忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤ちゃん見たいでちゅ!

安寿:おかんたん、
先週の続き、お願いちまちゅ~!!

安寿、カンガルーの赤ちゃん見たいでちゅ~!



おかん:じゃ、今日はカンガルーの赤ちゃん特集な~。


見る~?

安寿:あ~!!赤ちゃんでちゅっ♪

おなかの袋に入ってまちゅ~~♪かわいいでちゅ~!



権造;お、このカンガルーのお母さん、
赤ちゃん見せてくれてるんか?

某漫画ででてきてた「営業部長」か??



おかん:いや、このお母さんは背中掻いてるだけやで。

っちゅ~か、「見る?」って赤ちゃんみせてくれる営業部長
今、知ってるヒトどれくらいいはるんかな~。。。

あ、そうそう、赤ちゃんカンガルーの足にはな、
飼育員さん達の手作りミサンガがついてて、
どの子がダレの子か判るようになってるんやで~。



赤ちゃん

おかん:カンガルーの赤ちゃんって、
こうやって袋から顔と足一緒に出してる子が多いんよな~。

中でどんな体勢になってるんかな~。
身体柔らかいんやろな~。



権造:ホンマや。スゴイな。


おかん:スゴイ言うたら、
お母さんのおなかの袋の大きさにもビックリやで~。

けっこう大きい子がスポって入ってまうねん。
魔法みたいやで。



権造:カンガルーって、なんかスゴイな。



さすらいの赤ちゃん

おかん;この子はな、さすらいの赤ちゃんやねん。


安寿:どちて「さすらい」なんでちゅか??
ママがいないんでちゅか?



おかん:いや、飼育員さんが
「この子、このカンガルーの赤ちゃん」って教えてくれたからな、
お母さんはちゃんとおるねん。

でも、お母さんな、この赤ちゃんほっといて
他んトコで日向ぼっこしてるんよな~。



安寿:ひどいママでちゅ~。


おかん:ホンマやな~。

でもな、子供がある程度大きくなったら
お母さんは子供をなるべく外に出さすんやって。
出さへんかったら引きこもりのカンガルーになるらしいで。


で、この子な、お母さん探して、



ママでちゅか

さすらいカンガルー:ボクのママでちゅか?

カンガルーA:違うわよ。



ちがうわよ


さすらいカンガルー:じゃあ、アナタがボクのママでちゅか?

カンガルーB:私じゃないわよ。


ママでちゅか

さすらいカンガルー:アナタがボクのママじゃないんでちゅか?

カンガルーC:ちがいますよ~。
おなかに赤ちゃん入ってるでしょ。




おかん:・・・って、お母さん探して
いろんなお母さんカンガルーんトコ行ってたんよな~。



安寿:カワイソウでちゅ~。



おっぱいを

安寿:あ、でも、ちゃんとママ見つけたんでちゅね~!!
おっぱい飲んでまちゅ~!!

・・・って、おなかに別の子が入ってまちゅ。。。



おかん:さすらいの赤ちゃんな、
どうしてもおっぱい飲みたかったみたいでな、
他の子のお母さんのおっぱい飲ませてもろてたんやで。




優しいな

権造:このお母さん、優しいな~。
よその子にもおっぱいあげるんや。



おかん:けっこうお母さんによって性格がちゃうみたいでな、

さすらいちゃんにごっつい怒るお母さんもおったけど
ちゃんとおっぱい飲ませてあげる優しいお母さんもおるねん。



権造:優しいお母さんの子も優しいんやな~。
さすらいちゃんの耳、キレイキレイしてあげてるやん。



おかん:あ、ソレはな・・・


ボクのママなのに~


おかん:キレイキレイしてるんじゃなくて
さすらいちゃんの耳齧ろうとしてるみたいやねん。

「ボクのママでちゅのに~!ぼくのおっぱいでちゅのに~!!」
って感じで。



権造:。。。そうか。


ママには

安寿:さすらいちゃん、ホントのママには会えたんでちょうか??


おかん:へーたママさんとおかんが帰るときも
一人でうろうろしてたけど、
きっとホンマのお母さんに会えたと思うで~。

お母さんもお昼寝終わったら探すと思うしな。



権造:なんかのんびりしてるな。

カンガルーって、けっこう謎やわ。



おかん;ココのカンガルーはめっちゃのんびりしててな、
めっちゃ癒されるでぇ~!!

ココで初めて知ったカンガルーのコトとかもあるしな~!
カンガルーがもっと好きになったでぇ~!!

ひびきグリーンパーク、おかん一押しスポットやで!!





権造:ブログ村に登録してるでぇ~!
カンガルーってけっこう謎!って思ったらポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち


拍手[0回]

PR
アレ?

