インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963


ぎんちゃん: なにぴょかな~??

なんだか、今日、おかんたん、
雰囲気ヘンなのぴょ~~。



おかん: え!?
あ、えっと、そんなことないで!!いつもどおりやで!!






安寿: おかんたん、何か隠してまちゅね。

もっちぃちゃんたちには内緒にしときまちゅから、
安寿には話なちゃいよ。



おかん: あ~、ホンマ、内緒やで~!!

あんな、今日の昼休みに、
おかんの職場の玄関のガラスにな、
ハトさんが激突したらしいんよ~。

おかんが昼休み外に出てて、帰ってきたら、
鳩さんが玄関のガラスのとこで、ぴょこぴょこはねて
中に入ろうとしててな~・・・。


安寿: ハトさん、大丈夫なんでちょうか???


おかん: カラスに追いかけられてたらしくて、
すっごい怖がっててな~。

おかんは、ハトさん、パニクって建物の中に逃げ込もうとしてるんやと思って
ハトさんを持って、方向換えたったんやけど、
やっぱり中に入ろうとしててな~。

そいで、おかんの手ぇ見たら、血ぃついてて・・・


安寿: ハトさん、ケガしてたでちゅか~!?


おかん: おかん、ハトさん持って、おなかの方みたら、
足の付け根あたりから血ぃ出ててな~・・・

これは保護せなアカンかな~、って
職場のハト飼ってはる先輩と保護したんよ~。






おかん: この子がそのハトさんやねんけどな。


安寿: なんか、お目目おっきくて、かわいいハトさんでちゅね。


おかん: ハト飼い先輩によると、
まだ2,3か月の巣立ちしたばっかりの子やねんて。


安寿: ハトさん、まだヒナヒナちゃんでちたか。
カラスさんに食べられなくて、良かったでちゅね~!!


おかん: ホンマにな~。

では、傷も擦り傷程度らしくて、
羽とか脚とかには異常がなかったんよ~。

で、たまたま、おかんがもらい物のウサギ用のキャリー
職場に置いたままにしてて、
ハト飼い先輩がハトのごはん持ってはったから
落ち着くまでしばらく保護して、
夕方までの明るい時間に放そう、ってコトになってん。




安寿: ケガもたいしたことなくて、よかったでちゅね。
無事にお外に飛び立ったんでちゅか??


おかん: それがな・・・。
















おかん: ウチにおるんよ。
玄関に。


安寿: え~~!!!!


おかん: おかんは昼からはずされへん仕事があってな、
ハト飼い先輩に放すん任せてたんやけど、
おかんが戻ってきたら
「ハト、飛び立ちませんでした」ってメモがキャリーに貼ってあって
ハトさん、まだおってな~・・・。

なんか、先輩が外でハトさん放そうとしても、
どうしても先輩の腕に戻ってきてもて、
放されへんかったんやって・・・

カラスに襲われて、飛ぶん怖くなってもうたんちゃうか、
って先輩は言うてはったで。


安寿: ハト先輩が連れて帰ったらよかったんじゃないんでちゅか~!?


おかん: ハト先輩は、今日は寄って帰らなアカンとこがあったらしくて
持って帰られへんって。
明日、明後日、仕事休みやから、
しゃーないから、おかんが連れて帰ってきたんよ。

野生の子やと思うから、
オウム病とかいろいろ病気が心配やからな、
一応、知り合いの獣医さんに抗生物質もろて、飲ませてるんやけど
もっちぃちゃんたちには合わせられへんのよな~。
だから、内緒やで。


安寿: もちろん、内緒にしときまちゅけど、
これから、どうするでちゅか??


