忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




さくら: おかんたん、またまた土曜日おでかけだったのぴー!!
どこ行ってたのぴーーー!!







おかん: 大阪歴史博物館のお守り刀展に行ってきたんやで~♪






さくら: え~・・・
刀って、こわいのぴーーー。






もっちぃ: さくらちゃん、それはちがうぴ。

刀は悪いモノを祓って、
持ってる人やお家を守ってくれるんだぴ~!




おかん: せやで~。
お守り刀展で、
出品してはる刀匠さんのコメントもいっしょに展示してて
「末永くお守りできるように」って書いてはったで~。


さくら: そうなのぴー
守ってくれる、いいものなのぴねーー!!








おかん: それにな~、お守り刀展だけじゃなくて
二次元vs日本刀展もいっしょに開催されてて、


ぎんちゃん: あ、かまたきみこ先生の「KATANA」ぴょ。




おかん: こんなアニメっぽい刀もいっぱい展示されてて
楽しい展覧会やねんで~!


さくら: これ、とってもきれいでかっこいいのぴー!





おかん: グッズ売り場には刀に関する本やグッズもいっぱい売ってて、
こんな面白グッズもあったんやで~!


もっちぃ: なんで武将で歯ブラシぴ??


おかん: わからへんけど、かっこいいやろ~!


もっちぃ: 歯ブラシにかっこよさは必要ぴ???






おかん: 刀匠さんがプレートに好きな文字刻んでくれたりもしたんやで~!!


ぎんちゃん: かっこいいぴょ~!!


おかん: これ、金具つけてペンダントにするねん~♪





おかん: 展覧会の後に懇親会があってな~、
紹介してもろて、参加してきたで~!!


もっちぃ: 埼玉の刀匠さんも来てはったぴ??


おかん: 川崎刀匠さんも来てはったで~!!
お話しできたで~!!
奈良のすっごい有名な刀匠一派の月山刀匠さんともいっぱいお話しできて
緊張したけど、すっごい楽しかったで~!!

懇親会の抽選で、刀匠さんの作りはった包丁、当たったんやで~♪


ぎんちゃん: すごい包丁ぴょ~!
おかんたん、お料理するの楽しくなるぴょね♪


おかん: キャベツいっぱい千切りするで~!!





安寿: なんでキャベツ千切りなんでちゅか。
もっといいモノ作りなちゃいよ。


おかん: あ、この包丁やったら、果物めっちゃ薄切りできそうやから、
安寿ちゃんにドライフルーツいっぱい作るな~!!


安寿: ドライフルーツ作るんだったら、許してあげまちゅ。






ぎんちゃん: お刀、いっぱい見れて、
刀匠さんともお話しできて、よかったぴょね。

おかんたん、いつかウチのお守り刀も作ってもらってぴょね。


おかん: せやな~!
いつか、鞘にウサギとインコのついたお守り刀、
作ってもらおな~!!





安寿: ブログランキングに登録してまちゅ。
いい包丁でドライフルーツ作ってもらえるのうらやましい!
って思ったらポチしてくだちゃい!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


さくら: ブログ村に登録してるのぴーー!!
お刀、面白そうって思ったらポチしてなのぴー!!


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
刀展!!カッコいいなあ!!
二次元の世界もあるんですね~♪
いろいろ貴重な体験が出来たんですね。
インコとウサギのついたお守り刀、見てみたーい!
きしかん URL 2014/11/03(Mon)23:38:29 編集
Re:無題
きしかんちゃま、お守り刀展、きっと東京でもするのでちゅ~!!
もしお時間あったら見に行ってみてくだちゃい~!!
ウサギとインコの刀はおかんたんの夢なのでちゅ~!
いつか作ってもらいたいのでちゅ~!!
【2014/11/04 22:42】
無題
おかんさん、鳥さん関連からまさかの日本刀展とはっ。渋い趣味してますねぇ~。
そういや、私の実家に父が購入した日本刀があります。
権造一家、すごく気合入った文字のプレートですよね。
なんか木枯らし紋次郎にでも出てくる権造一家の親分さんを連想させるみたいなっ。
わぁ~、いいなぁ~。包丁が当選したんですね。
昨年から料理に凝っているので包丁にも興味あります。
むっちゃ切れそうですね (^^
かいとーらんま URL 2014/11/03(Mon)23:45:17 編集
Re:無題
隊長ちゃま、おかんたん、いろいろ趣味があるのでちゅ♪
ご実家に刀があるのでちゅか~!!いいでちゅね~!!
権造一家のプレート、おかんたんのお友達も「やくざ一家みたい・・・」って言われてまちた。
おかんたんのコトは、『権造一家の姉御」って呼んでやってくだちゃい。

