忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どちたでちゅか

おかん:いたたたた・・・お腹いた・・・。


安寿;おかんたん、お腹タイタイでちゅか?
お薬飲まないと。



おかん:いや、胃腸が痛いんとちゃうねん・・・。
腹筋が筋肉痛やねん。。。

新しい腹筋マシーン買って使ったらな、
筋肉痛になってん。




コレか

権造:新しいマシーンって、コレか。

マシーンって言うほどのモンとちゃうやん。



おかん:せやな~。
前にソレにバネがついてて、ちょっと楽にできるヤツ持ってたんやけど
金属疲労で壊れてもうてな~。

しばらくソレ使った腹筋してなかったんやけど、
やっぱりソレが一番腹筋に効くと思って買ってな、
20回で2セットしたら、筋肉痛や。。。



権造:おかん、しばらく運動サボってたもんな。


おかん:やっぱりちゃんと運動せなな~。
ちょびっとでも運動したら、カラダにエエらしいで。



そういえば

おかん:そういや、今日な、
心臓や脳ミソの血管が詰まる病気の研究してる先生が
おかんの職場に来はって、公演してくれはってな。

いろいろカラダにエエはなし効いてきたんやで~。



権造:血管詰まらへんようにする生活か。


おかん:そうそう。
魚と野菜いっぱい食べてな、運動したらエエんやって。



権造:でも、おかんはメタボやから血管詰まりやすいんちゃうんか。


おかん;それがな~、
メタボでも、高血圧じゃなくて、血糖値高くなかったら
詰まりにくいらしいで~!!
おかん、セーフや!!



安寿は

安寿:安寿とにいたんは、お野菜一杯食べてまちゅから
とっても健康的でちゅ。

おかんたんは、おタバコ好きだから、
健康じゃないのでちゅ。
血管詰まっちゃうかもでちゅ。



おかん:それがな~、
タバコ吸うてても、毎日魚食べてω脂肪酸とってたら
血管詰まりにくくなるんやって!!!

禁煙せんでも大丈夫なんやでぇ~!!




魚食べたんか

権造:で、おかん、魚食べたんか?


おかん:今日はな、シーチキンサラダにしたで!!


権造:シーチキンて・・・。
それでエエんかな。。。



おかん;だって、お魚焼いたら、お台所臭くなるもん。

明日は、お惣菜屋さんで魚のなんか、買ってこよっと。



権造;なんかその食生活自体、アカンやん。。。


おかん:でも、魚毎日食べたらエエんやも~ん♪


いつまで

権造:おかんのお魚生活、いつまで続くかな。


安寿:すぐ飽きるか、メンドくちゃくなって
やめちゃうと思いまちゅ。



おかん:がんばるも~ん!!



権造:ブログ村に登録してるで!!
お魚ってスゴイ!!って思ったらポチしてや~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

PR
かわいいのは

安寿:おかんたん、上野動物園、
パンダちゃんの他にもかわいい動物さんいまちたか?



おかん:いっぱいおったで~!!



コアリクイ


おかん:かわいいコアリクイちゃんとか。


権造;おお~!!コアリクイや!!
威嚇してくれへんかったんか??



おかん:威嚇はしてくれへんかったな~。
コアリクイの威嚇、かわいいから見たかったな~。

この子ともう一匹おってな、
もう一匹は地面でうろうろしてたんやけど、



降りられない

おかん:この子は木の上で、うろうろしてたで。


安寿:降りられなくなってたのではないでちょうか~!?


おかん:後で見たら、ちゃんと地面におったから、
降りられへんわけじゃなかったみたいやけどな、
ちょっと降りるのコワい、って感じやったで~。



アルパカ

おかん:あとな、アルパカさんと一緒に・・・


獏

おかん:バクがおったで。


権造;げ、バクや。



ワタクシも

バク:権ちゃん、ワタクシのお仲間
上野で大事にされているんですよ~!
すごいでしょう~♪



権造:うるさいわ。
オレかて、家で大事にされてるわ。



おかん:あ、上野動物園な、うさぎさんもおったで。
フレミッシュが3匹とネザーちゃんっぽいのが5匹くらいと。

フレミッシュのオトコノコの名前はガリバー君なんやで。





今度は

権造:上野のうさぎさんの写真、見せてくれや~。
オレ、ガリバー君見たいで。



おかん:それがな~、

おかん、今回コンデジしか持って行ってなかったから
あんまりキレイに撮れてないねん。ブレブレや。

夜行性動物のトコにトビウサギって、
めっちゃ可愛いのもおったんやけど、
暗くて撮れてなかったし・・・。

やっぱり動物園にはデジイチ持って行かなな~。。。



権造:アカンやん。
おかんのコンデジ、めっちゃ古いんやから。

今度はちゃんとデジイチで取ってきてくれや~!!



