忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにちてまちたか

安寿:おかんたん、
昨日は朝型までパソコンでなんかちてまちたね。

おチゴトでちたか?


おかん;仕事ちゃうねん。
お絵描きしててん。

来月な、お友達が結婚するんよ。
その披露宴でな、他のお友達3人と一緒に出し物頼まれてな、
デジタル紙芝居することになったから
その絵を描いてたんよ。

全部で14枚描いてな、ほぼ徹夜になってもたけど
できたでぇ~!



ちゅてきでちゅ!

安寿:結婚式でちゅか~!!
ちゅてきでちゅね~!!

で、デジタル紙芝居ってなんでちゅか?


おかん:パソコンで作った絵をな、
スライドみたいにして写してもろて
紙芝居にするねん。
みんなでせりふを言うんやで!



どんなんなん?

権造:おかん、どんな紙芝居するねん。

おかん:結婚するお友達と旦那さんの出会った頃のエピソードをな
童話に絡めてお話にしたんよ。



スライド

おかん:表紙のスライドはこんなんやねん。
顔のトコにな、お友達と旦那さんの写真を貼り付けるんよ。



浦島でちゅ!

安寿:浦島太郎さんのお話をラブストーリーにするんでちゅね!
とってもチュテキでちゅ~!!!


おかん:まあ、ラブストーリーはラブストーリーなんやけどな・・・

権造:中身が心配やな。
ちょっと見せてみ。


おかん:安寿ちゃんには見せられへんから
権ちゃんにだけコッソリ見せるで・・・
ほら



うわ!

権造:うわ!!
中身がけっこう濃いで!!!
ええんか!?こんなんで!??

(あまりに濃いんで、ブログには載せられへんねん)

おかん:新婦になるお友達から
「旦那側の友達が濃いコトばっかりするみたいやから
それに負けへん濃いコトして!
親戚とかは来てない披露パーティやから!」
ってリクエストやねん。


それにな、お話考えたんは、おかんとちゃうで!!
他のお友達なんやで!!!!



権造:・・・・ええんかな~。。。


うらやまちいでちゅ!

安寿:結婚式でお友達にいっぱいお祝いちてもらうって
とってもチュテキでちゅね~!!
安寿、うらやまちいでちゅ~!!!


権造:あんな紙芝居、みんなに見せるなんて
オレ、心配で心配でたまらんわ・・・



おかん:おかんも心配や・・・。



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
おかんの紙芝居、どんなんやねん!!
って思った方はポチしてなぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ

って、ポチしてもろても
お見せできひんねんけどな・・・

拍手[0回]

PR
うとうと

権造:お外はムシムシしてるけど、
お家ん中はエエ感じの涼しさやで~。
ついついウトウトしてまうよな~。



にいたん

安寿:にいたん、のんきにお昼寝してる場合ではありまちぇん!!
お客様なのでちゅ!!

おかんたんがお世話になってる
中国武侠ファンの幇会の
幇主ちゃまとXihuan姐姐ちゃまが来てくだちゃったのでちゅ!!



お料理

安寿:姐姐ちゃまは中華料理を作っってくだっちゃったのでちゅ!!
あ、もう食べてる写真じゃないでちゅか~!!
おかんたん!!ちゃんとちてくだちゃいよ~!!


おかん:だって、姐姐のお料理、おいしいから
写真撮るん忘れて食べてしまったんよ~。



姐姐

安寿:姐姐ちゃま、オバカなおかんたんでちゅいまちぇん。

姐姐ちゃまの抱っこ、とっても気持ちいいのでちゅ。



うっとりでちゅ

安寿:うっとりでちゅ~。

権造:安寿、お客様が来はったら、
逃げ回るクセに、
だっこされたらおとなしいな~。




幇主に

安寿:幇主ちゃまにも抱っこちていただきまちた!
幇主ちゃま、いつもおかんたんがお世話になってまちゅ。

幇主ちゃまに抱っこちていただいたら
内力がいっぱい増えそうなのでちゅ!



権造:安寿、よかったな~!!
オレもな、幇主からいっぱい牧草食べさせてもろたんやで!!
きっとな、オレも内力増えてるでぇ~!!
これでおかんを倒せるで!!


おかん:ちょ・・!!
おかん倒すんかいなっ!?
やめてやぁぁ~!!!


権造:おかん倒して、家乗っ取るねん!!

おかん:倒さへんかっても、
権ちゃんが家で一番エラソウやから、
もうエエや~ん!



おめでとうなのでちゅ

安寿:ちょういえば、武侠幇会で出会って、
結婚される方がおられるんでちゅって♪
とっても幸ちぇなコトでちゅ~♪
おめでとうございまちゅなのでちゅ!!

