忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さくら: 年末年始のお休みの間に、
おかんたん、変なコト始めたのぴーーー!





さくら: なんか、こんな棒とヒモで遊んでるのぴーー!!





安寿: おかんたん、編み物でちゅか??
安寿、おかんたんが編み物できるって知りまちぇんでちた。


おかん: なんかすっごい久しぶりに編み物したくなってな~!!
おかん、中学から大学まではよう編み物してセーターとか編んでたんやで!!

でな、編み物したくなったら、
「鳥クラスタに捧ぐ鳥4コマ」の漫画で
よしだ☆かおる先生のおかあさまが肩にインコ乗せて
編み物してはったの思い出して・・・









おかん: おかんも、こんな感じで編み物できたらエエな~♪ って思って。
「ぎんちゃんはマフラー編んでぴょ」
「もっちぃはお帽子ぴ~」
「さくら、毛糸のおぱんちゅ~~」
とか、きゃっきゃうふふふ、な感じで編み物できたらエエな~☆
とか思ったんよな~。


安寿: で、実際はどうだったんでちゅか?






ぎんちゃん: こわいぴょ~!!!
おかんたん、その棒と糸、しまってぴょ~~!!!


安寿: ああ、やっぱり・・・





もっちぃ: もっちぃちゃん、か~わいい~~♪♪


安寿: もっちぃちゃん、ブレまちぇんね・・・。





さくら: あぐ~~!!





さくら: この棒、とんがってて生意気なのぴーーー!!






さくら: あぐあぐあぐあぐあぐ~~!!!


安寿: さくらちゃんは、編み棒と戦うんでちゅね・・・

おかん: ぜんぜん、きゃっきゃうふふにならへんかったで・・・






安寿: で、編み物どうなったでちゅか?


おかん: ぎんちゃんは2,3日で編み棒と毛糸に慣れてくれてな、
さくらちゃんの攻撃を防御しつつ、




おかん: 輪っかマフラーは完成したで~!!

安寿: スヌードでちゅね。
あったかそうでちゅ。


おかん: 一回編み出したら、けっこう楽しくてな~、
今はセーター編んでるで!!
そのうち、きゃっきゃうふふ、な感じで編み物できるんちゃうかな~♪


安寿: きゃっきゃうふふは無理なような気がしまちゅよ・・・。





さくら: ブログランキングに登録してるのぴーーー!!
編み棒と戦うさくら、かっこいい!
って思ったらポチしてなのぴーー!!


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きゃっきゃうふふ☆
わ〜!おかんさん、スゴい器用ですね!あったかそう〜☆

…みんなの最初の反応は、思った通りでした(o^w^o)
これから、慣れてくれたぎんちゃんとはきゃっきゃうふふ出来そうですよね♪
さくらちゃんはいたずらっ子だなぁ。
さくらちゃん用のバードテントみたいなのを編んだら、潜ったりするのかな?
きいろ URL 2015/01/12(Mon)21:56:21 編集
Re:きゃっきゃうふふ☆
きいろちゃま、おかんたんほめてくだちゃって、ありがとございまちゅ♪
安寿、おかんたんが編み物できるなんて、しりまちぇんでちた。
ピヨ組の反応、思ったとおりでちょ~!!
でも、今は、みんな編み棒と毛糸になれて、
ぎんちゃんともっちぃちゃん肩に乗っけて編み物してまちゅよ~!!
さくらちゃんは、相変わらず編み棒と戦ってまちゅ・・・
【2015/01/13 22:50】
無題
おかんさん、編み物されてるんですね。いい趣味ですね~。
私がもし女性だったら、嵌まっていたかも。
ぎんちゃんたちを肩とかに乗せて編み物できたら、すてきですよね。
でも、きっとさくらちゃんのことだから、編み棒をかじるだろうな~って、
やっぱりかじってるやん (^^;
怖がるぎんちゃんや、自分の世界に入っているもっちぃちゃん、
みんな期待を裏切らないね (^^
かいとーらんま URL 2015/01/12(Mon)23:53:11 編集
Re:無題
隊長ちゃま、おかんたん、編み物すっごい久しぶりに始めたんでちゅよ~!!
始めるとやっぱり楽しいそうでちゅ!
今は男の人でも編み物趣味、って方おられるそうでちゅので
隊長ちゃまも編み物いかがでちょうか?
副長ちゃま、チョコちゃまとみんなお揃いのスヌードとか素敵でちゅ☆
【2015/01/13 22:52】
無題
実は、私も編み物再開したんです・・・

スヌード。編んでみたけど・・・ふだん、車移動なんで必要がなかった・・・

そうそう、編み棒をかじかじうさぎもやるんです!!
おおびるげ URL 2015/01/13(Tue)18:04:25 編集
Re:無題
おおびるげちゃまも編み物始められたのでちゅね~!!
スヌード、すっごいあったかいそうでちゅ。
お車でもお首あっためてたら、風邪帽子にいいかもでちゅ~!!

あ、安寿は編み棒かじりまちぇんよ~~!!
【2015/01/13 22:53】
無題
おおー出来上がりましたね(*^▽^*)
すごいなーやっぱり尊敬ですよ!
この編み込み、考えただけで気が遠くなります(笑)
肩インコ編み物、いいですね
私も肩インコ洋裁、憧れます
でもやはりどちらも夢で終わりそうですね(笑)
ぎんちゃん後からの風にあおられて逆毛になってる(>▽<)
ポン 2015/01/13(Tue)22:51:43 編集
Re:無題
ポンちゃま、出来上がりまちたよ~!!
スヌードはマフラーほど長くないので、楽ちんだそうでちゅ☆
おかんたんは、縫い物ができる方がすごい~!!って言ってまちゅよ~!!
編み編みのトコも簡単なんでちゅってば。
あ、ウチはぎんちゃんが編み棒に慣れたので
肩インコ編み物できてまちゅよ~!!
でも、きっとミシンは怖がると思うのでちゅ・・・。
ぽんちゃんなら、ミシンも大丈夫でちょうか??
きっとさくらちゃんなら、ミシンとも戦うと思いまちゅ。
危険なのでちゅ。
【2015/01/13 23:00】
無題
おかんさん編み物なさいますの 凄いです
棒針編みで 模様編みなさって
スヌード 暖かそうですね~

安寿ちゃんは 邪魔しないけど
トリさん達は 楽しい反応してくれたのね
きゃっきゃうふふな感じには いつごろなれるかな~
たろさママ 2015/01/14(Wed)20:36:44 編集
Re:無題
たろさママちゃま、おかんたん、編み物けっこう得意なんでちゅって。
スヌード、すっごいあったかいそうでちゅよ~~!!

みんな編み棒に慣れて、肩にもっちぃちゃんぎんちゃん乗せて
編み物してまちゅ。
でも、ぎんちゃんが途中で「あん!」って鳴いてなでなで催促するし、
さくらちゃんはやっぱり編み棒と戦うし、
あんまりきゃっきゃうふふな感じじゃないでちゅよ~!!
【2015/01/16 23:15】
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]