忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もっちぃ: おかんたん、今朝はちょっとプンプンしてたぴ。
どうしたぴかな~?


おかん: あんな、昨日の晩、
おかんのツィッターが乗っ取られたんよ~!!





さくら: 乗っ取り!?
何なのぴーーー!!


おかん: ホンマ、何なの~!?
やろ~!!







玄之丞: 乗っ取られちゃったら、
ボクのかわいい写真とか見てもらわれへんようになってまうん??


おかん: みんなの写真は見てもらえるで~。

今回の乗っ取りは、レイバンのインチキサイトの宣伝を
おかんのアカウントでみんなにツィートされてまう、ってヤツやったんやで~。

おかんに「乗っ取られてますよ~!」って教えてくれはったヒトが
何人かいてくれはったから、わかったんやで~。





ぎんちゃん: 教えてくださった方、ありがとうございますぴょ~。

それで、おかんたんのツィッターはどうなったのぴょ?



おかん: ツィッターのパスワード変えてな、
アプリの連携外したから、もう大丈夫みたいやで~。

勝手にされてたツィート消すんが大変やってな~。
200個ぐらいツィートされてたから、
選んだツィート消すアプリで乗っ取りツィート検索してみたんやけど
それがすっごい遅くてな~。
結局手動で全部消したで。

消しても消してもレイバンの画像がでてきて、ホンマ嫌んなったで~。
やっとぎんちゃんの画像が出てきたときはうれしかったで~。





もっちぃ: 乗っ取りなんかして、何がうれしいぴのかなあ。


おかん: せやろ~!!
あんなウソサイト、誰も踏まへんし、
もし、踏みはっても、誰も買い物せえへんのにな~!!
あーいうの、ホンマ取り締まってほしいで~~!!!





玄之丞: 乗っ取りなんかするヤツは、
ボクがこうやって、投げ飛ばしたるでぇ~~!!


おかん: ホンマ、やったって!!!



玄之丞: ブログ村に登録してるで~!!
乗っ取られちゃって、大変やったね、
って思ったらポチしてなあ!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログランキングに登録してぴょ。
乗っ取り、解決してよかったね、
って思ったらポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[6回]

PR
 

もっちぃ: もっちぃたち、土曜日一晩留守番だったのぴ。
おかんたん、金沢ってトコに行ってきたのぴ。


おかん: もっちぃちゃん、お留守番、ありがとうやで~。


もっちぃ: 金沢ってどんなトコだったぴ??





おかん: 金沢はな、古い町並みがいっぱい残ってる
いいとこなんやで~!!

ココは、お麩料理のお店やで~。


もっちぃ: お麩料理ってどんなのぴ?






おかん: こんなんやで~!!


もっちぃ; わあ! ごちそうぴ!!




おかん: ココは、ひがし茶屋街ってトコで
江戸時代のお茶屋さんの通りなんやで~!

古いお家がいっぱい残ってて
おもしろいお店がいっぱいあって楽しいんやで~!!


もっちぃ: ヒトいっぱいぴ~。




おかん: 酒屋さんで、北陸のお酒の試飲したり・・・







おかん: ツバメの巣見たりしたで~~!


もっちぃ: おっきなお口ぴ。


おかん; つばめさん、大事にしてもろてるんか、
いっぱい巣があったで~~。




おかん: 夜は、湯湧温泉ってトコに泊まったで~!!
おいしいモノいっぱい食べて、
お友達といっぱいいろんなお話して、
楽しかったで~~!!


もっちぃ: またまたごちそうぴ。





おかん: 湯湧温泉、すごいいいとこやってんけど、
街のあちこちに、こんなリアルなカカシさんが置いてあってな、
ちょっとドキドキやで。


もっちぃ: うしろから見たら、ヒトと思っちゃうぴね。


おかん: しばらくは、ヒト見たら、動くまで
「ヒトかな?カカシかな??」ってどきどきしてまうようになったで~。




さくら: さくら達をお留守番させて、
おかんたんだけ、いっぱいおいしいモノ食べたのぴねーーー!!
お仕置きなのぴーーー!!


おかん: ぎゃ~~!!
お留守番してくれて、ありがとうやけど、
お仕置きはやめて~~!!





ぎんちゃん: 温泉ぴょかぁ~。
気持ちいいぴょかなぁ~~。
ぎんちゃんも行ってみたいぴょ~~。


おかん: いっしょに温泉行けたらエエなあ。
でも、ぎんちゃん、
まずは、お水のお風呂に入れるようにならなな~~。




もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
おかんたん、金沢で楽しそう、って思ったらポチしてぴ。


インコ ブログランキングへ




拍手[5回]



さくら: 4日にさくらとおかんたんでもも福さんに行ったとき、
おかんたん、もも福さんにさくらをあずけて・・・





さくら: 自分だけ、「このゆびとまりんこ」に行って、
お買いものいっぱいしてきたのぴーーー!!







