忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は

権造:昨日はな、
おかんのお仕事の仲間のヒトがいっぱい来はって
宴会してたんやで。


安寿:安寿たちにお土産までいただきまちた。

おかん:めっちゃ楽しかったでぇ~!!
お酒、おかんも結構用意してたし、
いっぱい持って来てくれてはったのに
全部なくなってもてたわ~!!


権造:皆さん、けっこう呑んではったな~!



飲んでるのに

権造:みなさん、飲んでるのに
おかんジムで運動して遊んではったな。


おかん:家にきはるヒトは、みんな、おかんジムに興味持ちはるねんけど
昨日は、ホンマにミンナおかんジムでいっぱい遊んではったな~。

今日、筋肉痛とかなってはらへんやろか??


権造:ごっつい楽しそうやったな~。



オレらは

権造:オレらは、サークルで大人しくしてたんやけどな
オヤツとかくれはって、嬉しかったでえ~!!


安寿:お土産のオヤツ、おいちかったでちゅ~!!



抱っこでちゅ

安寿:オヤツのお礼に抱っこサービスでちゅ。
皆さん、安寿のふわふわを楽しんでくだちゃったでちょうか?



ありがとでちた

権造:おかんのお仕事の仲間のヒトたち、
ホンマに昨日はありがとなぁ~!!
また遊びに来てなぁ~!!


安寿:オヤツもたくさん、ありがとうでちた~!!



疲れたので

安寿:昨日は抱っこサービスとかで疲れまちたので
今日はゆっくりネンネでちゅ。

くうくう・・・。


白目や

おかん:あ~、安寿ちゃん白目寝顔や・・・。
昨日はお客さんにサービスしてくれてありがとなあ~!
ゆっくり寝てなぁ~!!



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
安寿の抱っこサービス、してもらいたいな~、
って思いはったヒトはポチやで!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
京都へ?

権造:おかん、アッツイのにドコ行ってたんや?

おかん:京都に行ってたんやでぇ~!


丸山公園1


丸山公園2

おかん:八坂さんお参りして、円山公園ぬけてな、


ねねの道

おかん:ねねの道通ってな、


高台寺

おかん:高台寺に行ったんやで~!

高台寺はな、秀吉さんの奥さんのねねさんのお寺やで。


権造:なんや、その知り合いの家みたいな説明・・・


何しに?

安寿:高台寺に何ちに行ったでちゅか?
なんかオモチロイものがあったでちゅか?


おかん:高台寺でな「百鬼夜行展」やってるから
それ、見に行ったんやで~!!


安寿:百鬼夜行って何でちゅか??


百鬼夜行

おかん:昔々はな、夜になったら、
京都の町をな、オバケが行列作って歩いてたんやって。
ソレを描いた絵やで!


安寿:怖いでちゅ~!!

おかん:でもな、百鬼夜行のオバケは、なんかユーモラスなんよ。
コワくないで。

百鬼夜行図って、いっぱいあってな、
この写真みたいにウサギのオバケがおる絵巻もあるんやけど
高台寺のは、動物のオバケはおらへんバージョンやったわ。

おかん、ウサギのオバケが見たかったんやけどなぁ~。



残念でちたね

安寿:残念でちたね。

おかん:まあ、でも、高台寺エエトコやしな、
円山応挙の幽霊の絵とかも見れて、よかったで!!


権造:おかん、オバケ好きやな。



ウサギモノは

おかん:それにな、やっぱり京都言うたらウサギもんやで!

今回は、ウサギさんの布ウチワと布カバン買ってきたでぇ~!!


権造:また、無駄遣いして・・・

おかん:ええやん~。
ほら、布ウチワで扇いであげるから!!
























もっと優しく


権造:も~!!扇いでくれるんはエエけどな、
もっと優しくやってくれやっ!!


安寿:台風みたいでちたよ~・・・


おかん:わははは~、ゴメンゴメン!!





権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
真夏の京都もよさそう!って思った人はポチやでぇ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ま、ホンマにごっつい暑いらしいで。
おかん、ちょっと軽い熱中症なってたもん。



拍手[0回]

うまいで

権造:ご飯はウマイなぁ~。

安寿:食べてるときが一番ちあわちぇでちゅ~!

おかん:札幌でもな、おいしそうにご飯食べてた動物さんがおったで~!


赤レンガ

おかん:ココで見たんやで。
ここの池にな、ご飯で幸せになってる動物さんがおったんよ。




おかんが

権造:あ!ココって、
前におかんが襲われた トコやん。

おかん:せやねん。


ご飯

おかん:前は冬の大雪のときやったからな、
鴨さん、ご飯がなくてお腹空いてたみたいで
おかんを襲って、ご飯ねだってたんやけどな、

今回は、どっかのお兄ちゃんが鴨さん達にパンあげててな、
みんな、いっぱい食べてて、幸せそうやったで!!

