忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




さくら: おかんたん、日曜日はまたお出かけしてたのぴ。
どこ行ってたのぴ?






おかん: 神戸の南京町にあるフクロウカフェに行ってきたんやで~♪







もっちぃ: また浮気してきたぴね。
お家にもっちぃたちがいるのに、
どうして、よその鳥さんに会いに行くぴ~!!


おかん: だって、フクロウさんやで~!!
もっちぃちゃんたちもかわいいけど、
フクロウさんとも遊んでみたいやん~!


もっちぃ: お家でもっちぃたちと遊んでたらいいぴ。

でも、フクロウさん、どんなのいたのか気になるぴ。






おかん: いっぱいおったで~!!
この子は1階におったさくらちゃん。








さくら: さくらと同じ名前なのぴ~!!
けっこうかわいいのぴ!
さくらちゃんはみんなかわいいのぴ~♪


おかん: さくらちゃんとおんなじ名前やけど、
フクロウのさくらちゃんは、おっきいねんで。
2.8㎏あるんやで~!!





安寿: 安寿と一緒くらいの体重でちゅ!!


おかん: 安寿ちゃんくらいの子が飛ぶって思ったら
すごいよな~。


安寿: フクロウさんみたいに飛べまちぇんが、
安寿も軽快に跳べるのでちゅ~♪

 







おかん: この子はアカアシモリフクロウのあんこちゃんやで~


安寿: 安寿とよく似たお名前でちゅ!
アンニュイで美鳥ちゃんでちゅ!
あんちゃんは全部美人さんなのでちゅ~♪





おかん: この子はニシアメリカオオコノハズクのジョナちゃんやで~♪


もっちぃ: 「オオ」ってついてるのに、ちっちゃいぴ。






おかん: メンフクロウさんは2羽もおったで~♪


さくら: なんだかとっても面白いお顔なのぴ。






おかん: この子はモリフクロウのこころちゃんやで~。


安寿: ウィンクしててかわいいんでちゅ~♪





おかん: シロフクロウさんもおったで~♪


もっちぃ: わあ!ハリポタぴ!!


おかん: シロフクロウさんもなでなでできてうれしかったで~!!

でもな、他のフクロウさんがふわっふわやのに、
シロフクロウさんの羽って、けっこう固いねん。


もっちぃ: 意外だぴ。
ふわふわに見えるぴのにね~。





おかん: この子はヨーロッパコノハズクのななみちゃんやで~!!
この子も割とちっちゃくてな、
丸いけど、体長はぎんちゃんの方が長いかも(しっぽも入れたら)やで。


ぎんちゃん; ちっちゃいフクロウさんもいるのぴょね~。


おかん: フクロウさんの匂いをこっそり嗅いだんやけどな、
おっきいフクロウさんはあんまり匂いせえへんねんけど、
ちっちゃいフクロウさんはな、
なんでか、さくらちゃんと一緒の匂いがするねんで。






ぎんちゃん: フクロウさんって、お肉食べるぴょね?


おかん: そうやで~。


ぎんちゃん; さくらちゃん、種ごはんとペレットしか食べないのに、
どうして、お肉食べる鳥さんと匂いがいっしょなのぴょね~。


おかん 謎やろ~。


ぎんちゃん: さくらちゃん、こっそりお肉食べてるぴょかな~。




安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
安寿と一緒くらいの重さのふくろうさんにびっくり!
なヒトはポチしてくだちゃい

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
さくらちゃんとフクロウさんの匂いがいっしょなのに
びっくりなヒトはポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ



拍手[1回]

PR


ぎんちゃん: 土曜日、おかんたんは朝早く出かけて、
夜遅く帰ってきたのぴょ。

おかんたん、どこ行ってたのぴょ。






おかん: 東京まで行って、上越新幹線に乗り換えて・・・





おかん: 埼玉の本庄早稲田ってとこにある、
川崎刀匠さん、って刀作ってはる方のとこに行ってきたんやで~!

ウサ友さんが、川崎刀匠さんにお守り刀作ってもらうことになって、
その打ち初め式するから、おかんも参加してきたんやで~!!


ぎんちゃん; 遠いトコまで行ってきたのぴょね~。


おかん: 刀作るトコ見る機会、めったにないから
遠いけど参加してきたで~!!
ウサ友さんが10人くらい集まってて、
刀匠さんの道場の開設記念も兼ねてたから、
刀の職人さんも10人くらい来てはって、
すっごい大人数で楽しかったで~!!




