忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれ?

権造:アレ??
アレ、なんやろ?



ぞうり

権造:ぞうり・・・?
ぞうりやんなぁ・・・。

おか~ん!!!
なんで家ん中にぞうりがあるね~ん!!!


おかん:あ、そのぞうりな、室内用なんよ。

こないだ神戸の実家に帰ったときに
ばあばがくれてん。

ばあばが、おかんに作ってくれたんやで!!



ばあばかぁ!

権造:ばあばの手作りぞうりなんか~!!

ばあば、服も作れるし、ぞうりも編めるし、
ホンマ器用やな~!!


おかん、ホンマにばあばの子か??


おかん:・・・ばあばとじぃじは、
ホンマの子やって言うてくれてるけどな・・・


権造:明石川で拾われてきたんちゃうか?

おかん:たぶん、拾われたんとちゃうんちゃうかな~・・・


愛が

権造:まあ、おかんのコトはどうでもエエわ。

ばあばのぞうり、愛が篭ってるでぇ~!!



落ち着くでぇ!

権造:こうやってたら、ごっつい落ち着くわ~!!
ばあばの愛を感じるでぇ~!!


おかん:・・・・
(そのぞうり、実家で2日間、おかんが履いてたんやけどな、
ま、えっか。
黙っとこ。)



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
ばあばのぞうり、ちょっとエエな~!!
って思ったヒトは、ポチしてなぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
へぇ~、室内用の草履ですか。面白いですねぇ♪
おばあさま(って、おかんさんのおかんさんのコトかな?(^^;)器用ですなぁ。

うん、権ちゃん気持ちよさ気だから、黙ってた方が良いのか……f^_^;
to-min URL 2008/09/20(Sat)11:11:13 編集
Re:無題
to-minさん、室内履きのぞうりな、気持ちエエんやって!!
ばあばはおかんのおかんやで!!
めっちゃ器用なヒトやねん!!!

ぞうり、おかんが履きたおした後やったんやな・・・・
おえ・・・
【2008/09/21 13:07】
いいなぁ~
権ちゃん、履き心地よさそうね~。

シッ~。。しかし、もしかしたらそれっておかんたんの匂いがするから変に落ち着くのかも知れない(ウシシ・・)

中秋節は、綺麗なお月様を見ましたか?
職場で可愛い絵を飾ったんですよ・・うさぎと月の使い終わってゴミ箱に捨ててしまうのは勿体無いので、頂いてきました。(パウチされてるし)今度、おかんたんに差し上げますね~。
xihuan 2008/09/20(Sat)19:59:07 編集
Re:いいなぁ~
Xihuan姐姐、室内履きのぞうりな、ごっつい気持ちエエでぇ~!!
おかんも履き心地がエエ!って言うてるで!!
おかんが履いた後って知ってたら、枕になんかせえへんかったのに・・・

お月様な、こっちは雲が多くてアカンかったで・・・。
お月見うさぎさん、くださるん!?
わ~い!!!
オレらも姐姐にプレゼント用意しとくでぇ~!!!
いっつもありがとうなぁ~!!
【2008/09/21 13:09】
無題
お久しぶりで~す。
権ちゃん、足の匂いついてたほうがいいのよね。私わかるぅ^^
遊んでバラバラにしないようにね~。
nona URL 2008/09/20(Sat)21:42:17 編集
Re:無題
nonaさん、こちらこそご無沙汰してるでぇ~!!
ぞうりな、布が気持ちエエねん!!
でも、おかんが履いた後って知ってたら
枕にせえへんかったでぇ~!気持ち悪いでぇ!!
こっそり鼻緒を齧っといたったで!
【2008/09/21 13:10】
無題
わー、鼻緒がみつあみになってるー。
私が履いてるのは 縄になってるんだよ〜
そして実家のばぁば製・・(笑)
柔らかくて気持ちいいよね♪
spur URL 2008/09/20(Sat)22:03:55 編集
Re:無題
spurさんも室内履きぞうり履いてはるんや!!
きもちええらしいな~!!
spurさんのお手製かな?
おかんはぞうり作られへんからな、ばあばのプレゼントなんやで!!
今度はオレのも作ってもらうねん!!
【2008/09/21 13:11】
無題
権ちゃん・安ちゃんこんばんは~

おおお~!素敵な草履だわ~(*^_^*)
権ちゃん、ばあばは手先が器用ね~
…あ、うちのばーさまも手先器用だけど私は…
もしかして、ほんとの子じゃないのかも♪(なぜ喜ぶ?)

