忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにちてまちたか

安寿:おかんたん、
昨日は朝型までパソコンでなんかちてまちたね。

おチゴトでちたか?


おかん;仕事ちゃうねん。
お絵描きしててん。

来月な、お友達が結婚するんよ。
その披露宴でな、他のお友達3人と一緒に出し物頼まれてな、
デジタル紙芝居することになったから
その絵を描いてたんよ。

全部で14枚描いてな、ほぼ徹夜になってもたけど
できたでぇ~!



ちゅてきでちゅ!

安寿:結婚式でちゅか~!!
ちゅてきでちゅね~!!

で、デジタル紙芝居ってなんでちゅか?


おかん:パソコンで作った絵をな、
スライドみたいにして写してもろて
紙芝居にするねん。
みんなでせりふを言うんやで!



どんなんなん?

権造:おかん、どんな紙芝居するねん。

おかん:結婚するお友達と旦那さんの出会った頃のエピソードをな
童話に絡めてお話にしたんよ。



スライド

おかん:表紙のスライドはこんなんやねん。
顔のトコにな、お友達と旦那さんの写真を貼り付けるんよ。



浦島でちゅ!

安寿:浦島太郎さんのお話をラブストーリーにするんでちゅね!
とってもチュテキでちゅ~!!!


おかん:まあ、ラブストーリーはラブストーリーなんやけどな・・・

権造:中身が心配やな。
ちょっと見せてみ。


おかん:安寿ちゃんには見せられへんから
権ちゃんにだけコッソリ見せるで・・・
ほら



うわ!

権造:うわ!!
中身がけっこう濃いで!!!
ええんか!?こんなんで!??

(あまりに濃いんで、ブログには載せられへんねん)

おかん:新婦になるお友達から
「旦那側の友達が濃いコトばっかりするみたいやから
それに負けへん濃いコトして!
親戚とかは来てない披露パーティやから!」
ってリクエストやねん。


それにな、お話考えたんは、おかんとちゃうで!!
他のお友達なんやで!!!!



権造:・・・・ええんかな~。。。


うらやまちいでちゅ!

安寿:結婚式でお友達にいっぱいお祝いちてもらうって
とってもチュテキでちゅね~!!
安寿、うらやまちいでちゅ~!!!


権造:あんな紙芝居、みんなに見せるなんて
オレ、心配で心配でたまらんわ・・・



おかん:おかんも心配や・・・。



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
おかんの紙芝居、どんなんやねん!!
って思った方はポチしてなぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ

って、ポチしてもろても
お見せできひんねんけどな・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
めちゃめちゃ内容が気になるんですけどー@@!!!
権ちゃん教えてー^^;
きゃろはパソコンおんちなので上手にイラストが書けるおかんさん尊敬しちゃいます★
亀さんがすごくかわいいー♪
きゃろ URL 2008/09/21(Sun)14:17:14 編集
Re:無題
きゃろさん、内容な~・・・
あまりに濃くてお下劣やから
きゃろさんみたいに純粋なヒトには教えられへんねん~!!!
あんなおかんな、尊敬したらアカンアカンっ!!!!
スライド見たらな、おかんのコト、軽蔑するでぇ~!!!!!!
【2008/09/23 01:00】
無題
き、気になるっ!!気になりますよ~~~~!!!
浦島にたとえてのストーリーって、、、ユーモアたっぷり?ドキドキハラハラ??
とっても楽しそうです~
権ちゃん、おかんさんに内緒で教えてねーー♪

ところで浦島でちゅ、の安ちゃんの左に写ってる犬?がとっても気になるのですが。。
ぬいぐるみ??

お蔭様で今朝の琴はだいぶ食欲も戻り、●も小さいながらも出す様になってきました。
抜糸まで心配はつきませんが、本当に応援、ご心配ありがとうございました(*^^*)
しもヨメ URL 2008/09/21(Sun)14:44:48 編集
Re:無題
しもヨメさん、琴ちゃん、●も出るようになったんやな!!
ご飯も食べてるみたやし、安心したでぇ~!!!
抜糸まで、順調に治るように
権造一家総出(って、3人やけど)で祈ってるで!!

スライドの内容はな、しもヨメさんみたいにプリティなヒトには
とても教えられへんR18やねん・・・。
見せたらな、きっと、おかんだけじゃなくて
オレまで軽蔑されるかもしれへん・・・

安寿の隣のヤツはな、オコジョのぬいぐるみやねんで!!
キティランドに売ってたんやって!!

