忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さくら: 年末年始のお休みの間に、
おかんたん、変なコト始めたのぴーーー!





さくら: なんか、こんな棒とヒモで遊んでるのぴーー!!





安寿: おかんたん、編み物でちゅか??
安寿、おかんたんが編み物できるって知りまちぇんでちた。


おかん: なんかすっごい久しぶりに編み物したくなってな~!!
おかん、中学から大学まではよう編み物してセーターとか編んでたんやで!!

でな、編み物したくなったら、
「鳥クラスタに捧ぐ鳥4コマ」の漫画で
よしだ☆かおる先生のおかあさまが肩にインコ乗せて
編み物してはったの思い出して・・・









おかん: おかんも、こんな感じで編み物できたらエエな~♪ って思って。
「ぎんちゃんはマフラー編んでぴょ」
「もっちぃはお帽子ぴ~」
「さくら、毛糸のおぱんちゅ~~」
とか、きゃっきゃうふふふ、な感じで編み物できたらエエな~☆
とか思ったんよな~。


安寿: で、実際はどうだったんでちゅか?






ぎんちゃん: こわいぴょ~!!!
おかんたん、その棒と糸、しまってぴょ~~!!!


安寿: ああ、やっぱり・・・





もっちぃ: もっちぃちゃん、か~わいい~~♪♪


安寿: もっちぃちゃん、ブレまちぇんね・・・。





さくら: あぐ~~!!





さくら: この棒、とんがってて生意気なのぴーーー!!






さくら: あぐあぐあぐあぐあぐ~~!!!


安寿: さくらちゃんは、編み棒と戦うんでちゅね・・・

おかん: ぜんぜん、きゃっきゃうふふにならへんかったで・・・






安寿: で、編み物どうなったでちゅか?


おかん: ぎんちゃんは2,3日で編み棒と毛糸に慣れてくれてな、
さくらちゃんの攻撃を防御しつつ、




おかん: 輪っかマフラーは完成したで~!!

安寿: スヌードでちゅね。
あったかそうでちゅ。


おかん: 一回編み出したら、けっこう楽しくてな~、
今はセーター編んでるで!!
そのうち、きゃっきゃうふふ、な感じで編み物できるんちゃうかな~♪


安寿: きゃっきゃうふふは無理なような気がしまちゅよ・・・。





さくら: ブログランキングに登録してるのぴーーー!!
編み棒と戦うさくら、かっこいい!
って思ったらポチしてなのぴーー!!


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

PR


さくら: 木曜日の晩は、おかんたん帰ってこなかったのぴーー!!


おかん; ごめんな~。
出張でお泊りやったんよ~。
お留守番、ありがとうな~。



さくら: さみしかったのぴーーーー!!




ぎんちゃん: おかんたん、出張、どこまで行ってきたのぴょ?


おかん: 栃木の宇都宮までやで~。






もっちぃ: 宇都宮、なんかおもしろいのあったぴ?


おかん: お仕事で行ったからな~。
あんまりおもしろいのとかないけど・・・






おかん: 出張先のちかくの公園、
イチョウがきれいに黄色くなってたで~。


もっちぃ: 大阪はまだぴよね。
やっぱりこっちよりちょっと寒いのぴね。
秋、って感じできれいぴ~。





おかん: あと、やっぱり餃子。


ぎんちゃん: 宇都宮といえば餃子ぴょね。
おいしかったぴょ?


おかん: おいしかったで~!!
皮がもっちりでな~!!







おかん: あと、こんなトコがあったで。





安寿: 「うさぎ館」でちゅって~~!!

おかんたん、お仕事で行ったのに、浮気してきたんでちゅか~!?



おかん: いや、よう見て・・・。


安寿: あれ・・・、「ぎ」がひっくり返ってて・・・

あ! 「うさぎ館」じゃなくて「とちぎ館」なんでちゅね~!


