忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



安寿: おかんたん、札幌では遊べたでちゅか?
お仕事だけだったでちゅか?


おかん: 土曜日は丸一日仕事やったけど
日曜日のお仕事は2時前には終わったからね~、




おかん: 円山動物園に行ってきたで~~!!
円山動物園、双子の白クマのあかちゃんが生まれてて
ちょうど、名前が決まった日やってん。

マルルちゃんとポロロちゃんってお名前になったんやって。


安寿: おかんたん、いい子が見れてよかったでちゅね~。
かわいいお名前でちゅ。

おかーさん白クマはいないでちゅか?






おかん: おかーさんは、プールでバケツかじって遊んでたで。
暑い日やったから、
お水の中が気持ちいいんやろな~。


安寿: 札幌なのに暑かったでちゅか・・・。
おかんたんの普段の行いがイマイチだからでちゅね・・・。






おかん: 雨も降ったしな~。

でも、鳥さんもいろいろ見れたし♪
動物園見てる間は雨止んでてよかったで~~!!






もっちぃ: 動物園でよその動物さんなんか見てないで
早く帰ってきてほしかったぴ。。。


おかん: もっちぃちゃん、ごめんやで~!!

おかんも日曜日の夕方の飛行機で帰りたかってん。
でもな、お盆休みの最終日やったから、
2か月くらい前に予約したのに、
日曜日の夕方の飛行機は満員で取られへんかったんよ~・・・。


あ、でも、日曜日に動物園いったら、エエもん見れたで♪


もっちぃ: いいものって何ぴ??














おかん: ほら~~♪
ラブラブカンガルーさん♪



安寿:・・・。
またそんなの撮ってきて・・・。






もっちぃ: おかんたん、前に鳥羽水族館では
カワウソさんがラブラブしてるとこ、動画で撮ってたぴ。


ぎんちゃん: おかんたん、よくそういうの目撃するぴょね。





ぎんちゃん: おかんたんには、交尾之神様が付いてるかもぴょ~~。


もっちぃ: わあ、なんかイヤぴ~~!!
ひいちゃうぴ~~!!


安寿: そんな神様付いてるなんて、イヤンでちゅ~~!!


安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
おかんたん、変なのばっかり撮っちゃだめ、って思ったら
ポチしてくだちゃい。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



ぎんちゃん; ブログランキングに登録してるぴょ~。
おかんたん、タイミング良すぎ、って思ったらポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

PR


安寿: おかんたん、PC治りまちたか?


おかん; アカンわ~。
スタートアップのときに動くアプリをいろいろはずしてみたら、
ちょっと調子よくなったんやけどな、
win7のアップデートのインストールが途中で止まってもうて
それから立ち上げなおしたら、
立ち上がるんやけど、いろいろ動かんようになってもうんてん。

もう自分でいろいろするんはできそうにないから
修理に出すで~。


安寿: あらら・・・。


おかん: 去年の10月に買ったPCやから、まだ保証期間中やしね~。


 

 

もっちぃ: ぎんちゃん、PC修理だぴって!!
きっと「オカメインコさんがコンコンつついたから壊れたです」って言われるぴ~!!


ぎんちゃん: おかんたん、中身のソフトがいろいろ変って言ってたぴょ。
ぎんちゃんのせいじゃないってぴょ。



 

もっちぃ: PC修理に出して、もし、中身ごっそり入れ替えとかになったら
もっちぃちゃんたちのお写真とかなくなっちゃうぴかな?


ぎんちゃん; ぎんちゃん達の写真は、全部そとづけはーどでぃすくってとこに
保存してるから大丈夫なんだぴょって。

ぎんちゃんの写真は大丈夫ぴょけど
もっちぃちゃんのはどーかな~。



 

もっちぃ: ちゃんとおかんたん、もっちぃちゃんの写真も保存してくれてるぴ~~!


