忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




さくら; おかんたん、昨日は、
カンタロウさんの新作Tシャツ着て、お出かけしたのぴ。

どこ行ってたのぴ。










おかん: 南森町のART COCKTAILってトコでやってた
トリホリって小鳥の雑貨展に行ってきたんやで~!!


さくら: わあ、かわいい写真がいっぱいなのぴ!!






おかん: トリホリで鳩漫画とか、缶バッチとかシールとか
いろいろ買ってから、
天神様にお参りして、
天神様の近所の小鳥の本とか雑貨おいてはる
「駒鳥姉妹店」さんでコーヒーしてな~

天神町筋商店街2丁目から5丁目にず~っと行って・・・


 







おかん: 天五中崎商店街に行って、
熱帯魚みながらお酒が飲めるBARの
「近藤熱帯魚店」さんで、ビール休憩して・・・





おかん: 中崎町のフクロウコーヒーさん覗いてみて、
お客さんいっぱいやったから、また今度~、
ってして・・・






おかん: ウサギカフェも見つけて・・・






安寿: ウサギカフェでちゅって~~!!

おかんたん、そんなトコで遊んできたんでちゅかっ!!!!



おかん: いや、みつけたけど、
入ったら、絶対に安寿ちゃんが怒・・・
いや、うちにかわいい安寿ちゃんがいるから、
入んかったでっ!


安寿: よろちい。
ウサカフェで遊ぶくらいなら、
安寿においちいお土産かってきなちゃいよね。




ぎんちゃん: 中崎町って、熱帯魚からウサギさんまで、
いろんなカフェがあるのぴょね~。


おかん; 天五中崎町商店街には
おかんの好きな猫カフェもあるんやで~!

それにな、中崎町ってちょっとレトロな街並みで
おもしろい雑貨屋さんとかもあるし、
ときどき散歩したらオモシロいんやで~!


ぎんちゃん: ぎんちゃんも行ってみたいぴょ。






おかん: そうそう、金曜日の仕事帰りには
東急ハンズ梅田店の「小鳥の作品展」にも行ってきたんやで~!!

最近、小鳥イベントが多くてうれしいわあ♪



さくら: インコーヒー、どうしてオカメとセキセイだけなのぴ~!!


おかん: 文鳥さんもあったと思うで~。


さくら: コザクラコーヒーがないのはどうしてなのぴ~~!!







もっちぃ: さくらちゃん、ちょっとかわった匂いするから
コザクラコーヒーはきっとくちゃいぴ。
誰も飲めないぴ。

超マニア向けぴ。




ぎんちゃん: ぎ、ぎんちゃんは
それについては何も言わないでおくぴょ。






さくら: そんなことないのぴ~~!!!

おかんたん、きっと喜んで飲んでくれるぴ~~!!


おかん: 「乾いてるコザクラ」コーヒーやったら
喜んで飲むけど、
「お風呂上りのコザクラ」コーヒーは飲みきれる自信ないなあ・・・。






ぎんちゃん: ぎんちゃんは、コーヒーは興味ないぴょ。
おいしい種おやつがあったらうれしいぴょ。


おかん: 鳥イベントは雑貨メインやからな~。
鳥イベントでお家の鳥さんようのお土産、
いっぱいあったらいいのにな~♪



安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
安寿がいたら、ウサカフェなんて行かなくていいでちゅ!
って思ったらポチしてくだちゃい。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


さくら: ブログランキングに登録してるのぴ。
コザクラコーヒーもあった方がいい!!
って思ったらポチしてなのぴ!


インコ ブログランキングへ


あ、鳥友さんからの情報で、
「こざくらコーヒー』もあるとのことでした!!
こんど、ポコの森さんに買いにいかねば!





拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかんさん、小鳥の雑貨展好きですね (^^
関西で開催される小鳥展すべて制覇しているような。鳥さん好きの鑑です。
フクロウコーヒーとかウサギカフェとかそういうの最近の流行なのかな?
猫カフェいいですねっ。
私、猫大好きで、野良猫見つけたら必ず走って近づきます (^^;
一度、猫カフェ行ってみたいです。
かいとーらんま URL 2014/09/16(Tue)00:40:44 編集
Re:無題
隊長ちゃま、おかんたん、コトリイベントとかウサイベントとかあったら
ウキウキして出かけちゃうでちゅ。
ウサカフェは何年も前からありますが、最近フクロウカフェとか増えまちたね。
隊長ちゃま、にゃんこちゃんお好きでちゅか~!!
中崎町のにゃんこカフェは「猫の時間」ってトコでちゅ。
おかんたんのお気に入りはブルーちゃんっていうでっかいノルジアンフォレストキャットでちゅ。
ちょっと権造にいたんと似てるのでちゅ。
遊びに行ってみてくだちゃいね~!!
【2014/09/16 22:48】
無題
ようこそ、おいでやす。

