忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぎんちゃん: うんしょ、うんしょ。







ぎんちゃん: おかんたんのアンヨ、登ったぴょ~。
今日もいっぱい運動したぴょ。



おかん:・・・いっぱい??

あ、でも運動したね~。よかったね~。





さくら: おかんたん!
そんなので褒めちゃだめなのぴー!

ぎんちゃんは、ちょっといつも行かない場所行ったら
大冒険したとか、
ちょっと歩いたら、いっぱい運動したとか、
甘いのぴ~!!


さくらがホントの冒険と運動を見せてあげるのぴー!






さくら: まず、お窓のトコの
サンキャッチャーとか風鈴のトコに行くのぴー!
そして、細い糸を伝って降りるのぴー!!








そして、お外みながら、上向いたり下向いたりするのぴー!
腹筋がすっごく鍛えられる運動なのぴー!

お外、カラスさんが飛んでたりするから
すっごい探検気分になるのぴー!!





さくら: これがホントの冒険と運動なのぴーーー!!






もっちぃ: わあ、さくらちゃんすごいぴ。
もっちぃ、そんなトコで遊ぶなんて
考えたコトもなかったぴ。

さくらちゃんは、もっちぃやぎんちゃんの想像もしないことするぴ。


さくら: もっちぃちゃんたちはヌルイのぴーー!





安寿: ぬるくてもいいじゃないでちゅか。

インコさんでも、いろいろなのでちゅ。
自分に合った冒険や運動したらいいと思うのでちゅ。


おかん: さすが、安寿ちゃん、
エエこと言うなあ~。


安寿: おかんたんはヌルすぎまちゅから
もっと自分に厳しくしなちゃいね。


おかん: あいかわらず、おかんだけにキツイなあ・・・。






ぎんちゃん: ぎんちゃんは、さくらちゃんみたいにできないぴょけど
ぎんちゃんなりに運動や冒険がんばるぴょ~。




さくら: ブログランキングに登録してるのぴー!
さくらちゃん、すごい!って思ったらポチしてなのぴーー!


インコ ブログランキングへ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みんなそれぞれ☆
楽しんだ感いっぱいのぎんちゃんにキュン〜(o^w^o)
さくらちゃんは身軽だからね、アクロバティックに遊んじゃうよね☆
…意外なのはもっちぃちゃんだなぁ…。
前に実家にいたセキセイちゃんは、すごいアクティブに探検(いたずら)してたのだけど、もっちぃちゃんはしないのかな?
きいろ URL 2014/10/08(Wed)06:35:57 編集
Re:みんなそれぞれ☆
きいろちゃま、ぎんちゃん、すごいドヤ顔でちょ~♪
ちょっと運動とか探検したら、こんなお顔しまちゅ。
さくらちゃんはすごいでちょ~!!
おかんたん、あんなトコで遊ばれると思ってなかったみたいでちゅ。
もっちぃちゃんもアクティブでちゅが、
基本、おかんたんのトコか鏡の前でちゅ。
さくらちゃんの行動範囲が一番すごいのでちゅ~!!
【2014/10/08 22:32】
無題
うん (*´∪`) 人も それぞれ 鳥も それぞれ
楽しかったらそれで良し (〃^ω^) 
それにしても さくらちゃん忍者みたい!
細い紐でも躊躇しないんや〜
腹筋割れ割れになってるんかな(^3^)
ゆずまる URL 2014/10/08(Wed)09:57:34 編集
Re:無題
ゆずまるちゃま、みんなそれぞれのペースで楽しんだらいいでちゅよね~♪
さくらちゃん、すっごい運動するから、マッチョになってそうでちょ~!!
でもね、なんでか、ぽっちゃり体型なのでちゅ。
おかんたんに「二重あご~」とか言われちゃってるのでちゅ。
もっちぃちゃんは、見事に腹筋割れてまちゅ~!
【2014/10/08 22:33】
無題
ぎんちゃんの気持ちはチョコもよく分かるそうです。
オカメちゃんはビビりだから、ちょっと冒険しただけでも、
心身ともにエネルギー使うもんね (^^
さくらちゃんの行動力は尋常じゃないです。
今年お迎えしたのにさくらちゃん、その順応性も尋常じゃないです (^^
かいとーらんま URL 2014/10/08(Wed)23:52:00 編集
Re:無題
隊長ちゃま、チョコちゃんもぎんちゃんと一緒でちゅか~!!
そうそう、ビビリでちゅから、
ちょっとの冒険でもすっごい勇気を振り絞ってるのでちゅよね!!
さくらちゃん、そういえば、こないだの8月にお家に来たのでちゅよね・・・
もう、何年もお家にいるような気がちまちゅ・・・。
【2014/10/09 22:15】
おばんです!
ぎんちゃん、ガンバっているのね!可愛いよ〜〜!

さくらちゃん、若さがはじけていますね!
我が家でも以前はそんな感じで、コザクラたちが
ブンブン飛んでカーテンに張り付いたり
大きな家具の後に落ちたり・・・大騒ぎでした!
でも今は歳のせいかむやみに飛ぶことはなくなりました。
杜のタマゴ URL 2014/10/09(Thu)22:12:47 編集
Re:おばんです!
杜のタマゴちゃま、ぎんちゃんはぎんちゃんなりに頑張ってるでちょ~!!

コザクラちゃんも大人になったら落ち着くでちゅか!?
杜のタマゴちゃまのトコは大所帯でちゅから、
みんなで飛んだら、すごかったでちょうね~♪ こざくら王国でちゅ!!
さくらちゃんも大人になったら、落ち着くでちゅかね・・・。
【2014/10/09 22:16】
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]