幇主が、みんなでお祝いちているDVDを見せてくだちゃいまちた♪


権造:みんなにお祝いしてもろてて
幸せそうやったな~!!!

同じ趣味の仲間どうしで結婚されるんって
エエよな~!!

ホンマ、おめでとうございますやでぇ~!!




ラブラブに

安寿:ご結婚されるお二人が
安寿とにいたんみたいにラブラブで
ず~っと幸せに暮らせるように
安寿、お祈りちていまちゅ!


権造:ホンマやな~!!
幸せな結婚生活のヒケツはな、
やっぱりヨメさんを大事にすることやでぇ~!!
旦那さん、オレみたいにヨメさん大事にするんやでぇ~!!
お幸せにやでぇ~!!



権造:ブログ村に登録してるでぇ!
姐姐の中華料理がおいしそう!
って思ったヒトはポチしてやぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ



拍手[0回]

臭い!

先週の初めやねんけどな、

権造:おかん!!臭っ!!!
なんか、おかん、ごっつい臭いでっ!!!


おかん:権ちゃん、ゴメンやでぇ~・・・

おかんな、先週から肩こりが酷くてな、
夜に肩とか背中にサロンパス貼って寝てるねん・・・。



臭いねN

権造:肩こりヒドイんか~・・・。
カワイソウやけどな、
サロンパスは臭いで~。


おかん:臭いやんな~。
おかんの寝室、おばあちゃんの部屋みたいな臭いになってるしな~。

マッサージ屋さんとか、毎日行くワケにはいかへんし・・・。
でも、肩こりは職業病みたいなもんやしな~。。。



こっちこないで

安寿:おかんたん、肩こりはつらそうでちゅが、

こっち来ないでくだちゃい。


おかん:あんちゅるり~ん・・・・
そんなお顔で見んといて~。。。。




~~~で、昨日はな・・・

臭くないで!

権造:あれ?
おかん、今日は臭くないで!!


おかん:えへへぇ♪臭くないやろ♪


ほんとでちゅ

安寿:ホントでちゅ!
おかんたん、くちゃくないでちゅ!!!

どうちたんでちゅか?
肩こり、治ったんでちゅか??


おかん:治ったっちゅ~か、
肩こりに効くお薬があってん!!!


権造:おお!そんな薬があったんか?
なんて言う薬なん?


おかん:漢方薬やねんで!
「葛根湯」って風邪引きのときの薬があるねんけどな
効能に「肩こり」って書いてるねん。

でな、ためしに飲んでみたら
今朝は肩とか首すっきりや!!



よかったな

権造:おかん、よかったな~!!
葛根湯やったら、そこらの薬屋さんで売ってるしな!!


安寿:葛根湯、風邪の引き始めに効きまちゅから
お風邪の予防にもなるかもちれまちぇん!
おかんたん、よかったでちゅね~。


おかん:せやね~!
葛根湯飲む前は、朝起きたら、もう肩こりで
肩とか首とか背中がつらかったんやけど
晩に葛根湯飲んだら、朝からすっきりで
お仕事中もぜんぜんつらくなかったんやで!!

マッサージより、ええかもしれへんで!

しばらく葛根湯飲んでみるわ~!!


権造:肩こりでつらいヒト、葛根湯試してみてな~!!

にいたんが

安寿:にいたんが肩こりになったら
安寿がマッサージちてあげまちゅからね♪


権造:安寿、ありがとうな♪
安寿が肩こりになったら、オレがマッサージするで♪



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!!
葛根湯、すご~!!
って思ったヒトは、ポチしてな~!!!


にほんブログ村 うさぎブログへ



拍手[0回]

お尻

おかん:えへへ~♪
安寿ちゃんのお尻は、いつ見ても可愛いな~♪




何撮ってるでちゅ~!

安寿:も~!!おかんたんっ!!!
何を撮ってるでちゅかっ!!!


おかん:ゴメンゴメン・・・
安寿ちゃんのお尻が、あんまりかわいいから~。。。


安寿:レディのおちりを撮るなんて
ちちゅれいでちゅっ!!!

もっと、ちゃんとした写真を撮ってくだたい!!


おかん:ごめんやで~・・・。

そうそう、おかんな、
今日、他にも可愛い写真、撮ってきたで!!




カイツブリ

おかん:ほら!!

安寿;きゃ~!!鳥さんのあかちゃんでちゅ!!
なんていう鳥さんなんでちゅか?


おかん:カイツブリっていう鳥さんやで!!
近所の池で赤ちゃん育ててるねん!!

お仕事仲間のN先生が教えてくれはってな、
今朝、一緒に見に行ったんやで!!



巣