ぎんちゃん; ぎんちゃんのほうがかわいいから
ぎんちゃんのだけ保存してるぴょ~!


もっちぃ: ぎんちゃんより、もっちぃのほうがかわいいぴ~~!!!


おかん; ちゃんともっちぃちゃんのもぎんちゃんのも
安寿ちゃんのも全部お写真は保存してあるって~~!!!

しならく出張とかお出かけようのちっちゃいPC使わなアカンから
いろいろやりにくいな~・・・。





ぎんちゃん; ちっちゃいPCで更新してるおかんたんに応援ポチ、よろしくぴょ。


インコ ブログランキングへ





安寿: とっても悲しいお知らせでちゅ。

ブログを始めた頃からのお友達ウサギさんの淡炭にいちゃまが
お月さまにかえってちまいまちた。
12歳でとってもお元気でずっとかっこいいウサギさんだったのでちゅ。
にいたんの憧れの素敵男子さんでした。

淡炭にいちゃま、お月さまでもかっこいいおにいちゃまでいてくだちゃい。
権造にいたんと遊んでやってくだちゃいね。

拍手[2回]



安寿: お家のPC,とっても不調でちゅ。
しばらく更新が滞るかもちれないのでちゅ…。


おかん: すぐIEが応答しませんになっちゃったり、
シャットダウンにすごく時間がかかったりするんよね。

システムの復元とかしてみたんやけど
全然改善せえへんし。
インストールし直しとかしてもエエように
安寿ちゃん、もっちぃちゃん、ぎんちゃんの
写真のデータは外付けHDに移したからね~。




もっちぃ: ぎんちゃんが、PCに乗ってカンカンつつくからだぴ~~!!


ぎんちゃん: ぎんちゃんのせいじゃないぴょ~。


おかん: ぎんちゃんのせいじゃないと思うで~!!

でも、変なソフト入れたりもしてないしな~。
なんでやろ・・・。
ブルーやあ。



ぎんちゃん: PC不調で落ち込むおかんたんにポチしてぴょ。

インコ ブログランキングへ



安寿: ホワイ兎家さんの里親募集でちゅ。
ほわほわウサギさんと暮らしてみたいヒトは見てみてくだちゃい。


「ホワイ兎家さん 里親募集」

拍手[0回]



ぎんちゃん; おかんたん、昨日帰ってくるのとっても遅かったぴょ。


もっちぃ: 遅かったのに、楽しそうに帰ってきたぴ。






おかん: ごめんやで~!!

昨日はね、 箕面のフクロウカフェ に行ってきたんよ~!!

職場の先輩が箕面にフクロウカフェできてる、って教えてくれはったから、
仕事の帰りに行ってきたで~~!!






メンフクロウさん: いらっしゃいませ。
おHENTAIさま、一名ですね。

って、メンフクロウさんが、いきないおちりでお出迎えしてくれたんやで~~!!






おかん: フクロウさん、全部で8羽おってな、
5羽はガラスの展示スペースの中やったんやけど、
このメガネフクロウさんは触れる子やってん~~♪






おかん: なつっこい子でな~、
ホッペナデナデしたら、アタマぎゅ~って手にあずけてくれるし、
こうやって、モフ海峡に指入れさせてくれたりもしたんやで~~♪






おかん: このミミズクさんは、まだあんまり慣れてないらしくて
さわろうとしたら、「か~!」って怒るんよ。
でも、痛く噛んだりせえへんねんで。

触れるトコには、もう一羽、ちっちゃいフクロウさんがおったんやけど
ちょっと暗いトコにおったから、
写真撮られへんかってん。








おかん: このカフェは夜の12時まで開いててな、
夜はアルコール類も出してくれはるんやで~♪

フクロウさん見たり触ったりしながら、ビールが飲めるねん♪



でもな・・・。






おかん: ソーセージの盛り合わせ頼んで食べてたら、
メンフクロウさんが、ごっついガン見してくるねん。


安寿: フクロウさん、肉食でちゅもの。
うらやまちいんでちゅよ。

じーって見られながら、ソーセージ食べたでちゅか?