鴨さんだけじゃなくてな、
ハトさんも集まってたで。


権造:お~!食べてる食べてる!!












ちゅんこ

おかん:ちゅんこも来てたで。

安寿:みんなで仲よくご飯なのでちゅね!
鴨さんもハトさんも、よかったでちゅね~!!




かもめ

おかん:でな、鴨さんやハトさんの集団のなかに
なんでか、1羽だけカモメさんがおったんよ。


権造:どっから来たんやろ・・・カモメ。
カモメって海におるんちゃうん??


おかん:おかんもそう思うねんけどな~。
近くにでっかい川があるから、そっから来たんかもな~。













安寿:カモメさんもミンナといっちょにご飯ちたかったんでちゅね~。

おかん:そうなんやろな~。
鳥さんも一緒に食べたら幸せなんかもな!!






馬車

権造:お!!馬車や!!
札幌には馬車が走ってるんや!!


おかん:せやねんで~。
観光用の馬車があってん。
おかん、乗りたかったんやけど、時間が会わへんかったから
あきらめたんよ。


権造:おかんみたいな重たいんが乗ったらカワイソウやから
おかんは乗らんでよかったで。


おかん:でっかいお馬さんやったから、
きっとおかんでも大丈夫やと思うねんけどな~。





権造:お!このお馬さん、オトコマエやな~!!

おかん:めっちゃ優しくてエエ顔やろ~!!




やさしそうでちゅ

安寿:お馬ちゃんも優しそうでちゅ!!
北海道の動物さんは、みんな優しそうだったり楽しそうだったりで
幸せちょうでちゅ!


おかん:でもな、コワイ動物もおるんやで。



からすに

おかん:木がいっぱいあるトコにはな、
こんな看板があるねん。

カラスの巣のある木の下通っただけでな、
カラスが攻撃してくるんやって。

昼間はマシやけど、朝晩はホンマに怖いらしいで。
おかんの師匠の先生もな、
「カラスにアタマつかまれたよ」って言うてはったもん。


権造:コワイな~!!カラス!!

おかん:ヒナを守るためらしいけどな、
みんながヒナを狙ってるわけとちゃうのに、
先制攻撃なんよ。。。
コワイやろ。

まあ、おかんは巣の下通っても、なんにもされへんかったけどな。

きっと、カラスさんには
おかんが優しいニンゲンって思ってもらえたんやで。


おかんたんも

安寿:おかんたん、
なんか勘違いちていまちゅ。

おかんたんもカラスさんに突かれてみたらよかったのにでちゅ。


権造:カラスも突きたくないくらい、
おかんはまずそうなんや。


おかん:ちゃうでぇ~!!おかんが優しそうって思ってくれてたんやって!!!


権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
北海道の動物さん、みんなカワイイなぁ!って思った人は
ポチしてなぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

他には

安寿:おかんたん、水族館では、他にも動物さん見まちたか??
あざらしさんとばっかり遊んでたでちゅか?


おかん:他にもいろいろ動物さんとか、お魚見たで!!



オタリア

おかん:これはな、オタリアさんやで!
オタリアさんとイルカさんのショーもあってん。


権造:お!手ぇがおかんよりでかくて器用そうやな!

おかん:そうそう、ちゃんとな、お腹上げて歩けるしな。
って、おかんとアザラシさんは違うイキモノやってば。




いるか

安寿;イルカさんでちゅ~!!
なんだか、とっても嬉しそうでちゅ~!!


おかん:ホンマ、笑ってるみたいやもんな~!!
イルカさんも4頭でショーしてくれたんやで!!




エライもんって

おかん:ショーしてたんは、ゴンドウイルカって種類のイルカさんでな、

権造:ゴンゾウイルカ?? オレの仲間か?
家って、アザラシもおるし、イルカもおるし、
水族館みたいやな。


おかん:ゴンゾウちゃう。ゴンドウや。
どこの水族館でも、ショーしてくれるんは、この種類のイルカさんやねん。
おりこうさんなんや。


権造;さすが、オレの仲間や。

おかん:エエとこだけ取るなぁ~。

ま、ゴンドウさんはおいといて。

館内には、「カマイルカ」って、もうちょっと小型のイルカさんがおったんやけどな、
その子らが、どうも発情中やったみたいでな~。。。

オトコノコが大事なモン丸出しにして、
オンナノコ追い掛け回してたんよ・・・。


権造:大事なモンって、お○ん○んか!?