【2008/09/23 01:03】
無題
ぐわぁ~、権ちゃんが掲載ストップかけた紙芝居、
激しく気になります!!(^o^;
浦島太郎になぞって……、掲載できない様な濃さ……
まったく想像できん!!(爆)

しかし、おかんさんも絵うまいですなぁ……
羨ましい……
to-min URL 2008/09/21(Sun)15:57:39 編集
Re:無題
to-minさん、紙芝居はな、ちょっと見せられへんな・・・
ホンマにエライ内容やからな・・・

おかんがあんな絵描くなんて・・・
オレも想像できひんかったで・・・
うなされそうや・・・
【2008/09/23 01:04】
無題
濃い内容。。
気になりますね~。
どんなのなんだろう(笑)
その紙芝居見てみたい!
それに、相手方の内容も気になる。
またどうだったかレポしてくださいね( ´艸`)
みう URL 2008/09/21(Sun)17:18:25 編集
Re:無題
みうさん、スライドの内容はな~・・・
みうさんみたいに可憐な方には教えられへんで・・・。
でも、結婚式はな、きっとおかんが報告してくれるで!
オレもな、相手方のお友達がどんな芸してくれるか
ごっつい気になるねん!!!
【2008/09/23 01:05】
無題
昔(?)は良くスライドで幼い頃からの写真を流したりしてたけど、
最近は、デジタルの時代なのね!
で!で!!!!!内容気になる~!!!!!!!!!
権ちゃん、すこ~しだけでいいから教えて~
でもすっごく楽しい披露宴になりそうね!
そのお友達うらやましいな!
ゆう URL 2008/09/21(Sun)20:34:06 編集
Re:無題
ゆうさん、最近はな、けっこうPCで作ったスライドを
結婚式で使うみたいやで!!

内容か~・・・
ゆうさんみたいに純情可憐なオネエサンには
ちょっと教えられへんで・・・
でも、家に来てくれはったら、
こっそり上映会するかも!!
見てもおかんのコト、嫌いにならへんかったらやけどな・・・・
いや、アレ見たら、みんなおかんを軽蔑するで!!!!

【2008/09/23 01:07】
無題
おかんちゃんの画はいつもとってもステキでっすもんねっ!
結婚式で忘れられない思い出になるとおもいまっすっ
しかし”濃い”ってどういう・・・??
楽しい結婚式になりそうでっすねっ
お友達のかたおめでとうございまっす♪
礼二郎 URL 2008/09/21(Sun)22:25:19 編集
Re:無題
礼二郎くん、おかんの絵、ほめてくれてありがとうなぁ~!!!
でもな、内容がな・・・
礼二郎くんや、修くん龍君には見せられへんくらい
濃い内容やねん。。。
見たらな、おかんを軽蔑するでぇ~!!!!!

でも、きっとおかんのお友達はよろこんでくれるんやろな~。。。
ありがとうな!!
【2008/09/23 01:47】
無題
めっちゃ内容が気になりますけど(笑)
まあ、危ない話しとか入っちゃってるんでしょうね?(笑)
てか、オカンさん絵が上手なんですねぇ(@@)
とってもかわいい絵ですよ~メルヘンだわぁ素敵(@@)
そんな才能もあるなんて、素敵なオカンさんですね(^^)
がじゅう URL 2008/09/21(Sun)22:38:28 編集
Re:無題
がじゅうさん、アタリやでぇ!!
めっちゃアブナイお話やねん!!!
とてもお見せできひんくらい危ないんやでぇ~!!!

おかんの絵、ほめてくれはって、ありがとうな~!!
今度は皆さんにおみせできる
メルヘン紙芝居作らせるでぇ!!
【2008/09/23 16:53】
無題
こんばんは!
パソコンでこんな素敵な絵書けるんですか!?
おかんさん上手にパソコン使いこなしてみえるんですね。
凄いです!!
ストーリー皆さん同様気になります。
楽しい結婚式になるんでしょうね(^-^)


こゆ母 URL 2008/09/21(Sun)23:16:30 編集
Re:無題
こゆ母さん、おかんな、ペンタブっていう、
マウスがペンになったやつ使って絵描いてるねん!
それ使ったら、みんな絵かけるでぇ~!!!