安寿:あれぇ~、でちゅ。

おかんたん、おっきなお荷物持ってお出かけちまちたのに
どちて帰ってきたでちゅか?
まだ1時間も経ってまちぇんよ。



おかん:うん・・・。


ERLに

権造;おかん、ERLに行ったんちゃうんか?
宴会もするから遅くなる言うてたのに。



おかん:そうなんやけどな・・・。



捻挫か

おかん:こんなんなってもて・・・。


権造:捻挫か・・・。


おかん:ERLに行こう!!って最寄り駅の階段下りるときにな、
踏み外してもうてな・・・。




権造:前にもあったな。そんなこと。


おかん:何年か前のこれくらいの時期にもやってもてたな~。
あのときは梅田やって、もっと大変やったけど・・・。

でも、あのときに病院で買わされた足首固定するヤツが
役に立ってるで~!!
家帰りつくまでめっちゃ痛かったけど
シップして、コレで固定したら、だいぶましになってきたで!!



権造:よかったな~。
っちゅ~か、何回も階段踏み外すなや。



おかん:おかん、重心が上の方やから、よう踏み外すねん。
若いときは踏み外しても大丈夫やったけど
最近はアカンな~。



権造:足元よう見ながら階段下りろや・・・。


名刺も

おかん:昨日急いでやけど、名刺も作って
ちょっとだけプレゼントも用意して
例のアレもしっかり持って行ってたのに・・・

ERLに参加できひんようになって、残念やぁ~・・・。



権造:アレ、今年もするつもりやったんか・・・。

きっと、ウサギの神様が
「も~、ええかげんにせえ!!!」
って参加阻止したんやな。



おかん:あ~、そろそろ新しい着ぐるみにした方がエエかな~。
今度は何色にしよっかな~。



権造:ちゃうわっ!!!


楽しんでな~

権造:そういうわけで、おかんはERLに行かれへんようになってん。
アホやろ。

今日と明日、ERLに行きはるヒトは楽しんできてなぁ~!!!



安寿:みなちゃんはいっぱいたのちんできてくだちゃいね~!!



おかん:あ~、行きたかったな~。。。
自分が悪いねんけど、残念やぁ~。。。



権造:おかんは寝とけ。
ホンマにアホやわ~。





権造:ブログ村に登録してるで!!
おかんのアホさにびっくり!なヒトはポチしたってな!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

何を

権造:おかん、へーたママさんと何を触り放題してきたん?


おかん:いろいろやでぇ~!!
まず初めはな、




太宰府天満宮

おかん:太宰府天満宮に連れて行ってもろたんやで~!!


権造:おお!天神様かぁ~!!

でも、神社で触り放題??




おかん:触り放題、してきたで~!!



牛さん


おかん:牛さんを。


権造:あ~、撫で牛さんか。


あちこちに

おかん:太宰府天満宮にはな、
こんな感じであちこちに牛さんおるねん。
北野の天満宮には、そんないっぱい牛さんおらへんねんけどな~。

なんか可愛いねん。



権造:へぇ~。



つぶらな目ぇ

おかん:あ、触ってへんけど
こんなツブラな目ぇの狛犬さんもおったで~!



権造:わ~!!目ぇデカっ!!


おかん:なんか安寿ちゃんっぽいやろ~。


似てまちぇん!!


安寿:いやんでちゅ~。
似てまちぇん~!!




おかん:いや、目ぇおっきいトコが一緒やな~って。


安寿:イヤンでちゅ~。
安寿、あんなコワそうじゃないでちゅ~。



おかん:そ、そやな!!安寿ちゃんは優しそうやもんな!!


そうそう、参道入ってすぐのトコにな、



うさ飼いホイホイ

おかん:こんなウサ飼いホイホイがあったで。


安寿:何のお店でちゅか~?


おかん:縮緬とか、いろいろ和風なウサギさんグッズのお店やってん。


権造:あ~、おかんまた無駄遣いしたやろ~。。。


一目ぼれ

おかん:だって、コノ子がかわいかってんもん。。。
一目ぼれやってん。



権造:やっぱり・・・。



かわいいでちゅ

おかん:この子、安寿ちゃんっぽいやろ~!!


安寿:ホントでちゅ~!!かわいいでちゅ~♪


権造:おかん、可愛いもんは何でも安寿に見えるんやな・・・。



神社で

おかん:あ、あとな、天満宮とちゃうけど
弊社の竈門神社の社務所で
こんな可愛いウサギ土鈴ちゃん授かったで!!