おかん: せやねん。
おかんも「うさぎ館」やと思って、わくわくしたのにな~、
「とちぎ館」やってがっかりしたで~。







もっちぃ: おかんたん、とちぎに騙されちゃったぴね。


ぎんちゃん: とちぎ、裏からみたら、「うさぎ」にすごく似てるぴょ。
栃木のワナぴょ。


おかん: ほんま、わくわくしたのにな~・・・。
栃木、やるよな~。




安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
栃木とウサギが似てるのにびっくりしたらポチしてくだちゃい!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


さくら: ぶろぐランキングに登録してるのぴーー!!
お留守番、おつかれ!って思ったらポチしてぴーーー!!


インコ ブログランキングへ

拍手[1回]




さくら: おかんたん、またまた土曜日おでかけだったのぴー!!
どこ行ってたのぴーーー!!







おかん: 大阪歴史博物館のお守り刀展に行ってきたんやで~♪






さくら: え~・・・
刀って、こわいのぴーーー。






もっちぃ: さくらちゃん、それはちがうぴ。

刀は悪いモノを祓って、
持ってる人やお家を守ってくれるんだぴ~!




おかん: せやで~。
お守り刀展で、
出品してはる刀匠さんのコメントもいっしょに展示してて
「末永くお守りできるように」って書いてはったで~。


さくら: そうなのぴー
守ってくれる、いいものなのぴねーー!!








おかん: それにな~、お守り刀展だけじゃなくて
二次元vs日本刀展もいっしょに開催されてて、


ぎんちゃん: あ、かまたきみこ先生の「KATANA」ぴょ。




おかん: こんなアニメっぽい刀もいっぱい展示されてて
楽しい展覧会やねんで~!


さくら: これ、とってもきれいでかっこいいのぴー!





おかん: グッズ売り場には刀に関する本やグッズもいっぱい売ってて、
こんな面白グッズもあったんやで~!


もっちぃ: なんで武将で歯ブラシぴ??


おかん: わからへんけど、かっこいいやろ~!


もっちぃ: 歯ブラシにかっこよさは必要ぴ???






おかん: 刀匠さんがプレートに好きな文字刻んでくれたりもしたんやで~!!


ぎんちゃん: かっこいいぴょ~!!


おかん: これ、金具つけてペンダントにするねん~♪





おかん: 展覧会の後に懇親会があってな~、
紹介してもろて、参加してきたで~!!


もっちぃ: 埼玉の刀匠さんも来てはったぴ??


おかん: 川崎刀匠さんも来てはったで~!!
お話しできたで~!!
奈良のすっごい有名な刀匠一派の月山刀匠さんともいっぱいお話しできて
緊張したけど、すっごい楽しかったで~!!

懇親会の抽選で、刀匠さんの作りはった包丁、当たったんやで~♪


ぎんちゃん: すごい包丁ぴょ~!
おかんたん、お料理するの楽しくなるぴょね♪


おかん: キャベツいっぱい千切りするで~!!





安寿: なんでキャベツ千切りなんでちゅか。
もっといいモノ作りなちゃいよ。


おかん: あ、この包丁やったら、果物めっちゃ薄切りできそうやから、
安寿ちゃんにドライフルーツいっぱい作るな~!!


安寿: ドライフルーツ作るんだったら、許してあげまちゅ。






ぎんちゃん: お刀、いっぱい見れて、
刀匠さんともお話しできて、よかったぴょね。

おかんたん、いつかウチのお守り刀も作ってもらってぴょね。


おかん: せやな~!
いつか、鞘にウサギとインコのついたお守り刀、
作ってもらおな~!!





安寿: ブログランキングに登録してまちゅ。
いい包丁でドライフルーツ作ってもらえるのうらやましい!
って思ったらポチしてくだちゃい!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


さくら: ブログ村に登録してるのぴーー!!
お刀、面白そうって思ったらポチしてなのぴー!!


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]



おかん: もっちぃちゃん、おかんな、
今日、職場でちょっとピンチやってんで~。



もっちぃ: ピンチ?? どうしたのぴ?