おかん: この土日に、放せるかどうか試してみて
アカンかったら、
月曜日にもっぺん先輩と相談やな~。

もう飛ぶんが怖い、ってなら、
うちにおってもろてもエエかな~、とか思ってるんけどな。
獣医さんに健康診断とかしてもろて。


安寿: 無事にお外で飛べるといいでちゅね~。




もっちぃ: もっちぃもおかんたん、
なんだかへんだと思うのぴ。

寒いのに、お家帰ってきてすぐ、
シャワー浴びて、全身お着替えしてたぴ。


おかん : な、なんでもないで~!!! 
(ハトさんが、もし病気持ってても
もっちぃたちに移さんように、ってシャワーとお着替えしたんやけどな・・・)






さくら: もしかしたら、浮気してるかもなのぴーーー!!!


おかん: してへん!!してへんでぇぇ~~!!!


安寿: ハトさんも無事に飛び立ってくれたらいいでちゅが、
もっちぃたちに、ちゃんと内緒にできたらいいでちゅね・・・。





おかん: ブログランキングに登録してます。
ハトさん、無事にお外に飛び立てますように!!
って思ったらポチしてください!!



インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハトさん無事に帰れるといいですね。
って思うのですが、このまま成長を見守りたい気が…。
いかんいかん(笑)
ぶるーぽてと 2015/01/16(Fri)23:36:24 編集
Re:無題
ぶるーぽてとさん、ハトさん、土曜日に外で放してみたら、
うちのマンションの2階手すり→地下の集会所の屋根に行っちゃって、
捕まえられなくなっちゃいました。
今日も集会所の屋根にいたので、ごはんや水のあるとこにいってほしくて
そこを追い出したら、4階の手すりに上がっちゃって、
夕方には、マンションからいなくなりました。
どっかで元気で暮らしてくれたらいいなあ。
【2015/01/18 22:11】
無題
鳩さん・・・怖い思いをしkたのかな・・・

飛べるといいな~
おおびるげ URL 2015/01/17(Sat)12:57:44 編集
Re:無題
おおびるげさん、カラスに追われて、ほんとにパニックになってました。
土曜日に放して、いろいろあったけど、
もう、お外の子になっちゃったみたいです~。
【2015/01/18 22:12】
無題
ハトさん、心配ですよね。無事に飛び立てればいんですけど。
おかんさん、優しいですね。抗生物質まで飲ませてあげて。
野生の子はいろんな病原菌を持っている可能性があるから、
そりゃあ、もっちぃちゃんたには会わせられないよね。
でも、おかんさんの優しさが伝わって離れられなくなるかも。
ハト先輩! 世の中にはいろんな先輩がいるもんですね (笑)
かいとーらんま URL 2015/01/17(Sat)23:21:29 編集
Re:無題
隊長さん、ハトさんは、いろいろあったけど、
無事にお外の子になったみたいです。
たまたま、ウチの職場で、ハト先輩がいたんで保護できたんですよね~。
おかん一人だったら、どうしたらいいか分からなかったですよ~!!
お外の子はホント病気が心配なので、もっちいたちには絶対会わせられませんよね~!
ハト先輩、なんでハトごはんを持ち歩いてたのか、とっても謎です。
【2015/01/18 22:14】
鳩さん!!☆
わ〜可愛いお顔の鳩さん!
…よっぽどコワイ思いをしたんでしょうね(;_;)
元気に飛べるようになると良いのだけど…。

鳥さんズは、おかんさんの様子がおかしいのを気にしてるかな?
みんなも鳩さんが元気に飛べるように、応援してあげてねー!
…とか言って、おかんさんのお家が居心地良くて、鳩さん家族になっちゃったりして(*^m^*)
きいろ URL 2015/01/18(Sun)12:14:53 編集
Re:鳩さん!!☆
きいろさん、ハトさん、かわいい顔してるでしょ~!!
まだ大人じゃないから、目がおっきいの。
いろいろあったけど、なんとかお外の子になったみたいですよ~!
どっかで元気にしててくれたらいいなあ。
もっちぃたちは、おかんがいつも以上に手洗いとかしてるし、
ときどき玄関でしばらくいたりしたから、気にしてたみたいですよ~♪
【2015/01/18 22:16】
 カレンダー 
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」