こんな場所が、近所にあったら毎週休みには出かけちゃう
かも^^; 時間とお金があったら、鳥カフェのオーナになり
たい!(爆)
ズーちゃんパパ URL 2014/09/16(Tue)06:23:20 編集
Re:無題
ズーちゃんパパちゃまのブログでいつも素敵なところに行ってらっしゃるの
おかんたん、うらやましいな~、って思ってるんでちゅよ~♪
でも、大阪にもこんなトコあるのでちゅ。
また、こちらに来られることがあったら、お散歩してみてくだちゃい!

ズーちゃんパパちゃまの鳥カフェ!!素敵でちゅね~!!
ズーちゃんもお手伝いするのでちょうか??
実現してくだちゃい~!!
【2014/09/16 22:50】
無題
おかんさん
ホンマにアクティブですね
羨ましいです

関西に来てお昼間からお酒飲んでる方結構いてびっくりしました
昼酒は美味ですよね

でも、帰宅してみんなに浮気を責められるんですね…
たつねね URL 2014/09/16(Tue)10:28:45 編集
Re:無題
たつねねちゃま、おかんたん、基本はデブ症、いえ出不精でちゅ。
見たい映画とかあっても「DVD出たら、うちで見るも~ん」ってタイプでちゅ。
でも鳥イベントとかウサイベントだと、喜んで行っちゃうのでちゅよ~!

お休みの日の昼間のビールは楽しいんでちゅって!
たつねねちゃまもおかんたんと一緒にいかがでちゅか~??
【2014/09/16 22:51】
無題
おかんさん 楽しいとこ巡り
羨ましいなぁ〜(o^^o)
粋なTシャツもかっちょいいね☆

コザクラコーヒーどんなんやろね!
興味ある〜(∩^ ~ ^∩)~♡
ゆずまる URL 2014/09/16(Tue)17:19:58 編集
Re:無題
ゆずまるちゃま、中崎町はとっても面白いんでちゅって♪
Tシャツは、よくコトリの作品展に出店してられるカンタロウさんって方のなのでちゅ。
どのTシャツも素敵なのでちゅよ~!!

コザクラコーヒー、ほんと、どんななんでちょうね~!!
おかんたんにポコの森さんに行って買ってきてもらいまちゅ!!
コザクラ風味なのでちょうか・・・。
【2014/09/16 22:53】
ステキなまちですね☆
いろんな種類のカフェ!
雑貨屋さん!
良いですね〜あちこちウロウロしたくなっちゃいますね(o^^o)
…でも安寿ちゃんが怒っちゃうから、うさぎカフェは入れなそうですね〜(*^m^*)

コザクラコーヒーは、マニアックだと思います☆
やはり香ばしいオカメさんか文鳥さんが良いかなぁ…
さくらちゃん、ゴメンね(^_^;)
きいろ URL 2014/09/16(Tue)20:03:09 編集
Re:ステキなまちですね☆
きいろちゃま、中崎町はとっても素敵なトコだそうでちゅよ~!!
こちらに来られることがあったら、行ってみてくだちゃい!!

安寿、とってもお鼻がいいでちゅから、
おかんたんが浮気してきたら、すぐわかるのでちゅ!
そして、お仕置きにおひざホリホリカジカジしてやるので、
おかんたんはウサカフェには行けないのでちゅ。

コザクラコーヒーは、やっぱりマニア向けでちゅよね!
コザクラインコアイスも「マニア向け」って書いてまちたし。
あ、でも、もしかしたら、クサヤの干物みたいに
癖になるのかもしれまちぇん~~!!
【2014/09/16 22:55】
無題
こまどりしまいてん・・・わろた・・・

楽しい外出のようですね~

うさカフェは、ちょっとした理由があって行きましたが・・・鳥カフェや猫カフェは、未体験です。
おおびるげ URL 2014/09/18(Thu)11:05:00 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、おかんたん、素敵カフェのいっぱいの街で
お散歩してきたのでちゅよ~!
おおびるげちゃまはウサカフェに行かれたのでちゅか!?
お家帰って怒られなかったでちゅか!?
安寿だったら、ひっかいたりかじったりしちゃいまちゅ~!!
【2014/09/18 22:25】
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]