安寿: あ~・・・
また、いっぱい無駄遣いしちゃって・・・。


おかん: あ、4日は、おかんの買い物だけじゃなかったんやで~!!





おかん: もも福さんで、
ちゃんと安寿ちゃんのお土産も買ってきたんやで~!!


安寿: 安寿のお土産に見えないものもありまちゅが、
トロピカルフルーツと、乳酸菌のオヤツ、
おいしかったでちゅから、許してあげまちゅ。






ぎんちゃん: そういえば、3日はどうぶつ王国に行ってきたのぴょね?
どうぶつ王国の鳥さんたち、元気だったぴょ??


おかん: 3日はな~、GW中やったから、
どうぶつ王国すっごいヒトでな~、
1時半くらいに入ったら、
もう「今日はオヤツはおしまいです」ってなってて、
鳥さんにオヤツあげられへんかったんやで~~・・・。





おかん: インコのトコも入られへんかったんよ~。


ぎんちゃん: それは残念だったぴょね。


おかん: でも、外から、
さくらちゃんそっくりなコザクラさん見れたで~!!





おかん: どうぶつ王国になったから、
鳥さんだけじゃなくて、哺乳類もけっこう入れてはってな、
カピパラさんとかマーラーさん、いっぱいおったで~!!


もっちぃ: マーラーさん、かわいいぴ。





おかん: あとな、どうぶつ王国いうたら、
ハシビロコウさん!!


ぎんちゃん: 怖いお顔ぴょ~~!!


おかん: ハシビロコウさんスペースに入ったら、
ハシビロコウさんとおかんらの間には柵とかないから
すっごい近くで見られるんやで~~!!


もっちぃ: こわいぴーー!!





おかん: ハシビロコウさんは、お魚とか食べるから
おかんら食べたりせえへんけどな、
こんなお顔でゆ~っくり近づいてこられたら
「次はオマエだ・・・」って言われてるみたいでな~~


ぎんちゃん: 怖いぴょ!!怖いぴょ~~!!


おかん: まあ、おかんはハシビロコウさん大好きなんやけどな☆





おかん: 後な、オオハシさんは何回も見てるんやけど、
こんな恰好してるん、初めて見たで~~!!


もっちぃ: おぱんちゅ丸見えぴ!!
しかも、おぱんちゅ赤いぴ!!





おかん: もっちぃちゃんのおぱんちゅは白いのにな。







もっちぃ: なんで、もっちぃのおぱんちゅまで撮るぴ!!

でも、オオハシさん、おもしろい恰好ぴ~~。
どうしたのぴかな?


おかん: 飼育のヒトに聞いたら、
くつろいでるときに、ようあんな恰好してるんやって。

くつろぎながら、おぱんちゅみせてくれるオオハシさん、
おかん、ますます好きになったで~~!!

今度は、もうちょっと空いてる日に行って、
オオハシさんにお礼のオヤツいっぱいあげよう~っと!!


もっちぃ: もっちぃにもお礼のオヤツちょうだいぴーーー!!



ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
鳥まみれGWを送ったおかんにポチしてやってぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]



ぎんちゃん; おかんたん、変なもの買ってきたのぴょ。






おかん: お友達とUSJのハリーポッターエリア行ってな~、






おかん: あ、ハリーポッターの乗り物、めっちゃ怖かったで。

安寿: おかんたんでも怖いものあるんでちゅね。
で、何買ってきたんでちゅ?









おかん: フクロウさんのリュックー!!!
フクロウカチューシャも買ったで~~!!





安寿: ・・・かわいいでちゅけど。

そのリュック、どこで使うつもりでちゅか?







おかん: もう使ったで~!!
週末のアニマルグッズフェアに持ってったで~~!!


安寿: ソレ持ってATCまで行ったでちゅか・・・。


おかん: グッズ売ってはるヒトにはめっちゃ好評やったで~!!






おかん: アニマルグッズフェア、
グッズ販売だけじゃなくて、
動物さんもいっぱいおったで~!!

めっちゃかわいいウサギさん!!






おかん: キバタンさんもおったで!!
ルリコンゴウインコさんとエミューさんまでおったんやで~!!


 





おかん: ウサさんのトコには
モルさんもおったで~!!





おかん: セキセイさんもいっぱいおったで~!!

あと、カピパラさんやヤマアラシさんや豚さんもおったで~!!


安寿: おかんたんのコトだから、
動物さん見て喜んだだけじゃなくて、
また無駄遣いいっぱいしたんでちょ・・・。






おかん: こんだけ買ってきたで~~!!