ストーリーはな、ホンマ、お見せできるもんとちゃうねん・・・
見せたら、みんなおかんがアホやと思うから・・・
でも、結婚式では盛り上がると思うでぇ~!
【2008/09/23 16:55】
無題
新郎と新婦は、大阪の道頓堀でいじめられていた亀を
助けようと、お互いに手をさしのべ、その手と手が触れ合った瞬間、
恋に落ちました。
そして二人は亀とともに道頓堀にジャンプして・・・・・・
なーんてことはないでしょうが、濃い関係、わたしも気になりますーー
こんど遊びに行ったら、こっそり力作を見せてくださいねーー
かまー URL 2008/09/22(Mon)02:45:06 編集
Re:無題
かまーさ~ん!!!
そんな素敵なラブストーリーとちゃうんやでぇ~!!!
ホンマにホンマに危ない内容やねん!!!

見てもな、おかんを嫌いにならへんかったら
お見せしてもエエけどな・・・
おかんって、ホンマにアホやで・・・・
【2008/09/23 16:56】
無題
こんにちわ♪
ついつい「濃ユい」中身が気になってしまい書き込みさせていただきました(^^)権ちゃんが心配するほどの内容・・・気になりますぅ~(><)
でも、小首を傾げた安寿ちゃん、かわいいですね♪
安寿ちゃんもきっと、花嫁衣裳!似合いますよ~♪
mai 2008/09/22(Mon)15:00:42 編集
Re:無題
maiさん、紙芝居の内容はな~・・・
ホンマに濃くて危ないから、
とてもブログで発表できひんのよ~!!!

安寿、かわいい!?ありがとうやでぇ~!!
オレの大事な妹やからな~!!
【2008/09/23 16:57】
無題
こんばんわ♪
おかんさん、可愛いイラストですね☆
PCも含めて絵は苦手なので羨ましいです~(*^_^*)
でも権ちゃんストップが入るほど濃ゆい話・・・。
皆さんと同じく激しく気になります;

まゆ URL 2008/09/22(Mon)23:10:11 編集
Re:無題
まゆさん、おかんの絵、ほめてくれはって、ありがとうな~!!
でもな・・・紙芝居の内容は、
ホンマに濃くて危ないんよ!!!
見はったら、おかんのコト、嫌いになるかも~・・・
【2008/09/23 16:58】
無題
安寿ちゃん、どの写真もきゃわいいー。
ヘポコは1枚目のまん丸でホワホワなお写真が特にお気に入りですー。

と。ところで。

濃い紙芝居。気になりますー。
見てみたいー。
どんな内容なんでしょう。
表紙の新婦さんがかなりボインでスタイル抜群なところも気になります。
ヘポコ URL 2008/09/22(Mon)23:13:08 編集
Re:無題
へぽこさん、紙芝居の内容はな、見せられへんで~・・・・

あ、表紙の新婦さんはな、
ホンマにこんな感じの巨乳美人なんやで!!!
きっと花嫁衣裳が似合うとおもうで!
【2008/09/23 16:59】
無題
権ちゃん可愛い~~~(〃∇〃)
いや、そやなくて、内容が気になりまくりなんですけど!!
おかんさんの絵も上手いし、すっごく見たい~~!!!
権ちゃん、おかんさんに内緒でちょっとだけ見せて~( ><)//
まりうり旦那 URL 2008/09/22(Mon)23:25:14 編集
Re:無題
まりうり旦那さん、オレ、かわいい!?うれしいな~!!
みんな安寿がかわいいって言うてはるねんも~ん!!!

おかんの絵、ほめてくれはって、ありがとうな~!!!
でもな、紙芝居の内容はな・・・
まりうり旦那さんが見はったら、鼻血でるかも・・・
【2008/09/23 17:01】
気になるぅ
権造君がストップかけた内容気になるぅぅぅ
おかんさん本当に絵が上手ですね。
乙姫さんと浦島太郎さんなんや。
この後亀に乗って何処へ~~何をしに~~??爆
裏ブログで是非紹介してください。
こむぎママ 2008/09/23(Tue)08:11:23 編集
Re:気になるぅ
こむぎママさん、おかんの絵、ほめてくれはって
ありがとうな~!!!
そうそう!だんなさんが浦島太郎で、乙姫さんがお嫁さんやねん!
でもな、でも、内容は濃くて危ないから
ブログで紹介できひんで空!!
裏ブログ!おもろそうやな~!!つくってみよっかな~!!


【2008/09/23 17:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]