おかん: じーって見るから、悪いな~、って思ってたら、
メンフクロウさん、寝てもうたから、
遠慮なく食べさせてもろたで~~!!

箕面のフクロウカフェさん、
家からも近いし、お店の雰囲気もマスターさんもエエ感じやし、
これからもちょくちょく行こう~っと♪








安寿: おかんたん、よかったでちゅね。
でも、浮気はほどほどにしないと、
もっちぃちゃんとぎんちゃんに怒られちゃいまちゅよ。


おかん: せやな~。
これからは、こっそり行こう~っと♪





おかん: ブログランキングに登録してます。
箕面のフクロウカフェ、行ってみたい!!
って思ったら、ポチしてくださいね~~!!


インコ ブログランキングへ



安寿: ホワイ兎家さんの里親募集でちゅ。
ほわほわウサギさんと暮らしてみたいヒトは見てみてくだちゃい。


「ホワイ兎家さん 里親募集」

拍手[4回]



ぎんちゃん: なんか、おかんたんの雰囲気がいつもとちがうぴょ・・・。




もっちぃ: おかんたん、メガネかけてるぴ。


ぎんちゃん: あ、それで雰囲気違うぴょね。


もっちぃ: メガネ、お家でときどきかけてるのと違うぴし。


おかん: メガネ、新しいの買ったんよ~。





安寿: おかんたん、いつもコンタクトでちゅのに。
今日はず~っとメガネでちゅね。
どちたでちゅか?



おかん: 黒目に傷ができてもうてな~・・・。
目医者さんに「一週間くらいコンタクトは禁止」って言われたんよ~。



安寿: お目目に傷でちゅか~!?
どしてでちゅか~!?



おかん: 昨日、朝コンタクトレンズ入れたら痛かってな、
なんかゴミとか入ってるかな~、すぐ治るやろ、
って思って、そのまま仕事行ったらな、
ず~っと痛くて・・・。
夕方、目医者さん行ったら、傷ができてるって。

おかん、目ぇ乾燥しやすいらしくて、
乾燥してるとこに、ゴミかなんかでこすれて傷になったんちゃうか、って。



安寿: 痛そうでちゅね。
で、どしてメガネ新しくしたでちゅか?
おうちでちょっとだけかける用のにしてたらよかったでちゅのに。



おかん: あのメガネ、古くてな、長くかけてたらしんどいから
この機会にって、眼鏡市場で新しいの買ったんよ。
ちょうどおかんの目にあうレンズの在庫があったから、
30分でメガネできたんやで~!!
(あ、検査とかで作る前にもうちょっと時間はかかりますが)



安寿: 新しいメガネ、すぐ作ってもらえてよかったでちゅね。




ぎんちゃん: お目目に傷とか、とっても痛そうぴょ~!!
おかんたん、まだ痛いぴょ?


おかん: コンタクト入れてなかったら痛くないで~!
ありがとうな!





もっちぃ: お目目に傷とか、怖いぴ。

みなさんもお目目には気をつけてぴ~~!!



おかん: コンタクトのヒトは、ちょっとでも痛かったら
無理してコンタクト入れちゃダメですよ~~!!
あと、メガネも目にあったの常備が大事ですよ~!!



安寿: おかんたんが一番気をつけなちゃいね。
安寿やもっちぃちゃんたちが何かあったら、すぐ心配して病院連れてくくせに、
自分のコトにはとっても無精なんでちゅから・・・。




ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
おかんたんのお目目痛そう、って思ったらポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

安寿: ホワイ兎家さんの里親募集でちゅ。
ほわほわウサギさんと暮らしてみたい方は見てみてくだちゃい。


「ホワイ兎家さん 里親募集」

拍手[2回]

 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]