インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968


おかん: 安寿ちゃん、この写真、見て~~!!





安寿: わあ、とってもかわいいミドリの小鳥さんでちゅ~!!
どちらの方でちゅか?


おかん: どちらのっちゅ~か、
野生のメジロさんやねん。










ぎんちゃん: 野生なのに、お手手に乗ってるぴょ~~!!


おかん: 実はな、この子、月曜日の朝、おかんがお仕事行く途中で、
JR大阪駅の三階のエレベーターから改札行く途中の床に
へたりこんでたんよ・・・。






もっちぃ: ちっちゃそうな子なのに、
床にへたり込んでたのぴ!?
踏まれちゃったりするぴーー!!


おかん: すっごい人通りの多いとこやからな~、
ホンマ、踏まれたり蹴られたりせんでよかったで~!!







おかん: でな、おかんが手に乗せたら、
こんな感じにちゃんと手に乗ってくれてん。
かわいいやろ~~!!





さくら: さくらとおんなミドリの鳥さんなのぴ。
さくらの方がちょっとかわいいのぴ。






もっちぃ: さくたんより、おとなしそうでかわいいぴ。
メジロさん、おかんたんの手に乗ってから、どうしたのぴ?


おかん: 職場に連れて行こうか、
ウチに戻って保護しようか悩んだんやけどな、
メジロさん、おなかすいてるかもやから、
売店でみかんのジュースでも買って飲ませたろ、って思って
マフラーのくぼみに入れて、手で包んで、
一緒に2階まで降りたんよ。





おかん: エレベーター乗ってる間、
メジロさん、おとなしく、おかんの顔、じーっと見ててな、
エレベーターから降りたら、ぴょこ、っておかんの腕に登って、
グランフロントの方に飛んで行ってもうてん。


安寿: メジロさん、ちゃんと飛べたんでちゅね~!!
よかったでちゅ~!!


おかん: ヨドバシカメラとグランフロントの間を
ぴゅ~って飛んで行って、見えんようになったで~。






ぎんちゃん: メジロさん、どうしちゃってたのぴょかな??


おかん: ガラスにぶつかるとかして、
脳震盪で地面におるうちに、
カラダが冷えて動かれへんようになってたんちゃうかなあ。

足とか羽とかは大丈夫そうやったしな。

おかんがマフラーと手で包んでたから、
あったまって飛べるようになったんちゃうかなあ。


ぎんちゃん: メジロさん、よかったぴょね。


おかん: メジロさんもよかったけど、
おかんも、よかったで~!!

おかん、メジロさんが好きで、
よう外で山茶花の蜜吸ってるとこ、こっそり見てるもん~♪
メジロさん、抱っこできてうれしいかったで~!!

おかんをじーっとみてるお顔、すっごいかわいかったな~♪


ぎんちゃん: おかんたんもよかったぴょね。





さくら: ミドリでかわいい鳥なら
もうお家にいるのぴーーーー!!!
お外の子と浮気したら、かじってやるのぴーーー!!


おかん: 助けてあげただけやで~!!
浮気とちゃうでぇ~!!!
いたいでぇぇ~~!!!





安寿: ブログランキングに登録してまちゅ。
ハトさんに続いて、メジロさんにも縁のあったおかんたんに
ポチしてやってくだちゃい。


インコ ブログランキングへ

拍手[5回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかんさん メジロさんを助けたのね
我が家でも 何年か前にベランダに落ちて来たメジロさんを保護しました
いまでもベランダに ミカンを置くと食べに来ます
でも 最近はもっと大きなトリさんが食べちゃうのよね~ ヒヨドリかな~モズかな~
メジロさんは小さくて綺麗ですよね
ベランダからメジロさんの団体を見かけます

安寿ちゃん おかんさんは優しいね
メジロさん飛べてよかったね
たろさママ 2015/01/27(Tue)23:35:53 編集
Re:無題
たろさママちゃまもメジロさん保護されたことがあるんでちゅか~!!
メジロさんって、ピンチになりやすいんでちょうか・・・心配でちゅ。
でも、たろさママちゃまに助けてもらったメジロちゃんも、
おかんたんがあっためたメジロさんも無事でよかったでちゅ~!!

