェスティバルで
いっぱいウサギもの買ってもらうからいいのでちゅ~!!
【2014/10/28 21:59】
無題
おかんさん こんばんは〜(o^^o)
名古屋に行かれてたんですね。
鳥さんグッズ いっぱい ♪
見てるだけでも ワクワクします。
ぎんちゃんの似顔絵も素敵やしー‼︎
ガジガジされないようにね (^_−)−☆
ゆずまる URL 2014/10/28(Tue)21:07:59 編集
Re:無題
ゆずまるちゃま、おかんたん、名古屋まで行ってきたのでちゅ~!
とっても楽しかったそうでちゅよ~!!
来年は、ゆずまるちゃまもいかがでちゅか~??
かわいい鳥さんグッズが満載でちゅって!!
ぎんちゃんの似顔絵、いいでちょ~!!
安寿も描いてもらいたいでちゅ~!!
【2014/10/28 22:01】
無題
おかんさん、名古屋まで足をのばされたんですかぁ~。
いつもながらの行動力に感心しちゃいます (^^
でも、大好きな鳥さんグッズ満載なら行っちゃうかもねっ。
ぎんちゃん、かっこいいねー。男前!
私、名古屋には詳しいですが、鳩時計カフェって初めて知りました。
かいとーらんま URL 2014/10/28(Tue)23:51:10 編集
Re:無題
隊長ちゃま、おかんたん名古屋まで行ってきまちたよ~!!
去年うらやましかったらしくて、行きたかったんでちゅって!!
とっても楽しい鳥イベントなので、隊長ちゃまと副長ちゃまも来年いかがでちゅか?
鳩時計カフェさん、とってもコーヒーがおいしいそうでちゅよ!
もし、名古屋に行かれたら、寄ってみてくだちゃい~!!
【2014/10/29 22:27】
いっぱい!☆
いっぱいの鳥グッズに沢山の鳥好きさんたち!
すっごく楽しそうです〜☆
イベントもあったりするんですね、名古屋スゴいなぁ♪
ぎんちゃんの似顔絵、カッコ可愛い(o^^o)

安寿ちゃんが興味津々ですね^ ^
うさちゃんグッズがないか、チェックしてたのかな?
きいろ URL 2014/10/29(Wed)06:37:30 編集
Re:いっぱい!☆
きいろちゃま、ことりマウンテンはかわいいグッズいっぱいで
鳥好きさんたちが集まって、とっても楽しかったんでちゅって~!!
ぎんちゃんの似顔絵、かわいいでちょ~!!安寿、うらやましいでちゅ!
鳥さんグッズ、とってもかわいいので、安寿も眺めてたのでちゅ~!
ウサギグッズは、1月のヘイヘイフェスで買ってもらうのでちゅ~!!
【2014/10/29 22:29】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]