忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さくら: おかんたん、土曜日はまたお出かけしちゃったのぴ~!
どこ行ってたのぴ!!






安寿: さくらちゃん、土曜日はおかんたん、
お彼岸でちゅから、姫路までお墓詣りに行ってたのでちゅよ。



さくら: お墓詣りなのぴ~!
だったら、しょうがないのぴ~!!



おかん: まあ、お墓詣りの後、ちょっとウロウロしてきたけどな~。






おかん: 姫路駅着いたら、競馬のイベントしててな~。
ジョッキーの恰好したキティちゃんがおったで~!!



安寿: キティさん、働き者でちゅね~。






おかん: このお馬さんは競馬のキャラらしいねんけど、
子供がキティちゃんとだけ写真撮りたがるから、
落ち込んではってん。


安寿: お馬さんもかわいいでちゅのに。






もっちぃ: お馬さん、がんばれぴ~~!!








おかん: お墓詣り終わって、姫路城の周りうろうろしてたらな、
すっごい派手でおっきい神社の門見つけたから行ってみたら、
こんなフクロウさんがおる神社やってんで~。


もっちぃ: わあ、立派でぴかぴかのフクロウさんぴ。






おかん: この神社、射盾兵主神社って神社で
播磨国の総社やねんて。
おっきくて立派な神社やったで~!!


もっちぃ: おかんたん、神社好きだから、
よかったぴね~。




おかん: 境内にもフクロウさんおったで~!!


安寿: 撫でミミズクさんなんでちゅね~!
めずらしいでちゅね!






おかん: フクロウさんのお守りもあったで~♪


もっちぃ: なんか、フクロウさんっていうか、
大阪のユルキャラのモズヤンみたいぴ。


おかん: まあ、ちょっとアレかもやけど、
播磨国総社のお守りやし、ご利益あると思うねん~♪





ぎんちゃん: フクロウカフェっていっぱいできてるけど
フクロウ神社もあるのぴょね。
インコ神社、どっかにないぴょかな~。


おかん: インコさんは、日本に昔からおったわけじゃないからな~。
でも、どっかにあったらエエな~♪



安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
キティちゃんって、すっごい働き者、って思ったらポチしてくだちゃい。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
お守りがモズヤンに見えたらポチしてぴ。


インコ ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかんさん、姫路に行ってらしたんですね。
競馬のイベント? 姫路に競馬場ありましたっけ。
姫路と言えば、私はえきそばが大好きです (^^
フクロウの神社なんてあるんですね。
やっぱりフクロウを飼っている人がよくお参りするのかな (笑)
ぎんちゃんの言うとおり、フクロウ神社があるならインコ神社が
あってもおかしくないよね。インコ飼ってる人の方が断然多いし (^^
かいとーらんま URL 2014/09/21(Sun)23:46:32 編集
Re:無題
隊長ちゃま、おかんたんの姫路に行ってきまちたよ~!!
母方のご先祖様のお墓が姫路なのでちゅ。
姫路に競馬場、あるのかどうか知りまちぇんが、競馬イベントしてたそうでちゅ。
姫路は駅のおそばがおいちのでちゅか!?
おかんたん、春のお彼岸のときに食べてみる、って言ってまちゅ。

フクロウ神社、フクロウ飼ってらっしゃる方、ご存じなのでちょうかね~?
けっこう観光客の方が団体でお参りされてたそうでちゅよ!
インコ神社、あればいいでちゅのにね~。
ウサギ神社は京都とか滋賀とか、けっこうあるのでちゅ~♪
【2014/09/23 10:52】
インコ神社☆
フクロウさんの神社なんてあるんですか!
これはステキですね〜☆
御守りが…キャラクターで面白い(o^m^o)
丸い形の御守り、珍しいですよね。

大阪にもゆるキャラいたんですね!
知らなかった…(@_@)
きいろ URL 2014/09/22(Mon)06:38:03 編集
Re:インコ神社☆
きいろちゃま、フクロウ神社、おかんたんも初めて知ったそうでちゅ!
フクロウさんのお守り、おもちろいでちょ~!
木彫りのフクロウさんもお授けしてらしたそうでちゅよ~!!

大阪もユルキャラいるのでちゅ。
安寿達のいる豊中のユルキャラはワニさんなのでちゅ。
大昔に、豊中にはすっごい大きなワニさんが住んでたそうで、
5mくらいのおっきなワニの化石が採れたそうでちゅよ~!!
【2014/09/23 10:54】
無題
まん丸で可愛い お守り〜 (∩^ ~ ^∩)
ご利益ありますように☆ おかんさん家族の健康と あと オマケ?で宝クジ当たるといいね!おかんさん(o^∀^o)
もっちぃちゃん!モズヤンに見えるに1票〜(・∀・) !!

ゆずまる URL 2014/09/22(Mon)08:36:13 編集
Re:無題
ゆずまるちゃま、フクロウさんのお守り、やぱりモズヤンに見えるでちょ~!!
ご利益ありそうでちゅよね~!!
宝くじ、当たったらいいなでちゅ~!!
おかんたんにお仕事辞めさせて、毎日安寿たちにいっぱい尽くさせるでちゅ!!
【2014/09/23 10:55】
無題
インコ神社いいですねぇ~
参拝者が独特の人たちばかりだったりして
仮装とか(笑)

フクロウさんのお守り
もっちぃちゃんが言うようにキャラが前面にでてますね
たつねね URL 2014/09/22(Mon)11:18:29 編集
Re:無題
たつねねちゃま、インコ神社ってあったらいいでちゅよね~!!
狛インコとか、神主さんがインコの恰好とか!!
フクロウさんのお守り、笑顔が素敵でちょ~!!
ご利益ありそうでちゅ!
【2014/09/23 10:57】
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]