包丁、すごいでちょ~!!
でも、おかんたんはお家で簡単なお料理しかしないので、
おかんたんにはとってもとってももったいないのでちゅ~~!!
【2014/11/04 22:44】
無題
へーへー!お守りの刀展なんてあるのね!
興味深いわ(^▽^)
研ぎ師だった義父が亡くなった後も
いくつか刀が自宅にあったけど
法律(銃刀法違反になってしまう(^_^;))
が厳しくなってやたら家に置けなくなっちゃったから
全部手放したって旦那が言ってたなぁ・・・
つくづく残念です(´д`)
包丁!羨ましいーー!
買ったらめっちゃ高いよ!それ(いやらしい(笑))
みんなドライフルーツ沢山作ってもらいなさいね~♪
ポン 2014/11/04(Tue)09:54:39 編集
Re:無題
ポンちゃま、お守り刀展、毎年してはるみたいでちゅよ~!!
もしよかったら、見に行ってみてくだちゃい!!
研ぎ師のお義父さまのお刀、手放しちゃわれたんですね~!!
もったいないでちゅ~~!!!

包丁、すごいでちょ~~!!
簡単なお料理しかしないおかんたんには、とってもとってももったいないのでちゅ~!!
せめて、おいしいドライフルーツ、いっぱい作らせるのでちゅ!!
【2014/11/04 22:46】
無題
おかんの趣味は、多彩で渋い!!

守り刀・・・広い意味で包丁もだそうで、おおびるげ父が私と汚息子の包丁やナイフを揃えてくれたな~私の包丁は、25年以上たちますが、研ぎさえきちんとしていれば最高の包丁です。値段は、怖くて聞けないまま、おおびるげ父が呆けた・・・ちなみに、おおびるげ妹はもらっていないらしい・・・長女の特権!?
おおびるげ URL 2014/11/04(Tue)16:11:51 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、おかんたんの趣味はいろいろあるのでちゅ♪

包丁も広い意味でお守り刀なのでちゅね~!!
おおびるげちゃまのお父様、お守り包丁を作ってくだちゃったのでちゅね!
25年も持つなんてすごいでちゅ~!!
おかんたんも、いただいた包丁、大事にする!って言ってまちゅ!!
【2014/11/04 22:52】
無題
へぇ〜(〃^ω^) お守り刀展って
あるんですね !!!
いい刀で ドライフルーツ ♪
いいな〜(〃^ω^) 
ぎんちゃんの最後の写真
刀みたいに シュッとなって
かっこいいよ〜 (σ´∀`)σ
ゆずまる URL 2014/11/04(Tue)18:59:39 編集
Re:無題
ゆずまるちゃま、お守り刀展、毎年してるみたいでちゅよ~!!
よろしかったら、行ってみてくだちゃい!!
安寿、いい包丁でドライフルーツ作ってもらうのでちゅ♪
ぎんちゃん、しゅっとしてまちゅか?ありがとうございます~!!
いつももっちぃちゃんばっかりシュッとしてる、って言われてるので
ぎんちゃん、喜んでまちゅ~!!
【2014/11/04 22:54】
カッコいい〜☆
プレートが渋すぎます…!
みんな可愛いのに、このプレートひとつでダンディ一家に☆

歯ブラシに突っ込み入れてるもっちぃちゃんに笑ってしまいました(o^m^o)
素晴らしい包丁を使ってのフルーツスライス、安寿ちゃん楽しみだね♪

お宝便、無事に届きましたー!!
ステキなもの沢山で感激です(≧∇≦)
とんがりキビたんも、わきわきしてました^ ^
ありがとうございます〜☆嬉しい!
きいろ URL 2014/11/05(Wed)06:38:27 編集
Re:カッコいい〜☆
きいろちゃま、プレゼント届きまちたか~!!
よかったでちゅ~!!
みなちゃまによろこんでもらえたら、とってもうれしいでちゅ~!!

権造一家のプレート、かっこいいでちょ~!!
権造一家の宝なのでちゅ!
もっちぃちゃんは安寿と一緒に権造一家のツッコミ役なのでちゅ~!!
【2014/11/05 22:35】
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]