おかん: 刀作るトコ、テレビとかでは見たことあったけど、
ホンマに見るの、初めてやったで~!

丸い塊の玉鋼ってのを、炉で加熱して、
たたいて平たくするのがはじめの作業やねん。




ぎんちゃん: 鉄、赤くなってるぴょ。


おかん: 赤くなるまで熱くした鉄をたたいて平たくするんやで~!
すっごい火花でるねんで~。


鉄の不純物取り除くために、途中でお水かけたらな、
「ぱ~ん!!」って言うて、いらんもんが出てくるねん。
びっくりするで~!!


ぎんちゃん: ぎんちゃん、怖くなっちゃうぴょ。





おかん: ウサ友さんのお守り刀やから、
ウサ友さんも打たせてもろてたで~!


ぎんちゃん: 上手に打ってはるのぴょ~!






さくら: おかんたんも、鉄、カンカンさせてもらったのぴ?


おかん: おかんも、別の鋼でさせてもろたで~!
来てた人で打ちたいヒトは叩かせてくれはってん。


さくら: 上手にできたのぴ?


おかん: 槌がすっごく重くてな~!
刀匠さんが、「ココ叩いてください」って指示してくれはるねんけど、
思ったトコに打つん、すっごい大変やで~!
職人さんみたいに、高いトコから打つんは無理やわ~!
職人さんはすごいね~!


ぎんちゃん: 刀、すぐにできたのぴょ?


おかん: 刀はすぐにはできひんで~!!
鋼を平たくして、それを固いトコとやわらかいとこにわけて
刀の刃とか峰とか、それぞれの部分に鍛えたり、
きれいに研いだりするから、
できるのは半年以上先らしいで~。


ぎんちゃん: すっごくかかるのぴょね~。


おかん:刀匠さんだけじゃなくて、研ぎ師さんとか
いろいろ別の職人さんもお仕事しはるねん。
刀作るのって、すごいんやで~


ぎんちゃん: すごいぴょね~。







おかん: それからな、刀作りはるウサ友さんが、
権ちゃんのお人形、作ってもろてくれはってて、
それくれはったで~!!

ほら、権ちゃんにそっくりやろ~!!





安寿: にいたん!!にいたんでちゅ~!!
おかえりなさいでちゅ!!
ちょっとちっちゃくなってまちゅが、
帰ってきてくれてうれしいでちゅ~!!


権造: 安寿、帰ってきたで~!!






もっちぃ: にいたん、お帰りなさいぴ~!!
にいたんが帰ってきたから、
もっちぃのすごいトコ、見てもらうぴ~!!


権造; おう・・・。オマエはすごいな・・・。





ぎんちゃん: おかんたん、とってもめずらしいの見てきて、
ウサ友さんたちに会って、
ちっちゃいにいたんも連れて帰ってこられて、
とってもよかったぴょね♪


おかん: ホンマ貴重な体験させてもろたし、
楽しい一日やったで~!!

おかんもいつかお守り刀、注文したいわあ♪


ぎんちゃん: オカメの模様の刀にしてぴょ♪




安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
ちっちゃいにいたん、そっくり!って思ったらポチしてくだちゃい。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
おかんたん、いつかオカメお守り刀作ってもらえたらいいぴょね、
って思ったらポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]



安寿: おかんたん、いっぱい鳥さんのいるとこ行ったでちゅのに
おちりは撮ってこなかったでちゅか?



おかん: もちろんいっぱい撮ってきたで~!!
かわいいおちりをご紹介やで~~!!




 

おかん: これは、もも福さんのマメルリハちゃんのおちりやで!

マメルリハちゃんは、おしっぽが短いからね、
なんか、おちりが、ミニスカからチラチラ、って感じで
かわいいねん~~♪


安寿: マメルリハちゃんのおちりはかわいいでちゅが、
おかんたん、いきなり言ってるコトがお変態でちゅ。






おかん: これは、花鳥園のウロコインコちゃんのおちりやで~!!
ふたりで仲良くお昼寝してるとこを
撮らせてもらったで~~♪


安寿: カラフルできれいなおちりでちゅが、
寝てらっしゃるトコを撮るのは盗撮でちゅ。





おかん: じゃあ、起きてるコのおちりやで~~!!
桃色インコちゃんの魅惑のおちりやで~♪


安寿: 怒ってらっしゃいまちゅよ。
とってもにらんでらっしゃいまちゅよ~~!!