じぃじのトコでも庭の木にみかんつけて、メジロさんにあげてまちゅ~!!
うちもベランダにみかんおいてもらおうと思うのでちゅ!!
メジロさん、かわいいでちゅもんね~!!
【2015/01/28 22:24】
無題
えええーっ
JR大阪駅にメジロさんが?
びっくりです
そうか、脳しんとう…
おかんさんは最近野鳥さん保護に
ちょっと縁がありますね(^_^;)
野生で生きて行くのは大変なんですね
それにしてもメジロさん、かわいいですね~
我が家の裏の公園に椿が咲いていて
そこにも来てくれるのですが
ちっちゃくてみどりで愛らしくて見入ってしまします^^
ヨドバシとグランフロントの間・・・
そんな街中で生きているんだね
都会派メジロさん頑張れ~
ポン 2015/01/28(Wed)00:01:47 編集
Re:無題
ポンちゃま、おかんたんも「大阪駅にメジロ~!?」ってすっごいびっくりしたんでちゅって。
メジロさんってとってもかわいいでちゅよね~!!
うちのマンションの山茶花にいっぱい来るのでちゅ。
大阪駅の近くでも、山茶花とかの蜜を吸って生きてるのでちょうか??
野生の鳥さんはたいへんでちゅ・・・。

おかんたん、ハトさんに続いて、メジロさん、
なんだか、野生の鳥さん助ける機会が続いて、
実は、おかんたん、喜んでるんでちゅよ~!!
【2015/01/28 22:26】
緑の大福☆
ほわ〜!
まるっまるのふっくふく(*^▽^*)!
無事に飛んで行けて良かったですね、メジロさん♪
おかんさんから鳥好きオーラを感じて見つめてたのでしょうか(o^m^o)

おかんさん良いことしたのに、スゴいお顔で噛んじゃって…さくらちゃん。
おかんさんラブラブも、激しいと怖いよー!
きいろ URL 2015/01/28(Wed)06:34:48 編集
Re:緑の大福☆
きいろちゃま、「緑の大福」!!メジロさんにぴったりでちゅ~~!!
ほんと、丸くてふくふくでかわいいでちゅよね~!!
メジロさん、おかんたんをじーっと見てて、とってもかわいかったんでちゅって。
でも、もしかしたら「変な顔・・・」って見てたのかもでちゅ!!

さくらちゃんは、自分が一番かわいいって思ってまちゅから、
おかんたんがメジロさんを褒めまくってたのが気に入らないのでちゅ・・・。
怖いでちゅ~!!
【2015/01/28 22:28】
無題
おかんさん、今度はメジロさんですかぁ~。
野生のメジロさんを助ける機会なんて、早々ないですよね。
なんか、持ってますね、おかんさん (^^
かわいいなぁ~、メジロさん。ひょこんって、指に乗って。
あったまって、元気に飛んで行ってよかったですよね。
私もこれからはJR大阪駅付近に注意しておこっと。
かいとーらんま URL 2015/01/29(Thu)21:34:34 編集
Re:無題
隊長ちゃま、おかんたん、今度はメジロさんを助けたんでちゅよ~!!
ほんと、おかんたん、なんか最近ツイてまちゅよね~!!
メジロさん、お手手にちょこんと乗って、かわいいでちゅよね~!!
お手手に包まれてるトコも、すっごくかわいかったんでちゅって!!
都会でもメジロさん、いると思うので、
隊長ちゃまも足元に気を付けてくだちゃい~!!
凍えちゃったメジロさんがいるかもでちゅ!!
【2015/01/29 22:21】
 カレンダー 
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」