忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おかん: もっちぃちゃん、おかんな、
今日、職場でちょっとピンチやってんで~。



もっちぃ: ピンチ?? どうしたのぴ?



おかん: おかん、職場ではカバンをキャビネットに入れて
鍵掛けてるねんけどな~、
カバン入れて鍵かけた後に、鍵失くしてもうてな~。。。

合鍵もなかったから開けられへんようになってんよ。
カバンに定期も財布も家の鍵も入ってるから
キャビネット開けられへんかったら、うちに帰られへん~!
って焦ったで~。





安寿: でも、今、お家におかんたんがいるってことは
キャビネット、開けられたんでちゅね。


おかん: なんとか開けられたで~。






ぎんちゃん: どうやって開けたのぴょ?


おかん: ググっていろいろ調べてみたらな~、
おっきめのマイナスドライバーつっこんで
無理やり回す、ってあってな~。





さくら: 力技なのぴー!!
それで開いたのぴーーー?


おかん: いや、回らへんかって、開けられへんかってな~。






もっちぃ: キャビネット壊して開けたとかぴ?


おかん: 最悪、職場の設備担当のヒトに鍵こわしてもらおう、
って思ってたんやけど。。。






おかん: もうちょっとググって調べたら
「オフィス家具とかの鍵はあんまり複雑じゃないから
他の鍵で開くことがある」って書いてあったから、
そこらへんロッカーとかキャビネットの鍵差して試してみたらな、
開けられてん。


ぎんちゃん: 壊さずにあけられて、よかったぴょね~。


おかん: ホンマ、「神様、ありがとうです~!!」って思ったで~!!





さくら: 開いてよかったのぴーーー!!

みなさんも、ロッカーとかキャビネットの鍵失くしたら、
他の鍵で試してみたらいいのぴーーー!!




安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
おかんたん、おまぬけ、って思ったらポチしてくだちゃい。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
キャビネット、開いてよかったね、って思ったら
ポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

おかん: ちょっと今週はバタバタしてますので
ご訪問できてません~!
週末にご訪問しますので、お許しを~!!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は、壊してもらったことありです・・・その後の給与日に差し引かれてました・・・

でも、帰宅できてよかったですね・・・
おおびるげ URL 2014/10/17(Fri)16:07:03 編集
Re:無題
おおびるげちゃまも鍵失くされたのでちゅか~!?
他の鍵で開いたかもでちゅよね~。
お給料から引かれちゃうんだ・・・。
もし、今度失くされたら、他の鍵試してくだちゃい!!
【2014/10/19 21:28】
無題
おかんさん
無事にあいてよかったですね結局、鍵はみつからないんですか?
私の場合はバックの別のポケットに入れていたってオチだったけど
焦りますよね

今はルナと二人きりなので外出中もお家の鍵はしょっちゅう確かめます
たつねね URL 2014/10/17(Fri)20:27:17 編集
Re:無題
たつねねちゃま、鍵はなくなると困りまちゅよね~。
たつねねちゃまの鍵もあってよかったでちゅ!
おかんたん、大事な鍵は、カバンのポケットに鎖つけてそれにつけてまちゅ。
落とさなくて安心だそうでちゅ~。
【2014/10/19 21:29】
無題
おかんさん、最後後は力づくで~って思ったけど、
そんなに簡単にロッカーって開くんですね。
ともかく、開いてよかったですね (^^
でないと、安寿ちゃんと愉快な仲間たちのこのブログが
終わってしまいますもんね。よかったよかった (^^
かいとーらんま URL 2014/10/18(Sat)10:16:01 編集
Re:無題
隊長ちゃま、おかんたん、キャビネットこわさなくてよかったでちゅ。
他の鍵で開くなんて、安寿もびっくりでちゅ。
ほんと、開いてよかったでちゅ~!!
おかんたん、うちに帰ってこないと困りまちゅ!
【2014/10/19 21:30】
危機一髪☆
あわわわ、無事に開いて良かったですね!
おかんさんが帰れなかったら、かわい子ちゃんたちが大変なコトに…!


豆知識ですね、キャビネットの鍵☆
ピンチになったら試してみよう…。
きいろ URL 2014/10/18(Sat)20:53:17 編集
Re:危機一髪☆
きいろちゃま、ほんと、開いてよかったでちゅよ~。
おかんたん帰ってこないと、安寿もぴよ組もごはん食べられまちぇん!!

他の鍵で開くなんて、びっくりでちょ~~!!
もし、困ったときは試してみてくだちゃい!
【2014/10/19 21:31】
おばんです!
大変な思いをしましたね!!
でも開いて良かったですね〜〜!

カギ、バックの中で迷子になって焦ることがよくあります。
どこかに落としたかと思って焦るんですよね!
杜のタマゴ URL 2014/10/18(Sat)23:13:48 編集
Re:おばんです!
杜のタマゴちゃま、おかんたんホントに焦ったそうでちゅよ~!!
おかんたん、家の鍵とかは、カバンのポケットに鎖つけて
それにつけてるので、迷子にしないんでちゅって。
新しいキャビネットの鍵も、鎖でおズボンにつけてるそうでちゅよ~!!!
【2014/10/19 21:32】
無題
こんにちわ!もっちぃです^^
茶話会ではお世話になりました。メッセージをどこから送っていいのか分からずこちらにコメントさせて頂きました。Facebookされていましたら、私の名前を検索して頂けると嬉しいです^^
もっちぃ 2014/10/19(Sun)01:21:39 編集
Re:無題
もっちぃちゃま、茶話会ではおかんたんがお世話になりまちた♪
アレから、おかんたん、安寿に「心配せんでも大丈夫やで~」って言ってくれまちゅ。

facebookで検索、後でさせまちゅね~!!
【2014/10/19 21:33】
了解です
ありがとうございます
facebookでお待ちしてますp(^_^)q
そして、11月5日の20時〜動物の命を守るためのシェアリング会を開催します〜✨
ご都合が合いましたらぜひ来て下さいませ❤️
もっちぃ 2014/11/02(Sun)09:24:40 編集
Re:了解です
facebookで探したのですが、同姓同名の方がけっこうおられて・・・
もっちぃさんらしいヒトにダイレクトメッセージしてますので
見てみてくださいね~!!
【2014/11/03 22:22】
こんばんわp(^_^)q
確かに多いですねメールは届いてませんでした
検索して割と下の方に名前がありました。顔写真は、ピンクの服をきていて、開いて頂くと、待ち受けはウチの子チワワの写真が写っています
もっちぃ 2014/11/04(Tue)00:16:43 編集
Re:こんばんわp(^_^)q
もっちぃさん、お名前、下の方なんですね~!!
また探してみます!!!
【2014/11/04 22:45】
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]