 


おかん: じゃあ、わざわざ見せてくれてるコのおちりを♪
メロン色でかわいいおちりやで~~♪


安寿: オキナインコさん、「変態が来た」
って顔で見てられまちゅね…。






おかん: ツアーで触らせてもらったヒナちゃんの
せくすぃーポーズもあるで~~♪


安寿: あ~!!ダメでちゅよ!!
幼児虐待でちゅよ~!!


おかん: 飼育係のおねえさんが、足の裏見せてくれたトコやねん。
虐待ちゃうで~!!






おかん: そういや、もっちぃちゃんやぎんちゃんは
ももひきはいてるけどね、
ミミズクちゃんは、脚全部に羽が生えてて、
あったかタイツはいてるみたいなあんよなんやで~~。


安寿: あら、あったかそうでちゅ。
安寿のあんよと一緒でちゅ。




 

もっちぃ: おちりばっかりだぴ~~!!
おかんたん、変態だぴ~~!!


おかん: だって、鳥さん見たら、おちり撮りたくなるやん。
鳥さんだけとちゃうけど。


もっちぃ: おまわりさ~ん!!




ぎんちゃん: おかんたんって、
思った以上にお変態だぴょ。
ぎんちゃん、おちり撮られないように気をつけるぴょ。


安寿: ぎんちゃん、もう遅いでちゅ。
ぎんちゃんはいっつも気が付いてないでちゅが、
とってもたくさん、おちり写真を撮られてまちゅって・・・。






ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
いろんな鳥さんのおちりでちょっとうれしい人はポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ



拍手[1回]

 

安寿: わあ!! なんでちゅかっ!?
この形も色も冗談みたいな鳥さんは!?


おかん: 花鳥園のオオハシさんやで~~。
たしかに、この目の周りのリングの色が冗談っぽいよね~~。






おかん: 「猛禽マニアックツアー」は4時からやったから、
3時前に花鳥園に行ったんやけど、
インコさんたちは、みんなお昼寝中でな~。

オオハシさんやアヒルさんにご飯あげて時間待ってたんやで~。


安寿: うわあ~。おっきいお口でちゅ~~!!
安寿もパックンされそうでちゅ~!!


おかん: オオハシさんのご飯はフルーツやで。
おっきいくちばしやけど、カップから器用にフルーツ取るんやで~。






おかん: で、ツアーやねんけどな、
前の3連休の毎日4人だけ参加できる特別ツアーやってん。
当たって、めっちゃラッキーやったわあ♪

まずは、このユーラシアワシミミズクちゃんとふれあいさせてもろたんやで~!!



安寿: おっきいフクロウさんでちゅね~!!


おかん: 2.5㎏あるんやって。


安寿: 安寿と一緒くらいの体重でちゅ~~!!
びっくりでちゅ!!


おかん: 手に乗せてもろたあとは、
背中やらおなかやら触らせてもろてん♪
お背中つるつるで、おなかはふかふかやった~~♪


 






おかん: で、大人のミミズクさんと遊んだあとは、
このヒナちゃんとふれあいさせてもろたんやで~~♪


安寿: きゃ~♪ お目目おっきくて
ふっわふわでちゅ~~!!





おかん: まずは、おひざに乗ってもろて
記念写真とナデナデし放題タイムやで~~♪


安寿: ヒナちゃん、ちょっと気持ちよさそうでちゅ。




 

おかん: 次は、ヒナちゃんにご飯あげるタイムやってん~♪


安寿: ヒナちゃんもご飯はお肉なのでちゅね・・・。
安寿、ヒナちゃんとなら遊べるかと思いまちたが、
遠慮しときまちゅ…。




安寿: ヒナちゃんがご飯食べてる動画でちゅ。
お肉食べててもかわいいでちゅ。






おかん: ご飯タイムのあとは、
ヒナちゃんに地面に降りてもらって、
またまたナデナデタイムやってんで~~!!


安寿: ヒナちゃんなのに、知らない人が触りまくって
大丈夫なのでちゅか?
ストレスになりまちぇんか?