「おかあさん~すてきなばあばさんなの~
ごんちゃん、きっとやさしくてすてきなばあばさんなのね♪
ばーさまは…ときどきあたしのことおこるの、ひどいでしょー?
あ、おねーちゃんね、まちがいなくじーばーのこどもなの!
だって、おかおが…ぷぷぷ」

((ノ ̄■ ̄)ノアウアウ、、
azz URL 2008/09/21(Sun)00:41:23 編集
Re:無題
azzさん&うーちゃん、ばあばのぞうり、すてきやろ~!!
お!ばーさまも器用なんや!!
ばーさま、楽しいし、器用やし、素敵なヒトやな~!!!
うーちゃん、うちのばあばはな、オレらを怒らへんけど
おかんに怒ったりしてるで。
エエ年して怒られてるおかんが悪いんやけどな。
ばーさまはな、うーちゃんを怒ってるんとちゃうで!
うーちゃんが大事やからな、うーちゃんのコト思って
いろいろアドバイスしてくれてるんやで!!!

あ、そういや、おかん、じいじにそっくしや・・・。
【2008/09/21 13:14】
無題
おはようございます。
権造くん、おかんさんのいい匂いするのかな?
カジカジして壊さないようにね。

うちのばあばも料理上手で、裁縫上手・・
私もどこかで拾われてきたみたいです。
ぶるーぽてと URL 2008/09/21(Sun)06:46:27 編集
Re:無題
ぶるーぽてとさん、ぞうりな、ちょっと納豆くさかったで・・・
おかんの脚の匂いやったんや・・・
こっそり鼻緒を齧ってやったで!!!
ぶるーぽてとさんとこのばあばも器用なんや!!
もしかしたら、ばあばはミンナ器用なんかな???
おかんもばあばになったら、器用になれるんかもしれへんでぇ!!
【2008/09/21 13:15】
良いね
手先が器用なお母さん!
私の母もとっても器用なんです。
なのに、私ときたら不器用でミシンで作ったのが雑巾のみ。;;
どうして親子なにの良いところが似ないんでしょう?
私も拾われた?笑
ぞうりとっても素敵です。
権造君も気に入ったようね。
こむぎママ 2008/09/21(Sun)08:22:35 編集
Re:良いね
こむぎママさんトコのおかあさまも器用なんやぁ!!
やっぱりばあばはみんな器用なんやな~!!
おかんなんかな、雑巾ぬうつもりで、自分の指縫ってもたコトあるんやで!
イタイよりびっくりしたらしいでぇ!

ぞうりな、履き心地ごっついエエんやって!!!
オレ用のも作ってもらうねん!!
【2008/09/21 13:16】
無題
へぇ~!!!
ぞうり、おかんさんのおかんさんの手作りっすか!!!
配色もシックでかっこいいっす~♪
兄さんがそのニオイで落ち着くのって、ばあばさんとおかんさんのニオイが入り混じってるからっすかね~。
気に入ったからって、齧ったらだめっすよ~!
まめぞう URL 2008/09/21(Sun)10:00:36 編集
Re:無題
まめぞうくん、ばあばのぞうり、なかなかエエやろ~!!!
でもな、おかんが履いた後って知ってたら
枕にせえへんかったのに・・・
ちょっと納豆匂いがすると思ったで・・・
鼻緒をな、ちょっと齧ってやったでぇ!!!
【2008/09/21 13:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]