おかん:せやねん・・・。
みょよ~ん、って出してたんよ。

なんかな、お腹から、権ちゃんのヤツのデ~ッカイのが
びよよ~んって出てきてたで。



カマやのに

権造:カマやのに、男らしいイルカやな。

おかん:カマイルカさんの「カマ」は刃物の鎌に形が似てるって意味やねんけどな。

男らしい、っちゅ~か節操ないっちゅ~か。

おかんな、イルカさんのは生まれて初めて見たで。


権造:ホンマ、エライモン見てきたんやな。
写真は撮らへんかったんか?


おかん:カマイルカさん、泳ぐんが速くて、撮られへんかってんよ。
動画ででも撮ってたらよかったなぁ~。
エライもんやったのになぁ~。


権造:オレも見てみたかったで~。


おげれちゅでちゅ

安寿:イルカさんって、おりこうさんなイキモノと思ってまちたのに
オゲレチュでちゅ~!!!

それを喜んでみてたおかんたんも
見たかったとか言うにいたんも、オゲレチュでちゅ~!!!


おかん:だって、イルカさんの見たん、初めてやってんもん。

権造:お下劣って言うけど、男には大事なコトやもん。

安寿:イヤンでちゅ~~!!!!


権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
カマイルカさんの男らしさにビックリな人はポチやで!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

次のエントリーは、おかんが札幌でであった動物さんやで!!
鳥さん好きな人が喜びそうな動画もあるんやでぇ~!!

拍手[0回]

必死やな

権造:おかんな、北海道で食べすぎ&飲みすぎやったから、
今、一生懸命運動してるねん。


おかん:うんしょ、うんしょ

安寿:手遅れな気がちまちゅけど・・・


動画:おかんのエクセサイズ
(↑ 押したら動画が見られるで)




おかん:って、こら。
コレはおかんとちゃう言うてるやろ。

おたる水族館のアザラシさんや!!

あざらしさんのショーがあるんやで!!


権造:くるくる回るだけか?

おかん:ちゃうで!!
すごいんやで!!




わなげ

おかん:ちゃんと輪ぁ投げてもろたら、アタマで受けるんやで!!

安寿:ぶつからないで受け取れるなんて、エライでちゅ~!!
安寿だったら、輪っかが飛んできたら逃げてちまいまちゅ。


権造:・・・
投げる人がうまいだけとちゃうんか?


おかん:ちゃうで!!あざらしさんはスゴイんや!!




きゃっち!

おかん:ボール投げてもろたら
うまいことキャッチするんやで!!


権造:お~、けっこうイロイロできるんやな

おかん:あざらしさんのショーはめずらしいんやで!!
動いてるトコとか、めっちゃ可愛かったでぇ~!!


権造:よかったな~、おかん。
働く親戚たちが見れて。


おかん:おかん、あざらしさんと血のつながりはないで~。
たぶん。。。




ぺんぎんさん

安寿:あ!ペンギンさんでちゅ!!
かわいいでちゅ~!!


おかん;ペンギンさんのショーもあったんやけどな、
時間が合わへんかって見られへんかったんよ。
残念やったわ~。


安寿:動くペンギンさんが見たかったでちゅ~!!


ぷーるのあざらし

権造:お?これもあざらしさんか。

おかん:そうやで~。
あざらしさんのプールがな、5つくらいあるねん!!

あざらしさんがいっぱいおるんやでぇ~!!


権造:おかんパラダイスやな。

おかん:だから、おかんはあざらしさんとちゃう、言うてるやろっ!!



ちょうだい

安寿:このあざらしさんは、何ちてるでちゅか?

おかん:あざらしさんプールのトコでな、
バケツに入ったお魚が売っててな、
あざらしさんにあげられるねん。

それでな、バケツ持った人みたら、
こ~やって、「魚ちょ~だい!」ってするんやで!!













おかん:でな、魚もらえる!!って判ったら
みんな寄ってきてな・・・













おかん:こ~んなエライコトになるねん。

権造:ちょ、ちょっとコワイな・・・。

おかん:せやろ~。
でもな、喜んで食べてくれるんみたら
ついつい何回もお魚買ってあげてまうんよ~。




ちゅごいでちゅ

安寿:あざらしさん、お魚いっぱい欲しいでちょうけど
お食事はもっと落ち着いて食べなければいけまちぇん。
お行儀悪いでちゅ。


権造:・・・せやな。お行儀ようせなアカンな。
(安寿もオヤツ見たら、猛獣になるくせに・・・
でも、言うたら起こるから、黙っとこ)




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!!
あざらしさん、いろいろスゴイで!
って思った人はポチやでぇ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


おかん:水族館でな、エライもん見たで。。。

権造:なんや?エライもんって?

おかんごにょごにょ・・・

権造:ええええ~!!!それはエライもん見たなぁ~!!

おかんが見たエライもんは、次のエントリーやで!!
待っててなぁ~!!


拍手[0回]

 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]