おかん: それ、心配で飼育係の人にきいたらな、
ヒナちゃんは大人になったら、ショーに出たり、
ほかの動物園とか花鳥園に行ったりするから、
ちっちゃいときから、いろんな人に触ってもらって
人に慣れてもらわなアカンねんて。

ヒナちゃんも、いやなトコ触られたら、「きゃ!」っていうて怒るけど
アゴの下とか気持ちいいとこ撫でられたら喜んでたで~。







安寿: あ、でも、ヒナちゃん、疲れてネンネしちゃってるじゃないでちゅか。


おかん: これは、
猛禽さんがすっごいリラックスしたときにする恰好やねんて。
「アヒル寝」って言われてるねんて。


安寿: じゃあ、ヒナちゃんもいやじゃなかったでちゅね。
よかったでちゅ。

おかんたんもいっぱいフクロウさんと遊べてよかったでちゅね。


おかん: ホンマ、めっちゃ楽しかったわあ♪♪





もっちぃ: あんなモコモコした変な顔のヒナちゃんより、
もっちぃのほうがず~っとカワイイぴ。
おかんたん、へんだぴ。


ぎんちゃん: お耳みたいな冠羽より、
ぎんちゃんのぴょ~んってした冠羽のほうがかっこいいぴょ。
おかんたん変だぴょ。




ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
ミミズク赤ちゃんと遊んでみたい!って思ったらポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

もっちぃ: 鳥さんいっぱいのところに行ったのに
アレの写真がない!!って思ったぴ??
みんな大好きアレ の写真は次の記事でだぴ!!

拍手[3回]



安寿: おかんたん、土曜日も日曜日もお出かけでちた。
どこ行ってたんでちゅか?


おかん: お留守番、ありがとうやで~!!


 

おかん: 土曜日は京都の もも福さん に遊びに行って、
兎の福ちゃん、ももちゃん、こいちゃんなでなでさせてもろて、
いろんな鳥さんと遊ばせてもろてな・・・





おかん: 日曜日は、神戸の花鳥園で、
特別ツアーに参加できることになったから、
行ってきたんやで~~!!


安寿: ほかの鳥さんと浮気しまくってきたのでちゅね。


おかん: でへへ~♪
もっちぃちゃんとぎんちゃんには内緒な。




 

安寿: ・・・なんでちゅって。


もっちぃ: え~!! 
おかんたん、ひどいぴ~~!!


おかん: わ~~!!
内緒にしてて、っていうたのに~!!!


安寿: 家族で内緒ゴトはいけまちぇん。








ぎんちゃん: おかんたん、ひどいぴょ。
お休みの日は、ぎんちゃんたちと遊んでほしいぴょ。


おかん: ごめんやで~。
でも、もも福さんでお土産いっぱい買ってきたから
許してな~。






おかん: もも福さんで、マメルリハのヒナちゃん、
見せてもろたで~♪

お手手に乗せてもろたら、
すっごい甘えてくれてな~~♪


もっちぃ: もっちぃだって甘えるぴ。





おかん: あ、もっちぃちゃんがもも福さんにいたときの同期の
スンちゃんにも会ったで~!!
爪切りに来てはったんやで~~♪


もっちぃ: あ!スンちゃんぴ!!
あいかわらず、小顔で美鳥さんぴ~~!!!







おかん: コオロギさん がヨウムのカノンちゃんの爪切りに来はって
カノンちゃんとも遊ばせてもろたで~~!!







おかん: カノンちゃん、すんごいかわいかったわ~♪
足の裏がフッカリやわらかいねん♪


安寿: お目目もおっきくて、かわいいでちゅね~♪

おかんたん、浮気満喫できてよかったでちゅね。


おかん: ちゃんとお土産買ってきたや~~ん!!






おかん: そうそう、もも福さんに、
もう大人になったアルビノのオカメ女子ちゃんがおってね、
なでなで大好きですんごい可愛い子やってん。

ぎんちゃんのお嫁さんにどうかな~、
とか思ったで~。


ぎんちゃん: え!?お嫁さんぴょ!?
なんだか照れちゃうぴょ~~!


おかん: 今度、ぎんちゃんも一緒にもも福さんに行って、
お見合いしてみよっか~?


もっちぃ: ヘタレなぎんちゃんにお嫁さんなんて
生意気ぴ~~!!
もっちぃにお嫁さんが先だぴ~~!!!





安寿: ブログランキングに登録してまちゅ。
おかんたん、浮気しすぎ!!って思ったら
ポチしてくだちゃい。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


もっちぃ: ブログ村に登録してるぴょ。
ぎんちゃんにお嫁さんじゃなくて
もっちぃに、スンちゃんみたいな美鳥なお嫁さんが先!
って思ったらポチしてぴ!



インコ ブログランキングへ



ぎんちゃん: 花鳥園の特別ツアー
すごい面白かったそうぴょ。
次の記事で詳しくツアーのことをお話しするんだってぴょ。

拍手[1回]

 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]