おかん: おかん、職場ではカバンをキャビネットに入れて
鍵掛けてるねんけどな~、
カバン入れて鍵かけた後に、鍵失くしてもうてな~。。。

合鍵もなかったから開けられへんようになってんよ。
カバンに定期も財布も家の鍵も入ってるから
キャビネット開けられへんかったら、うちに帰られへん~!
って焦ったで~。





安寿: でも、今、お家におかんたんがいるってことは
キャビネット、開けられたんでちゅね。


おかん: なんとか開けられたで~。






ぎんちゃん: どうやって開けたのぴょ?


おかん: ググっていろいろ調べてみたらな~、
おっきめのマイナスドライバーつっこんで
無理やり回す、ってあってな~。





さくら: 力技なのぴー!!
それで開いたのぴーーー?


おかん: いや、回らへんかって、開けられへんかってな~。






もっちぃ: キャビネット壊して開けたとかぴ?


おかん: 最悪、職場の設備担当のヒトに鍵こわしてもらおう、
って思ってたんやけど。。。






おかん: もうちょっとググって調べたら
「オフィス家具とかの鍵はあんまり複雑じゃないから
他の鍵で開くことがある」って書いてあったから、
そこらへんロッカーとかキャビネットの鍵差して試してみたらな、
開けられてん。


ぎんちゃん: 壊さずにあけられて、よかったぴょね~。


おかん: ホンマ、「神様、ありがとうです~!!」って思ったで~!!





さくら: 開いてよかったのぴーーー!!

みなさんも、ロッカーとかキャビネットの鍵失くしたら、
他の鍵で試してみたらいいのぴーーー!!




安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
おかんたん、おまぬけ、って思ったらポチしてくだちゃい。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
キャビネット、開いてよかったね、って思ったら
ポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

おかん: ちょっと今週はバタバタしてますので
ご訪問できてません~!
週末にご訪問しますので、お許しを~!!

拍手[1回]



さくら: おかんたん、土曜日はまたお出かけしちゃったのぴ~!
どこ行ってたのぴ!!






安寿: さくらちゃん、土曜日はおかんたん、
お彼岸でちゅから、姫路までお墓詣りに行ってたのでちゅよ。



さくら: お墓詣りなのぴ~!
だったら、しょうがないのぴ~!!



おかん: まあ、お墓詣りの後、ちょっとウロウロしてきたけどな~。






おかん: 姫路駅着いたら、競馬のイベントしててな~。
ジョッキーの恰好したキティちゃんがおったで~!!



安寿: キティさん、働き者でちゅね~。






おかん: このお馬さんは競馬のキャラらしいねんけど、
子供がキティちゃんとだけ写真撮りたがるから、
落ち込んではってん。


安寿: お馬さんもかわいいでちゅのに。






もっちぃ: お馬さん、がんばれぴ~~!!








おかん: お墓詣り終わって、姫路城の周りうろうろしてたらな、
すっごい派手でおっきい神社の門見つけたから行ってみたら、
こんなフクロウさんがおる神社やってんで~。


もっちぃ: わあ、立派でぴかぴかのフクロウさんぴ。






おかん: この神社、射盾兵主神社って神社で
播磨国の総社やねんて。
おっきくて立派な神社やったで~!!


もっちぃ: おかんたん、神社好きだから、
よかったぴね~。




おかん: 境内にもフクロウさんおったで~!!


安寿: 撫でミミズクさんなんでちゅね~!
めずらしいでちゅね!






おかん: フクロウさんのお守りもあったで~♪


もっちぃ: なんか、フクロウさんっていうか、
大阪のユルキャラのモズヤンみたいぴ。


おかん: まあ、ちょっとアレかもやけど、
播磨国総社のお守りやし、ご利益あると思うねん~♪





ぎんちゃん: フクロウカフェっていっぱいできてるけど
フクロウ神社もあるのぴょね。
インコ神社、どっかにないぴょかな~。


おかん: インコさんは、日本に昔からおったわけじゃないからな~。
でも、どっかにあったらエエな~♪



安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
キティちゃんって、すっごい働き者、って思ったらポチしてくだちゃい。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
お守りがモズヤンに見えたらポチしてぴ。


インコ ブログランキングへ

拍手[0回]

 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]