おかん;この巣でな、おかあさんが卵温めてたんやって。

今はな、このおかあさん鳥さんと
おとうさん鳥さんが、
雛ちゃん4羽、育ててるんやで!!


安寿:おかあさん鳥さん、とっても優しちょうでちゅ!!

おかん:カイツブリって、潜るんが得意な鳥さんなんやって。
でも、まだ雛ちゃんたちは潜られへんみたいでな、
おかあさんとおとうさんが
潜ってお魚取って、雛ちゃんにあげてたで!!



ついてきて~!

おかん;雛ちゃんたち、泳いでるトコが
ヨチヨチしてる感じやねん!!
でもな、おかあさん追いかけて、
一生懸命泳いでるトコが、めちゃめちゃ可愛いんやで~!!!


安寿:おかあちゃまに泳ぎを教えてもらってるみたいでちゅ~!!
とってもキュートでちゅ~!!





かわいいでちゅ~!!

安寿:カイツブリの雛ちゃん、とってもかわいいでちゅ~!!
ご近所にこんな可愛い親子が住んでるなんて
とってもちあわちぇでちゅ~!!

雛ちゃんたち、みんな無事に大きくなってほちいでちゅ!!


おかん:ホンマやね~!!

来週中には、みんな巣から離れてしまうねんて。
みんな元気に大きくなって
来年、また近所の池で雛育ててほしいよね~!!!



育ちすぎでちゅ

安寿:ココには育ちすぎた方がおられまちゅ。

おかん:ホンマ、育ちすぎやね・・・。
雛ちゃんたちも、こんなふうに、
平和におっきくなってほしいね~。


安寿;ちょうでちゅね~!!


安寿:ブログ村に登録ちてるんでちゅ。
カイツブリちゃんたち、かわいい~!!
って思われた方は、ポチお願いでちゅ!


にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手[0回]

うまいわ~

権造:生牧草はやっぱりウマイわ~!!!

おかん:いっぱい食べてな~。

今朝はな、生牧草採るときに、
おかん、ごっついコワイ思いしたんやで・・・。



どないしたん

権造:ベランダの牧草やろ??
なんでそんなトコでコワイ目にあうねん??


おかん:今朝な、牧草採ろうと思ってベランダ出たらな、
20cmくらいのショウリョウバッタがおってんよ・・・。


権造:バッタやん。何がコワイねん。

おかん:おかんな、ムシは嫌いやねん!!
しかも、バッタとセミは特にイヤやねん!!!
せやのに、20cmのバッタやで~!!!
しかも、おかんがベランダでたら、跳ねたんやで!!

おかん、心臓止まるかと思ったわ・・・。



こわいでちゅ

安寿:安寿もムイムイはいやんでちゅ~。。。

バッタさん、どうちたんでちゅか?


おかん:バッタもおかんにビックリしたみたいでな、
ベランダの柵の間から飛んで逃げたんよ。。。。

居座られたらどないしょ、って思ったから、
逃げてくれてよかったわ~!!




葉っぱは

権造:バッタ、オレらの牧草、食べてたんか?

おかん:牧草じゃなくてな、
シソの葉っぱ、ほとんど全部食べてたで。
牧草とクローバーは無事やったで!!



あげないでちゅ!

安寿:よかったでちゅ~!!
生牧草は、安寿たちのでちゅ!
バッタさんなんかに、あげないんでちゅ!!


おかん:ホンマやわ~!!
せっかく、安寿ちゃんと権ちゃんのために育ててるねんから
バッタなんかに食べられたくないよな~!!



守るからね!

おかん:また、バッタが来たら
おかん、めっちゃコワイけど
安寿ちゃんたちの牧草、守るからね!!!


安寿:おかんたん、よろちくでちゅ~!!

権造:それにしても、
おかんにもコワイもんがあったんやな~。
しかもバッタかあ・・・。



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
実は、バッタとかセミとか怖いんよ!!
ってヒトはポチしてなぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ





見てくだちゃい

安寿: 「うさぎのぷりん」のぷりんママちゃま 
のところで、みなちゃまにも考えて頂きたい
ウサギさんの話があるんでちゅ。
ぷりんママさん、お一人でがんばってらっしゃるので
みなちゃまにも、ご意見いただきたいのでちゅ。

いっちょに考えて頂けるとうれちいのでちゅ。
よろちくおねがいちまちゅなのでちゅ。

拍手[0回]

 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]