忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もっちぃ: ひさしぶりの豆苗ぴ~~!!






もっちぃ: ん~~♪
すっごくおいしいぴ♪


おかん: もっちぃちゃんは、なんでもおいしそうに食べるねえ♪



もっちぃ: だって、おいしいぴもん。







もっちぃ: ぎんちゃん、テーブルに豆苗あるぴ。
一緒に食べに行くぴ。


ぎんちゃん: 豆苗ぴょ?うれしいぴょ~。





ぎんちゃん: でも、ぎんちゃん、
今は探検したい気分なのぴょ。


もっちぃ: 探検ぴ?


ぎんちゃん: お手手タクシー、かも~んぴょ。





おかん: おまたせしました~。
お手手タクシーです。


ぎんちゃん: おねがいしますぴょ。





ぎんちゃん: クッションのとこで、降ろしてくださいぴょ。


おかん: ワンメーター分も走ってませんよ~。





ぎんちゃん: クッションカバーのココのトコがかじってみたかったのぴょ。
かじかじかじ・・・






ぎんちゃん: あ、ぎんちゃんたちの尾羽が入ってる箱ぴょ。

前はこの箱、ぴかぴかで怖かったけど、
今日は探検だから近づいてみるぴょ。
もう平気で近づけるぴょ。







ぎんちゃん: おかんたん、
ぎんちゃん、いっぱい探検したぴょ。


おかん: え~、いっぱい・・・??

あ、でも、探検したね、えらかったね~。






さくら: ぎんちゃん、あんなの探検じゃないのぴ~!!
どうして、ソファの背もたれから座面に行くのに、
お手手タクシーなのぴ~!!
自分で、ぴょんって飛んだらいいのぴー!!






安寿: さくらちゃん、むちゃ言ってはいけまちぇん。
アレが有名なオカメクオリティーでちゅ。

お手手タクシーが使えるときは、
近距離でもお手手タクシーなのでちゅ。

そして、ちょっと珍しいコトしたら
それは、オカメさんには探検なのでちゅ。


さくら: オカメクオリティ、
さくらには理解できないのぴー!!




ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
ぎんちゃん、ちゃんと探検してる、って思ったら
ポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オカメクオリティ☆
もっちぃちゃんの食べ方は、うまうま〜っとしていて可愛いね(o^^o)

安寿ちゃん上手いこと言うなぁ…オカメクオリティ☆
びびりさんじゃないさくらちゃんには、納得いかないだろうね(^_^;)
ぎんちゃんとっても満足顔だけど(笑)
きいろ URL 2014/10/03(Fri)06:28:45 編集
Re:オカメクオリティ☆
きいろちゃま、もっちぃちゃんは家で一番おいしそうに食べるのでちゅ。
うれしそうでちょ~♪
ぎんちゃんは、オカメクォリティー満載のオカメちゃんです。
安寿でも「飛べばいいのに」ってときどき思いまちゅ。
さくらちゃんはさくらちゃんで、コザクラクォリティー満載でちゅ。
足して2で割ればいいのにねえでちゅ。
【2014/10/05 11:21】
おばんです!
それぞれのライフスタイル、みんな違って楽しいですね!
我が家ではコザクラ同士でもみんな性質が違っていて
全員いっぺんに出すと大変なので2〜4羽ずつ遊ばせています。

ぎんちゃんは王様みたいですね!落ち着いて見えます!
さくらちゃんは活発で元気が弾き飛んでいるみたい!
杜のタマゴ URL 2014/10/03(Fri)23:01:51 編集
Re:おばんです!
杜のタマゴちゃま、コザクラちゃんでも性格はいろいろなんでちゅね~!!
もし、さくらちゃんみたいなのばっかりで、いっぱいだったら、
おかんたんも放鳥は分けると思うのでちゅ。
ぎんちゃん、王様みたいでちゅか!?
おかんたんを使うのは、多分家で一番上手なのでちゅよ~!!
でも、王様みたいにエラそうにしてるのはさくらちゃんでちゅ!!
そういうトコもかわいいんでちゅよ~!!
【2014/10/05 11:23】
無題
ぎんちゃん
羽が重たいから近距離でも手タクよねぇ~
飛ぶのと移動は別物
これがオカメクオリティーだよ

いつもと違うところに2,3歩入ったら…
大冒険なのです
たつねね URL 2014/10/04(Sat)09:35:04 編集
Re:無題
たつねねちゃま、オカメクォリティーをよくわかってらっちゃいまちゅね~!
ルナたんもオカメクォリティー満載なのでちょうか??
そうそう、2,3歩、いつもと違うトコに行くだけで
すっごくおっかなびっくりで、
入った後はすっごいドヤ顔でちゅよね!!
オカメちゃんって、面白いでちゅ~!!
【2014/10/05 11:24】
無題
わははは!!
ぎんちゃんとオカメクオリティ、笑ってしまいました(>▽<)
まだワンメーターも走ってないよ!(爆笑)
そうだよね、さくらちゃんには理解できないよねえ(笑)
ぎんちゃんの正面顔とってもオカメらしいですよね(笑)完璧だ(>▽<)
きしかん URL 2014/10/04(Sat)17:06:56 編集
Re:無題
きしかんちゃま、笑っていただけまちたか~??
ぎんちゃんは、オカメさんの中でもオカメクォリティー高すぎると思うのでちゅ。
さくらちゃんの行動力を見習ってもらいたいのでちゅ。

ぎんちゃん、正面顔には自信があるそうでちゅ。
見事なドヤ顔でちょ~♪
【2014/10/05 11:26】
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]