安寿:その子もかわいいでちゅ~♪


参道で

おかん:で、帰りの参道でこの子も買ってもうたで~。


権造:あ~、いきなり無駄遣いの旅やなぁ~。


おかん:京都やったら、ウサ飼いホイホイいっぱいあるから
気ぃ引き締めて行くねんけど
大宰府も参道にいっぱいホイホイがあってな~。。。
ついつい・・・。



ようこそやで

権造:まあ、京都みたいにしょっちゅう行くとこちゃうしな。
しゃ~ないか。

大宰府のウサちゃん、大阪へようこそやで~!!






権造;ブログ村に登録してるでぇ~!!
大宰府のウサ飼いホイホイに行ってみたい!って思ったら
ポチしてな~!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


次の記事は、へーたママさん家で触り放題!やでぇ~!!





東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

でち

へーた君; みなさん、「ゴンデラ」にようこそやで、でち。


おお~!!

権造:おおお~!! へーた君  !!!

なんでなんで~!??




おかん:おかんな、
金曜日からへーたママさん&へーた君家に遊びに行って来てん♪



権造:わ~!!え~な~~!!!


おかん:へーたママさんにいろんなトコ連れて行ってもろてな、
めっちゃ癒しの二日間やったんやでぇ~!!

しかもな、かわいい動物さん触り放題でめっちゃ癒されたでぇ~!!!




へーた君も

おかん:日本一の癒し系ウサギのへーた君も
もちろんめっちゃいっぱいナデナデさせてもらえたし、




ちょろ吉君も

おかん:癒し系わんこのちょろ吉君もいっぱいナデナデしてきたし、


こんな生きものも

おかん:こ~んな動物の、あんなトコやこんなトコやそんなトコ
めっちゃいっぱい触りまくってきたんやでえ~!!



おっきなお尻でちゅ

安寿:おっきなお尻の動物さんでちゅ。
どなたなんでちゅか~??



おかん:それはな、また後の記事で詳しくご報告するで~!!

あ~、ホンマめっちゃ癒しの旅やったわぁ~♪
へーたママさん、ホンマにホンマにありがとうです~♪



明日からは

権造;へーたままさん、へーた君、
おかんがホンマにお世話になりましたやでぇ~!!



安寿:お世話になりまちたでちゅ~!!


権造:明日からは、おかんの「北九州癒しと触り放題の旅」
を詳しくご報告するでぇ~!!




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
へーたママとへーた君に会ってきたおかん、ええな~!!
って思ったらポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

上宮神社でな

権造:今日もお土産のパパイヤの葉っぱもろてるでぇ~!!


安寿;おいちいでちゅ~♪


おかん:そういや、土曜日に高槻の上宮天満宮でな、
権ちゃん、安寿ちゃんが今年は病気しませんように、
おかんがおりこうさんになりますように、
ってお参りしてたら
ニャンコの声がしてな~。 
神社の横の庭に行ったら・・・




ニャンコが


おかん:こんなかわいいキジトラニャンコがおってな~♪

このコ、めっちゃ懐っこくて
おかんがしゃがんだら、アタマまでよじ登ってきたんやでぇ~!!



権造:お、かわいいニャンコやん。




手ぇを

おかん:アタマに登られたままやったら重たいから
降りてもろたら、
地面でコロン、ってなってな、
おかんがおなか撫でたら、手ぇはなしてくれへんかったんやで~!!



安寿:おなかナデナデの好きなニャンコだったんでちゅね~。


おかん:おかんが手ぇはなそうとしたらな、
前足でガシ!って掴んで、手にほっぺスリスリしてくれてな~♪ 
めっちゃ可愛かったわぁ~♪




権造:ニャンコには冷たくされがちやから
おかん、嬉しかったやろ~。



おかん:めっちゃ嬉しかったでぇ~!!


おともだちが

おかん:でな、10分くらいニャンコのおなかとノド撫でてたらな、
茶トラのニャンコが来てな。

茶トラちゃんは、キジトラちゃんのお友達やったみたいで
キジトラちゃん、茶トラちゃんのトコに行ってもうた・・・。



権造:やっぱり最後はつめたく振られたんやな。


おかん:ええもん。しばらく遊んでくれただけで嬉しいもん。
茶トラちゃんも、ちょっと撫でさせてくれたし。




おかんたんは

安寿:おかんたん、ニャンコのお話するとき、うれちちょうでちゅ。
ホントは、兎よりニャンコの方が好きなんじゃないでちょうか。



権造:ホンマやな~。
家にはオレらがおるのになぁ~。




二人で

権造:あんなニャンコスキーは無視してな、
二人でラブラブしとこっか。



安寿:あい♪
ニャンコスキーははみごでちゅね。



おかん:わ~!!ニャンコは好きやけど
権ちゃんと安寿ちゃんの方が1000000倍好きやし大事やでぇ~!!
無視せんといてぇ~!!!





権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
上宮天満宮のニャンコ、かわいい!って思ったらポチしてな!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]