おかん;そうするわ~。




権造:ブログ村に登録してるで!!
フレミッシュのガリバー君が見たかった!って思たらポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



ご紹介

権造:ひつじさんがな、震災被災地支援のチャリティー販売会してはるねん!!


安寿:ひつじちゃまの作られるハーネス、どれもとってもちゅてきなのでちゅ。
ハーネスだけじゃなくて、トートバックとか
イロイロうさぎグッズもあって、とってもちゅてきなのでちゅ~!!



おかん:おかんは「男うさぎ」シリーズのクッションカバー買わせてもろたで!!


権造:「男うさぎ」って、なんかエエな。


おかん:オトコノヒトでも使える渋いウサグッズやで!!
届いたら、ブログで自慢しよ~っと!!



権造:ひつじさんのチャリティー販売会は
 やで!!



「ひつじさんのチャリティー販売会」


みなさんも、ひつじさんのごっつエエウサグッズ、買ってなぁ~!!



東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

お仕事は

権造:おかん、おかえりやで。

東京での仕事はどないやった。




おかん:プレゼン、ふたつしてきたんやけどな~、
一個のプレゼンのときに、なんでかごっつい緊張してもうてな。。。

カミカミやったし、言い間違えとかしてもたしな・・・。




あかんやん

権造:アカンやん。


安寿:おかんたん、ダメダメでちゅ~。


おかん:最近はプレゼンで緊張なんかせえへんかったのに、
なんでやろな~。

あ、でももう一個のプレゼンはうまいことできたし、
他の人のプレゼンの司会する役は、そこそこうまくできたとおもうしな、
ちゃんとお役目果たしてきたで~!!



権造:じゃあ、まあよかったな。


おかん、水曜日は休みもろてたんやろ?
東京で何してたんや?




水曜日は

おかん:水曜はな、
ようこさん と すももさんと一緒に
上野動物園に行って来たんやでぇ~!!



我輩の

ハシビロさん:おお、上野動物園!!
我輩の仲間がいるところではないか。

おかん殿、我輩の仲間に会いに行かれたのかね。



おかん:せやねん~!!
ホンマもんのハシビロさんは関西にはおらへんから、
いっぺん会ってみたかったんよ~!!




ハシビロさん

おかん:ホンマもんのハシビロさん、
ぴよ毛がめっちゃかわいかったで~!!



よくきたな

おかん:前に上野に行った知り合いが
「ハシビロコウってホンマに動かへんで」って言うてたんやけど
おかんが行ったら、こっち向いてくれたしな、
羽バタバタさせてくれたんやで~!!



動画:バタバタハシビロさん1


動画:ばたばたハシビロさん2


どうだ!

ハシビロさん:おお、さすがわが同胞、サービス精神が豊かであるな。

権造くん、見習いたまえ。
君は我々より動かないではないか。



権造:ウルサイねん。
昼間のウサギは眠いんや。



ハシビロさん:そういえば、上野にはパンダも住みだしたそうだね。
おかん殿、パンダはどうだったかね。



パンダも

おかん:パンダさんもな、いつもは屋内におるらしいねんけど
おかんが行ったときは、外で笹食べてたで~!!



もうひとりは

おかん:もうひとりは寝てたんやけど・・・。
おなか出して。



ハシビロさん:そうか、パンダもすこしサービスしていたのだね。


おかん:なんかな、他の動物さんも
けっこうサービスしてくれてたみたいで
いろいろ面白い写真が撮れてん~♪



ハシビロさん:では、次回から上野の動物シリーズですな。


おかん:そうそう!
しばらく上野の動物さんを紹介しますね~!!



安寿:安寿の出番がなかったでちゅ~!!


権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
おかん、東京に遊びに行ったん?仕事しに行ったん!?って思ったら
ポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち


拍手[0回]

うれちちょうでちゅ

安寿:おかんたん、うれちちょうでちゅ。
なにかイイこと、あったでちゅか??



おかん:いいこといっぱいあったんやでぇ~♪


図書券の

おかん:一個目のエエことはな、このポスターやねん!!


よく見たら

安寿:ピーターラビットちゃんでちゅが、
良く見たら、本物のウサちゃんでちゅ~!!

生ピーターちゃんでちゅ~!!!



おかん:コレな、図書券のポスターやねん。

おかんがよう行く本屋さんでも飾ってはってな、
「このポスター、要らなくなったらもらう、とかできますかね~?」
って訊いたら、
「いいですよ~!期間が終わったら電話します」
って言うてくれはってな、
やっともらえたんやでぇ~!!



安寿:とってもかわいいんでちゅ~!!
譲ってもらえてよかったでちゅね~!



おかん:可愛いやろ~♪
もらえて、めっちゃ嬉しいわぁ~!!

おかん、これから本は絶対あの本屋さんで買うねん!!




ミッフィー展

おかん:それにな、
梅田大丸でやってるミッフィー展にも行って来たんやで~!!