安寿: ウサピヨグッズだけじゃなくて、
カメさんやカエルさんまで・・・。


おかん: 古生物の小説もあるで~!!
お家や動物園で大昔の動物飼えるようになった、って設定の小説、
おもしろかったで~~!!




 




安寿: あ!! コレは、安寿のパパとひなちゃんのママの
くまこさん の絵でちゅ~!!


おかん: くまこさん、出店してはったんやで~!!
久しぶりにお会いできて、
ぷーた君、ひなちゃん、安寿ちゃんのお話し、いっぱいしてきたで~!!

で、グッズもいろいろ買わせてもろたんやで~!!


安寿: パパのママのお店だったら、散財してもかまいまちぇん♪




さくら: あ♪ さくらの絵なのぴーーー!!
さくらのシールなのぴー!!
うれしいのぴーー!!


おかん: さくらちゃん、おとなしそうな子に描いてもろてるな~♪




もっちぃ: もっちぃとぎんちゃんのシールもあるぴ!!

おかん: かわいいやろ~!!
くまこさん、またイベント出はるらしいから、
みんな描いてもろたグッズ、買ってくるで~~!!


安寿: みなちゃまもくまこちゃまのお店をよろしくでちゅ~!!





ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるのぴょ。
おかんたん、フクロウリュックとグッズいっぱい、よかったね、って思ったら
ポチしてぴょ。

インコ ブログランキングへ












拍手[6回]



おかん: 安寿ちゃん、この写真、見て~~!!





安寿: わあ、とってもかわいいミドリの小鳥さんでちゅ~!!
どちらの方でちゅか?


おかん: どちらのっちゅ~か、
野生のメジロさんやねん。










ぎんちゃん: 野生なのに、お手手に乗ってるぴょ~~!!


おかん: 実はな、この子、月曜日の朝、おかんがお仕事行く途中で、
JR大阪駅の三階のエレベーターから改札行く途中の床に
へたりこんでたんよ・・・。






もっちぃ: ちっちゃそうな子なのに、
床にへたり込んでたのぴ!?
踏まれちゃったりするぴーー!!


おかん: すっごい人通りの多いとこやからな~、
ホンマ、踏まれたり蹴られたりせんでよかったで~!!







おかん: でな、おかんが手に乗せたら、
こんな感じにちゃんと手に乗ってくれてん。
かわいいやろ~~!!





さくら: さくらとおんなミドリの鳥さんなのぴ。
さくらの方がちょっとかわいいのぴ。






もっちぃ: さくたんより、おとなしそうでかわいいぴ。
メジロさん、おかんたんの手に乗ってから、どうしたのぴ?


おかん: 職場に連れて行こうか、
ウチに戻って保護しようか悩んだんやけどな、
メジロさん、おなかすいてるかもやから、
売店でみかんのジュースでも買って飲ませたろ、って思って
マフラーのくぼみに入れて、手で包んで、
一緒に2階まで降りたんよ。





おかん: エレベーター乗ってる間、
メジロさん、おとなしく、おかんの顔、じーっと見ててな、
エレベーターから降りたら、ぴょこ、っておかんの腕に登って、
グランフロントの方に飛んで行ってもうてん。


安寿: メジロさん、ちゃんと飛べたんでちゅね~!!
よかったでちゅ~!!


おかん: ヨドバシカメラとグランフロントの間を
ぴゅ~って飛んで行って、見えんようになったで~。






ぎんちゃん: メジロさん、どうしちゃってたのぴょかな??


おかん: ガラスにぶつかるとかして、
脳震盪で地面におるうちに、
カラダが冷えて動かれへんようになってたんちゃうかなあ。

足とか羽とかは大丈夫そうやったしな。

おかんがマフラーと手で包んでたから、
あったまって飛べるようになったんちゃうかなあ。


ぎんちゃん: メジロさん、よかったぴょね。


おかん: メジロさんもよかったけど、
おかんも、よかったで~!!

おかん、メジロさんが好きで、
よう外で山茶花の蜜吸ってるとこ、こっそり見てるもん~♪
メジロさん、抱っこできてうれしいかったで~!!

おかんをじーっとみてるお顔、すっごいかわいかったな~♪


ぎんちゃん: おかんたんもよかったぴょね。





さくら: ミドリでかわいい鳥なら
もうお家にいるのぴーーーー!!!
お外の子と浮気したら、かじってやるのぴーーー!!


おかん: 助けてあげただけやで~!!
浮気とちゃうでぇ~!!!
いたいでぇぇ~~!!!





安寿: ブログランキングに登録してまちゅ。
ハトさんに続いて、メジロさんにも縁のあったおかんたんに
ポチしてやってくだちゃい。


インコ ブログランキングへ

拍手[5回]

 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]