ミッフィーの絵本に載らへんかった絵とか下絵とか
いろいろいっぱい見られて、よかったで~!!

しかもミッフィーグッズもいっぱい売っててな~♪



権造:ようさん買うたんやな・・・。


おパンツTシャツ

おかん:ホンマはもっといろいろ欲しかったけど
ガマンしたんやで。

でもな、おかんの好きな、
ミッフィーちゃんがおパンツ見せてる絵のTシャツあったから
ついついコレも買ってもうたで~!!



おお!

権造:お!これ、
「なんでおパンツ見せてるんやろ~?」って不思議やった絵ぇやん。



おかん:おパンツの謎は解けたんやで~!!

ミッフィーちゃんとお友達のにーなちゃんがお着替えしてるトコやねんて。
ミッフィーちゃんはにーなちゃんの茶色のおなかがうらやましいねんて。



権造:そういうことやったんかぁ~!!

おかん、
生ピーター君ポスターも貰えて、
ミッフィーいっぱい見て、
ミッフィーグッズ、いっぱい買ってきて、
ウサまみれな日やったんやな~。



幸せや~

おかん:家に帰ってきたら
権ちゃんと安寿ちゃんもいてくれてるしな、
ホンマ、今日はウサまみれで幸せな日やでぇ~♪



安寿:おかんたん、よかったでちゅね♪


権造:オレはミッフィーちゃんのおパンツの謎が解けて
すっきりやで!!




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
それにしても「おパンツ」率の高いウサブログやな、
って思ったらポチしてな。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

おかんたん

安寿:おかんたん、昨日はイチゴ狩りに行ったんでちゅよね。
楽ちかったでちゅか?



おかん:めっちゃ楽しかったでぇ~!


BBQ


おかん:しもサンさんご夫婦、くまおさんご家族、azzさん、ぴなぷちゃんと
京都の精華町ってトコのイチゴ狩りに行ってな、
BBQしてからな、




イチゴ

おかん:イチゴ食べ放題やったんやで~!!


イチゴな、ごっつい大きいのもあったし、
ちっこいのもめっちゃ甘くてな~!!
ホンマ美味しかったんやでぇ~!!



自分だけ

権造:おかん、オレの分、持って帰ってくれたんやろな。


おかん:あ、あのな、
イチゴ狩りの後もお出かけやったから
鮮度落ちておいしくなくなるかも、って思って
お土産の分は買ってないねん・・・。



権造:オレもイチゴ大好きやのに、
自分だけ食べ放題して、オレのないんや。



おかん:権ちゃんの分は、
今日、スーパーでおいしそうなん買ってくるから~。
ゴメンやで~。



権造:じゃあ、後でちゃんと買ってきてくれや。
300円くらいの安モンやったらアカンで。
500円以上のヤツにしてくれや。





おかん:・・・判ったでぇ。。。 


お土産は

安寿:おかんたん、お出かけの前に
「田舎の方に行くから、
タンポポとか野草取ってきて、お土産にするね」
って言ってまちた。

野草のお土産はドコでちゅか?



おかん;あ~、野草な、
タンポポとかクローバーとかオオバコ採ったんやけどな、



ウサギさんが

おかん:農園にウサギ小屋があって・・・



いっぱい食べて

おかん:小屋のウサギさんが、ちょうだいちょうだい、
って言うから、
ついつい全部あげてもうてん・・・。



安寿:ひどいんでちゅ~!!!

安寿、野草のお土産楽ちみにちて
お留守番ちてまちたのにぃ~!!!



おかん:あ、でもな、安寿ちゃん!


琴ちゃん

空君


おかん:イチゴ狩りが終わってから、
京都市に飲み会に行く途中に、
しもサンさんのお家に寄らしてもろて・・・



権造:お!琴ちゃんと空君や!!
琴ちゃん、相変わらず美ウサさんやな~!!



安寿:空君と琴ちゃん、ラブラブちてまちゅ~!
可愛いんでちゅ♪



お土産

おかん:その途中に、 うさぎ庵さん  に寄ってもろて
お土産買ってきたでえ~!!



安寿:きゃ~!お土産でちゅ!!
この麦の牧草、初めて見まちゅ~!!



権造:青くて旨そうや!!


おかん:麦牧草、オヤツ入れに入れるから、
食べてみてな~。




おいちいでちゅ~

安寿:麦牧草、おいちいでちゅ~~♪


権造:ホンマ、めっちゃウマイで~!


おかん:喜んで貰えてよかったで~!!


安寿:牧草おいちいでちゅから、
野草はないの、許ちてあげまちゅ。



おかん:よかった~。。。


権造:牧草は旨いけどな、イチゴは別や。
とっとと高級イチゴ、買ってこいや。



おかん:は~い。今から買いに行きま~す・・・。



ブログ村に登録してるで~!!
イチゴ狩り、楽しそう!って思ったらポチしてな!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]